ランサーズの提案のやり方 【ネギマ編】

昨日はランサーズに登録したばかりの人達がまずどのように活動してみればよいのか?という話題に対して、脱線しつつも解説してきました。
本日は昨日の続きを書こうと思ったのですが、夢と金にランサーズの提案の仕方のようなワードで来てくださった方がいましたので、私なりのランサーズの提案の仕方について書こうと思います。

ちなみに私はランサーズではほとんどライターにしか取り組まないので、ライター案件のプロジェクトでの提案方法になります。

最初に言ってしまうと、私の提案方法はあまり参考にならないと思っていて、私は必要以上にやる気をアピールしたりはしません。
個人的にはランサーズのプロジェクトで選ばれるかどうかは実績やクライアントからの詳細評価だと思っていて、提案はカラコンと一緒でランサーのさじ加減でいくらでも盛れる部分だと思うので、私としては特別重要視してません。

実際に提案にどのようなことを書いているかというと

なかなかやりやすそうな案件ね。そちらの条件と私の提案が合うようなら、是非取り組ませていただくわ

ほんとこんな感じ、夢と金補正で文体は違うけど、大体ランサーズの提案画面で2行くらいなもんです。
でも、私結構気分屋だから、たまに気分が乗った時は、関連商品を間近で使ったりしている場合は、これに似た商品を使ったばかりで思うところがあるので、その思いを文章起こしたくてうずうずしてます。(笑)
とか、妙に気合の入った提案をすることもあるけど、今のところそんなんはことごとく落とされてるね。
やっぱり平常心が一番っすよ

てか、提案を選んでもらいたいなら、他ランサーさんの申込み状況を踏まえての提案の方が、提案の文章に命を懸ける、よりかは可能性が高いんじゃないかなあ
個人的には締め切り間近で提案のされてない案件に提案するとかなり高い確率で選んでもらえるような気がする
しかも、これがまたこんなのに良い案件が多いんだよね。残り物にはなんとやら。とはよく言ったものだわ

特に、そんな締め切り間近で提案のないクライアントさんが依頼数0の初心者クライアントさんの場合は、単価を見つつ即応募みたいな


あと、私は評価数とか評価の詳細とかはかなり重要になってくると思っていて、プロジェクト数30以上で4.9評価くらいからかなり依頼を貰えるようになった、また、プロジェクトをたくさんこなして評価数も高いままなら、クライアントさんから依頼してきてくれることもあるよ

間近に詳細評価でべた褒めしてくれたクライアントさんがいれば、さらに提案を選んでもらえる可能性が高いんじゃないかなあ


まあ、ランサーズも提案して選ばれて仕事して、と文字で書くと簡単なプロセスなんだけど、慣れてくるとクライアント選びなんかもなかなか面白いもので、クライアント選びを上手くやっていけるとモチベーション維持にも繋がるので、ランサーズでの作業に慣れてきたらやってみるとよいです。

ランサーズ


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