注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

Lancers(ランサーズ)でプロジェクトをやってみた

今日はLancers(ランサーズ)ネタだよ。
こんなにも早く手を出すとは思わなかったけど、ランサーズのプロジェクト方式の
案件にチャレンジしてみたの

プロジェクトとはいうものの、ライター案件の延長みたいな感じで、
特定のお題に対してまとまった記事をまとめて納品するってやつ
この手の一括納品の記事書きはブログ広告で随分やっていて
つい先月も100記事まとめてやったりもした

今回のランサーズの依頼は500文字以上の記事を15記事まとめて納品する程度の
依頼だったから楽勝だとは思ったものの、作業以外の面で結構プレッシャーになる
部分もあったりして、終わってみるとドッと疲れたって感じだった。

この手のプロジェクト案件ってのは、まずはクライアントさんに
ぜひやらしてくださいな、なんて感じでメッセージを送ることからはじまるの
当然、自分だけが対象となるわけじゃないから、経験値、評判、単価なんかによって
自分の提案が却下されることもある

ちなみに単価なんかもある程度の基準はあるものの、こっちで決めることができるんだよ

今回やった依頼は高単価で掲示されててたのにもかかわらずに、全く提案している
ランサーの方がいなかったから、じゃあ私やってみようかな?みたいな感じで
メッセージを送ってみたら、10分くらいで返答をくださってトントン拍子に
正式依頼まで進んでいった感じだった。

初めての提案だったから、締め切り日とか単価とかもどのくらいで提案していいとか
結構迷う部分はあったね。本来このプロジェクト方式ってのは、もっとデカイ依頼用の
システムみたいなんで、ランサーズのQ&Aを見てもイマイチしっくりこない
って感じだった

で、結局クライアントさんが概算で計算してた金額+手数料分を負担してもらうって
感じで計算して提出してみたの、ちなみに締め切りもクライアントさん希望ので出した
そのまますんなりその単価で決まったって感じだったけど、結構な高単価だったね。

500文字以上を15記事かつ私の得意分野の投資関係の依頼だったから
作業時間としては1時間と少しくらいで全部やっちゃった。
それで報酬2000円はこえていったからね。

まあ、こんな感じですでに依頼を終えて、入金も済んでいるわけですが
私が一番わかりにくいと思ったのが、エスクローってやつ
これはクライアントからの報酬の仮押さえってことらしいんだけど
普通にライターサイトで作業する分にはこんなのはないし
ランサーズであってもタスク方式ならこんな工程はないしね。

このエスクローってのがされたら、正式にお仕事スタートってことらしく
今回私の場合は一回でまとめて提出ってことだったから、終わり次第
完了報告ボタンをランサーズで押して、ちゃんちゃんって感じ

でも、私の感想としてはこの完了報告と同時に納品ってのが良いと思ったね。
別のページにファイルを添付してクライアントに送信できるところがあるんだけど
少しややこしいような感じがした

そして、クライアントのチェックが入って、本入金って感じ
それで最後にクライアント評価をして終わりって流れかな
でも、思ったんだけどあんまりクライアント評価は徹底されている感じでもないね。

それと疲れたってのが、クライアントと直接メッセージをやり取りして依頼をやった
経験があんまりないから、かなり疲れた。しかも、高単価ってのもあるからね

私は、前に在宅ワークで記事書きをしてたこともあるけど、そこのクライアントは
超低単価だったから、まあそれなりの対応って感じだったの
でも、やっぱり高い単価でやらしてもらえるんだから、その分質も上げなきゃって
感じで結構気を使ったなあ

でも作業自体は得意分野だったこともあり、楽しくやらせてもらえた
また、単価を見つついいのがあったらこのプロジェクト方式ってので頑張って
みようかと思います。

で次に今月のLancers(ランサーズ)での収入なんだけど、1万円とお弁当代くらいかな
ランサーズで集中的に作業するって割には少ないじゃんって感じなんだけど
今月はなんと言っても他の役者が揃いすぎてました。

その最たるものがカーセンサーさんだよね。
この口コミ案件を日の稼ぎとしていれるならば、一日で10000円に届いたかもって
日もあったからね。

ただ、ランサーズの今月の1万円には効率ってものが、かなり集約されてると思う
高単価の依頼しかやってないし、作業時間もかなり少ないんじゃないかな

今月はライター面ではランサーズとブログ広告のコンプレックス系案件が頑張ってくれたけど
来月はランサーズとShinobiライティングを使っていこうと思う
正直、これだけ豊富に稼ぎどころがあると、私の活動時間ならライターで2サイトを
集中的に使うのが精一杯、これ以上まんべんなくって感じになってくると
一日いっぱい記事書きしてるって状態になっちゃうからね。さすがにそれはね・・・

今月はウィザードリィがなけりゃ、偉い稼ぎ月になってたかもしれないだけに少し残念
多分、ゲームやってなかったら、もっとカーセンサーに申し込んでただろうね。

⇒ついにプロジェクト方式での第一歩を踏み出しまたよ⇒Lancers(ランサーズ)


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

Lancers(ランサーズ)でプロジェクトをやってみたの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

ついにランサーズでの第一歩を踏み出したTakaS93です(笑)

タスクでも高単価、コンペやプロジェクトは
それなりにランサーとしての評価をうけてから
となるでしょうから、今は指咥え状態ですが、
いつかトライできるようになりたいですね。
そうなるとウンと稼ぎ上がりますもんね。

連日のコメント、本当にありがとうございます。
なんかとっても嬉しいです。

この目標に向けて、ランサーズが一役買えると
良いかなと思っています。
昨日2日目は、結構イイ案件にトライできたと思います。
勤め人の場合、平日どこまでやれるかがカギですな。

カーセンサー遂に終わりましたか。
今年はまだ2月。
あと10か月でさらなる神案件に期待したいですね。

こちらこそよろしくお願いいたします!

Re: こんにちは

> TakaS93さんへ
こんにちは~
ランサーズは案件選びのスキルも重要になってくるので
初心者だとしても、どんどん欲を出して高単価案件にトライ
しちゃってください

単価が違っても記事書きならそれほど求められるクオリティは
変わりませんからね。
というか、TakaS93さんのブログライター記事をいくつか見ましたが
あれなら、問題なく記事書き程度こなせると思います。

後はスピードをいかに極めていけるか?って感じですね。
2月はお互いランサーとして突撃していきましょ~

こんばんは

初めまして、ひふみともうします。

私もランサーズをやっていますが、プロジェクトには手が出せていません。
クライアントさんとのやり取りがすごく負担になるというのはわかる気がします。

他の記事も拝見していて、投資をやっていること、Amebaにひどい目に合わされたこと、アクセスに関する記事など。
ネギマさんは私と共通点が多いなと勝手に親近感を感じてしまいました。

もしよろしければ相互リンクをお願いします。

Re: こんばんは

> ひふみさんへ
ひふみさんのブログの方へもコメント残したのですが
どうも私が送信ミスしてしまったのか、コメントが反映されていない
可能性もあるので、念のためこちらにもリンク完了報告を
しておきます。

すでにひふみさんのブログへのリンクは完了していますので
今後もよろしくお願いしますね~

No title

こんばんは。相変わらずスゴイですね。
ランサーズのプロジェクト方式は敷居が高くて、私は手が出せません。クライアントさんとのやり取りにも不安があるし・・。

ただ真面目に作業をしていると、タスクでも良いことがありますね。
クライアントさんから直接依頼がきました。
40分程度で1000円になる仕事です。
数年に渡って仕事を依頼する予定と言われました。
詳しいことは言えませんが、かなり嬉しかったです。

あくまで予定なので、あまり浮かれてはいけないのですが・・。

Re: No title

> 凪さんへ

40分で1000円ですか!!
私基準では超高単価案件ですね。
しかも、数年継続的にそれが続くというのであれば
かなり美味しい部類の仕事なのではないでしょうか。

仕事内容にもよりますが、私も飛びついてしまいそうです。

以前にクラウドのことでお話したかと思いますが
着々とライタースキルを身につけているようで
何よりです。

どのようなことでも自分の活動を認められるのは嬉しいことですよね。
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示