夢と金の脳内対談!!やっぱりアクセスって大事よねえェ~

今日はとある夢と金の脳内対談です。
アクセスについて色々と考えてみたり、思うことがあったので
その議事録をどうぞご覧ください

私最近思うのよね~、ブログでアフィリエイトをやるならアクセスはとても大切だなって

でもでも、アクセスがたくさんあっても内容がともなってなければ駄目なのでは→(ネギマ)

そんなことを言う方に限ってアフィリエイト的に有利なキーワードで検索エンジン上位に
いたりするものです。
でも、みんながみんな自分のことを客観的に見れるわけではないから、
一生懸命、誠心誠意、自分が取り組んできた内容が実って成果に結びついていると感じて
しまっていると思うのです。

結局のところアクセスで売り上げが上がったか、誠意で売り上げが上がったかなんて
曖昧なものだと思うの

正直、アクセス面で非常に有利な位置にいる方に誠心誠意真心こめてやってきた結果が
これです。なんて言われても心は揺らぎません。

これは語弊があるかもしれないけど、私の考えとしては大きなアクセスがあるならば

おすすめサイトよコレ⇒バナー

これでもそれなりの成果は上がると思ってるの

まあ、いくらアクセスがあってもショッピングサイトとか大きな会社なんかと競合する
分野でコレをやってしまうと、伸びしろはたかが知れてるでしょう。
ただ、オンラインポイントプログラム全く別

ショッピングサイトを個人なんかでやる場合は、まず巨大な壁として
アマゾン、楽天なんかが立ちはだかりますよね。これらに正攻法に勝負したって
多少知識のある素人程度じゃたかが知れています。

となるとトリッキーな取り組みが必要なわけで、大手通販サイトじゃ決して買えないような
オリジナル商品を取り扱ってみたり、徹底的に人間味ある対応にこだわってみたりと
色々あると思う

でも、ポイントサイトの紹介で誠心誠意っていったって、深く突き詰める分野ではないので
せいぜい、ポイント獲得コンテンツを紹介したり、自分の活動記録を紹介したり
するくらいのものでしょう。

そう考えると、何もやらない場合と何かやった場合の差が物販系に比べて
かなり狭いという結果になる

こうなると、やっぱりアクセスがものを言うって思うんだよね。

誠心誠意やっているとどこかのサイトに登録してくれた人がまた他のサイトにも登録
してくれるかもしれないのでは→(ネギマ)


私もそれは最初は信じてたの、でも色んなサイトを見たり自分自身で活動したりして
ひとつの結果が見えてきて、どんなに誠心誠意やっても特定のサイトに登録してくれた
人が同じサイトからまたどんどんとこのサイト、このサイトって流れていくのかというと
もちろん中にはそのような方もいるでしょう。

でも、私の想像していた以上のそのような方は少ないですね。

というのも、私の知っている人に正攻法で真っ直ぐ攻めていくタイプの
アフィリエイトの巧者がいます。ほんと、その人の活動は頭が下がる感じで
私には絶対気がつかないな、って部分まで配慮の行き届いているお方

その結果として、ポイントサイトのアフィリエイトをやるなら抑えておきたいサイトだと
私が思っている、あるサイトで素晴らしい成果を挙げているんですけど
その人の成果報告を見ててもその一番の成果を挙げているサイトから流れて他のサイトにも
登録してるって感じはそれほどしない、中にはいるんだけど間違いなく多くはないね。

まあ、普通に考えてアフィリエイトの極意でもあるリピーターを獲得するってのが
難しい分野でもありますからね。ティアを有効活用させるといっても
そもそも該当サイトが少ないですし、その該当サイトが稼げないのでは全く意味が
ありませんからね。

さらに単発報酬も、お金もくれないアナタのサイトから登録するくらいなら
ASPとかポイントサイト経由で登録するよってなもんです。

良い情報をくれた方には自分の利益を削ってでも感謝の気持ちを伝えたいの
というような方の出現にかけるという手も確かにはありますが、
そのような意見の方は、ポイントゲッターを侮っているといわざる終えません

この業界を紐解いてみると、ユーザーが毎日1円2円で一喜一憂する世界です。
そんな世界の方々が自分の利益を削ってまでポイントサイト経由ならば50円を
いただけるはずの広告を差し置いて、アナタのサイトから登録してくれるでしょうか。

中にはそんな心温まる人もいるでしょう。私も活動していてそんな方々に出会って
心温められたこともありました。でも間違いなくそのような方は少数だといえるでしょう。
私は別それについて肯定も否定もしていなくて、このような仕組みの業界なんだから
そう行動して当然という考えを持っています。

私だって稼ぐためにポイント稼ぎをやってるわけだから、より稼げる方向に
飛びつくのは当然ですものね。

さてさて、長々と書いてしまいましたが、ここでアクセスが大切ということの
理由についてのひとつのネギマ仮説を語ってみましょう。
ここまでの文章からすでにピンときている方も多いとは思いますがあえて書いてみますよ。

つまりは
ポイントサイト系のアフィリエイトで成果を挙げるには初心者をより多く呼び込む
必要があるってことですね。

初心者の方々はこの業界への耐性がないので不安もあるけれど、ASPやポイントサイトから
登録した方がお得という知識もありません。
つまり、これらの方々の目に触れる場所に上手に広告を出すことができれば
うひゃひゃひゃ、ということですね。

この際に広告を紹介する手段は自分の本音と建前レベルと良く相談して紹介すると
よいのではないでしょうか。
不安を消して、その人を前に押し出してあげるような紹介の仕方だとなおベター

赤字で書いた部分だけど、これが私の一番苦手な部分なのよね。
私は自分の進言によって人を特定の道に進ませるってことが大の苦手です。
私がこの夢と金を利用してやりたいことについては前にも語ったと思うのですが
ひとつは金稼ぎ、もうひとつはきっかけを与えたいです。

いくつかの道を掲示して(もちろんやらないという選択も)その中から自分の裁量で
好きな道を選んでほしいと思ってる。だからそれ以上の言動となると、ちょっとおお・・・
って感じなんですよね。

そして、この示す道を言動によって絞れば絞るほど発生するのが責任だと考えます
免責事項などとそれらしく掲げるサイトもあります。
それも当然で自分を守るためなのだからしょうがないところです。
でも、実際には間違いなくそこに責任という見えない重しが発生してると思うのです。

話は180度変わってしまいますが、この見えない重しを感じる人間が増えれば
間違いなく今よりももっともっと良い世の中になるとも思っていますね。
その重しと自分の行動をはかりにかけて前に進めるような人間は
間違いなく優れていますからね。

まあ、こんなところかな?

でもそれって結局のところ、アナタの妄想よね→(ネギマ)

はい、そうです・・・

自分への確認の意味も込めて今後のアフィリエイトでの私の目標についても書いておく

①SNSを絡めたアクセス対策
②ポイントサイトとの類似、隣接コンテンツからのアクセス流入

ネギマ~、もっとわかりやすく解説してくれよおお~、ってな意見もあるかとは思いますが
私はこのスタンスを貫いていこうと思いま~す。


最後に

モッピーの乗ってない車でもOk~~って、これって私に本気出してほしいってことなの???
それと昨日の微生物の件なんだけど、注目記事ランキング100位以内にも入っていないのは
ほんと不思議??

その前の記事は未だに入ってるのに?もしかしてネガティブとか不利益とかを考えつつ
ランキングを作成しているのかなあ、村長さんは


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

夢と金の脳内対談!!やっぱりアクセスって大事よねえェ~の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示