注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

私はライターとしてどこを目指すか

さて、ここ数日ライターについての記事を書いてきましたが、その区切りとして今年、今後は私はどのようにしてライターに取り組んでいくべきか?
について考えていこうと思います。

私がライターをやる上で重要になってくる基本要素は、ライティングスピード、記事を書くスタミナ、それ以外の何か(主に根性、気合)だと思ってる
このうち、ライティングスピードとそれ以外の何かは現時点から考えてもそう伸びないと思ってる。

ライティングスピードについても、一年前と比べて速くなったかと聞かれれば、多分速くはなってなくて、ほとんど変わってないと思う。
次にそれ以外の何かって部分は、これは生まれ持った性格とかの部分が多いから、やっぱり伸ばそうと思って伸びるものじゃあ、ないんじゃないかと思うんだよね。まあ、これが伸びたり縮まったりする可能性があるとしたら、環境の変化くらいなじゃないかな。ひっ迫した状況になれば、何をしなくとも気合は出てくると思うしね。

ならば、記事書きのスタミナを伸ばそうってことになるんだけど、これも個人的にはそれほど考えていないんだよね。
私としては現時点のライタースキルに、ライター以外の何かを加えたいと思っていて、前年までで投資との融合が失敗してるから、今は投資以外の何かを模索してる


だから、その模索に時間を使いたいなあ、って気もあって、それを考えるとこれ以上ライターに時間を使うのもなあ、って感じなんだよね~

基本3要素の上昇が見込めないならば、それに付随する技しかないんじゃないかと思っていて、今私がなんとなく考えてるのが新しいかたちのリライトスキル
基本的に私のリライトは、あくまでも対象に書かれてる何ポイントかを抜き取って、そこから自分の言葉で文章を作成するって感じね。

具体的に書くと、上の赤字で書いた部分をリライトするなら、スタミナ、ライター、投資、このくらいのポイントを抜き取って全く違う文章に変えちゃうの

そして、私が新しいリライトとして考えてるのが、対象をいったん丸々コピーして、クライアントが承認してくれるレベルまで手直しして提出するって方法ね。
これって結構ピーキーっちゃピーキーなんだけど、やり方によっては効率よく稼げるし、ポイントは1文字0.1円単価の案件を有効的に使える可能性も出てくるんだよね。

これはあくまでも私の一意見だけど、個人的にはある程度ライターになれてる場合1文字0.1円じゃ、全く割に合わない。だけど、せっかく1文字0.1円という案件がこれだけ豊富にあるんだから、それを使わないのももったいないっちゃあ、もったいないんだよね。

しかし、どうせなら微妙なポイントを突き詰めていきたいと思ってるから、今のランサーズのアカウントじゃできないんだよね。せっかく比較的簡単に依頼をもらえるようになったアカウントだから、評価を下げるのも嫌だしね。

まあ、まだまだ煮詰める余地がある方法なんで、実践は先になるだろうけど、ライターの方向性については色々と考えたりしてる。


それと、月5万円稼ぐ!ブログライタースキルアップ術って相互リンクをしていただいている方のブログに面白いことが書いてあった。

この方は、ライティング方法なんかをブログで解説することもあって、結構な割合でライター作業をしている人だなあ。なんて思っていたのですが、お付き合いのある業者さんに、あなたのライティング方法を実践できる人は予想以上に少ないと言われたようですね。

これって、私が以前
http://yumekaneblo.blog.fc2.com/blog-entry-222.htmlで書いた記事の
私の感覚と、他のライターさんの感覚との乖離みたいなことと一緒なんじゃないかと思うんだよね。

上のブログの作者さんは、他人に言われてそのことについて考えさせられたから、私の考えと同じかはわからないけど、ある一定以上の割合でライティング作業をしている人は、そのうち感じる物事なのかなあ?なんて考えさせられた


さらに考えてみると、私って割と本当にネットで稼ぐ必要がある人に向けてポイントサイトを紹介してるつもりなのね。
多分、上のブロガーさんもブログを見てくださった人に、ライターである程度稼げるようになるためのスキルを提供したいと思ってるんだと感じる

でも、案外とそんなスキルを求めてる人って少ないのかもしれないよね。

私思ったんだけど、基本的に1から10をこと細かく教えなければお小遣い稼ぎを実践しない人は、別にそれほどお小遣い稼ぎは重要でもないんだよね。

本当にお小遣い稼ぎが重要なら、1、5、10だけを教えてもやると思うし、極端な話1だけを教えるのでも十分だと思う。
私の場合はまさに1だけ教えられたタイプで、しょーもない紹介の仕方をしてるポイントサイトの紹介サイトがきっかけだったの、このサイトにポイントサイトという存在を教えられて、後は自分で色々やってみたって感じ

私って結構過程も大切だと思っているタイプで、1億円は欲しいけど、他人に『ハイッ』って1億円渡されても絶対に受け取らないと思う。だって、自分で色々試行錯誤した結果の1億円のが断然カッコイイもんね。

だから、やっぱりお小遣い稼ぎとかアフィリエイトもあくまでも自分の考えを逸脱しない範囲でやっていきたいなあ、なんて思ってる、私の記事ってとてもじゃないけど1~10までを教えるタイプではない

でも、1~10まで教えなきゃ動かない人が大成しない可能性が高いってことも知ってるから、あえて妙に親切な記事はかけないんだよねえ。ぶっちゃけ、自分の考えを無視して初心者に手取り足取り教える記事も書こうと思えばできるんだけど、やっぱり自分の考えの部分は大切にしたい

このブログをある程度見ている人ならわかると思うけど、私って効率効率っていうでしょ。でも今書いてることって効率とは正反対じゃん。って思う人もいるかもしれない。
でも、別にどっちも本当の私で、私場合は非効率(自分のルール)の中に効率を求めるってのかな

で、またまた随分と本筋とそれちゃったけど、言いたいことは、私の取り組み方ってアフィリエイトじゃ悪手だよね。ってこと


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

私はライターとしてどこを目指すかの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示