お久です。近況報告など

更新をサボってついにこのブログにも広告が表示されてしまったわけですが、ここら辺でちょこっと記事でも書いてみよう~
というのも、6月あたりから新生活が始まる予定でその準備に忙しかったんだよね。
といいつつも、プレステエミュ打開で幻想水滸伝2を再プレイしたりもしてたんだけど

でもあれだね。名作はやっぱ何度やってもいいわ、もう幻想水滸伝2は飽きるほど何度もクリアしてんだけど、今回はエミューレーターということで、クイックセーブを多様して選択肢を色々選んだ際の台詞なんかも確認しつつプレイしてた。

なんか忘れてた部分なんかも結構あって、終始ニヤニヤしながらプレイしてたわ

私はあんまナナミに思い入れがなかったんだけど、なぜか異常に今回のプレイで感情移入してしまった。
ルカブライト戦で頑張る主人公を尻目にお茶飲んだりする姿なんかも見れたしwww

これ、結構前の出来事だけどニコニコ動画で幻想水滸伝2を生放送プレイしてる人がいたんだあ
場面は丁度ルカ様を3部隊で袋叩きにする場面で、私の超好きな場面でもあったんで、ついつい見てたんだけど、その名場面の際に最先端のゲームとのグラフィックを指摘して、全然緊張感がないみたいなこと放送主さんが行ってたんだけど

ぶっちゃけそれは、脳内補正で補えばええやんって感じで興ざめだったわ

最後にルカ様が蛍の入った木彫りのお守りを開けて主人公達に居場所がばれるという場面があるんだけど
ここも瀕死のルカ様自分のおかれている状況と小さな命である蛍をはかりにかけて結局は蛍を潰さずに見逃すというとっても深い場面なのに、その生主さんは画面が明るいから居場所バレバレみたいなこといってて、そんなんこれまでのルカ様の恐行をストーリー追っかけて知ってたら死の淵に立たされた人間の心境の変化というものが見えてくるわいや

画面真っ暗にしたらゲームできねえだろうがよっ!!みたいな感じだったわ・・・

私のゲームの楽しみ方のひとつにゲームの状況を現実におきかえてリアルに頭の中で考えてみるみたいなのがあるから、めっちゃその生主さんを見てて感じるものがあったわ

最後は『こんなんだからクリエイター側も良いゲーム作る気持ちがなくなるのか』みたいな捨て台詞吐き捨ててから右上の×ボタン押してやったぜ


いつものように話がそれすぎたわけですが、こっから本題
6月からはポイント稼ぎにおいて、夢と金ができる限りの最強の布陣で挑めると思うのでさらに効率に磨きをかけてみようかと思ってます。

6月から本当に集中できる環境だから一回くらい月の稼ぎの限界というものも見極めてみたいと思ってんだよね。

これらも全てポイント稼ぎから投資への移行のための準備なんだけど、こんだけの活況相場で一切取引はしてません(笑

今稼がないでいつ稼ぐのよ的などっかの講師もびっくりするような状況なんだけど、まあ自分には自分の頃合というものがあるので難しいものね。

ただ、この段階で満を持して参戦すると、大やけどする可能性のある場面なのでこれから株をやるんならかなり慎重にならなきゃだと思う
先日も日経平均急転直下から~のおおおお、リバウンドからああのおお、急転直下!!!!!
正直あれみてて、リバウンドに飛びついてくる素人を勘ぐって機関ができるだけ高値で売り抜けるための凶弾ぶっ放した的なこと思っちゃったわ・・・・怖すぎる

ただ、この段階は大やけどする可能性が高いということは流石に私でもわかったので、取引は一切しなかったけどね。こんな場面で入るならもっと前からやれよって感じなんで、普通に6月からの生活に落ち着いてから始めようと思うよ

これは利益出してない私が気にすることでは一切ないんだけど、10%の特別税率が今年で終わるんだね。
20%ってこれはかなりきついよね(稼いでる人に限り)変わりに年間100まで非課税の特別口座なんかが始まるみたいだけど、正直株の世界で年間100万が非課税になったとて、意味ある???

桁が一つ増えて1000万っていうならば旨みを感じることができるかもだけど、そんな良い代替策とは思わないけどなあ。そんなんなら普通に特別税率を続けてほしいわ

それと予想通り株之介さんが凄い、資産倍増を次々成功させて、口座から一定額を出金するというハナビ流リスクヘッジ術を取り入れて、信用無限回転下で順調に資金を増やしているようですね。
この人金額が大きくなってくると、ついつい熱くなるって癖があるようで、そんな人間っぽいところもファンになった理由のひとつ


次にアフィリエイトにも少し進展があって、完全に稼ぐための方向性は見えたわ
まあ、稼げるようになったってのとは違って、進むべき進路が大まかに見えてきたって感じなんだけど、これって結構重要なことだよね。

そのヒントになったのがまさに身内で、夢と金サイドからブログ界に送り出した超新星です(笑
まあ、まだ数十記事程度のブログでアクセスもほとんどないんだけど、アクセスからの制約確立が割と高めで、これは夢と金には全く見られなかった現象なんだよね。

刺客ってくらいだから、かなり私がアドバイスしてて、身内にしかできない方向性の指定までしてる

まあ夢と金ではそれほどの成果は出せてないけど、見てる人がどんな紹介のされ方が好きなのかってのは大体わかったから、それに基づいて指定させてもらってる

いくつかポイントを書いておくと

着眼点からズレタことは一切かくな=まあアフィリエイトのテーマから外れるなってことね。たまに題材とは無関係の世間話なんかをしたくなることもあるんだけど、それは稼ぐという意味からして一切いらない要素だね。ブログを通じて人間性を知ってもらいたいなら、別にテーマにかかった内容を通じて知ってもらえばいいだけだしね。

初心者目線はいつまでも忘れるな=よく初心忘れるべからずなんて言うけど、これとは全く意味が違って初心者風を吹かせろってことね。こうすることによってシャットアウトできるトラブルもたくさんあるし、それどころか初心者からも共感をたくさん得られるんだよね。特に共感の部分がかなり大きいね。
これはかなり大切なことなんだけど、流石に私がこれやるのは無理なんで新進気鋭の身内に任せたって感じ

それと夢と金でのポイントサイトアフィリエイトを通じてわかった非常に残念なこともあって、それは本当に稼げる方法が評価されないってことね。
批判覚悟で言っちゃうと、私みたいなある程度ポイントサイトで自力で稼ぐことを知っている立場から見れば、ポイントサイト系アフィリエイトで大きく稼げてる人のブログはほとんど稼ぐという意味では参考にならないと思ってる。

初心者が稼ぐためのきっかけを得るという意味では良いのかもしれないけど、そこからさらに稼ぐという状態に昇華できるような情報を提供してるポイントサイト系アフィリエイトブログなんて数える程度しかないと個人的には思ってる。てか私が知っている範囲外にそんなポイントサイト系ブログがあるなら是非教えてください(大マジメな意見として)

私はアフィリエイトだろうが、ポイントサイトだろうが、稼げなきゃ全く意味がないというスタンスなので、そんな考え方がさほど評価されずに、自分ばかりが稼げる方法が大きく評価されるっていうなら、これはモチベーション維持も至難の業なので、今後この夢と金日記については今みたいに書きたいことができたら書いてみる的なスタンスをとっていこうと思っています。

ただ、本家、夢と金については、アクセスアップ対策がかなり面白くなってきたので続けていこうと思ってる
自分の狙った記事にアクセスが集まったりすると、これがかなり嬉しくて面白いんだよね。
これは別に稼ぎに繋がらなくてもモチベーション維持に繋がるしね。

今興味があるのは二人三脚の小さなブログの方かな。

今回新たに発見した法則とこれまでにいくつかの法則組み合わせると結構面白いことになりそうなんだよなあ

最後に

ユーチューブで元ヤン先生で政治家になった人の教育再生奮闘記動画みたいのを見たけど、どうせ教育再生をするなら割とマジで考える力の育成ってのに着目してほしいわ。
私はしょうもない犯罪なんかのニュースを見てると非常に腹が立つんだけど、何に腹が立ってるかというとアホみたいな低レベルな犯罪を成り立たせてしまった事に腹が立ってるんだよね。決して善意とかではない

正直、一人一人が一定以上の考える力を持っていればしょうもない犯罪なんて成り立ちすらしないからね。
ちょっと前から抑止力抑止力なんてよくこのブログで書いてたけどまさにそれだよね。

一つ言っておくけど、騙される方が悪いとは言ってないので批判しないでね(笑

ただ、強い思考力の前では、しょうもない犯罪を実行に移すという考えは頭で思った後に消滅しちゃうってことだからね。簡単な低レベルな犯罪を実行に移せるほど抑止力が働いていないこの世の中に腹が立ってるってことだね。

犯罪にレベルの高い低いを設定するのはあまりよくないことだけど、大罪レベルのことってまた別の要素の部分で発生すると思ってるから、そこはおいといてってことで

かなり長くなってしまったけど、今の心境としては新生活のスタート間近ということで年甲斐もなくかなりワクワクしてます。こんな局面って私生活なんかでも失言や愚考が目立つ可能性も出てくるので気を引き締めなきゃだよね。

今日のネタも今までならばあまり書けなかったんだけど、アフィリエイト要素が薄れた新生夢と金日記ならではの話題ってことで


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

お久です。近況報告などの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示