本日は晴天ランサーズ日和

今日はランサーズ日和ですね。お盆明けということなのか、朝から高単価のライター作業が目立ちました。
ここ最近はプロジェクトとか在宅ワークばっかだったから、少し気晴らしになった。
最近のランサーズを見てると、ポツポツと超高単価案件が目立つようになってるけど、今日も脱毛関連の高単価案件があったね。

超高単価の案件って物怖じしちゃうけど、案外取り組んでみると承認されることも多いから、積極的に参加してみるのも面白いと思うよ。ランサーズ利用して1年くらいにはなるのかな?この活動期間で思ったことはタスク作業でライターしている人達にそれほど大差はないんじゃないかってこと

自分以外のランサーズのライターさんって、どんなに凄い人がいるんだろう、って感じで自分が作業して良いのか戸惑っている人もいるかもしれないけど、多分そんなアナタとその他のライターさんのレベルってそこまで違わないと思う。力のあるライターさんは、大体プロジェクトで難しい案件受けているような人が多いと思うから、タスク作業に関してはどんな案件であっても、できそうな案件なら他のランサーのことは気にせずにやってみると良いと思うよ。

私も来月は、元の鞘に収まるって感じで、プロジェクトは定期的に来るくらいなのだけやって、タスク作業を中心にやっていこうかと思ってる。それと、案件の配信状況にもよるけど、Shinobiライティングでの活動も再開しようかと思ってる。

ぶっちゃけ、今月飛ばし過ぎて疲れたわ、今日まで日5000円ペースで来て、今日と明日しっかりペースを維持すれば丁度見込みが10万だもん。昔の私からすれば考えられなかったペースだね。

先週のライター作業で思ったことは、断ることの大切さだね。何件か依頼を断ってんだけど、理由が全部割に合わないって理由。やっぱライター作業ってお金稼ぎのためにやってるものだから、見合わないものはどんどん断ることが大切だね。

でも、不思議なんだけど、私昔は断ることが苦手だったのに、大人になってから嫌のものはバッサバッサ断れるようになったな~

それと唐突だけど、こっからのランサーズでの取り組み方針としては、釣りと圧縮の繰り返しをやってみようかと思う。釣りってのは、私の場合タスク作業のことで、タスク作業を色々まんべんなくやって、クライアントさんから声がかかるのを待つこと、まだランサーズで作業して間もない人はわからないかもだけど、ランサーズのプロジェクト案件って案外、タスクから派生する例が多いんだよね。

次に釣りで見つけたクライアントさんの厳選が圧縮、これを繰り返すことによって、自分にとって都合の良いクライアントさんだけに定期依頼をもらっていこ~~♪♪って方針なんだけど、現在は一人だけそんなクライアントさんを見つけた。その御方は、求める質はそれなりで、単価が凄い高いっていう、まさにスピードを重視する私にとっては相性ピッタリのクライアントさんなんだよね。

あ、あとこれ釣りと圧縮ってのは私が今テキトーに考えた言葉だから、当たり前のように使っちゃうと大恥かくんでご注意

今日のランサーズは効率的だった


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

本日は晴天ランサーズ日和の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示