ライター依頼がなくなる恐怖

私、思ったんだけど、私みたいにある程度ライターで継続的な収入を
得ている人ならば、依頼がなくなる可能性について、どこか頭の中で考えているのではないだろうか?
ってこと

これは収入が大きくなれば、大きくなるほど、なくなった時の恐怖は大きくなっていくんだろうね。
これって、実際ライターで稼いでる人の場合はどうなんだろう?

ちなみに私の場合は割と楽観的な考え方してるんで、あんまり依頼がなくなる恐怖ってのは気にならない
というか、ランサーズを見てれば、いつも依頼をくれる人がいなくなったところで、新しいパイプを作り上げるよう努力していれば、依頼が一度なくなったとて、十分に挽回が可能だと思っている

私のランサーズの状況を見てみると、第一期の常連クライアントさんがいなくなって、今度は第二期の常連クライアントさんが何人かついた
これがかなり絶妙なタイミングで、単価も申し分なしでリレーでバトンタッチされたようなタイミングで一期と二期が入れ変わったの

さらに、ランサーズ以外でも強烈なパトロンのサポートが効いてるし、さらにランサーズのクライアントさんの詳細なんかを見てると、継続的な依頼あります!!みたいな方も結構いるみたいだし、今の現状ではそれほど依頼がなくなることへの恐怖ってのは感じる必要もないのかなあ

ってか、ライターなんてある程度神経が図太くないとできないよね。(笑
でも、実は私は自己分析では、そんなに神経は図太いと思っていなくて、私の場合は落ち込んだ時の立ち直りがめっちゃ早いタイプなのね。

強靭な精神力はないけど、気持ちの再生?回復?力には定評があると、自画自賛しております

さて、気持ちの問題ということで、若者のうつ問題が社会現象になったりもしていますよね。
私自分で案外、このうつって症状と近い位置にいると思っていて、私はうつには感情的なうつと病的なうつの二種類があると思っているの。まあ、医者じゃないんで勝手な解釈だけど

私と近い位置にいるのが、感情的なうつで、私はこれを感情の起伏の下限付近にあるものだと思ってる
私って感情の起伏がめっちゃ激しくて、たまに下降気味の時は、ああこんなのが俗に言う、うつっぽい症状なのかなあ、なんて第三者目線で自分の状態を見たりしてる
そして、落ち込んだと思ってたら、次の日にはめっちゃテンション上がったりね。こんな症状みてるとうつの典型的な症状にピッタリ当てはまるよね(笑

これで私が精神力も弱くて、俗的な価値観を持っているのだとしたら、もしかしたらうつという病に蝕まれてたのかもしれないね。

ただ、うつと近い位置にいるっていっても、私は絶対にうつにはならないと思ってたりもする。
友達からはこう思ってるやつが一番危ない、みたいなこと言われるんだけど、やっぱり多分ならないと思ったりもする

そんなことを思っているのにはしっかりとした理由もあって、それが過度な期待は周りにしていない、ということ
これって、うつ予防には結構役立つと思っていて、うつの引き金って割と大きめの挫折を経験した時なんかが該当するようなんだけど、挫折ってことは何かに期待してたってことでもあるから、結構核心なんじゃないかな

そもそも、私は他人に教えてもらって楽するよりかは、自分で苦労して何かを達成したいタイプで、何が重要かって苦労した過程で得られる何かだよね。私はこの部分をとっても大切にしているんだけど、今の世の中この過程の部分を軽視する輩が多すぎるよね。

あヤバ、また、小言モードに入りそうなんでこのくだりはこんくらいにしておくわ(笑

しかし、自分への期待も挫折に繋がる可能性がありますよね。私の場合はこれが結構大きいんだけど、私って自信家な部分もあるんだけど、自信を持って取り組んだことに失敗しても、なぜか自分を許せちゃうタイプなんだよね(笑、自信満々に失敗しちゃう自分も、ありだな。みたいにww

まあ、つまり私が思うに、ネギマ流うつ予防策は周囲への過度な期待はせず、我道は我で切り開き、自分をとことん好きになるって、ことなのかな。ってか友達にも自分のこと嫌いって言っちゃう人がいるんだけど、私はこの自分が嫌いって感覚が全くわからないんだよね。ほんと不思議

随分、当初の目的とは話題がずれてしまったけど、最近思うんだけど、私って結構自分の考えを書く記事が一番好きなのかもしれない。というか、こんな自分の考えを書いた記事って後から見返すと結構面白いんですよ~~


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ライター依頼がなくなる恐怖の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

これはライター作業に限ったことではないよね。

今の時代、仕事もそうだけど「1つにかける」というのは危険以外の何物でもないと、私は考えてます。
まあ、私がネットでのお小遣い稼ぎをはじめるきっかけにもなった「、仕事をいきなり打ち切られた=リストラされた」経験から、そう思うんだけど。
私の大学時代の女友達なんかは、みんな子供が生まれたらいったんは家庭に入っちゃったから、今、子供の学費を稼ぐためにパート仕事をしてる人が多いけど、(打ち切られるのが)怖いからとても1ヶ所だけじゃ安心できない、という意見をよく聞きます。

株でいうところの「リスクヘッジ」っていうんだったっけ? 複数に分散しておいて、いざというときの打撃をを半減させようという考えは、金銭的に自分で自分を守らなきゃいけない今の時代はぜったい必要と思います。

ネギマさんはライターはランサーズだけではないし、そのランサーズでも複数の仕事依頼先をすでに確保しているこれまでの経験があるから、そういう意味では強いですよね。自分の手で掴み取ってきた分いろいろ「見えている」から。

だからネギマさんのお小言には一理も二理もあるし、それだけ説得力がある。
やっぱり自分であがいてもがいて、ない脳みそ使って考えて、毎日試行錯誤して行動を起こすと、その結果は、よくても悪くてもとりあえず答えを出してくれるから、そこからまた自分が望む方向にもがいてあがいて…

これはお小遣い稼ぎのサイト作りに限らず、人生って結局はそういうことなんだよなあ、ちょっと、ちょっと、手抜きするなよ、真剣に勝負しろよ~~なんて思っちゃいました。







Re: No title

> まみーさんへ

まみーさんのソレは手抜きじゃなくて、息抜きなんじゃないですかね。
あのアフィリエイトへの取り組みを見るに、とても手抜きしているようには見えません。あれで手抜きというのであれば、私のアフィリエイトでの活動なんて、してないも同然になっちゃいます(笑

1つに入れ込みすぎる、確かにそう言われてみれば、プライベートでもこれは危ないですよね。
私が最近知った言葉で気に入ってるのに、ゼネラリストって言葉があるんですけど、ある意味じゃ私みたいな凡人が目指すには最高の状態なんじゃないかと思ったりもしていて

スペシャリストよりゼネラリストを信念に、ライター以外の武器を磨こうかなあ~、なんて気持ちもあったりします。また、今私のライターとしての状況は、ライターで稼げるかも、って予感の段階でこれを確信に変えるために、お小遣い稼ぎとしてのライター以外のライティングスキルも身につけたいと思ってるんですよね。
これが身につけば、かなり強い武器になると思うので、頑張っていこうかと思ってます。

でも、まみーさんのような人生の先輩の方に、小言をほめられると、かなり恐縮してしまいますし。
お前なに偉そうに小言いってんだよっ、って自分で自分に突っ込んじゃいそうです(笑

お久しぶりです

こんにちは。
以前、コメントさせてもらったしんです。

あれからも、毎回ブログ拝見しています。
いつも、勉強になります。

現在、1日5000円稼げるようになりました!
最初は大変でしたが、だんだん慣れてきました。

これからは、スピードアップと0.3円案件を見つけることをしたいです。

ランサーズは大変そうですが、きっと慣れることが大事なんでしょうね。

案件が無くなる恐怖あります。
失うのが怖いですが、それを糧にして、スキルアップやリスク分散に励みたいと考えています。

Re: お久しぶりです

> しんさんへ
お久しぶりで~す。
いつもブログをご覧くださってありがとうございます。
日に5000円稼げるようになってしまっては、後はそれをどう固定していけるかですよね。

私は0.3円が一番しっくりくる単価なのですが、人それぞれ異なってくるので、やっぱり自分なりの好きな単価を見つけて集中的に取り組むのはライターで稼ぐためには大切だと思います。

私は稼げるうちに稼いじゃえ。ってなタイプなので、今のうちにとことんやってみようと思ってます。

今の収入と同様、それ以上稼げるようにお互い頑張りましょうね。
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示