ランサーズ神案件発動18970円なり【ネギマの守銭奴道中より】

いや~、昨日は良い案件にありつけましたわ。
朝10時から21時までご飯時間を抜かして、ぶっ続けで作業してました。
ランサーズの単発プロジェクトなんだけど、ほんとにやりやすい案件で、実質作業時間が10時間で平均時給で1700円だから、こんなんは久しぶり、文字数にして42500文字、やったったわああ

今年というか、今までのライター生活でも日当最高記録になったわけですが、この日当最高記録達成の裏側には、いくつかのポイントがあったりするのでそれの解説

ひとつが、私が培ってきた案件選びスキルというかクライアント選びスキルね。

競合ほぼなしの、指定がユルイ案件だったんだけど、この案件を見た瞬間に、用途は量産型のサテライトサイトだってわかった。
サテライトサイトにもいくつかのタイプあがって、ほんとそれなりの文章だけを羅列していくタイプと、ある程度しっかり作りこんでいくタイプとかね。
今回のは、間違いなく前者の量産タイプだったから、とにかくライティングスピード重視で書きまくった

そして、もうひとつが、検索エンジンで同じようなサテライトサイトを見つけたってこと

何かを考えるクライアントさんがいれば、それと同じことを考えるクライアントさんがいるのも事実で、もうそんな同じ用途のサテライトサイトを見つけたら、後は片っ端から記事をリライトしていくだけでよい
ほんと、ほとんど全く同じ用途のサテライトだから、もしかしたら同じクライアントさんが過去に依頼した案件なのかもね。

その見つけたサテライトサイトの文章内容は、お世辞にも良いとはいえないレベルだったので、このくらいで良いんなら楽勝だわあ、って感じだった
はっきりいって、私が完全スピード重視で書く文章よりも、随分文章の質は低いサイトだった。


そして、この稼ぎに思うことは、日に15000円も稼げるなら、向こう3日は休めるね。ってことなんだけど、私は前から日に3400円くらいを日の目標金額にしてる。これは単純に30日それを達成すると月に10万円くらいになるって理由

1日頑張って、2日遊ぶみたいなことも可能なんだけど、これをやっちゃうと収入がこれ以上伸びないんだよね。
絶対、今日これだけ頑張ったから明日休もうとかなっちゃうと、それ以上は頑張んないと思うし、メリハリのある生活ってのは良いと思うけど、メリハリって言葉で言うほど楽じゃない。今月も予定通りことが運んだのって、もしかしたら昨日だけかも

それに、今月はお正月に休みまくったから、昨日の収入があってトントンって感じなのかな

昨日のランサーズでの活動で皆さんに伝えたいのは、何も質を高めるだけがライター活動じゃないってことですね。
ちなみに打ち明けは、ランサーズ17000円+残りはアンケートサイトです。アンケートにも神案件があった

おりゃああぁ⇒ランサーズ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ランサーズ神案件発動18970円なり【ネギマの守銭奴道中より】の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示