注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

私のアフィリエイトでの失敗

最近、失敗したな~~、って思うことあって、それがアフィリエイト
私のメインサイトは、夢と金なんだけど、一度見たことがある人ならご存知のとおり
あのサイトは、母体はブログシステムなんだけど、どちらかといえば昔ながらの
ホームページタイプのサイトになってる

記事をタイムリーに更新していくんじゃなくて、各ページをある程度構築してどっしり構えて待つ
みたいな、感じになるのかな

その方式にしたのが失敗の元って感じで、アフィリエイトはやっぱり夢と金のような
タイプのサイトよりも、圧倒的にブログが強い

まず、致命的なのがページの鮮度が検索エンジンの優位性に関係してくるってことね。
オールドドメインなんかが有利みたいなことSEO業者の方々が言うことあるけど
これって、知識のない素人がブログとか運営する場合には、そこまで重要な要素でも
ないような気もするんだよなあ

まあ、特定ページに色んな場所からリンクしてもらえてるんだったら、そのページの評価は
どんどん高くなっていく可能性もあるかもしれないけど
相互リンクを除けば、個人が作ったコンテンツをリンクしてもらえる可能性って
予想以上に低いと思う

そんな感じもあって、やっぱ個人がお小遣い稼ぎでやるアフィリエイトと本気でやる
アフィリエイトってのは、かなり性質が違うんじゃないかな
個人的には、ジャンルそのものが違ってくる感覚もあるわ

ちょっとオールドドメインって言葉使ったんで考えてみると
私が思ってるのは、ドメインの古さとページの更新頻度、の場合はどちらが検索エンジン的にみて
優先順位が高い、重要度が高いのかな?ってこと

また、アフィリエイトでの失敗の話に戻すけど、実はこの失敗で得たこともあって
それが、夢と金みたいなサイトをあくまでデータベースとして使って、ブログからリンクで
ある程度説明を加えた上で夢と金に飛ばすってのなら、別にそれはそれでありなじゃないかな
ってこと

ただ、そうなってくるとポイントサイトってくくりだけだと、ちょっと情報力が弱い気もするから
今後の構想として、夢と金が扱うジャンルの範囲をもう少し広くしていこうかな、って構想もある
それプラス、サブブログなんかを立ち上げて使っていければなあ~なんてことも考えてる


それとSEO対策についてなんだけど、これある程度の大きいワードになると、正直個人が
実力で入り込むのは至難の業な感じがする。剛運の持ち主がたまあに切り込む可能性はあるようだけど
まあ、世の中剛運を持ってる人ばっかじゃないんでね。

そこで、私が面白いなあと思ってるのが、月に数回程度アクセスを継続的に集められるキーワードを
探して、どんどんメインサイトに散りばめてくっての、さらにそれのヒントの探し方だけど
他人のブログのページランキングとかね。正直月3ユニークアクセスを集められるページが
1000個あったら、3000ユニークは継続的にゲットできるわけだし、

私結構、そんな地道な作業は好きな方だしね

ブログのアクセスについてだけど、ポイントアフィリの業界に限定するなら
1日に1000ユニークを集められれば、それなりに誇っていいレベルだと思う
初期目標としては100ユニークくらいを目指すとよいんじゃないかな


それとSEO対策に素人が入り込むのは難しいと思った理由はパトロンでの作業がきっかけで
私、最近はライター作業としてSEO対策用のコンテンツを丸々作ってるんだけど
この対策が一般的にSEO対策として有効だと仮定した上での話しになるんだけど
そうだとしたら、金使って対策している人達に素人が太刀打ちできるわけがない

だって、その量たるや、物凄いものがあるよ
しかも、1つのサイトの文章を私以外にも依頼してるはずだし、そう考えればこれを
一人の人間が作業でやるためには膨大な時間が必要

してまたこれが、昔の物量SEOなんかとは違って、1つ1つ結構手が込んでるんだよね
ほんと、よく考えると思うわ


それと、結構話とぶんだけど、今私が思ってるのはグーグルの一人旅はもう飽きたってこと
正直、グーグルって特定のキーワードについてダイレクトに探す場合にはそれほど優れてないよね
膨大な情報を少ない時間で集めるには優れてるのかもしれないけど

そこからある程度必要な情報に絞るためには、使い手に手間が必要なわけなんだけど

検索エンジンってものの汎用性から考えるに、この手間が必要なようじゃあ、
たいしたことがないと思ってる
スマホとか何やらとかで散々、直感的な操作を訴えたり、アピールしまくってる外人さんに
してはあ、不本意なんじゃないかな~って感じもある

かといって、最近はやりのまとめサイトも、金目当てのしょうもないまとめがありすぎるので
特徴も薄れてる
ほんと、思うのはグーグルと対等とまではいかなくても、それに近いくらいの特化型の検索エンジンみたいなのが出てきてほしいと思ったりもする

まあ、これについてはただ、最近こんなこと思ったりしてる、なんてだけです


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

私のアフィリエイトでの失敗の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

また今日の記事もいろいろ考えさせられること多し、です。
というか、「やっぱり「ブログ」だよね、うん」とあらためて自分のやってきたことが決して道を外れてなかったことを後押ししてもらえた感じがします。

こんな時間になっちゃったけど、今記事をやっとアップした中で「ブログをやめるな、訪問者数があがっていくように努力する」という切り口で書いたんだけど、ネギマさんがここで言ってることと重なるなあと個人的にはおもいました。表現はかなり違うけど、そうだよなあ…と。開設したブログの皆さんにはやはり「100ユニーク」は初期目標にしてもらいたいところですよね。私たちののお小遣い稼ぎブログでは、そのくらいあってはじめて1人、2人登録者が出てくれるかなあ、ってところだと思いますから。

ところでマンガの話ですが、
そうですか、「進撃」妹さんもおしてましたか!

絵が汚くて読むに耐えないと娘が言ってたので、私はテレビアニメで見てます。アニメのほうは絵はキレイで気になりません。ただオープニングにマンガの絵が一部挿入されているんで、それを見る限りじゃ、ああ、このタッチじゃ読み続けれるの辛い…とネギマさんの気持ちをお察しします。

半分ほど見ましたが、なるほど、話題作と言われるだけのことはあると納得できています。

ナルトは私も古本でいまだに買ってます。というか、最後まで見届けてあげたい親心???
ナルトを見始めたのは小学2年だった息子なんですが、初期のころは娘と息子と3人で本当に感動しながらはまってました。
今はおっしゃるとおりいいところにもっていってるにもかかわらずマンガはただの「あらすじ本」と化していて残念です。
だいたい、ちよバアとサクラのあたりから「あらすじ本」化してきましたよね。
息子と娘はとっくに“ナルト離れ”しちゃって、私が古本で買ってくると「買ってきたんだ。好きだねえ…」と言われます。

最近の少年ジャンプに楽しめる漫画がなくなったというのは同感ですよねえ。
私の場合「ぬらりひょん」が残念でした。はじめのころはこれも子供たちとはまったんですが、後期のぐちゃぐちゃ感はどうしていいのやら。ま、これも“親心”を発揮してラストまで古本でですが買い続けましたが…。

「ちはや」ぜひ読んでみてください。涙あり、笑いあり、で楽しめると思います。青臭いですが、“青春”を思い出します。娘はこれがきっかけで競技カルタを始めちゃいました。息子は中学時代、この影響で3年連続百人一首大会学年トップを取り続けました~。今彼は大学受験に向かって古文を始めましたが、「お、これは○○の上の句にあったなあ」とかいってます。









Re: No title

> まみーさんへ
最後まで見届けたい親心、それマジでわかりますわ~
私もワンピースとナルトについてはどんなにつまらなくなっても、最後まで見る気でいます。
てか、それもそんな先のことではないような気のしますし

私、ナルトのサクラとちよ様のタッグマッチはかなり好きなお話で、今でも単行本引っ張り出して
見返したりします。特に、最後のちよバアに操られてサソリに突っ込むところは、しゃーんなろー叫びそうになりましたわ(笑、確かにいわれてみると、ここら辺にターニングポイントがあったような気もしますね~

ただ、個人的にはジライヤVSペインとかナルトVSペインの派手さも好きなんですよね~
あの場面をテレビアニメでどやるか、って期待してたんですけど、ペインの声優があまりにも
私の想像と違いすぎて萎えた記憶はあります。

確かに少年期の物語はかなり熱かったですよね~。ザブザ編とか死の森編とかガアラVSナルトとか
めっちゃ思い出に残ってます。というか、少年期は岸本さんの絵がやばすぎたので、
そんなのもあって今は物足りないのかもしれませんね~

それと、ぬらりひょんとかも見てたんですね~。あれは最初見てなかったんですけど、かなり後半の
歴代最強陰陽師と主人公のお爺ちゃんの過去編があまりに面白くて、できる限り最初の方から
見直した記憶があります。なんか少年ジャンプではえらいわけわからん終わり方した記憶があった
ような気がしてます。基本的にユラとか陰陽師家系に魅力的なキャラが多かった記憶が

今はトリコの単行本をちょっとずつ買って見ていってるので、それが終わったら今度は
ちはやふるにチャレンジしてみようかと思います。
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示