ブログライター記事定員の時系列推移について

たまには役立つ情報プリーズってことで今日は、私がヘビーに活動しているブログライターの
記事定員の時系列推移について書いていこうと思いま~っす。

でも、あくまで私の感じたことなので、完全には当てはまらないことも多いと思います。

もう少し簡単に言うと、私はブログライターに参加する時は、記事の定員や報酬なんかと
睨めっこした後に参加するかどうかを考えます。
単価についての話は以前したと思うので、今回は定員の部分について話していこうと思います。

それじゃあブログライターサイト別に解説していきます。

ドリームニュース

[定員100名]
この100名っていうのがドリームニュースの基本的な定員になっていて、時間帯によってやや
消化の仕方が違うんですけど、基本的には1時間と見ていくとよいと思います。
さらに安全圏を考えるなら募集から30以内くらいには参加しておきたいところです。

これは、ライター案件のことで、100名のコピペ案件になってくると全く状況は変わってきます。

100名のコピペ案件の場合は開始から10分が目安でそれを超えるとほぼ締め切りです。
また、メール受信の環境によっては数分の遅延が考えられるので、実質5分で締め切り
という感覚です。

コピペ案件の定員100名は本当に激戦区なので、携帯への通知設定などを利用して
個別に対策をしていくしかないと思います。
ちなみに、ノーブルのPTCの奪い合いなんて比にならないくらい激戦区です。

[定員200名]
これは案件の専門性なんかによっても結構、消化度合が違ってくるんですが、私の場合だと大体
半日から1日くらいを基準に考えるとよいのではないでしょうか。
専門性が高く、時間帯によっては金曜に募集がかけられて日曜日にも残っているなんて
こともあります。

[300~400名]
この定員数になるとかなり消化が鈍化して、締め切り日まで案件が消化されないなんてことも
よくありますね。なので、消化の進み具合を見て、時間に余裕がある時に確実にこなしていくのが
よいのではないかと思います。

この定員の消化具合でドリームニュースで活動している特別会員を除いた、一般会員の中で
アクティブな人達の数が200~250名程度なのではないかと予測してます。

レビューブログ

ここは正直、私程度の統計じゃ細かい分析まではできませんね。
何でかって言うと、ここはブロガーによって細かく属性わけされた配信が特徴のサイトで
ブロガーの属性、ブログの属性なんかによって露骨に配信数が変わるからです。

グーグルランク2と0のサイトでそれぞれ利用してみるだけでもそれがよくわかります。

女性ならば一般的なブロガーさんでも限定配信を受け取ることができるので、定員数が
100~300くらいの案件でも割と消化が遅れる場合があります。
ただ、基本的にこのくらいの定員数の案件は即参加っていうスタンスがいいと思います。

なぜかって言うと、それは早めに案件に参加しておくことで保険をかけられるからです。
ここは条件を満たしていなくても親切に、不具合箇所を指摘してくれて定員内ならば
再申請が可能だからです。

[定員800名~]
このくらいの定員数になってくると、大体が締め切り日まで消化されないことが多いです。
また、締め切り日が来ても、募集人数が集まらず再募集がかけられることもあります。
なので、この定員数ならばそれほど神経質にならず、時間を見て余裕のある時にって感じです。


後、4つくらいヘビーに活動してるサイトがあるんですけど、残りは次の機会に解説
していこうと思います。理由⇒書いてみると意外と長くなっちゃったから


さて、今週のポイントサイト業界の動向のコーナーですが、
相変わらず私はレビュナビ付けの毎日を送っております。今月はすでに5000円×3の
換金をしてて、もう5千円も貯まりそうなので、今月中にもう一回くらいは換金できそう

ああ、それとシルバーランクになっちゃいました。

でも次のゴールドは10万円分のポイント獲得が必要だから、かなりハードな条件なんだよなあ

もう一度でいいから、もう一度だけでいいからQ&Aキャンペーンプリーズ
ってことで良い週末を


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ブログライター記事定員の時系列推移についての関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ブログライター記事定員の時系列推移について】

たまには役立つ情報プリーズってことで今日は、私がヘビーに活動しているブログライターの記事定員の時系列推移について書いていこうと思いま~っす。でも、あくまで私の感じたこと...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示