エゴグラムによるあなたの性格診断結果 パクり企画2

今日もとある方のブログのネタのパクリ企画でパート2ってことでよろしく
あまりネタパクってばっかもなんなんだけど、めちゃくちゃ面白いネタだったので私もやってみた。
エゴグラムってやつなんだけど、50問くらいの回答に応えると自分の詳細な性格が出されるってやつ
分析好きだから、私の分析とどのくらい相違があるんだろうって感じでやってみたら
結構当たっている部分なんかもあって面白かったんで載せてみる

後、赤字は自分なりの意見で添削してみた

診断結果:bbaac

性格

かなり自分勝手でわがままなタイプですが、
(普段は人に見せないけどこれはめっちゃ当たってるww)
分析力や判断力はかなり高く、大人の思慮と云うものは、十分に持ち合わせて居ますので、
(分析好きだし、判断力もあくまでも自分目線で高いと思ってるからこれも当たってるね、)
相手の出方や反応が或る程度予測出来た上で、
(深読みしすぎる部分はあるけどこれもなんとなくあたってるのかな?)
自由奔放に振る舞っている様な所が、見受けられるタイプです。
(逆にこれはめっちゃ外れてて、人に自由奔放に振る舞うなんて絶対無理)
云うなれば、横着を決め込むタイプともいえます。
(自分の裁量でどうにかなる部分なら横着することもあるかもだけど、人に対しては絶対にないな)
理想の高さや責任感、道徳心などは極く普通のタイプですし、周囲の人々に対する思い遣りや同情心なども極く普通です。
(個人的には理想は高いと思ってたけど、確かによく考えてみるとノーマルなのかも)
欠点は唯一つ、わがままと妥協を知らない事です。今後は、他人に対する気配りを疎かにしない事が肝要でしょう。
(勘違いしないでほしいけど私ネットではこうだけど現実はめっちゃ気配りだかんね)

恋愛・結婚

無茶苦茶を云うタイプではありませんが、結婚生活に馴れて来るに従い、配偶者に対してかなり自由奔放に振る舞うタイプです。
(それが結婚生活ゆうものやん)
家庭の内外に於て、主導権を振るいたがります。
(これも絶対ない、ただ相手に主導権を握られることもないと思う、できれば中立くらいがいいな)
セッ○ス面では、濃厚なプレイを追求したがるタイプで、自分勝手な所が多いでしょう。
(www、これも絶対ないと思う。私結構こうみえて協調性あるタイプよ)
身分相応の生き方が出来るタイプなので、経済的な破綻を招く様な事は少ない筈です。
(これはめっちゃあってて、大金は持ったことないけど、今までに一度もお金に困ったことはないから、多分その鳥だと思う(と株で大負けした私が言っております))
配偶者を選ぶ場合のポイントは、気配りが細やかで、趣味やセッ○スを貴方の好みに合わせて呉れそうな相手を選ぶ事が、大切でしょう。
(はいはい、参考にしときまする、ただ最低限の気配りはやっぱお互い大事だよね)

職業適性

好奇心が旺盛で、想像力、分析力が優れて居ますから、小説家、コピーライター、ルポライター、ゴーストライター、新聞記者、雑誌記者などの文筆業か、芸能、芸術関係の自由業に適性が多いでしょう。
(この評価はあってるってか、素直に嬉しかった。自分的にもそんな職業が向いてんじゃないかなあ、って思うことあるもん、後想像力ならそこら辺の人達に絶対負けない自信あります)
真面目腐った職業や、堅い一方の仕事では、すぐに興味や意欲を失って、永続的に欠けるでしょう。
(これもビッタシあたってるって感じで、好きなこととか大切なこと以外では、基本サボることしか考えないしね)

対人関係

人付き合いが下手なタイプで、
(これも全然違ってて、人付合いはそんな好きな方ではないけど、得意か苦手かで聞かれれば、かなり得意な方だと思います。私超猫かぶり上手いよリアルでは)
相手の神経を逆撫でしたり、相手の気に障る様な事でも、平気で云ったり遣ったりするのが、最大の欠点です。
(まず他人には絶対これはありえない、もし本当にこうだったらただの子供じゃんww、ただオカンにだけは違って、どっちも思ったことズバズバいうからめっちゃ衝突することあるわ、ただどっちも良いはけぐちになってんじゃないかな、次の日にはお互いケロッとしているし)
今後はもう少し、細やかな気配りの欲しい所です。
(もう十分すぎるぐらい気配りできてます。むしろ分けてあげたいくらいです(誰に))
貴方が適当な我慢や妥協をする事を覚えたら、素晴らしく均整のとれた性格になるでしょう。
(ということは、添削した部分を修正したら、今の私はノーマルな人間ってことなのかな?個人的には変わり者だと思ってたけど)

こんな感じで、結構あたってる部分も多くって、一人でパソコン画面にツッコミ入れながらやってたわ

参考URL:http://www.egogram-f.jp/seikaku/sin-d.htm


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

エゴグラムによるあなたの性格診断結果 パクり企画2の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示