はあぁ~~。なんだかな~

なんか愚痴っぽいタイトルになっちゃったけど、まあ聞いてくださいな
最近思うんだけど、夢と金みたいなお小遣いブログを見て、本当に満足してる人ってどのくらいいるんだろうね。

私って結構、お小遣い稼ぎをやってる人の中ではそこそこ稼いでると思ってるんだけど、私のブログ見て私と同等に私以上に、私の半分くらい、稼げてる人ってほとんどいないと思ったりもする。行動が成果に結びつきやすいライターを主体にやってるブログですら手ごたえがこのくらいなんだから、他はもっと少ないんだろうね。

まあ、人間って不思議なもので、ポイントサイトとかアンケートとかをお勧めしているブログから実際に利用を始めてみて、実際は対した稼げてないんだけど、稼げないなりの何かの付加価値を見つけようとするよね。本当は稼ぎたい一心で始めたのに、どうしてもどうしても稼げなくて、何かの付加価値を無理やり見つけることによって、満足感を得ようっていうの

これ、意外なもので、この付加価値で本当に満足した感じになっちゃうから、人間って不思議!!

まあ、私の場合ポイント稼ぎについては、こんなことは全然ないんだけど、今まで生きてきた中でこんな経験したこともよくあるから、あながち間違ってないんじゃないかな?なんて思っている

例えばブログライター以外なら私も結構お世話になってるアンケート系のサイトがあるんだけど、その中にキューモニターってサイトがあります。
このキューモニターって私は結構頻繁にお勧めしてるんだけど、キューモニターってグーグルで調べてみると結構酷評するような記事も見つかる。

でも、実は私はキューモニターに関しては、この酷評してる人達の意見もわからなくもなくって、状況として十分それはありえると思ってる。キューモニターは、私の場合大体4属性から評価してるんだけど、若者+女性って属性に比べて中年+男性って属性が明らかに劣ってるのもわかってるし、私の場合はショッピングダイアリーって特殊調査の恩恵を長いこと受けてるから、これをやってない人に比べて圧倒的に良く映るってのもあるもんね。

それと、実はアンケートサイトって属性良い人ならどのサイト利用しても、それなりに稼げちゃうんですよ。だからアンケートサイトの評価は、有利属性と不利属性の配信状況を見極めて、はじめて評価できると思ってるんだよね。

そりゃ、有利属性の人がアンケートサイト利用すりゃ、どんなサイトでもお勧めなサイトになるわな。みたいなっ

また、アンケートでもポイントサイトでもそうなんだけど、怖いのが稼ぎに紹介制度での加算分も含めちゃうって場合ね。正直、紹介制度で継続的にポイント獲得できてる人が、その分も含めてサイトを紹介しちゃったら、当然稼げるサイトになってくるわけで、これで随分その言葉を信じて利用してみて、ガッカリした人も多いんじゃないかな。そして結局のところ、紹介してる人だけがどんどん儲かるっていうね・・・

まあ、こんなことを思うのには色々と理由があって、

1、ひがみ根性
2、長年ポイント稼ぎやってきた知恵

なんて理由なんだけど、ここでタイトルのはあぁ~~。なんだかな~ってこととかかってきて
私のこの意見が、そんな紹介している人達より検索エンジンで下になってるってことなんだよね。
とにかくこれが気に入らないの。

夢と金の素直なお願いとして、検索エンジンの順位の正当性についてはしっかりやっていただきたい
本当に天才集団ならそんなん簡単にできると思うだけどなあ。グーグルさんはある意味では情報を牛耳ってるんだから、それができることの誇りや名誉についてもっと感じてほしい

それと、もうひとつ
付加価値で満足のくだりなんだけど
例を出すと、意味のない決まりとわかっているのにそれを守ることによって得られる正義感
まさにこれが似てるんじゃないかな

そして、そんな人達に聞いてみたいのが、本当にその状況に満足してていいんですか?ってことなんだよね。
まあ、ただ私は稼ぐためにポイント稼ぎやってるから、こんな意見になるわけで、別にアタイ稼ぐためにポイント稼ぎはじめたわけじゃないし。なんて言われると、それまでなんですけどね。


さて、話変わるけど、久しぶりにプリズンブレイクが見たくなって動画あさりして見てたんだけど、『弾丸を頭に撃ち込む』とか『黙らないと銃弾をぶち込む』とかって台詞が多用されてるのね。
前見た時はそんなん気にならなかったんだけど、今回は妙にこれらの台詞が気になって、頭の中でそんな台詞を何回もリピートしてたら、なんか可笑しくなっちゃって一人で笑ってたwww

よく考えてみるとこれらの台詞回しって面白いよね。自由の国厳しすぎるゼ、みたいなwww
特に、ポールケラーマンとドンセルフあたりのこれらの台詞がツボで好きだわ~~

てか、プリズンブレイクとかを見てると再確認できるんだけど、やっぱり日本の吹き替え技術は素晴らしいよね。多分私が英語完璧に理解できて、英語でこの作品見てもここまではまらなかったと思う。役の選び方から実際の吹き替えまで、全てが職人芸って感じで、さらにこれが日本人にしかわからない良さってのも気に入ってる

なんか、ダイアモンドドレイクってチャレンジ精神が煽られる物を見つけちゃったけど、自分ために念のために見なかったことにするわ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

はあぁ~~。なんだかな~の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示