タスク最強説浮上のランサーズ!!

なんかさ~、ここ最近ランサーズでプロジェクトの依頼が結構増えて、日々記事書きが忙しい状態なんだけど、そんな私にある説が浮上した。

それがランサーズのタスク最強説で、まあランサーズのタスクに限定してるわけじゃなくて、単発のライター案件ってことね。ここ最近600文字で300円だとか、800文字で400円だとかの割と高単価の仕事をまとめてやってんだけど、ここら辺の単価って、よくよく考えてみたら、あたり案件以外は私目線で割に合わないのが多い

ここら辺のプロジェクト案件にとにかく必要なのが調べるって行為で、調べることが大嫌いな私は時間以上にストレスが凄い。まあ、時給にして1000円ちょっとなんだけど、ぶっちゃけこれならブログ広告とかで気楽に単発案件やってた方がイクネ?って話

ここ一年の全体的なライティング業界の流れを見てても、単発案件の難易度が多少上がったり、単価が低くなったりの現象は見られたものの、それでも難易度は十分対応できるレベルだし、単発でも案件を選べば単価の高いのもある。それにプロジェクトも随分やったから、ネタという意味での引き出しも随分増えた

そんな状況をみて、そろそろ原点回帰をすべき時なんではなかろうか?って感じなんだよね~

夢と金界隈にも何人かライターに力を入れているブロガーさんがいるけど、ライターのタイプって大体2分されると思う。ひとつが内容重視で高単価の案件をじっくり取り組むのが向いているタイプ、そしてもう一つがスピードに物を言わせてボーダー付近の記事を量産するタイプ、私は別にどっちもできるんだけど気質的には完全に後者のスピードライティングタイプなんだってことに気付いた

正直な話、質の高い文章なんて、時間をかければ誰でもかけると思ってるんだけど、単価が高くても時給が600円とかならあまり私としては魅力じゃないし

さっき、ランサーズの新規案件を見てて、1文字1円くらいで○○について書いてくださいってあったのね。
詳細を見てみると、本何冊くらいかを読んで、余計なことは書かずに内容を詰め込んで、見る人にダイレクトに訴えられるような文章を書いて10000文字程度にまとめろってのなんだけど、これ皆さんはどう思います?

私からすれば言語道断で、これ完全割に合わんよ
正直これなら1文字5円くらいもらって5万はくれないと、割に合わないと思うは
さぞ、崇高な理念をお持ちなのは結構ですが、それに単価が見合わないと・・・

てか、高単価の案件って結構誰でもできる気がしてたんだけど、根気と能力がないとかえって損をするんだね。その能力ってのがまとめる能力だと思ってるんだけど、まとめる能力で考えてみると、私はまだまだレベルが低いんだろうなあ。最近のプロジェクト案件を連続でやってて思い知らされました。

人生のレベルアップって、もしかすると1歩進んで、1歩戻って、また1歩進むってのが本当なのかもしれない。
一歩進んだ先で手に入れたスキルや知識をひとつ前のステージで使うとより良い攻略ができたみたいな。
なんだか、今の私が単発ライター中心のライティングに戻ったら、以前よりよい取り組みができる気がするんだよね。

今やってるプロジェクトが面倒すぎるから、ついついブログに筆を走らせてしまった・・・

⇒来年はタスク最強説を忘れないように頑張ろうかな?⇒ランサーズ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

タスク最強説浮上のランサーズ!!の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示