ブログミについての詳細確認

ここ最近、夢と金からブログミ登録してくれた方が多いので、お礼と再確認の意味を込めて、ブログミの詳細について少し解説してみようと思います。
ここ最近のブログミは夢と金サイドの登録属性としては、絶好調で8月なんかはかなりエッセーナの配信数が多かったんじゃないかな?

多少属性によっても配信数が異なるようなので、みんながみんなそうではないかもしれないけど、私は結構集中的に稼がせてもらった感じです。
上にも書いたとおり、このブログミは基本エッセーナっていう、エッセー風のライター案件に取り組んでポイントを貯めていくんだけど、このエッセーナは400文字以上150円っていう感じでかなりの高単価なの

しかも、案件の指定もそんなに厳しくないから、誰でもできるような案件が多い、私のところには週1~3件くらいが定期的に配信されてきて、ランサーズとかのライター作業のいいアクセントになってるって感じ

ブログミのエッセーナに取り組む際に覚えておきたいのは、締切まで1日~1週間くらいまでの案件が配信されてくるんだけど、締切まで3、4日っていう期間が定員内でエッセーナに取り組めるかどうかのポイントになってくるよ
締切まで4日くらいまでに取り組めば、ほとんど定員内で参加が可能で、3日だと定員になる場合もあるし、もう少し余裕がある場合もある

この他にも案件の消化状況なんかを見て、追加の募集がかけられることがあるんだけど、その場合は締切当日になって追加募集ってことが多いから、配信され次第取り組むのが良いのかな

それと、ここは定員50名の他にも25名の抽選枠が設けられていて、定員もれした人達でも抽選で25名までは報酬がもらえる可能性があるって感じなの、もちろん定員も抽選も必要な質を満たしている場合に対象になるんだけどね。

そこで、締切間近に配信されてくるエッセーナってのは、追加募集がかけられている場合が多くって、ほとんどの場合75名も参加者は集まってないと思う。
だから75名以下の参加者の場合は、もれなく参加者全員に報酬が配られるってことになって、実際に私も集まりが悪いような案件には、定員が集まった後の抽選枠で応募することも多いんだけど、今のところ全部報酬を貰えてるんじゃないかな~

あと、個人的にはこのエッセーナってのは、ランサーズとかで本格的にライター作業をやるような際の事前の練習としても向いているような気がする。このエッセーナがスラスラ書けないようなら、おそらくランサーズのライター作業でもそれなりに手間取ると思うから、まだまだ効率を求める余地があるってことだと思う。

逆にエッセーナを見て書けると思ったお題で、1件5分くらいで書けるなら、多分その人はかなりライターサイトでも稼げるんじゃないかな。お題はほとんどが体験談とエッセーを混ぜたような案件で、普通のエッセーよりはフランクな感じで書いても、簡単に承認がもらえることから、審査もそれほど厳しくはないと思ってます。

夢と金的には効率と言われて真っ先に思い浮かぶサイトの⇒ブログミさん


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ブログミについての詳細確認の関連記事

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    ジャンル別お小遣い記事

    お得な生活情報ツール|夢と金

    最新記事
    月別アーカイブ
    お小遣い仲間
    相互リンク
    Pick Up
    勝手にごめリンク(夢用)
    最新コメント
    夢と金の紹介

    夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

    この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
    お得な生活情報ツール|夢と金も
    宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

    夢も叶えたいし お金も欲しいの

    お得な生活情報ツール|夢と金

    桜田ネギマ

    管理人:桜田ネギマ

    RSSリンクの表示