ランサーズのプロジェクト案件が持っている可能性

今日はランサーズのライター作業に少し慣れてきたという人向けの記事です。
今月の後半くらいから、かなりプロジェクト案件をやってきているんだけど、予想以上にその効果は高い感じがする。それまではタスク作業で高単価案件を色々探しながらやってたんだけど、高単価のプロジェクト案件を引き受けるようになってから、ほとんどタスク作業が必要なくなってくるって感じだね。

ランサーズのプロジェクト案件の可能性について模索してみると、いくつかのポイントがあるの

Point1:単価のレベルが非常に高い(1文字0.4~場合によっては1文字1円も!!)
Point2:わざわざ高単価案件探しに躍起にならなくても継続的に依頼をもらえる可能性がある
Point3:必然的に調べて書く必要があるため、知識の幅(引き出し)が増える
Point4:ランサーズを踏み出しにして更なる飛躍の可能性も!!(詳しくは書かないよ)


今までは、日に3400円ってのが私の目標だったんだけど、ランサーズのタスク作業と他のライターサイトを組み合わせただけでは、やっぱり達成がきついこともあるだよね。そこを私は、ドリームニュースとかブログミとかアンケートでカバーするって感じだったんだけど、プロジェクト案件が継続的にできるようになってからは、日5000なんて軽く越えてくからね。

Point1の単価のレベルがとにかく高いってのが効きすぎてて、作業量は同じくらいか少ないくらいなのに、日の報酬だけが増えるって感じ、それと案件探しに躍起にならなくてすむってのも結構私にとっては大きくて、安心感が段違いだよね。ただ、あまりにプロジェクト案件に頼りすぎると、依頼が打ち切られた時が怖いから打ち切られたらそれまでって感じで、ある程度タスク作業とか他のライターサイトでの作業も維持しておきたい感じだね。

そして、またまた私にとって効果的なのがPoint3で知識の幅増えるってのは、タスク作業にも活きてきて、私の場合は知識の幅が増えたんじゃなくて、記事を書く持久力と調べるってこと自体が上手くなった気がする。私実は今まではほとんどライター作業する時は、自分の頭の中にある知識しか使ってなくて、インターネットで検索して調べるってのが大嫌いだったんだよね。

でも、さすがにプロジェクト案件ではそんなわけにはいかないから、調べるってスキルも結構上達した気がする。今後はこの調べるってスキルを、ブログ広告.comとかの作業に活かしていこうと思ってる。

夢と金日記を見ている人に、本当に収入がなくて困っているとか、仕事が全然見つからないとか、って人がいるのかいないのか知らないけど、正直そんな人にも次の良い仕事が見つかるまでの良い繋ぎとしてピッタリなんじゃないかな。

正直、ライターで稼げるか稼げないかなんて、単純にやる気の問題だからね。効率的に稼げるかってことになれば、多少のスキルとか知識とかも必要なのかもしれないけど、ただ調べながら記事書いて収入を得るなら、パソコンがあれば誰でもできるはず、今やってるかなり高単価のクライアントさんからの依頼も別に私だからこそできるってわけでもなくて、ちょっと調べて記事書けば誰でもできる感じだよ。


一昔前の私の考えなら、記事書いて月にこんなにお金もらえるなんて考えもしなかったけど、ほんと不思議なもんだわ。先日の株の負けもこの稼ぎに無関係とは言えなくて、今月末に記事書きにブーストかけたのは間違いなくあの負けだもんね。そう考えると、ブーストがかからなかった時の私とブーストがかかった時の私で、ある程度長期的に見たら結局の稼ぎはどっちも同じってことなんかな。

でも、記事書きがこんな凡人の私ができる程度まで広まったのって、やっぱり日本人全体の文章力の低下が関係してるのかな。薄々気づいている人もいるかもだけど、昔の物書きに比べて今の物書きって明らかにレベルが下がってるよね。まあ、某有名ポータルとかのニュース記事とかを見れば一目瞭然なんだけど、これが国を代表するようなポータルの記事なんか!!!って感じの文章ばっかだもんね。
学生時代のおぼろげな記憶だけど、もっと周りに良い文章があったような気がするな~

私はここら辺もグローバル化の弊害なのかなって、思ってるんだけど、そのグローバル化を急速に進めたインターネットで記事書きの依頼を受けてるって、なんと皮肉な結果なのって感じ
まあ、そんなボーダーの下がってきた記事書きでダイレクトに稼ごうって考えはなかなか良い考えなんじゃないかな。


まあ、話はそれちゃったけど、要はランサーズのプロジェクト案件は予想以上に強力よ。ってこと

⇒記事書きに慣れたら、プロジェクトの記事書きもやってみようランサーズ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ランサーズのプロジェクト案件が持っている可能性の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示