ブログネタ:好きじゃないタイプを3つあげてをパクってみた

とあるカリスマ主婦の方が面白そうなネタをブログに書いていたので迎合してみた
ただ、パクって好きじゃないタイプを3つじゃつまらないから、好きなタイプ3つも加えてみたよ

好きじゃないタイプ・ベスト3

第一位:本来いるべきではない場所にいる人

まあ、これはあくまでも私目線での分不相応ってことだけど、見ていて非常に不愉快だし、こんな人達を見ると引きづりおろしたくなっちゃうから。

例、どっかの社長、某アウトソーサー、某クリエイティブ、挙げたらきりがないからこんくらいで


第二位:自分のこだわりを他人にまで押しつける人

自分自身にこだわりを持つことは、と~ってもいいことだけど、それを安易に他人に押し付ける人は苦手です。でもこの人なら押し付けられてもいいかも?って人もたまにいる。具体的には器の小さな人にしょーもないルールを押し付けられるのが大嫌い、とにかく反発したくなる


第三位:中途半端にズルイ人

案外自分の好きじゃないタイプって出てこないもので、この3位はかなり考えてやっと出てきた、私は割と白黒ハッキリさせたいタイプだからなのかもしれないけど、中途半端にズルイ人は好きじゃないね。ただ、徹底してズルイ人ってのは逆に好きになっちゃうタイプでなんか美学持ってんなあみたいな
そうなると今の世の中そんな徹底的にズルイ人がたくさんいるから、夢と金好きな人だらけじゃん!
ってことになるけど、その場合は第一位の本来いるべき地位にいる人ってのに引っかかっちゃうんだよね。
これに引っかかった場合には、どんなに徹底してても絶対に好きになれないと思う



好きなタイプ・ベスト?

この好きなタイプってのが結構限定されてくるから、逆にどんどん書けちゃうね。

第一位:清濁併せ呑み、物事の本質を見極められる人

もう、ほんと一位はこれに尽きるね。そして今の日本に足りない一番の人材だと思うわ。もう、今の世の中って何が善なのか悪なのかがわけわかんなくなってきちゃってるから、ほんと本質を見極める目は重要だと思う。ただ、この目を持ってても、実力が伴わなきゃ全く意味がないけどね。

第二位:向上心を常に持ち続ける人

私こんな人大好き、向上心を持ってる人と一緒に行動してると、自分まで頑張っちゃおう、みたいな気になれるよね。ほんと、周りがみんなこんななら、私はお金も地位も必要最低限だけあればいいわ。
ただ勘違いしてほしくないのは、これも好きじゃない人第一位の分不相応ってのが非常に深く関係してきて、それに当てはまっている人はどんなに向上心持ってようが激しく無理

向上心をはき違えてるアレな人はもっと無理、あとブラックイラね

第三位:潔い人

なんかさ、徹底的に何かに打ちのめされた時とか、やりきった時とかに感じる潔い感じっての、こんな雰囲気を感じる人ってのは大好き。なんかそんな人って不思議な魅力持っていることが多くって、でも私はそんな人って好きなんだけど、これまでの経験上結構人から嫌われてるってことも多いんだよね。

まあ、何をもって潔いというのかは違うからね人それぞれ

第四位:あーちゃん的な人

これPerfumeのメンバーの一人のことね。これは別に冗談でもなくて、この人の表面的な部分の性格っての、これが本当にどストライクで、かなりタイプの性格なんだよね。芯が強くて、姉御っぽい一面もありーの、涙もろくて弱い一面もありーの、ちょっとオバちゃんっぽいところもあり、それでいて意外に深く考えている面もあったりして、こんな感じが大好き

ビジュアル的には完全にかしゆかなんだけど、そう考えるとPerfumeを私が好きになったのって必然だよね。
ビジュアルと性格の両方から攻められちゃお手上げって感じ

この人見てるとなんか、まさに昭和と平成の狭間が生んだ価値観って感じがして、色々感じる部分があるわ。調べてみるとビッタシ元年生まれだからね。

第五位:アーティスト気質な人

これは好きってよりかは尊敬しちゃうって感じで、ほんとこれに当てはまる人は極一部だけど尊敬しちゃう。ただ、エセアーティスト気取りな人は業界のためにも消えてほしいと思ってる

第六位:懐が深い人

私は人と会話をする時には懐の深さを常にはかっていて、自分で思った相手の懐度合いによって、自分をどのくらい出していこうか決めてる。まあ、このランキング見ていて直観の鋭い人ならわかると思うけど、私って結構変わった性格で、基本的に面倒起こさないように大体は猫かぶってんだけど、この猫かぶりをやめて本性を出せる相手こそが運命の人なんじゃないかとも思ってる


はい、終わりでこんな感じかな。いや~ブログネタってのも結構面白いものですね~


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ブログネタ:好きじゃないタイプを3つあげてをパクってみたの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示