注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

アンケートについて語ってみよう。後ランサーズで超絶高単価案件発見

今日は私がネットポイント稼ぎの中でも割と得意としているアンケートについて語っちゃうよ。
と、その前に今日の17時か18時くらいに1000文字800円っていう超絶高単価案件をランサーズで発見した!!
手数料分を含めたら1000円って表示でクライアントさん間違えたのかなあ、なんて思ってたらほんとに1文字0.8円単価で即トライさせてもらったよ。

テーマ一覧にポイントサービスってのがあったから、恰好の的だったね。株とかFXについてのテーマもあったんだけど、書き終えてもう一度やろうと思ったら、私だけしか書き上げてないはずなのに、なぜか取り組めなかったんであきらめた。

ここら辺はランサーズのシステムの謎の部分で、記事数指定もされてないし、初めてのクライアントさんだからブロックもありえないのに、なんで取り組めないのかな~、条件めっちゃ良かったんで、全部私やるわ。的な勢いだったのに

しかも、もう承認くれちゃってるし、スピーディーな対応のクライアントさんはやっぱりいいよね。


さてさて、ここからが本題のアンケートについてなのですが、今日はアンケートサイトの評価の仕方についてです。
私はよくアンケートサイトを紹介してるブログとかホームページとかって見るんだけど、ほとんどのサイトにいえることとして、属性情報を無視してるってことね。

まず、アンケートサイトを評価する際は一属性、つまり自分一人だけの取り組みじゃ絶対に正当な評価はできないね。
これは、家族揃って長年っていっても5年くらいだけど、多くのアンケートサイトを利用してきたこそ言えることだと思う。

正直なところそんな私がした評価でも不満足に感じる人も多いと思っています。私はみんながよくお勧めするマクロミルとリサーチパネルの他にもキューモニターってサイトをベタ褒めしてんだけど、キューモニターってグーグルで検索すると、一ページ目に酷い言いようのサイトが出てくるくらい、属性によっては稼げないこともあるらしいの。

やっぱり、このサイトお勧めよ。って言われているサイトに登録して思ったより稼げなかったら、言葉悪いけどムカつくこともあるでしょ?
そんな、ムカつきをちょっとでも和らげるために、一属性でアンケートサイトを評価するなんて時期尚早って言葉を覚えておけばいいと思うよ

それと、正しい評価をするなら最低1年以上は同じサイトでアンケートに回答してみないと正しい評価はできないと思うね。これは、色んなアンケートのサイクルが1年くらいに設定されているような感じだからで、2年丸々同じサイトでアンケートに回答してれば、そういえばこれ去年も全く同じのやったわ。って気づくこともあるよ。

ちなみにこれは商品モニターとか座談会に通じることで、ある程度慣れてくれば定員数の多そうな商品モニターとかを時期を見てピンポイントに狙ったりできたりもするの、私は商品モニターとか座談会とかは不利属性に当てはまるからそんな数をこなしてはないんだけど、このサイクルのせいか毎年同じモニターに当選したりはしてる

それとこれは色んな人のサイトを見て、お勧めのアンケートサイトに登録してみようと考えている人への言葉であって、何もアンケートサイトをブログとかで紹介するな、とは言ってないからね。

そして、この時期尚早ってのを無視できるサイトがマクロミルとリサーチパネルだと思っている。
この二つのサイトは基本誰が登録してもそこそこ稼げちゃうのが魅力だからね。
それ以外だと、単価が低いのを了承した上でのインフォQとか楽天リサーチとかかな。

ここら辺は属性に関係なく割とまんべなく配信されるイメージあるね。


それと最後になるんだけど、みんなはアンケートに回答する時どんなことを考えて回答してるのかな~って思うことがあったりするんだけど、やっぱり商品開発に私の意見が役立つと嬉しいなんて考えてるんですかね?

私の場合は全然違って、とにかく早くアンケートに回答して作業単価を上げたいってことしか考えてなかったりする。ここら辺がアンケートでどのくらい稼げてくるかの差になってくるのかな、なんて勝手に考えたりしてる。

私のアンケート哲学は、誠意ある回答は誠意ある単価にのみ発生するって感じで、その誠意ある単価に設定しているのが地域のアルバイトの時給の相場で、まあこれに設定しちゃっている時点で誠意ある単価のアンケートなんてほぼ皆無ってことになっちゃうよね(笑

まあ、この考えがサイトに受け入れられないとハッキリ感じられるようになったらアンケート回答もやめようかと思っています。正直な話、現在も今まで培ってきたスキルを使って、それまでの時間をどこまで伸ばせるかって感じでやってんだけどね。アンケートも昔に比べれば随分稼げなくなりましたね。


長々と書いちゃったけど、これは単にボヤキたくなったから書いた記事で、その発端となったのが全然まともな評価じゃないのに、アンケートサイトのアフィリでたくさん稼いじゃっている人が一杯いる現状と、一向に成果が上がらない夢と金のアフィリエイト成果とのあまりの乖離に、嫉妬心がメラメラ燃え上がっちゃったからです(笑

残り10日ちょっとの今月は、ランサーズでスパートをかけていきたいと思ってます。ではでは


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

アンケートについて語ってみよう。後ランサーズで超絶高単価案件発見の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示