ライター作業 目標達成に思うこと

今月のライター作業は結構飛ばしていたんだけど、大体昨日までで山場が終わって一区切りついた
かなりのハイペースで、株で大負けした後のハイペースと同じくらいかそれをちょっと上回るかって感じ
それで、今月あと8000円分のストックがあるんだけど、それをあげれば既に毎月の目標の10万は達成で、今日半分くらいはやるつもりだから、明日には達成すると思う

ライター作業で半月で10万、これに思ったことがあって、考え方によっては、この後全部残りの月は遊んでも良いわけだし、まあブーストかけて15万、20万を目指していくのもよい

この自由度って実は結構、良いのではないかな?なんて思ったりしてた

正直、ライターで20万、30万ってどんなんだろうって、思ってたけど、ある程度無理やり作業突っ込んでみると、やらないわけにはいかないから、結構なんとかなるもんなんだね。今回のこの結果だって、無理っくり作業突っ込んだからみたいな感じだし、でも別に疲労感もそんなにあるわけではなくて、結構今月はやりやすい作業が多かったと思う

特にそれを象徴するのがランサーズの少し前にやった作業で、私の超得意分野の知識が活用できて、時給5000円くらいの作業でサクッと稼げたのが印象的。ちょっと得意な分野くらいなら、逆に考えちゃって時間がかかるってのはあるけど、本当に得意な分野の記事は、ガチですんなり進むもんなんだね

それと、ランサーズ、パトロンと集中的に作業して最近ある基準が生まれてきたんだけど
それが、1文字0.3円という新基準、ちなみに私の最低の作業単価の基準が1文字0.2円なんだけど、わずか0.1円違いのこの0.3円との違いは結構大きい

私の感覚として0.4円とか0.5円になってくると、難易度がややアップする感じで、結局時間がかかっちゃうんだよね。まあ、ランサーズのクライアントさんには、単価を何となく決めている人もいるようだから、0.5円とかでも簡単な案件もあるっちゃあ、あるんだけど

この新基準が何なのかっていうと、私にベストな単価ってことなの
今月中心にやった作業は0.3~0.4の間に収まっているのが多くて、今月多かったブログミのエッセーナも少し上回るけど大体この付近

これはあくまでも私の感覚だけど、今月はなんか今までよりもひとつ上のレベルでライター作業ができたような気がしてる。でそれが何なのか?ってのはまだよくわかってないんだけど、なんかライター作業やってる時の感覚が今までとは違う感じなんだよね

この調子で今年を終えれば、なかなか良い形で年末、そして年を始められるような気がする

そういえば、去年の終わりか今年の初めの記事だったか曖昧だけど、今年の抱負は挑戦です。
みたいなこと書いたんだけど、あれ私的には挑戦して投資に成功するみたいな意味を込めて書いたんだよね。
そんな意味では、思い描いていた現時点とは全く違った結果になっちゃったってことなんだろうね。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ライター作業 目標達成に思うことの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示