ヒドイ酷いよっAmeba強制退会 してないのに退会済みのアメーバIDとでる

タイトルとおりです・・・
本日、アメーバブログにログインしようと思ったら、ログイン状態が解除されてて
変だなあ、なんて思っていたのですが、サイバーエージェソト様から強制退会の
ペナルティを食らってしまいました。

毎日時間かけてこつこつ記事をアップしてたブログだっただけにひどい仕打ちだよ・・・

ヒドイ酷いヒドイ

メールでの注意喚起なんかもなかったし、とにかくあまりにもいきなりだったので
甚大なるショックです。なんだか、ネット上での活動全てを否定された気分になったほどでした。

なんか残念です。アメーバさんファンやったのに
私の記憶違いでなければ、アメーバさんの元締めは過去にライフマイルというポイントサイトを
運営していたはずです。ライフマイルといえば、ポイントサイト業界に長く君臨する
長寿サイトだと認識してただけに、ポイントサイトのメッカがポイントサイト記事を
許さないなんて・・・ネギマはどうすればいいのですか?

それに、アメーバで獅子奮迅するツールを使ったペタ職人とか誇大広告の業者とか
ペニオク詐欺とかは許して私は許されないなんて・・・
そうですよね。わかります。運営が儲けられればいいんですものね。


と、つまらない前書きはおいて置いて、やっぱり来ましたよ。きちゃったよ。
ピグだらけのBAN退会。
前々からポイントサイトの記事は駄目よ的なメールが来て、いくつかの記事が
削除されてるのはわかってたけど、まさか前置きなしにID削除とは

やってくれるゼ。サイバーエージェソト

まあ、ルールをやぶってた夢と金が悪いだけだから、異論はありませぬ。
ただ、運営に人の心があるならば、ブログ削除の前に一言報告するってのが筋っしょ

だってだって、ブログをやっている人の中には真面目に気持ち入れて日々の日記を書き綴っている
人だっているわけだし、それをたかがポイントサイトの記事を書くなって
運営規約に触れた程度で警告なしの一発BANって・・・

しかも、サイバーエージェソトといえば、マイクロアド、ライフマイルって
ポイントサイトの中でも過去割と主要だったサイトを運営してた会社ですよ!!

これは完全その人の全てを踏みにじる行為だよ

まあ、お噂はかねがね。聞いておりましたので、事前に回避することはできましたが
それを知らないで、取り組んでたらエライ状態になってたところだったわ。

まあ、このかりは運営様がかつて運営していたライフマイルさんのカーセンサーを利用して
然るべき方法で夢と金の裁量による勝手な計算で損失を補填させていただきたいところですが、
生憎、そちらの広告は終わっているようなので、非常に残念なところです。

まあ、追々業界全体に責任は取ってもらうけどね。水面下で

でも、この出来事はこのまま終わらせるのはもったいないのでひとつ学ばせてもらうよ
それは、ネット業界の会社なんて総じてこの程度ってことだね。
これを肝に銘じてポイント活動なんかをすれば気が楽なのではないでしょうか。

私はずいぶん前から薄々気がついていたんだけど、それが予感から確信に変わった
瞬間ですね。

このひとつ前の記事の虎の巻ってのに、単価が半分なら誠意も半分ってことを書いたけど
まさにそれがこれなんですよ。そうやって、さきどり、さきどりで対応していなければ
この業界ではこんな交通事故もあるから怖いのよね~

ああ、ただ今回のID削除が長期間更新しなかったことによる削除って理由も
可能性がないわけではないので、もし夢と金の勘違いだったならば、
御免と先に謝っておきまする。


最後に

ギルガメッシュ『まさか、BA・・』

アズマールの女王『謝罪と倍賞を要求する!?』

普通では考えられないことを平然とやってのける。流石アメブロ
そこにし、し、痺れねえよっ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ヒドイ酷いよっAmeba強制退会 してないのに退会済みのアメーバIDとでるの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
心中お察しします。

アメブロにてブログが削除されたという話は
ちょいちょい聞くので、ルールに厳しいんだろうなとは思っていましたが・・・

ただ、よく見ると、明らかに詐欺だったり
誇大広告を掲載しているサイトが生き延びていますよね。
そういう状況で、何の警告も無くイキナリ削除というのは
不平等ですし、理不尽だと思います。

大して手間をかけていないブログなら諦めもつくかもですが・・・
厳しいなら厳しいで、徹底的にやってもらわないと
到底納得なんかすることができませんよね。

恐ろしくて、アメブロでは思い切ったことはできません(*_*;

Re: No title

> マスクドライダー17号さんへ
こんにちは~、コメントありがというございます。
お察しくださり嬉しい限りです。

ほんと、失礼しちゃいますよ~
私の場合はある程度情報なんかもあって免疫もありましたが
これが、もし純粋にブログを楽しんでいる方で
そんな人が一発強制退会をさせられたらなんて思うと
憤りを感じますね。

運営からするに規約違反をしたんだから当然
って意見なんでしょうけど、その意見だけで済まないことも
世の中にはあると思ってます。

まあ、このように血の通ってない業界という側面も
持っているので、ハムラビ夢野にしてみれば
立ち回りやすいということもあるのですが

ただ、アメブロさんは独自のブログ検索システムを
持っておられるので、それには目をつけてたんですけどね。
まあ、この程度で強制退会にさせられるのであれば
利用は無理そうなので早々に手を引くことにします。

それでは、気にかけてくださりありがというございました。
またよろしくお願いしますね~

こんにちは

僕も予告なくブログを跡形もなく消されたひとりです。

まぁひどい話ですわな。
ネットサイト運営会社というのは
そういうもんやと認識しとく方がイイぐらいでしょうね。

僕は好きなグラビアアイドルのブログの"会員"?だったりして
それなりに楽しもうとしていた矢先でしたから
余計ショックでしたし、
ネギマさんもショックだったでしょうが
僕自身はここからまたひとつ学び、
ひとつ大きくなった気がします。

お互いFC2で頑張っていきましょうね♪

まぁココの社長って奥菜恵みたいな
あまり趣味がイイとは言えん女と
結婚して即行離婚したアホたれでしょ。
そんなヤツ、あぶくで儲けてるだけで
長持ちせんとバブル崩壊の時のアホ社長
みたくなるのがオチでしょうから、
放っておきましょうや。

Re: こんにちは

> TakaS93さんへ
こんにちは~
ほんと、血も涙もありませぬ。
『そうゆうもんやと認識』まさにおっしゃるとおりで
そんな認識でなければこの先やっていけませんよね。

トラブルから学び、さらなる上のステップを目指す
これは非常に大切なことだと思うので
私も今回の件を踏み台にして高く飛ぼうと思います。

奥菜恵さん懐かしいですね~
当時かなり話題になりましたよね。

応援メッセージありがとうございました~
お互い頑張ってブログライフを楽しみましょ~
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示