夢と金からそんなアナタへ贈る ポイント稼ぎ虎の巻 絶技もあるよ!!

今日は、自分への確認の意味も込めて、これまで夢と金が培ってきた
ポイント稼ぎスキルについてまとめていってみようと思う。
最初にひとつ言っておくんだけど、多分これらは初心者の人は見てても
なんじゃそりゃ???ってのが多いと思うけど、ポイント活動を続けるうちに
感じる項目もあるかと思うので、心に留めておくのも良いかも?

◎基本編

其の一:もしかしたら、ということは取り合えずやってみろ

この世界の成功者を見ていると凄まじい人に思うものですが、実は意外と普通な人が多いです。じゃあ成功者とそうでない人の違いは?というと、感じた時に動くか動かないかの違いです。
インターネットという世界はそれほど隙間だらけなんです。アフィリエイト飽和状態と言われる現在でもね。それはポイントサイトでもアフィリエイトでも同じこと

其の二:ポイントサイトを利用する上で楽しみを見つけろ

ブログ同士で人と人との繋がりを持つというのも、もっともな意見ですが結局のところポイント稼ぎをするのは自分自身です。
楽しみとして日常ルーチンでポイント稼ぎできる人はやっぱり強いし続く

其の三:自分のペースを作り、それを徹底する

ブログなんかをやるようになると自分より稼いでいる人がごまんといることに気づきます。
しかし、それに惑わされてはなりませぬ。自分のペースを貫いたものこそが最後に笑うのでする

其の四:IPアドレスの基本的な仕組みを学べ

これはCookieにも同じことがいえますが、ポイントサイトなどがどうやってユーザーを識別しているかに関する部分です。これらの仕組みをある程度把握しておくことでポイント活動で上手に立ち回ることができます。場合によっては秘儀となって大きな武器となってくれることもあるでしょう。高レベルな知識は必要ありません。あくまでも基本事項です。その程度なら解説しているサイトは腐るほどあるのですぐにでも身に付くはずです。

◎ポイントサイト(狭義的な意)

其の一:徹底して厳選せよ

本気で稼ぐ場合には時間は貴重です。基本的にこのコンテンツは他のポイント稼ぎコンテンツに比べて対時間あたりの稼ぎが少ないので、厳選に厳選を重ねて本当に優秀なサイトだけを見極める必要があります。

其の二:ウェブブラウザを最大限に活用

ポイントサイトで効率的に稼ぐ場合にまず身近なツールを利用するとしたらそれはウェブブラウザでしょう。これらの基本機能を使いこなすだけでも驚くほど巡回時間は短縮できるので徹底活用すべし

其の三:役立つツールは許される範囲で最大限に取り入れろ

ポイント活動に許される範囲で役立つ時間短縮ツールがあるなら、こちらも積極的に取り入れるべきです。

其の四:ポイントサイトのデイリーコンテンツは全て使うだけが能じゃない

当然同じポイントサイトでもいいコンテンツとそうでないコンテンツがあるものです。
これらを見極めいわゆるキラーコンテンツだけ利用するというのも優れた巡回手段です。

其の五:巡回シートを活用せよ

巡回シートとは正式名称ではありませんが、各ポイントサイトのコンテンツごとのURLをブログなどの一ページに集約したものです。ページの任意位置リンクなどもしっかりと考えて作ることで非常に優れた巡回ツールになりえます。

其の六:広告利用時に1円2円にあまりにもこだわるのは時間の無駄だ

すぐに答えがでるならば1円や2円の少しの差にこだわるのもいいでしょう。しかし、数十分かけて数円の差を導き出すのはあまりにも時間の無駄です。それならば高単価と話題の有名なサイトをいくつかピックアップしておき、こだわらずに素直にそこから利用するようにしましょう。
後で数円の差になくことはあるかもしれませんが、探す時間をライター作業をする時間に割り当てれば、余りあるほどの見返りが手に入るはずです。

◎アンケート

其の一:網羅しろ

ポイントサイトに比べてアンケートサイトは非常に換金しやすいコンテンツですので、網羅してやる。くらいの気持ちで望みましょう。

其の二:単価が半分なら誠意も半分

アンケートというものに報酬という付加価値を付けてビジネスをしている以上、普通ならアンケートを回答しただけでは報酬は貰えないんだから、誠意ある回答をしろ。という意見は一切通用しません。単価なりの回答を心がけましょう。何も心を痛めることはありません。

其の三:クオリティチェックを掻い潜れ

アンケートは早く回答できればできるほどそれだけ時間あたりの単価は上がります。そうなればできるだけ早く回答を終えたいと思うのはアンケート回答者の常です。アンケートサイトにはデタラメな回答者を排除するクオリティチェックを設けているサイトも多いので、経験からその法則を導き出せるよう常に努力しましょう。
一例を挙げてみるとクオリティチェックにも色々あって、選ぶと即時調査終了のような設問、回答スピードによるチェック、特定ページにおけるチェックボックス記入数によるチェック、IPチェックなど色々とあります。

其の四:たかが数ヶ月、一属性で評価を決めるのは時期尚早

アンケートサイトの中には一年くらいのスパンで評価してこそ利用意義を見出せるサイトもあります。また、属性によっても配信数は驚くほど変化するので一属性程度でアンケートサイトを評価してしまうと、大きな武器を失いかねません。
夢と金の個人的な意見ですが、これでかなり損している人を何人も見ています。

其の五:業界全体の委託状況を見極めろ

これは難しいことですが、多くのアンケートサイトに登録して数年程度回答していれば自然と見えてくるでしょう。長く回答していればわかるのですが各アンケートは大体年スケジュールで動いていることがわかります。これらに優先度、IP、単価なんかのスキルを加えてやれば、間違いなく獲得ポイントは増えていくでしょう。

其の六:配信停止くらいでへこたれるな

夢と金のような効率重視のアンケート回答をしていればよく引っかかるのがアンケート配信停止です。確かに配信停止にされてしまうと自分の全てを否定されてしまったようなショックを受けてしまうこともあるでしょう。しかし、これは逆に運営からの改善の啓示でもあるのです。
どっかの会社が勝手に作ったちょっとしたルールに触れてしまっただけなので、今度はそのルールに見事に従って稼ぎを取り戻しましょう。
配信停止を食らったら、頭を冷やす期間を設けて(三ヶ月くらいかな)『絶技』ほとぼりが冷めた頃にを唱えましょう。


◎トラフィックエクスチェンジ編

其の一:本気のポイントゲッターの友

まさにポイントゲッターの友といえるのがトラフィックエクスチェンジです。オートサーフで自動でポイント稼ぎができるのでパソコン作業が多いポイントゲッターには最適のコンテンツなのです。

其の二:やるならセキュリティ対策をしろ

これもトラフィックエクスチェンジを利用する上で重要で、不特定多数のサイトをどんどんと閲覧していくわけですから、それなりの対策も必要になってきます。一番簡単で無難なのは市販のセキュリティソフトをインストールすることです。トラフィックエクスチェンジ運営の対応は総じて後手で雑なので、自分の身は自分で守るべし

其の三:逸脱しない範囲で妨害サイトを見極めろ

ウェブブラウザのアドオンや設定でサーフ妨害をしてくるようなサイトを任意でブロックすることができます。運営がだらしないのですから、多少厳しめに妨害サイトの見極めをしてみてはいかがでしょうか。妨害の基準なんて自分の裁量でいいんです


◎ブログライター&ライター編

其の一:目指すは地域のアルバイト平均時給

ライター作業の目標ですが、まずは地域のアルバイト平均時給を目指してはいかがでしょうか。現状のライター活況時代ならば、首都圏の平均時給とてスキル次第ではこえられるでしょう。
ちなみに私は比較的平均時給が安い地域に住んでいますが、条件が揃えば地域の薬剤師アルバイトの時給をもこえることがありました。それだけ強烈なのがライターコンテンツなのです。

其の二:最強の矛に磨き上げる

ライタースキルも磨かねば輝くことはないでしょう。しかし、磨きに磨くことで誰でもできるネット上お小遣い稼ぎの最強の矛として輝いてくれるのです。ライター作業で特に重要なスキルは三つです。ひとつがライティングスピード、もうひとつは案件選び、そして最後に記事を書き続けるスタミナです。


◎不払い対応編

其の一:相手の嫌がる部分をダイレクトに突け

不払いをした相手になにも紳士に対応する必要はありません。相手がどのように商売をしているのかをしっかりと考えて、どこを突けば最良かを見極めて行動しましょう。相手がポイントサイトのような法人なら検索エンジン、ASP、広告主あたりが最良です。相手が個人の場合でもネット上で活動している以上どこかに足跡は残っている可能性は高いです。

其の二:カマをかけてやれ

上記スキル同様紳士に対応する必要は一切ないので、それらしい文章でカマをかけてみましょう。特に法律関連を臭わせたカマかけは非常に有効です。ただ、あくまでも臭わせる程度が無難でしょう。嘘の法律を作ってしまってはこっちが嘘つきになってしまい後味がよくありません。参考までに私はこの方法で割と不払いで有名ないくつかのポイントサイトなどからの債権回収に成功しています。重要なのは法を臭わせて相手に恐怖を与えることではなく、相手に面倒くさい奴だと印象付けることです。

其の三:相談できるところにはとことん相談してやれ

このようなネット上の不払い問題に対して無料相談などを受け付けているところは多々あります。其の中から良さげなサービスをピックアップして相談してみるのもよいでしょう。駄目元でも何らかの調査が入れば儲けものです。回収に至れないとしても相手にプレッシャーを与えられる可能性は高いですし、ある種の抑止力にもなるでしょう。

其の四:やることをやったらドンと構えよう

不払いに対してある程度の対応をしたならば後はドンと構えてましょう。ポイント業界の無法者に腹を立ててプライベートに支障をきたしたのではいけません。


◎最終遊戯

日本に生まれたことに感謝

そんなことテメエに言われたくねえよっ。って感じですが、これは別に冗談でいっているわけではないんです。よく考えてみると、こうやってポイント活動でお金を得られることってとっても奇跡的なことじゃないですか。ぶっちゃけ、発展途上国なんかの人達なんかから見ると考えられないことだと思います。これに対して私が何を言いたいかというと、それはポイント業界はうつろいやすいものということです。これを本質としてとらえることができれば、本気で活動することもできますし、モチベーション維持なんかもできるのではないかと思うのです。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

夢と金からそんなアナタへ贈る ポイント稼ぎ虎の巻 絶技もあるよ!!の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示