パソコンがぶっ壊れた ああ不吉!!

皆さんこんにちは

生活環境が少し変わって新生活もスタートしたかと思ったんだけども
タイトル通りパソコンが次々とぶっ壊れ始めました

夢と金サイドでは4台のパソコンを利用していますが、1台は完全に電源すら入らなくなって
他にも1台が電源ユニット不良で付いたり付かなかったりと不安定です。
さらに、そんな不安定な状態で使い続けてたもんだから、出力不安定でモニターまで1台
ぶっ壊れた・・・

大体、4台とも同じ時期に購入したパソコンだから他の2台もいつ壊れてもおかしくないって
見方もできるよね~~

でもなんだかんだで4年半頑張ってくれたことになって、一時期はトラフィックエクスチェンジの
24時間起動とかも全台でやってたから、十分っちゃ十分なのかもね。
というか、パソコンの部品がいかれて、パソコン自体が使えなくなっちゃうのって
10年以上のパソコン人生で始めての経験です。

私は完全、ポイントサイトを快適にやりたくてパソコンを新しく買ったんだけど
4台全部の費用が細々したのも入れて20万くらいだったと思う
でも、4年間半でポイントサイトから得た収入を考えてみると、あまりある見返りは得ていることに
なるから先行投資としては間違ってなかったんじゃないかな、って納得してる部分もあるんだよね

今年から少しシェイプアップを図りたいと思っているので、2台を買いなおすんじゃなくて
1台購入して、3台で頑張っていこうかと思ってます。
ちょっと最近ノートパソコンがあったら便利だなあ、なんて思う機会が多かったので
今度はノートパソコンにしてみた

家で使う時はデュアルモニターで今まで使ってた大きいモニターで使えばいいだけだし
性能もこの4年で随分進化したみたいで、4年前にパソコンを購入した時よりも安い値段で
かなり今使ってるパソコンを上回ったやつが買えたよ

ぶっ壊れたPCと不安定なPCは両方hpのやつなんだけど、ネットで色々と調べてみると
私の使ってた型番はやっぱ電源周りが弱いみたいね。
結構、電源周りで不具合がでたよ、って書き込みが多かった

それと思ったんだけど、安めでそこそこのスペックのパソコンを使う時はグラフィックに
関してはあまり欲張っちゃだめだね。
完全に電源が入らなくなった方のパソコンなんだけど、一年前くらいにグラフィックボードが
いかれて電源がつかなくなったことがあったんだよね。

中あけてみるとグラフィックボードについている、ちゃちなファンが
すんごいことになってんのwww
私、パソコンにグラフィックとかはあんまり求めるタイプじゃないから今度からパソコンを
購入する時はそこら辺についても気をつけてみてみようと思ったよ

たまたま、マザーにも内臓されてたみたいで、グラボを外すだけで普通に電源入ってくれたけど
今思ってみると、そこら辺から色々引きずっての現状なのかもね。

電源ユニットが不安定なのがメイン機なんだけど、こっちは電源ユニットを交換してやろうかなあ
なんてことも思ってる


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

パソコンがぶっ壊れた ああ不吉!!の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示