ランサーズのプロジェクトとかやってて思ったこと

ここ最近ランサーズのプロジェクトなんかを結構頑張ってるんだけど、
そんなことをしてて思ったのが
人生ってわからないものだな~ってこと

結構前から最近のライターの活況は物凄いみたいなこと何度か書いてると思うんだけど、そん時書いてた時点が限界だと思ってたら、最近はその時以上に活況って感じなんだよね。

と、いうのもここ最近は本格的に投資始める準備なんかもしてて、色々やってるんだけど、そんな時期のライター活況なんで正直どっちとればいいのか迷っている部分もあるんだよね。
まあ、迷ってるって言ってもほとんど答えは決まってて、ライターも本気で投資も本気でしかないんだけどね。

私にライターが活況だと思わせた原因がまさにランサーズのプロジェクト案件で、現在2名のクライアントさんに定期的な案件をもらっていて、ひとつは高単価な案件でもうひとつは超高単価な案件の定期依頼なの
ほんと、超高単価案件の方は今までのライター作業はなんだったんだ?って思わせるほどの単価っぷりで、もう少し回転率が高ければ、それだけやって一日の目標金額は軽く稼げちゃうってような感じなんです。

しかも、ひょんなことからランサーズとは関係ない在宅ワークの仕事を見つけちゃって、それがこれまた高単価でやりやすいんだよね。
以前にやってた在宅ワークは1文字0.1円の低単価なんだけど、今度のとこは基本単価が0.3円って感じで、求められる内容は同程度っていう、いかに私が最初にやった在宅ワークにぼられてたかがわかっちゃうんだけど、こんな活況状況を見てて、人生ってつくづくわかんないものだなあ、って思っちゃった。

ちなみにランサーズで定期型のプロジェクトに参加したいなら、単発タスク作業から派生する場合が多いよ。ひとつの作業を連続してやったりすると、クライアントさんの目にとまるようで、今やってる継続作業以外にも何度か単発のプロジェクトやってみませんか?ってメールが来たことがあるよ。

それと私が感じたポイントとして、他の人が1件しかやってないところで、私だけが10件とかまとめてやってる場合になんらかのコンタクトがあった場合が多いね。クライアントさんがこの人まとめて案件やりたいのかなあ、って感じに思っちゃうようなアピールができれば、いい感じなのかな?

ほんと、プロジェクトで継続依頼くれるクライアントさんがつけばパトロンがついたみたいで、かなり心強いよ。正直、ライター作業でこんな時給が叩き出せるとは思ってなかったんだけどね。

そんな感じなので、ライターで本気で稼ごうと思っている人は、ランサーズで高単価の継続依頼をしてくれるようなクライアントさんを数名くらいつけるのを目標にしてけばいいんじゃないかな。
気になって、トップクラスと言われているようなライター系のランサーさんを色々見てたんだけど、なかにはかなり凄そうな人も何人か見つけたよ。

プロジェクト案件がいい感じ⇒ランサーズ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ランサーズのプロジェクトとかやってて思ったことの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~、フェイスブック経由でずーっとのぞき読みさせていただいていますよ~。

私もいよいよランサーズに着手しました。基準になってるのはネギマさんの「400文字100円から狙う、内容がかんたんなら80円まで許容」の言葉。パソコンの右脇にメモパッドに書いて貼り付けてます。
とはいってもまだまだ駆け出しなので、プロジェクト?なに、それ? あ、ネギマさんがよく書いてるやつ?という感じです。将来的にそれないりのものをやらせてもらえるようになるために本人確認などもおいおいやっていくべきなんだろうなあと考えてます。

この日のブログでネギマさんの紹介をさせていただきまいした♪
http://blog.livedoor.jp/penmanship-diary/archives/51820415.html

やったらやった分手に入るランサーズ、お気に入りになりつつありますよ~。

Re: No title

>まみーさんへ
夜遅くまでお小遣い稼ぎ頑張ってますね~、こんにちは~
ブログで紹介してくださったことはいつもチェックさせてもらってるので
知っていたのですが、ライター作業が結構忙しくてお礼できないでいました。
なので、この機会にありがとうございました。といわせてもらいます。

ランサーズはマジでいいですよ。素質は十分と去年から思っていたのですが
まさかここまでとは!!って感じです。

まみーさんなら日に1000円あたりを目標にしておけば、アフィリエイトの成果と
合わせて月10万いっちゃうんじゃないですかね。
それと、ランサーズは興味のある人多いようなので、紹介もかなり出やすいんじゃ
ないかと思っています。

そんな意味ではまみーさんにピッタリですよね。
いつも凄まじいアフィリエイト成果を見るたびに悲鳴(笑)をあげさせて
もらっていますが、ランサーズのアフィでの悲鳴も楽しみにしています。

それではランサーズをはじめとしたポイント稼ぎ頑張っていきましょ~

あ、実は私は本人確認をやってなくて、プロフも5%程度しか仕上げてません
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示