注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

私とライターって

今月、ランサーズで大体5万確定、パトロンでその倍以上とかなりの活況なんだけど、そんなライター作業と私について色々と考えてみた
もしかしたら、私がこうなるまでに結構な努力をしてきた。なんて思っている人もいるかもだけど
実のところ、それほど意識して努力したつもりもない。だた、書くと稼げて、気がつくとこうなってた!!
みたいな。そんなん感じ

最近こんな状況を見て思うのが、やっぱり私はライター適性があったんだろうなあ、ってことで
色々思ってることがある

先日、ライター案件がなくなる恐怖って記事に対して、私の気持ちは特に案件がなくなることについて気にしてはいない、ってことだったけど
それは、やっぱり自分にある程度ライター適性があるからの気持ちだとも思う

ライターについては色んなこと考えてて、あくまでも今のネット業界を見た限りでは、私のライターの地位が脅かされるのはまだ後かなあ、なんて思ったりもする
なんでかって、ネットを生業にしているような人達の文章力、想像力あたりを数値にしてみて、そこに私を含めてみると、随分上にいると思ってるから

随分、おごった意見に聞こえるかもしれないけど、多分客観的に見てもそうだと思うんだよね~

別に自分が一番とは全く思ってなくて、100人いるとしたら25番以内には入れるレベルっての
正直ここに入れれば、下位のライターから地位が脅かされるとして、私まで来るには時間もあるだろうし、そのシグナルも察知しやすいと思ったりもしている

私がこんな気持ちになったのにはある理由があって、それが今やってるライター作業なんだけど、自分でも不思議なほどすんなり、良い依頼をもらえるようになったの
私がパトロン、パトロンって言っているところでのライター作業のことなんだけど、ここでは依頼ごとにレベルで区切られていて、知らず知らずのまに一番上の依頼をもらえるようになってたの

そこで思ったのが、上のレベルの依頼ってこんなんなんだあ、って拍子抜けする感じで、多分求められるものも、私が予想していたのよりもかなり低かったりする
特に思ったのが、そのレベルの依頼をできる人が少なすぎるってことなんだよね

私が客観的に見て、正直私がその今取り組んでいる上のレベルの依頼っての。普通にある程度慣れたライターなら誰でもできる気がするんだよね。でも実際には予想以上にそれに取り組める人が少ないっていう

この違和感が、今の私の調子に乗った意見を作り出したのかな?


そんな私に定期的に依頼をくれるパトロンさんには確かに感謝してる。でもやっぱり依頼をしてやってる。って気持ちもあるんよ。

でも、こんな意見とは裏腹に、実はお情けで依頼くれてるのかも?って意見も私の中にあって、もしそうならばこんな記事書いちゃってる私って随分、恥ずかしいなあ。って気持ちもある

それと、言っておくけど、私が言っているライターは、ネットライターってことで
ネットライターと普通のライターってやっぱり違うと思うね。ネットライターの場合はSEO前提での記事書きが求める場合もあるから、質の良し悪しの基準も普通の記事書きさんとは違うと思うし

あと、私が以前在宅ワークを探していた時期に、資料請求したどっかの会社のお姉さんの言葉は大嘘だったってことだね。そのお姉様はライターなんて月1万かせげりゃあいいほうよ。しかも、1日数時間やって1万、そんなん口ぶりだった

そんなもんなんだあ、なんて思ってたけど、いざやってみれば、稼げる稼げるで本気だしゃあ、そこら辺の正社員の月給なんてかるくこえてくからね

でも、ライターでお金稼いでみて思ったのが、つくづく思ったのが、日本ってなんて幸せな国なのだろうか、ってこと。ぶっちゃけ、別にライター作業で社会に貢献してるなんて思っていなくて、極論言っちゃうと、社会的に見たら特に必要ない仕事でしょ。単に個人的な思惑で需要があるってだけで

そんな仕事で生計を立てられちゃうってことを考えると、やっぱりとっても幸せなことだし、なんか面白いよね。

実は個人的には、この収入を得るための今のスタンスって結構気に入ってて、これが社会に役立つ文章を提供するようなライターってことになると、また私との相性は違ってきたのかなあ、なんて考えたりもする
正直、詳しくは長くなるから書かないけど、今の社会に思うことはたくさんあって、それに対する私なりのアンチテーゼなのではないだろうか、てなことも思ったりする。

念を押しておくと、社会の役に立たない仕事っていうのは、あくまでも私のライター作業については、ってことで、他のライターさんのことについては指してないですからね。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

私とライターっての関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示