注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

夢と金が贈るランサーズとかで記事書きを効率的にやるポイント

今日は最近私がヘビーにランサーズで活動しているので、ランサーズで効率的に稼ぐためにはどのようなポイントを守ればいいのかな?って感じで記事を書いてみるよ

◎案件選び

これはランサーズで一番重要ね。特に気にしたのが単価の部分で、私の基準を書いていくと手数料を抜いて1文字0.2円以上ぐらいからをしっかり狙っていきたい感じ。だからランサーズの案件表示で400文字以上だと100円から狙っていくべき単価ってことです。私の場合だと内容が簡単なら80円くらいまでなら許容範囲としてみることもあって、そこら辺はそれぞれで許容範囲を決めていけばいいと思う。

ただ、注意してほしいのは400文字以上40円とか50円とかってのはあきらかな低単価だからね。これはやるなとは言わないけど、低単価だって自覚はしっかりと持った方がいいと思うね。ただ、私の本音を言っちゃうと、条件が同じようなら単価が高い方をやってほしいと思ってんだけどね。

なぜかというと、それは低単価であまりにもみんながスラスラ記事書いちゃうとクライアントが付け上がるから。ほんともうこれに尽きるね。この低単価ではやりませんよって、断固たる姿勢を見せつければ、クライアントも単価を上げるしかないもんね。


◎役立つ引き出し(知識)

ライター作業で稼ぐなら色んな引き出しを持っていた方がいいんだけど、その中でも重要度の高い知識を挙げてみるよ。

・投資関連:特にFX、日本株なんかは基礎知識でもいいからしっかり覚えておきたいところだね。後主流の投資商品もおさえておいて損はないと思う。一昔前ならCFDとか少し前ならバイナリーオプションとかね。金とか限定的な投資商品の知識を深めるのもいいんだけど、それなら先物全体の基礎知識を深めた方が記事書きでは役立つと思うね。別に投資してなくても、知識だけあれば書けるしね。

・保険:この保険なんだけどかなり専門分野って感じがして難しい気もするけど、実はやり方によっては全くそんなことがない。狙いたいワードは無料相談とか一括見積もりとか保険の比較サイトとか保険のランキングとかだね。これらのコンテンツは有用ですよ。ってな記事を書いていくだけでも結構な数になるよ

・自動車:これもとっても幅が広いジャンルだから覚えておくとかなり強い。私はこのジャンル苦手なんだけど、単純に車の知識でも書けるし、自動車買い取りでもいいし、カー用品のおすすめなんてのもいいね。こんな感じにやっていくとかなりの数の記事を書けんじゃないかな。

まだいくつかあるんだけど、このくらいのジャンルである程度深い知識を持っていれば、あとはそれをローテーションで使っていけばいいと思うね。ローテーションする際は前回は若者目線だったから今回は主婦目線、今度はおじさん目線なんて視点を変えていけばいいんじゃないかなあ


◎立ち回る時間を考える

ランサーズはかなり時間帯によってライター案件の出現頻度が偏っているようなんだけど、一番書きやすいのは日中ね。この時間帯はライバルになる人達も少ないから、かなり落ち着いて書けると思うよ。それと深夜に超高単価案件が出されることも結構多い気がする。ただこれは対応できる人が限られるから、運よく朝方残っていたらトライするって感じで対応してる


◎プロジェクト形式のライター案件もやってみる

これ慣れるとかなり良くて、運よく高単価のクライアントさんなんかに定期的な記事書きお願いされたら、かなり稼ぎやすくなんじゃないかな。ただ、交渉なんかもあるから1文字0.2円くらいの単価で10記事くらいならあえてプロジェクトをやる必要もないかも?ほんと依頼主によっては1文字0.4円とか普通にあるからね!!このくらいだと迷わずゴーサインって感じだね。

中には難しい案件もあるんだけど、結局のところ調べるんならどんな案件も対して変わんないよね。私は単価至上主義なので、とりあえず単価が高ければ飛びついてます(笑)


まあ、こんなところかな。ランサーズに本格的に取り組もうとしているなら少しは納得できる部分もあるんじゃないかな~


ランサーズ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

夢と金が贈るランサーズとかで記事書きを効率的にやるポイントの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示