リサーチパネルをほんとの攻略 詳細・口コミから思うこと

リサーチパネルの攻略をやってみようと思います。
先月から今月の頭のリサーチパネルがかなり活況だったんで丁度良いと思ってね。

まず最初に夢と金のリサーチパネルの位置づけについてなんだけど、イチオシレベルでマクロミルと双璧をなす最強クラスのアンケートサイトだと思う。個人的には扱いやすさの面からマクロミルよりも気に入ってて、最近の収支もマクロミルより毎月上だね。

とりあえずこれを見てくださいね。



注:10P=1円

これがリサーチパネルの収入実績なんだけど、うちは家族みんなでやってて、ここでは家の中で私が一番属性が強いと思ってんだけど、毎月換金どころか軽くPeXへの最低換金額の300円をこえてるでしょ
途中の9000円ってのは、宝くじのだから抜かすとしても、これはある程度アンケートやっている人ならピンとくる人も多いと思うんだけど、相当な実力を持ってるサイトだっていえる

こっからリサーチパネルの詳しい属性詳細解説に入ってく

◎基本は全属性に強い

ここは間違いなく全属性に強いサイトで、ほぼどんな属性でもアンケート回答のチャンスに恵まれるんじゃないかな。うちの家族内での統計でも私の強属性を基準の1として、弱い属性でも0.5くらいの収入が毎月得られてることから、ほとんどマクロミルと同等の全属性に強い配信をやってるんじゃないかな

さらに、私は比較的強い属性でも、他の海外アンケートにもたくさん登録してるから、バッティングしてリサーチパネルの外注アンケートでは門座禅払いくらいことも多い、可能性としては、倍とまではいかなくても、リサーチパネルのみの利用で1.5倍くらいまでは毎月の収入が増える見込みがあるんじゃないかな

◎特に強い属性

全属性に強いリサーチパネルですが、そんな中でも特に強いと感じる属性は、携帯電話くらいかな。他は日用品とかのアンケートがまんべんなく来るイメージがある。ただ、携帯電話のアンケは面倒なの多いから、私はパスしてるけどね。あと、海外アンケートでとにかく強いのが旅行とショッピング、宝石、ブランドって感じで、特に旅行は秀でてるね。単価も申し分ないし、回答のしやすさもそれほど面倒ではないしね。

それと、私には縁のない調査だけど、特殊調査属性に強い首都圏住みとか主要都市住みの人なら、座談会とかも結構出席のチャンスがあるんじゃないかな。私のとこにも誘いは来るけど、地域的に無理って感じで、ほとんどパスしてる

◎夢と金からリサーチパネルをお使いの皆さんへ

実際に私の換金実績と自分の実績を照らし合わせて全然違うって人も多いことでしょう。ただ、いえることとして、ほとんどの会員さんがこの半分くらいまでの収入ペースなら維持できるような気がしてます。(あくまでも私の予想ですけど)

◎リサーチパネルの口コミに思うこと

全部が全部見てるわけじゃないけど、サッと口コミ情報を見てみると、ECナビとの併用もできるからかかなり良い評価が目立つような感じ、まあ当然といえば当然で、ここを低評価してるようなら、アンケートサイトには完全向いてないので、そんな人は早々に回答自体をやめちゃうんじゃないかな

まあ、物足りないって人も中にはいるんだけど、リサーチパネルとマクロミル使ってみて、物足りないと感じるようなら、アンケートってかポイントサイト自体が向かないってことなので、良いモノサシにもなると思います。ここらで満足できないなら、ライター作業かアフィリエイト系って感じになるのかな?


長ったらしく書いちゃったけど、総評としては今のポイント不況の昨今、初心者にも問題なくお勧めできる数少ないサイトなんじゃないですかね。ちなみに私の利用状況は、ECナビコンテンツは宝くじとメールクリック以外一切利用してなくて、ほぼリサーチパネルからのポイントだより。リサーチパネルの方もたまに低額の簡易モニターが来るくらいで、他は普通にウェブアンケートの回答だけです。

リサーチパネルの詳細情報はこちら


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

リサーチパネルをほんとの攻略 詳細・口コミから思うことの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示