注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

ライター作業で原点回帰

今月もライター作業に精を出している夢と金ですが、ひとつ思ったことがあった
それが、原点回帰ってことで、やっぱり私にはブログ広告.comの主体案件のような400文字以上で80円程度の数をこなすタイプの案件が向いてるのではないかな、ってこと

最近はランサーズでプロジェクト案件を連発してたんだけど、単価が高いものになってくると、どうしても下調べが必要になってくるので、結局そんな単価は400文字以上80円くらいの案件を連続でやった場合と変わらないんだよね。今やっているまとまった数の記事書きのプロジェクト案件があるんだけど、これが1文字0.3円程度のかなり条件の緩い書きやすい案件なんだけど、このくらいの案件が私には合ってるのかなって感じで原点回帰を感じた

いきなり話変わって申し訳ないけど、先日テープ起こしってのにチャレンジしてみたんだけど、あれってめっちゃ効率悪いのね。はじめてってこともあって1時間くらいのテープ文字起こすのに4時間かかるっていう・・・
どっかのアフィリエイターが喋っている言葉の文字を起こすやつなんだけど、後半のアフィリエイターのかつぜつが悪すぎて、作業開始2時間あたりからのイライラがマックス過ぎて殺意の波動に目覚めそうになったわ(笑

でも、テープ起こしって熟練の人になると、1時間起こすのにどのくらいかかるんだろうね。1時間のテープ起こしを2時間くらいでできればかなり効率が良い仕事なんだけど、あのかつぜつを2時間で起こすのはかなりの実力者じゃないと無理そうだった

私タイピングなら人並みに早いと思ってるんで、人間の会話に合わせて文章を書いていくくらいならできるんだけど、とにかくテープ起こしはかつぜつと専門用語がネックになるね。映像でも付いてれば、ある程度はわかりやすいと思うんだけど、わざわざグーグル様を駆使して、それらしい言葉を何個も入れてビンゴするまで検索したりしてたからね。それでも、なんだかんだいって正解が出てくるあたり、検索機能という意味ではやっぱりグーグルは優秀だなあ、と思った。順位に関しては激しく異論ありだけど

てか、またまた話変わるけど、世間で評判の半沢直樹、あれめっちゃ面白いね。あのヤホーニュースの持ち上げ方見る限りでは、間違いなく私が見ても面白いってのはなんか感じてたけど、案の定面白かった。
何が良いかって、わかりやすいのがいいよねアレ、あと演出勝ちって言われてるのもよ~くわかった。

正直、出演者勢と数字を見る限りでは、かなりの乖離を感じるんだけど、それを演出で上手くうめてるっての?
ただ、個人的には、国税局のお姉系の人と常務役の香川さんがお気に入りで、特に香川さん役はハマりすぎ
後、テレビ越しにも憎たらしさが伝わってくるような、子悪党役の人達を半沢さんがバッサリ切り捨てるってのが、とっても清々しいよね。動画サイトで一話ずつ見ていこうかと思ってたんだけど、ついつい最新回まで全部見ちゃった

てか、最新のドラマ見るのなんてかなり久しぶりな気がするわ。今考えてみたんだけど、前回最近ドラマをタイムリーで見たのって多分SPじゃないかな。どうも最近のイケメン美女ばかりが活躍するドラマってのが苦手で・・・ちなみにちょっと前に何気に見たJINにもめっちゃハマったんだけど、あれは役者が揃いすぎてるよね。

倍プ・・・あ違った、倍返しだ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ライター作業で原点回帰の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おっと、半沢直樹ネタ。
私は半沢直樹関連で、ネギマさんが言うところの400字80円に届いているタスクならことごとく記事を書いて送信していますよ~。
いやー、近年まれに見るヒット作でしょう。娘と私はこの番組でオネエキャラの国税の彼のファンになりました。
今歌舞伎座で陰陽師をやっていて、彼が出ているそうなんです。チケット買えるかな、見に行こうか?と娘と予定をあわせていたりします。

私もプロジェクトをやってみようかなと思いますが、でもこの記事を読む限り、私もそんなに下調べがいらない10分から15分程度で書けるものが負担が軽くて複数書ける、そして他のお小遣いサイトも、こうしてお友達のサイトも巡回してブログ更新できるので、今のところタスク中心で狙っていこう、と今決めました!
ネギマさんが言ってくれた1日1000円は現状ではかなりきついですが、300円くらいを目標にしておくと気づけば500円~600円、多いときはそれ以上書けていますね。
ランサーズはネギマさんに後押ししてもらったようなもんですから、私にとってネギマさんはランサーズの神でございます。

Re: No title

> まみーさんへ

おお、まみーさんも見てますか半沢直樹。あのお姉系の人って歌舞伎の人だったんですね!!
しかし、あの迫力を見れば、妙に納得という気もします。調べてみたら歌舞伎では
かなり有名な人みたいですね。

まみーさんのこの前のランサーズの記事見ましたが、すでに憑依(笑)を身につけているようで
アピールポイントを変えて、さらに書き手の属性まで変えるという
これができれば、技術的には日に1000円は楽勝なんですが、後は時間の問題ですかね?
ただ、昨日ランサーズをしてて思ったんですが、確かに現状であればタスクにも十分に
魅力的な案件がたくさんあるので、タスク中心でも十分に稼げます。
後、もしプロジェクトをやられるなら、まみーさんのライターは私とは正反対の一球入魂型の
ような感じがするので、慣れたら得意分野の案件で思いっきり高単価のプロジェクトを
狙っていくのも面白そうな気もしますね。

それではお互いランサーズライフ頑張っていきましょうね~

No title

一球入魂型かあ、うまいこと言うなあ。

っていうか、ネギマさんに今言われて、私、わかったかも。
ポイントを2点に分けて、属性も2つくらいに分けることはできてきたけど、1000円に届かすにはもっと“分裂(?)”すればいいのか。

なるほど~~~。

私、どうしても文字数が多くなっちゃうんですよ。要は、あれも言うべき、これも説明すべき、って全部をひとつにきちんとまとめようとするからなんだ。
400のところを600近く書いていたりすることもあって、これってもったいないよなあ、2つに分けようか、と考えたのがそもそも今の“ポイント2点わけ”なんだけど、もっと分裂していいんだ。というか、すべきなんだ。

明日から可能な限りやってみよう。
ありがとう、ネギマさん。

PS.陰陽師の舞台は9月の部のようです。出演者みんな顔が白いから、どの役がオネエ国税なのかわからない 泣!

Re: No title

> まみーさんへ
これは、私のやり方なんで参考になるかわからないんですが、
私の場合は、ポイントを1点だけひとつの文章に使うようにしていて、とにかくそのポイントに
近い話題を詰め込んで引き延ばすっていうんですかね。そんな感じでやっています。
ただ、引き延ばすっていっても、意味のない言葉を長ったらしく書くと却下になってしまうので
あくまでもポイントと関連する話題をとことん引き延ばしています。

No title

今日のキャッシング関連300字100円のおいしい案件で“ポイント分散”してみましたよ~。

5件までOKだったのでこれなら5件カメレオン的に立場を変えてイケる!!とがんばりましたが、3件まで送信したところ「満員御礼」になってました~。やっぱりおいしい案件はみんな速いなあ。
今回の立場は主婦、OLおねえさん、部長職のおじさんでした。

ポイント1つだと400から500ってけっこうきつい感じがしますが、周辺情報をもっと具体的に欠いて文字を稼げばいいかなあ。
1記事にポイント3つ、4つもいれたらもったいないんだなあ、というのが最近の感想です。
「関連あることをとことん引き伸ばす」かあ。うん、まだまだ延びる余地アリです!!

Re: No title

> まみーさんへ
1つの記事にポイント4つなんて太っ腹なこと私にはできません(笑)

ところで最近思うことがあるのですが、
まあ、まみーさんなんでアフィリエイトを例に出してみますが
やっぱりアフィリエイトもライターも、自分で色々勉強してかみ砕いた何かを
自分の技術として使っていける人は強いです。

私も自分ではそれなりに自力のポイント稼ぎでそんな努力をしていると思っていて
もちろんそれは、まみーさんにも該当すると思います。
他にも私の周りでポイント稼ぎや紹介制度の使い方が上手い人も
やっぱり、そんな特徴を持った人が多いな~って思います。

まあ、だからなんだよっ。って聞かれると困るのですが
ランサーズで少しずつ収入を伸ばしていくまみーさんを見ていてそんなことを思いました。
本当に伸びる余地はまだあると思うので、どうせなら効率的に稼いでいっちゃいましょう

私もこれから分散ミスのせいで週末に大きな作業を残してしまったのでライター頑張りま~っす。
最後になりますが、キャッシングはライターやるならぜひ抑えておきたいジャンルのひとつだと思ってます。
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示