2chのランサーズ板に思ったこと あとブログ広告とか

私は基本的に2chは、それほど好きじゃないんだけど、2chの情報力だけは結構認めてる部分もあって、今日もランサーズのことを調べていると、流石と感じる部分があったよ。
以前にランサーズのクライアントの話で、不正な却下って記事を書いたことあったでしょ、案の定2chのランサーズ板でも名前あがってたは

結構、ランサーズのベテランの人達も納得できない却下を食らってるみたいだから、私の予感は当たってたんじゃないかな

てか、このランサーズ関連の板がなかなか白熱してて面白いんだけど、ランサーさんもほんと色々な目的で記事書きしてんだな~なんて思った

私みたいなランサー側からみれば、このクライアントの情報共有ってのはかなりメリットがあると思ってて、怪しいと思ったクライアントがいればIDをグーグルで調べれば、大体出てくる感じだね。まあ、火のないところに煙は立たないとはよく言ったもんだわ

本当は不当却下するようなクライアントは名指しで挙げたいんだけど、それブログでやっちゃうと報復が怖いんだよね。ブログプロバイダの怠慢っぷりは異常なくらいだから、不当な報告であっても面倒くさいから真に受けてアカウント凍結とか削除とか、普通にあるから怖い

そして、そんな不当な却下をする人ほど、報復に余念がないってね。事実、そのクライアントみてても低評価のなすりつけ合いやってるし・・・

それと、やっぱそれぞれのランサーには、お気に入りなクライアントさんってのがあって、そんな名前が続々と上がってたのが面白かった。あ~、私もその人お世話なってるわ~みたいなw

ちなみに私が一番お気に入りのタスク作業でのクライアントさんは、SEO300文字150円の人で、もうこの数字でピンと来る人もいるんじゃないかな。
あの人の承認基準といい単価といい、ランサー側から見ればかなり魅力的なんじゃないかな。その分人気が凄くって、数百件まとまって配信されるんだけど、消化スピードが凄い。最近は取り組んでないけど、ランサーズで見てみたらまだまだ案件配信はしてるみたいだね。


あと、久しぶりにブログ広告.comで記事書きしてみたんだけど、丁度私の得意なアフィリエイト関連の案件がある程度まとまってあったからやった
久しぶりにブログ広告でまとまった記事書きしてみて思ったことは、やっぱり書きやすさはここが一番だなあってことだね。

私の記事書きスピードの基準になるのが、1分で100文字なんだけど、ブログ広告は普通に3分で400文字とか書けちゃうからね。ランサーズのプロジェクトなんかやってると、1分100文字なんてまずいかないね。

しかも、ブログ広告の場合、他のライターさんが書いた記事が見本としていくつか表示されるから、それをリライトしてけば、どんどん書けちゃう感じ

最後にオマケ(開放中?)



にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

2chのランサーズ板に思ったこと あとブログ広告とかの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示