アクセスアップとブログ更新頻度についてのネギマ論

今日は最近の連日のブログ更新でアクセスについて思ったことがあったので
語っちゃいたいと思います。
最初に断っておくけど、あくまでも私のブログ活動の体験記なので必ずしも
誰もに当てはまるというわけではないのでよろしくね。

私は今までブログのアクセスのために定期的に更新することが大切だと思ってたんだけど
此度の連日更新で定期的じゃだめだと思わされたの
今までは皆さんもご存知のとおり3日程度に一回で月に10記事程度をアップ
するっていう感じだったのだけど、それじゃだめだということがわかってきた。

じゃあ、なんなの?ってことなんだけど

ブログはやっぱり定期的じゃなくて毎日更新するのがいいってことだね。
ブログは更新頻度が高まると、Pingの送信回数とかランキングでの露出とかが増えるから
その点から考えても更新回数を増やした方がいいといえるんだけども
最近わかったのは検索エンジン的にも更新頻度は多い方がいいみたいね。

最近の連日更新時と3日に一度程度の更新頻度だった時を検索エンジンからの流入数に
限定してアクセス比較してみると、キッチリとした数値ではないけど毎日更新してた時の方が
3日に一度の時よりも1.5倍ほど増えている感じだった

そして面白いのが、また3日に一度程度の更新に戻すと、アクセスも落ち着いてくるって
感じなの

ということで、アクセスアップの初心者が行える方法としてブログを毎日更新するってことは
結構重要なポイントだってことがわかったよ
これはあくまで私の感覚なんだけど、最新記事を更新することによって検索エンジンに
インデックスされているページ全体にプラス補正がかかるような感覚を覚えたの

これはこのブログから感じ取ったことではなくて、メインサイトの夢と金の方から
感じたことなんだけど、ある程度更新頻度を挙げた時期にあきらかに今まで検索されてないような
ページが検索されるような現象を確認できたりもした

まあ、最新ページから古いページにクローラーが行って、情報取得とかをしているのか
なんなのかはわからないけど、とにかくブログにおいて最新記事の更新は重要だってことだね。

それと最近SEOでいくつか試していることがあるんだけど、ポイントサイトのアフィリエイトに
限ってはあまり常識にとらわれないSEOも大事だって思ってきた
例えば相互リンクは同じコンテンツを紹介しているホームページの方が良い、なんてのね。
ジャンル違いでもそのリンク先から質の高いお客さんが来てくれればその限りではないよね。

これからはちょっと今までとは違ったネギマ独自のアクセス対策で行ってみようと思うよ
よく自称中級者がSEOならまずはこれをやれって言うような方法がいくつかあるけど
あんなのだけやって検索エンジントップとれんなら誰もがトップだもんね。ぶっちゃけ

それに隙間ワードで○○キーワードで1位を取得!!

なんて言われても凄いとも思わないし、心も躍らないしね。

オマケ

意外なサイトが頑張っているのを発見したよ。
快適印ポイントとABCポイントなんだけど、俗に言う(言わねえよw)ミリオレコンビね。
通常の検索で1円+さらにその他にもうひとつ1円を獲得できる検索コンテンツが
期間限定かどうかは知らないけど増えていた

こうなってくると日に2円ちょっと獲得できるから、もうちょっとで換金できたけど
獲得ポイントが少ないから放置だった、って人なんかはカムバックするのに
丁度いいんじゃないかなあ

私がまさにそんな感じで、もう少しで換金なんでこの検索があるうちは活動してみよう
ってことになったよ

まあ、下火や下火の検索コンテンツなのでいつどうなるかはわからないけどね。
てか、いつから増えたんだろ?

⇒検索コンテンツ増加を発見⇒快適印ポイントABCポイント


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

アクセスアップとブログ更新頻度についてのネギマ論の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示