ユアオピニオンとブルースカイリサーチについて

今日はユアオピニオンにスポットライトを当ててみようと思う。
その理由は、まだまだこのブログにブルースカイリサーチに登録したいよ~って感じで検索してくる人がいるから
以前にブルースカイリサーチの代用をユアオピニオンに任せてみれば?って記事を書いたんだけど、それからさらにユアオピニオンを使ってみて思ったのは、大体はブルースカイリサーチの代用が務まるのではないか。ということ

まあ、元々どちらもニールセン系統だから、同じアンケートが配信されてきても何ら不思議はないし、多少謝礼がばらつく程度で、そのばらつきも許容範囲なんじゃないかな。個人的に

まず、ブルースカイリサーチに登録するメリットについて書いてみると、私の経験上ある程度若くないとメリットは得られないと思うね。このブルースカイリサーチなんだけど、稀にASPなんかに広告が出されることがあって、対象年齢が10代後半とか20代前半に絞られてることからも、若い人に圧倒的に有利ってことがわかると思うよ

あと、若いは若いでも、女性に圧倒的に有利で、それがユアオピニオンの利用状況からある程度推測できるの。このブルースカイリサーチのメインとなるアンケートは、私の場合は主に女性が使う日用品の調査で、アンケートに回答するたびに300円のQUOカードが貰えてしまうという大盤振る舞い。それと同様の調査が実はユアオピニオンでもされてて、ユアオピニオンでは謝礼が丁度300円だったり、それよりちょっと少なくて250円だったり、さらに300円をやや超えることもある

夢と金サイドでは20代の男性のデータ取りもしてあるんだけど、20代男性の場合はユアオピニオンの日用品の調査が極端に減ってるから、このことからも断言はできないけど、女性の方が圧倒的だってことがわかる。

あと、ブルースカイリサーチの利用者を見てみると、謝礼が500円のカードと300円のカードに分かれているようだけど、私の推測では参加した時期も問題ではないかと思ってる。実は前も書いたんだけど、私は500円の謝礼時代にもブルースカイリサーチを利用したことがあって、その時は確か立ち上げ当初だったかな

そして、一回退会して再び入会したら謝礼が300円になってたって感じだった。まあ、あくまでも推測なんで利用者によって謝礼に差別化がされていることもあるかもしれないけどね。

さて、本題なんだけど、こんなデータからブルースカイリサーチにどうしても入りたいんなら、ユアオピニオンに登録して試してみればよいのでは?ってこと。私の経験上ブルースカイリサーチで稼げる人は、大体ユアオピニオンでもそれなりに稼げるんじゃないかな。さらにユアオピニオンならその他の海外系のサイトで行われてる合同配信なんかにも参加してるから、ブルースカイリサーチよりアンケート回答機会に恵まれる確立は高いといえそう。

個人的には、ユアオピニオンはギフトカードに換金できるから、使い道が多くてお気に入りなんだよね。私の場合は1年に3000円程度のギフトカードが一枚手に入るくらいって感じかな。謝礼の配送なんかもバリュードなんかに比べて圧倒的に良心的だし、依頼から2週間ってのは海外アンケートでは結構珍しいと思う

ユアオピニオンの得意属性は、女性用の日用品の他には、タバコとかブランド、旅行、海外製品の評価、ITって感じで、実は結構モニターも多く実施されてるサイトで、私はディースタイルウェブと楽天リサーチとここでのモニター経験が圧倒的に多い

それとユアオピニオンを利用するなら、数ヶ月程度での評価は時期尚早。たまにこれやっちゃう人いるんだけど、せっかくの有利属性なのに数ヶ月で少しポイントが貯まった程度でやめたら全てが水の泡だからね。ここははっきり活況期と閑散期が分かれるサイトで、活況期に上手く有利属性で当たれば、面白いくらいにポイントが伸びていくよ。

ただ、閑散期では最大数ヶ月アンケートがこないこともあったね。私みたいにギフトカードに換金するなら3000円までの長い道のりだけどアマゾンギフト辺りなら500円から可能。

ブルースカイリサーチの代用ならココ⇒ユアオピニオン


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ユアオピニオンとブルースカイリサーチについての関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示