サイバーパネルで700円換金+ブログミのエッセーナ活況

サイバーパネルは私が結構気に入っているアンケートサイトで、先日ちょっと大きめなアンケートに回答して700円換金した。このサイバーパネルって、ちょいちょい夢と金日記でも話題に出してるけど、良い脇役って感じなのかな~。

私のアンケートサイト利用方針は、速攻組と遅行組を使い分ける方法で、サイバーパネルはこの遅行組に入るんだよね。これは換金スパンのことを言っていて、速攻組がリサーチパネルやマクロミルで毎月のような換金ができるタイプのサイトで、遅行組が毎月ではないものの、数ヶ月に1回程度の割合で換金するって感じ。

こんな使い方である程度登録サイトが多くなってくると、アンケートサイトだけでも毎月結構な収入になる。

さて、サイバーパネルに話を戻すけど、ここはやっぱり自動車関連のアンケートが強くて、報酬も普通のウェブアンケートで300円こえていったりして、エライ高単価だよね。300円ごえのアンケートでも、十分ちょっとで終わるようなものもあって、報酬と手間を考えてアンケートサイトを評価したら、かなり上位にくるサイトなんじゃないかな


次はブログミだけど、今週はかなりエッセーナが多かった。どれも簡単な案件だったし、まとめて結構稼げたよ。このブログミなんだけど、ここは私のポイント稼ぎ全体の遅行組だね。私はブログミの換金は、目一杯貯めてから換金する方で最低の目安が5000円以上、エッセーナに換算してみると、30件ちょっとなんだけど、ここは承認作業が遅いんで、いつでもすでに30件分くらいの承認待ちがある状態だよね。

私は最近結構ライティングを頑張っちゃってるけど、本格的にライター専業で稼いでる人との大きな違いは、やっぱりあくまでもポイント稼ぎでライターをやってるってとこだと思う。まあ、意識の上で集中するために仕事としてライティング作業に臨む時もあるんだけど、基本スタンスとしてはやっぱポイント稼ぎだね。

先月の19万って換金の内訳を見てもらってもわかるかと思うけど、全部が全部ランサーズとパトロンだけってわけじゃあないからね。そんな私が、他の人のお小遣い稼ぎを見てて思うのは、アンケートサイトを軽視しすぎてるってことかな。

アンケートサイトって使いこなせば、ネットでも結構稼げるコンテンツで、やり方によってはライターでの月1万、2万くらいには匹敵するからね。さすがに4万、5万となると難しいと思うけど、アンケートで月3000円稼いでる人が、いきなりアフィリエイトに取り組むくらいなら、まずはアンケートサイトを突き詰めた方が効率という面では稼げると思ったりもする。

アンケートサイトをやるならマクロミルとリサーチパネルには登録しておけ。多くの人がこんな記事書いてるけど、これについては私も確かにその通りだと思う。でも稼ぐためのアンケートは決してマクロとリサパネだけでやるもんでもないとも思ってる

10円~換金できます⇒サイバーパネル

効率ならエッセーナ⇒ブログミ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

サイバーパネルで700円換金+ブログミのエッセーナ活況の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示