年忘れ。人はライター作業を中心にどのくらい稼げるか?総括そして来年の目標

寒さと雪のウザさに辟易する昨今、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
去年も年末の1日にいくら稼げるか?シリーズは行ったのですが、今年もやってみました。
パトロン作業に、丁度良いのがあって、今週の金曜日に12時~22時まで、ご飯の時間を除いて9時間ぶっ続けで取り組んでみました。

結果は、ライター14000円程度、アンケート+その他で1000円程度ということで、15000円もゲットしちゃいました
確か、去年やった時は1日1万円なんて超えるのは無理だったので、ライターとしての成長。今年はそんな年になったのではないでしょうか。

さてさて、続いて今年の総括ですが、今年は近年に稀に見る好スタートで、その理由がタメトク。
今や風前の灯火のタメトクさんですが、今年の前半はマジで輝いていました。タメトクといえば、お友達紹介ランキングでやりたい放題のランキングの恩恵を受けた方、多数いらっしゃるのではないでしょうか。
同じくお友達紹介ランキングを実施するゲットマネーでは、こうはいかなかったはず

個人的にはタメトクの母体であるPR TIMESには、ドリームニュースのような新着リリースなどを配信するブログライター仲介サイトとして活躍してほしかった

好調スタートダッシュに、タメトクでのブーストによりエンジン全開だったので、気持ちよいくらいに今年は順調にお小遣い稼ぎができましたね。

続いて、何月だったか忘れたけど、カーセンサーの案件の登場です。これは、夢と金のポイントサイト人生の中でも最高クラスの優遇されすぎた案件で、いつもは重鎮ぶって出遅れ気味の夢と金も、かおりんさんの情報でいち早く取り組むことができました。

ここらで確保した資金を元手に(別にそういうわけじゃないけど)新拠点への移設し、夢と金日記によれば、ここら辺で不吉なことにパソコンが次々に壊れたんだよね。
まあ、ここら辺が今年の落ち目の始まりなのかな?ここら辺で折り返し地点を迎えるわけですが、待っていました7月の落とし穴!!
株式市場信用ループ教強襲事件です。銘柄は2489アドウェイズ、我らがアフィリエイトのジャネットさんが運営する会社です。
高値での寄り付きからの急転直下で、一瞬にして数十万のお金が吹っ飛び、株式市場をご退場。という今年最悪の事件でした。

しかし、ここで夢と金持ち前の反抗精神がメラメラ燃え上がり、ランサーズ+パトロンという夢のタッグが完成したんだよね。こっからの逆襲は私も驚くくらいで、単純な稼ぎなら株での損失をライター作業で2ヶ月で帳消にする勢いで、その勢いに乗ったまま今を迎えてるって感じかな。

11月にはお小遣い稼ぎ新記録の19万、20万まであと一歩というところだったのだけど、このくらいの稼ぎになってようやく株との両立がはかれたのかもしれない。ま、今のところは株に復帰する予定はないけどね。
そして、気持ち的な今年の〆作業である、今週金曜日の15000円、私の一年をお小遣い稼ぎ観点から見たらこんな感じだよ

続いて来年の目標と行きたいところですが、その前に今年の目標、そして今年気になった人のコーナーです。

まず、どんどん今年気になった人とちょっとした説明を挙げていきます。


◎アイドル部門
モーニング娘
今年はPerfumeよりも、この人達のが気になった。ユーチューブかなんかで、随分昔の曲なんだけど、『まじですかスカ』って曲を聞いたのがきっかけなんだけど、私の知っている時代のモー娘と全然違って、なんか色々調べてるうちにまた私の中でモー娘熱が再燃してたわ。

鈴木香音ちゃんがお気に入りだったいったけど、その他に鞘師里保さんとか佐藤優樹さんなんかもお気に入り

紅白には出場できなかったみたいだけど、個人的には激しく不服だね。まあ、別に出ようが出まいが紅白は見ないんだけど、実力主義の私としてはアイドル枠にモーニング娘が残んなかったのはやっぱり不服
売上げ枚数じゃないのよ。実力なのよ


◎ネット部門
ボブリシャス
この人、ニコニコ動画で生放送をやっている人らしいんだけど、私はニコ生は見ないから、もっぱらニコ動で見させてもらってる。なんか色々良い意味でヤバイ人で、一言であらわすなら、もう可愛すぎって感じ、年は私とそこまで離れてるわけじゃないんだけど、随所に少女かよっ、って突っ込んでしまいたくなるような行動が目立って、育ってきた経緯を調べてみると、まあ納得って感じ

最近の生主さんにはあまり面白い人がいないと思ってたけど、このボブリシャスさんだけは私の中で別格だわ。ほんと興味が尽きない

私ネット界の生放送主で3人だけ認めている人がいて、一人がもしかしたら夢と金日記を見ている人も知っているかもしれない人で、永井先生ね。私の中でこの人は単体じゃなくて、あくまでも永井兄弟ってことで認めてる。この兄弟を中心に愉快な仲間達と共に繰り広げられる放送は、ほんとに面白ろかった。まあ、私はピアキャス導入してたわけじゃないんで、全部ニコ動に転載されたのを見てなんですけどね。ちなみに入りは、弟さんがやってたはぐめたブートキャンプって動画で、偶然にも私もはぐれ狩りしてた最中だから妙な親近感でファンになったって感じ

後、念を押しておくけど、最近FC2でも配信してるみたいだけど、あくまでもかつての永井先生ファンってだけ

そして次がsk2こと佐々木さんね。こちらもピアーキャスト出身の方で、あらぶるトークが自慢の配信者さんね。かなりヒールな存在で、ピアキャスで各所に迷惑かけまくってた人なんだけど、あまりにもトークが面白すぎて、個人的には私が一番好きな配信者さんだね。ほんと桁違いのトークが魅力なんだけど、かなりピーキーな配信をしてるから、賛否両論が凄い

私はこの永井先生と佐々木さんの時代でネット生放送は頭打ちになったと思ってて、まあニコ生の燦々たる現状を見れば、わかる人もいるんじゃないかな。この二人を見てて思うんだけど、やっぱ物事って何事も黎明期くらいが一番楽しいのかもね。

そして、そこに現れたのが3人目のボブリシャスさんなんですよ。私は基本的に顔だけで売るような女性生主には批判的な意見を持ってるんですけど、この人は反則的すぎて認めざるを得ない、この人の人をひきつける素質は半端ないと思います。やっぱ、素質が凄い人って小細工は必要ないよね。だってボブリシャスさんがやってることといえば、歌ったり叩いたり、酒飲んだりだべったりだもんね。それでも気になるってもう反則

立花孝志
この人もあまり知ってる人はいないかもだけど、出会いはつい最近で、ユーチューブで一人放送局って放送をしてる人。NHK料金問題のスペシャリストで、パチンコで得た潤沢な資金で、NHKから国民を守る党なんてのを立ち上げちゃったようですね。

私は別にNHK問題を抱えてるからこの人が気になるってわけじゃなくて、この人の動画見ててあることを思ったの
それが、法律を知らないことは怖いこと。ってことで、この人の動画であまりにも法律に無知な自分に気付かされた。これがそのまま来年の目標にも繋がっていて、そんなきっかけをくれた方ってことで気になった

それと冗談抜きでNHKのスペシャリストのようなので、NHKの料金の問題で困っているなら、彼の動画は絶対役立つと思うよ。法知識もある程度あるようなので、NHKの料金不払いの民事裁判のそれぞれ例の解説なんかもあって、個人的にはかなり面白く見させてもらってる


◎株部門
株之助
これはこの日記でも勝手にリンクさせてもらってる人なんだけど、私以前にこの人の今年の株の成績が気になるみたいなこと言ったことがあって、予想通り300万くらいの元本をアベノミクスに乗じて3000万にしたみたいですね。やっぱスキャルピングは動く相場でこそ取れる手法のようです。


◎お小遣い稼ぎ部門
まみーさん
夢と金日記を見てる人なら大体の人が知っていると思うけど、まみーさんね。今年の私のお小遣い稼ぎにおそらく影響を与えてるであろう人で、ポイントサイト系アフィリエイトでの素晴らしい成績に随分、感化された
まみーさんはコメントでも言っていたけど、顔もその人の背景も見えない状態で良い意味での影響を受けられるブログというコンテンツ、確かに良いものなのかもしれない
私は人を認めるのに何段階かの段階があって、1段階目が頭で認める、2段階目が心で認める、3段階はそれ以外の何かで認める

自分の考えではどうしようもない2段階目以降に達した、お小遣い稼ぎ界での数少ない人がまみーさんです。
考えてみたんだけど、やっぱこれって同じポイント稼ぎ畑で頑張ってるってことが大きいんですよね。

pekomaniさん
この人は私と同じライターを中心に収入を得ている人で、この人の活動は趣味程度でやってるライターとは段違い。
まさにライターで生計を立てるに特化した活動なんだけど、多いときで30万ごえ、平均値で20~25万っていうんだから驚きです。
pekomaniさんみたいな具体的な目標があると、ライター作業にも力が入ります


さて、長くなってしまいましたが、ここからは今年の目標達成?と来年の目標のコーナーです。
今年の目標は挑戦。さて結果は?というところですが、この挑戦という言葉には、投資とお小遣い稼ぎの融合という意味があったのですが、まあ7月の事件を見ればわかるとおり失敗だわな。

しかし、タダでは転ばない夢と金。ライターという武器をさらに鋭く磨き上げることに成功しました。
そんな意味では、今年は成長なんて言葉がピッタリだったんじゃないかな

そして、来年の目標ですが、立花さんの項目でも少し触れた、勉強や学ぶってことです。来年は知識を得る年にしたいと思っていて、特に法律関連の知識を貪欲に身につけたいと思ってます。別に弁護士目指すとかそんなんじゃなくて、法治国家に生きる人間が法を知らないのは怖いことであり、もったいないことだと思ったからです。

そんでもって、そこで得た法知識と私の得意な潔いずるさを組み合わせて、新たな武器を作りステップアップを目指そうかと思ってます。それと、法と共にもうひとつ勉強したいことがあって、それがポイントサイトの範囲を出たお得な生活という部分です。その知識を活かして夢と金ももうちょっと充実させていこうかと思います。

投資での成功という目標が薄れて、どうなるかと思ったけど、やっぱ失ったものは自然に埋まってくるものなんだね。

そして、今年最後の大仕事、2013年ポイントサイトオブザイヤーをやって来年に乗り込んでいこうかと思います。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

年忘れ。人はライター作業を中心にどのくらい稼げるか?総括そして来年の目標の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~、

なんか大々的に名前を載せていただいてありがとうございます!
私にとってもネギマさんはしっかりウォッチしていきたい「認めた」方のお一人ですよ~。
私にはとても9時間ぶっ続けで記事を書くことはできませんが、ネギマさんのこの日記に綴られる一言一言、肝に銘じて読んでます。
たとえ30分でも、細切れの1時間であろうとも、とくにランサーズに向かっているときはネギマさんの文章が聞こえてきますもの。

みんなお小遣い稼ぎにかける時間や方向性はそれぞれだけど、ただ漫然と向かうだけでなく、どうしたら今より一歩先の自分につながるかを真剣に考えながら向かっている人というのは、そのブログから自然と姿が見えてくるもんなんだなあ、と思います。

ところでマンガですが、最近「宇宙兄弟」にはまってます。きっかけは小栗旬の映画から、古本のマンガ、テレビアニメという流れでした。

これ、いいです。
主人公のお兄ちゃん以外、誰も「(宇宙飛行士になるなんて)ムリ」みたいなマイナス言葉を言わないし、それどころか「なれる、できる!」って信じて前進してるんだよね。そんなところが胸が熱くなります。
お小遣い稼ぎもそうだけど、「できる」と信じて足を踏み出すところから人生ってスタートするもんだよなあと、気づかされています。
たかがマンガなのになあ、さすが日本が誇るMANGA文化なのです。

世の中クリスマスムードいっぱいですが、ネギマさんもよいクリスマスお迎えくださいね!


Re: No title

> まみーさんへ
ほんと、まみーさんのおかげで原動力を貰ったことが何度もあったので感謝してます。
てか、ハピタスの40000って凄いですね。驚いちゃいました
ついに、月々の換金限界値をこえてしまったようで、私もそんな嬉しい悩みを持ってみたいですね~

宇宙兄弟ですか。これは全く知らない漫画です。まみーさんがはまってるってことで、新境地開拓の候補に入れておきま~す。てかその前にちはやふるですね。

それと、日本が誇る漫画文化と言っておられましたが、ほんとこれは私も思っていて、漫画は誇れるレベルの日本の文化だと思っています。

もう1週間くらいしかありませんよね、クリスマスまで、でも私の住んでる場所は都会じゃないので、全然クリスマスムードは漂っていませんね(笑、私はそれほどクリスマスを重要視する家庭では育ってないので、その分お正月の休みに向けて突っ走ろうと思ってます。

まみーさんこそ素敵なクリスマスをお迎えくださいね
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示