注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

ちょ、やべえ。この人凄すぎる

ってことで、誰が凄いかというと、まみーさんです。
まあ、このブログ見てる人で知らない人がいるのかわからないけど、私のメインサイトの夢と金と相互リンクをしていただいている

家計簿節約やりくりブログ★ゼロからはじめるネット収入でお小遣い稼ぎ★

ってブログを書いてる人なんだけど、ついにアフィリエイト主体で月10万円を達成されてしまったようですね!!
勝手にネタにさせてもらってごめんなさい、なんですけど、この人の月10万円ってのはちょっと普通にアフィリエイトして月10万円ってのとは違うと思う

例えばポイントサイトで月10万、20万~アフィリエイトで稼いでいる人は結構たくさんいるんだけど、私個人的にはほとんどのケースを別に凄いとも思ってなくて、かなりの割合でそのサイトの本質を隠したりして、良いところばっか紹介するようなやり方、もしくはピーな方法まあ他にも色々理由はあるんだけど、そんな理由で、ただこれはアフィ全般でポイントサイトアフィだけではないんだけどね。

まあ、ポイントサイトとはいえアフィリエイトなんで、ある程度真実を隠すのはしょうがないとして、それにしても極端すぎるサイトが多すぎる

そんな話は別にいいんだけど本題ね。

私がまみーさんを凄いと思った理由がいくつかあるんだけど、一個一個文章にしたら時間かかっちゃうんでポイントだけ挙げてみたいと思う

◎検索エンジン

◎媒体がブログのみ、しかも1つ

もうこの2つに集約されてんじゃないかな~

まず、検索エンジンなんだけど、ひとつめちゃくちゃ順位が優遇されてるサイトがあって、あのサイトを単発ワードで1ページ目にだせるとか、私としてはもう意味がわからない。ちなみにそのサイトは東証一部上場のサイトなんだけど、このことからも分かるとおり、そんなサイトには株目当てでアフィリエイトをする人達も絡む

+○○調べ、提供:○○、であれこの会社なんだろう、から~のググるのパターンもあるから必然的に1ページ目にあるとアクセスが集まる

競合相手がポイントゲッターだけならまだしも、株ブロガーやアフィリエイターも確実に含まれてくるでしょう
今は違うようだけど、一時はそのサイトが1位で2番手にそのまみーさんのサイトがあったからね

ここの他にもう何個か優遇されてるページがあるんだけど、それら辺から集めたアクセスをハピタス、げん玉、ゲットマネーというサイトを使ってリピート買いを狙っていくという、もう鉄板すぎるでしょこの戦法、しかもこれにモッピーさんも入れたようだから、もう1段階以上上に行く可能性もあるよね


次に媒体がブログのみってこと、私の知ってる限りじゃSNSやその他(リア友騙しとか)のサービスなんか使ってブーストをかけてる感じもしない

私は実は別にアフィリエイトで5万や10万くらいなら、誰でも稼げると思ってる。やり方次第で
単純に私の場合それにチャレンジしないのは、割に合わないから
例えば、私が今から1日中アフィリエイトにチャレンジしたら、多分いつかはアフィで5万や10万は稼げる可能性は高いでしょう。
ただ、そんなんするならライターを1日中やった方がその数倍は稼げるからやる気になんないの

今だったら案件を選べば1日2時間をライター作業に毎日当てるだけで月大体10万、そんな状況なのに毎日アフィリエイトに10時間かけて月5万や10万達成してもあんまメリットはなさそうでしょ。しかも、アフィリエイトが不労所得なんてだれが言ったか知らんけど、はっきりいってほとんどの人にこれは該当しない

まあ、オメエ達成もしてねえのに粋がってんじゃねえよ。って言われちゃったなら何も言えないんだけど、とにかく私はそう思ってるってことね。

ただ、ひとつのブログだけでポイント業界に題材を限定して、なおかつ正攻法でのアフィリエイトってことなら全然話しは別で、自分は絶対できないと思ってる

それを達成しちゃったんで凄いと思ってんだよね~


それと私はまみーさんにひとつ大切なことを教わってて、それが私の思ってる他人の頭の中と、実際の他人の頭の中は異常に乖離があったってこと。私の場合は自分がとにかく稼げなきゃポイント稼ぎは面白くないと思ってるんだけど、どうもまみーさんに集まる人達を見ていると、結構ポイント稼ぎを通じて、仲間探し、共感探しなんかをしてる人が多いんじゃないかな~なんて気がした

私のポイント稼ぎはこれらとは大きくかけ離れてて、いくら共感できても、仲間ができても、稼げなきゃあ全く無意味って考え方なんで、そこら辺はほんと、勉強させてもらったな~って感じ

これは私の勝手想像なんだけど、もしかしたら、この人の言ってることならやって別に稼げなかったとしても後悔はしない、ってくらいまで思ってんじゃないかな~


それと、もう一つ思うのは、タダ続けるだけじゃあ、まみーさんのようにはいかないってことね。
これはほぼ断言してもいいんじゃないかな。

100人ただなんとなく続けたら1人くらいは、そうなる人もいるのかもしれないけど、これからポイントサイトとかポイントサイトアフィリを本格的に始めようとしている人の思っている以上に凄いことだと思うよ。あれは

まあ、また長々とだべっちゃったわけですが、うん、凄いね。それだけだは、なんか今日は突発的にブログ書きたくなるdayだわ~


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ちょ、やべえ。この人凄すぎるの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

「リア友騙し? ふーん、やってみようかなあ」→やめなさいってば! と自分突込みしながら、またまた大うけして読ませていただきました~。

実は私のリア友にはけっこう保守的(?)な人が多いことがわかりましてね。以前ランチしてるときにパートの仕事がなかなかない!って話になって、「私は最近ブログで月に5万円くらい稼げてるよ」といったら、頭から「それってヤバイことしてるんじゃないの!」といぶかしがられたんですよねえ。以来、リア友にはブログの話は一切していません。理解が得られず変な嫉妬だけされても面倒ですから。

そういう意味では、ブログで集まってくれる方々のほうが理解があって嬉しいです。コメントのやりとりなんかしているうちに、そのうちその人が初めて換金できた、初めて友達紹介があった…なんて報告をしてくださると、私もリアルに喜んじゃいます。

ブログだから互いに本名なんて知らないし、これまで生きてきたバックグラウンドだって全然違う。でも「ネットで少しでも稼いでみたい」という想いは共通で、ネギマさんのブログもそうですが、そういう想いが伝わってくるブログをとおしておつき合いを続けている人は、もう本名なんか関係ないんです。気持ちの中じゃ、何年、何十年と一緒に目標に向かっている戦友の位置づけですから。

ネギマさんが書いてる「ただ続けるだけではダメ」というのはそのとおりですね。私もこう見えて、けっこういろいろ考えてます。検索順位も、いっとき“ダダ下がり”してきたときはどうしよう、どうしたんだろう、と真剣に悩みました。

ひとつ考えたのは、私の攻略ページの文言が多くのサイトにコピーされていること。まったく同じ文章が複数あるのは検索エンジン的にNGというのを聞きましたので、一時はむきになってそのサイトにいちいち訴えてましたが、ストレスがたまるばかりなのでやめました。
コピペされたことが原因で順位を落としたのだとすれば、順位を取り戻すためには文章を変えてしまえばいいと、これはランサーズでのネギマさんの記事がきっかけで考えたことです。

コピペするような常識のない人にいちいち訴えるより、自分が文章を変えてしまったほうがストレスはたまりません。生産的な活動ができます。
それが的中したのかどうかはわかりませんが、一時ダダ下がりしていた攻略ページのランキングがまた上がってきたのを確認しています。

というわけで確かに媒体はあのブログ1本ですが、けっこう裏方で細かい作業をしているかなあと思います。最近ではそれも一種の“メンテナンス”と思えるようになりました。
一度は魂こめて書いた記事なので、そのままにしておくのは自分が許せないというか。さらに新たな情報を追加するとか、リンクでつなげるなど、ブログ記事を互いに結びつけていけたら単純にページビューもふえるかなあ、なんて果たしてどこまで効果が実際にあるのかわからないことですがやってみています。

長文になっちゃったよ~。
このコメント、このまま今日のブログ記事にコピペしようかなあ…。
ネギマさんの記事って、奥深いんだよねえ。いつもものすごく気づかせてもらえる部分、考えさせられる部分があるんですよ~。

ホント、リアルな関係だって、こんな刺激を受けられることってほとんどないですよね。本名なんて公開しなくたってそんな関係になれるブログって、ステキな媒体だと思います。

Re: No title

>まみーさんへ

ほんとランサーズで500円くらい稼げそうなボリュームですね(笑

まみーさんのブログのアクセス不調を私も知っていた時期あったんですけど
まさか、裏にそんな理由があるなんて思いもしませんでした~
てか、あれですよね。人のふんどしで相撲とっちゃうような人の神経がわかんないです
私の場合、マナー違反とかって意味でじゃなくて、プライドとかこだわりがないんかいっ!!
って意味でむかつくタイプなんですけど、こだわりがない人間が増えれば増えるほど
この世の中はつまんなくなると思ってます。

それと、あのタイミングでモッピーを布陣に加えたのは、ガチで流石やわ~って思っちゃいました

私の場合まみーの感じているような頑張れる理由とはまた違うとは思うんですが
まみーさんに刺激を受けているというのは事実なので、これからも頑張っていきましょうね。

戦友ですか~、結構私も好きな言葉ですが、やっぱまみーさんは結構
バトル漫画の影響受けてそうですね。(笑

No title

バトルマンガといえば、数週間前に娘が大学の友だちから「進撃の巨人」というものを借りてきました。
いわく「もんのすごく奥が深いから、ぜひ読んで!!!」

娘はその日巨人がわんさか追いかけてくる夢を見たんだそうです。
それで私に堰を切ったように報告始めました。
「絵が汚いんだよ。お世辞にもうまいとはいえないレベルなんだよ。マンガとしてどうなの~って感じ。でも、これものすごい話題みたいなんだよね。まみー、知ってた??」

知らないですが、いわれてみれば「るろうに」を大人買いした古本屋さんにも、パソコンのバナーにも、やたら「進撃」という文字を見たような。

近年まれに見る話題作ということでアマゾンで調べてみましたとも。
テレビアニメにもなっていたそうで。
「考察」やら「研究」やら「進撃ネタ」の個人ブログで熱く意見交換されているものも多く、これは読んでみなくっちゃと思いました。

でも絵が汚いといってたなあ。だったらテレビアニメで見るか…と、今1話ずつ見ています。

私が読むマンガって、「ちはやふる」にしても「ボールルームへようこそ(社交ダンスもの)」にしても「ましろのおと(津軽三味線もの)」にしても、直接の争いはなくても、メンタルでじゅうぶんいつも闘ってるマンガばっかりだなあ、とネギマさんに言われて本棚をずずいと見渡してみました。

今回は稼ぎネタとはまったく無縁のコメントでございます…。



Re: No title

> まみーさんへ
進撃っすか~~、あれ妹もべた褒めしてました~

あのタッチは、少年ジャンプ脳の私にとってはなかなか見る気にはなれないんですよね~

個人的に今気になっているのは、今まさにコメントでも書かれていた。その、ちはやふるって漫画です。
ハンターハンターも私の生きてる間に終わるの??みたいな感じだし、ナルトもお決まりの強さのインフレーションになって、さらに今めちゃくちゃいいところなんですけど、なんかその割には素っ気ないし

ワンピースも昔に比べて熱いものを感じなくなっちゃったし、ブリーチも藍染倒してやればよかった感だし

なかなか最近の少年ジャンプに楽しめる漫画がなくなってしまっているので
新境地開拓といきたいところなんですよね~

そのちはやふるって漫画は題材が面白そうだし、名前がなんか気になっちゃいます。

というか、前から思ってたんですが、まみーさんは娘さんと随分仲がよろしいんですね。微笑ましいです~
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示