ポイント稼ぎ・オブ・ザ・イヤー 2013

前年に引き続き奇跡的に復活、ポイント稼ぎ・オブ・ザ・イヤー 2013のコーナーです。
2012年は、その年に使い始めたサイトという条件をつけましたが、今回は単純に夢と金が利用して強力だ、使えると思ったポイントサイトをどんどんランキングしていきます。
また、ここでのポイントサイトの定義は、広義的な意味でのポイントサイト、純粋なポイントサイト以外にもアンケート、ブログライター、トラフィックエクスチェンジなどなどを含めます。

それでは、早速いってみよう!!

◎第1位【 ランサーズ 】詳細

もはや語るまでもなし、夢と金のライター生活、立役者の一人です。
今年こそは本格的に使いこなすの言葉通り、縦横無尽の活躍で、潤沢な資金源を形成(嘘w)夏の経済危機を乗り切るのにも一躍買っていて、今年最大の稼ぎは月7万ごえという堂々たる成績でした。

◎第2位【 タメトク 】
年初めの輝きに現在の閑散、とにかく情緒不安定が目立った注目サイト!!
美人すぎるならぬ、ヌルすぎる紹介ランキングで、ガッツリ稼がせてもらいました。
本年度サイトごとの総収入なら、上のランサーズに匹敵するレベル

◎第3位【 ブログ広告.com 】詳細
夢と金サイドでは、ランサーズに嫉妬しっぱなしだった一年。
ランサーズがなければ、間違いなく稼ぎはまだ上だったはず。
しかし、年末に入り夢と金の心境の変化から、密かなリバイバルブームが!!
来年度は主役に返り咲きそうな予感?Shinobiと共に酷使するつもりなので、頑張ってくだされ

◎第4位【 ブログミ 】詳細
通年に渡ってエッセーナ堅調。去年と比べても心なしか配信頻度が増えているような感じもしなくはない
収入の保険という意味では非常に魅力的なコンテンツなので、来年も媚びさせて頂きます。

◎第5位【 リサーチパネル 】詳細
夢と金サイドのアンケート切り込み隊長です。
マクロミルは未だに乗りこなせそうにはありませんので、やっぱりアンケートはリサパネです。

◎第6位【 バリュードオピニオン 】詳細
今年も来ましたイザベル・フィーバー、多方面での酷評もなんのその、夢と金サイドではアンケート部門収入ランキング1位。使いやすさという面でリサーチパネルに上位を譲りましたが、超高単価アンケートで効率的に稼げました。

◎第7位【 ドリームニュース 】詳細
前半は、投資にチャレンジしていたことなんかもあり、9時一発目の案件をことごとく逃していたため、イマイチかみ合わない状態。しかし、投資という懸念を払拭した夏以降は、戦力見直しにより再びブログライター筆頭戦力に
このランキング7位くらいまでのサイトを上手に使いこなせば、現状のところ月10万程度はわけなさそう

◎第8位【 フルーツメール 】詳細
今年は仕手の如く高騰したタメトクを除けば、ポイントサイトで一番輝いていたのでは?
連日連夜のビンゴ大会、一生の運を使い果たしたのではないか?と思わせる連続当選、極めつけはスーパーあみだの2000円ととにかく目立っていた年でした。換金ライン2000円を酷評するポイントゲッターの評価の正当性を揺るがす、小気味良い活躍でした

◎第9位【 グローバルテストマーケット 】詳細
例年通り坦々とアンケートに回答し、総稼ぎは今年だけでも1万ごえ。アンケートサイトで特殊調査なしの1万ごえということで、稼ぎだけで見ればかなり優秀。なんだかんだで換金後のかみっぺらもしっかり届いてます。

◎第10位【 キューモニター 】詳細
やっぱりショッピングダイアリーが強力サポート。
一時、ポイント加算方法の変更によって獲得ポイントが激減したが、対応法を模索し、しっかり復活。スキャナーも心機一転、来年もピピピッ


◎人気急上昇【 ファストアスク 】詳細
締め切りの早さはネックだが、アンケートサイトとして総合力はかなりのもの。アンとケイトに匹敵するレベルではなかろうか

◎人気急上昇【 マイサーベイ 】詳細
去年夢と金サイドに参加した新戦力で、今年もNetMileへの換金促進として活躍。後半の換金手数料発生は残念だが、来年は楽天ポイントあたりへ換金先を切り替えようかと検討中

◎人気急上昇【 モラッポ 】詳細
mixiの連日連夜の大急騰を彷彿とさせる活躍で、パソコンのみでの利用ならばモッピーを凌ぐ実力者。ネットマイルアンケートが強力に効いていて、サクサクポイントが貯まっていきました。これは各所でのベタ褒めにも納得

◎人気急上昇【 トルーナ 】詳細
換金ラインの引き下げ、アンケートポイント付与スパンの改善など、以前に比べて使いやすくなった印象。今年だけでも数千円の換金になっていて、アンケート数自体は元々多かったので、後は根気と属性次第か?

◎人気急上昇【 インフォQ 】詳細
アンケートは今年も堅調で定期換金をさせてもらいました。今年からライティングコンテンツが開始したので、来年の状態次第では、積極的に参加していくつもりです。

◎人気急上昇【 ディースタイルウェブ 】詳細
換金ライン引き下げでグッと使いやすく。
PeXへなら250円からで、換金までの時間も短めなので、もしかしたら夢と金サイドでの今年一番の改善事項かもしれません。

◎人気急上昇【 Sagoooワークス 】詳細
現在ではSSランク、クラスのライターサイトだが、ランサーズがあまりにも活況すぎて使う機会がなかった。来年も堅調が続くようであれば、積極的に利用するつもりです。



いかがだったでしょうか。見事に去年やってた月間ランキングと変わらない結果になってしまいましたが、やっぱり強いところはとことん強いようです。新しく出てきたサイトとしては、Sagoooワークスとモラッポが印象に残っていて、ワーストという意味ではどこぞのトラフィックエクスチェンジの最低換金ライン10000円が強烈に印象に残ってます。

最終総括としては、まあ株での負けなんかもありましたが、なかなか良い年になったんじゃないでしょうか。
皆さんはいかがでした?
数日前の記事でも書きましたが、来年は知識の年にしたいと思っています。

目指せオハラ(ワンピースの方よ)の賢人


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ポイント稼ぎ・オブ・ザ・イヤー 2013の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示