ランサーズ症候群夢野が8月初旬を突っ走ってみて

さて、もうクソ熱い8月も1/3を終えようとしていますが、今月の頭からランサーズとかでライター作業を中心に突っ走ってみて思ったことがあったので、夢と金の今後なんかも踏まえながら色々と考えてみようと思う。

今月は先月の株事件なんかの補てんも考えていつもよりかなりハイペースで記事書きをしてきたんだけど、10日を前にして今の収入状況はこんな感じ

8/1 6990円
8/2 3860円
8/3 5460円
8/4 6310円
8/5 7180円
8/6 2580円
8/7 5990円
8/8 4540円

計 42910円


これらの内訳についてなんだけど、ほとんどがランサーズのプロジェクトと某パトロンからの依頼での記事書きで、さらにブログ広告.comでの突発エ○ス祭り+sagoooワークス+ブログミのエッセーナって感じかな

アンケートは夏休みムードって感じでかなりいつもに比べて限定されてるし、ドリームニュースなんかもマッチング配信の影響でやっぱり配信は少な目、大体1日に3000円くらいのプロジェクトならそのまま全部やって、8000円程度なら半分に分けて二日でやってんだけど、予想以上にキツイね。

今までの目標ペースってのは月10万円日に3400円ってのが目標だったんだけど、日当の平均値が5000円をこえるあたりから、明らかに今までとは感覚が違う作業量って感じで、単純に日1500円程度の作業量を増やしたって言葉では語れない部分がある・・・

特に8/6日はきつくて、それなりの単価のプロジェクトで1000文字をしっかり調べて書かなきゃならないような案件だったんだけど、もうそれ10記事だけで力尽きてなんもやる気が起きなかった。

日に5000円ってペースは、具体的にプロジェクト案件+ブログ広告かランサーズあたりで1000円分の単発作業をやるって感じなんだけど、プロジェクト終わりの単発作業がきついのなんのって感じ

今月はしっかりと15万ペースでこのまま突っ走って、来月からは通常ペースに戻そうかと思ってるの、プロジェクト案件が結構継続的に入ってくるようだから、とにかく短時間で効率的に3400円を稼ぐ術を身につけていこうかと思ってる、投資の見込みがなくなった以上、少しでも楽するためになんかで稼ぎたいと思ってんだけど、今はライター作業でそんなこと考えてる暇がないって感じだからね。

9月からは、余った時間を使って色々とやってみたいしね。

ただ、先月の20日から今日くらいまでのプロジェクトの連続作業で引き出しという面は今までとは比べ物にならないくらい増えたね。正直、まさかサテライトサイト全部の文章を作るとは思わなかったし、それなりに勉強にもなったし、面白くもあったね。

それにプロジェクトはやっぱりランサーズで本気で稼ぎたい人はやった方がいいと思う。高単価のプロジェクトをくれるクライアントさんがついた時の効率の良さは凄いからね。今は某パトロンとランサーズで一人かなりの高単価で回転率の高い依頼をくれるクライアントさんがついてるんだけど、できればこの2つとは長く付き合っていきたいね。

最悪某パトロンには媚びようかと思っていて、単純に私のやる気があればいくらでも仕事をくれる感じだし、基本単価が全ての依頼で1文字0.3円以上でそれなりに書きやすいのばかりとあって、本気で取り組めば月20万の大台も突破できそうなんだけど、今はまだ私はちょっとそのレベルには達してない感じだね。

⇒アナタもランサーズ症候群発症してみる~~♪♪


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ランサーズ症候群夢野が8月初旬を突っ走ってみての関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示