今日はお小遣い稼ぎ頑張ったぜえぇ あと青春時代のアイドルとか

いやあ、今日はお小遣い稼ぎ久しぶりに本気でやったって気がするわあ
昨日が3500円くらい、今日が6000円くらいと、今年のエンジンがやっと
かかってきたって感じかなあ

作業の内容なんだけど、ほとんどがブログ広告で、400文字40記事っていう
まとまった案件を依頼されたのを今日全部やった
それとドリームニュース、ブログミって感じでやって、後はアンケートの
本調査も何個かやったかな

後、朝は株を一時間ばかしやったのだけど、ようやく株ブロガーの人が
物凄い相場といっていたのを実感したわ
今日の寄り付きから1時間くらいの流動性はめっちゃ凄かった

なんか最近ブログミがかなり好調で連日エッセーナが配信されてくるって感じだね。
今日も3件配信されてきて、明日以降へのストックができていい感じ
でもブログミって最近抽選人数が10人くらいから20人くらいに増えたよね。

それで今色々と試してて、抽選になってからも投稿するようにしてる。
今のところ全部承認もらってて、たぶん抽選の人数20人をわってるんじゃないかな
だからほぼ全承認って感じだと思う。

今までは先着の案件しかやってなかったけど、考えてみれば締め切りの時点で50人
そこそこの案件が、70人を大きくこしていくことなんてあんまないよね。
その案件は一週間以上前から募集されていたわけだし


今日はお小遣いネタはこれくらいにしておいて、青春時代に活躍したアイドルの話でも
しよっかなあ。私の青春時代にドンピシャで活躍してたアイドルってモーニング娘
なんだよね。

私はアイドルが大好きだからもちろんモー娘も大好きで、当時のCDなんかはほとんど
持ってんじゃないかな。なんか、最近新しい曲を出したようで、どっかのニュースサイトで
話題になってたから、ユーチューブでさっそくその新曲とやらを見てみた

まず第一印象として、メンバー全然しらねええええ
って感じ

知ってるのは田中さんと道重さんくらいのもんで、亀ちゃんは見当たらなかったな。
でもこの二人が今でも頑張ってるのみて少しジーンときちゃった。今じゃリーダー格だからね
だって、この二人はオーディション、合宿と見てからね

ちなみに私がメンバーで知ってるのは、久住の小春ちゃんまでで、光井なんとかちゃんは
かろうじて知ってるって感じくらいだね。

頑張ってはいるようだけど、当時のモー娘を知るところとしては、パワー不足は否めないって
感じがするなあ。それとダンスが絶賛されてたようだけど、最近のアイドルは
テンポの速い難しそうなダンスを踊るのが好まれるのかなあ

これも完全個人的な意見だけど、モー娘のダンスはややテンポがゆっくりめで
メンバー同士のコンビネーションを重視したようなダンスが好きだった
ぶっちゃけ、なんとかザイルに見えたは

まあ、ちなみに曲でいえば、かしまし物語とかマンパワー、とかかな
この二つはモーニング娘の楽曲の中でも映像作品としてかなり高く評価してるね。個人的に
モーニング娘の全盛期時期なんかを考えると、ゴマキフィーバーから4期あたりまでなのかな

私は、そうだwe're alive~マンパワーくらいまでを自分的全盛期としていて
この頃のモーニング娘の曲はDVDなんかで見ててもほんと楽しかったなあ
特に、そうだwe're aliveはモー娘の中でも一番好きな曲だね。

でも青春時代に活躍して好きだったアイドルって特別だよね。
この多感な時代に好きだったアイドルって、歌の良さとかダンスの美味さじゃ
語れない部分も多いと思う

たまたま、モー娘の曲をまとめて入れたのが家にあったから、聞いてたんだけど
やっぱり当時のモーニング娘は今でも私にとって特別なんだな、って思った
私の場合はモーニング娘からPerfumeって感じで乗り変わったけど
たぶん今の若い人でAKBを好きな人達は、そのうち当時を振り返って懐かしむんじゃないなあ

それと、最近思うのはアイドルを評価する上で口パクどうのこうのとか、歌が下手とか
でしか見れないのって、とってももったいないと思う。
アイドルって、ビジュアル、歌、ダンス、パフォーマンスとかの集合体だから
一点で評価しても絶対にほんとの良さなんて見えてこないと思うんだよね

まあ、普通の歌手にも同じようなことがいえると思うけど、その中でもアイドルって
くくりは総合的な要素がとても重要になると思う
歌もダンスも割と普通だけど、超歌うまいダンスがうまい歌手を凌駕するような魅力がある
これってやっぱり、何かと何かが合わさってできる新しい何かの効果だよね。

最近でそれを一番感じたのがPerfumeであって、だから好きになったんだと思う。

ちょっとAKBの話題出したからいうと、前田敦子ちゃんってやっぱりAKBのエースだったよね。
ファンじゃない私から見てもよくわかるわ。いなくなってわかる偉大さってのかなあ
実際のファンはもっとそれを感じてんじゃないかと思う

最後に

あれだよね。自分が尊敬してる人の悪口ってかなり腹立つよね。
最近何件かそんな出来事が続いたんだけど、自分のこと言われるよりムカッとくる
私って、自分が何いわれてもあまり気にならないタイプなんだけど
信じてる人とか尊敬している人のことを悪く言われちゃうとカチンとくるんだよね。

自分が尊敬する人の悪口って、自分が引けない部分だったり、本質だったりと
深く関わってる部分でもあると思うから、余計にそうなんだと思う
まあ、それだけです。

そろそろエンジンもあったまってきたんで、2月はぶっ飛ばしていこうかと思ってま~っす。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

今日はお小遣い稼ぎ頑張ったぜえぇ あと青春時代のアイドルとかの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

青春時代がモー娘。ですかぁ。
僕はおにゃん子がドンピシャ世代ですねぇ。
ジェネレーションギャップがぁ・・・

いつの世もアイドルが頑張って時代をリード
してきているんですよね。
最近だと・・・
AKB48・嵐ぐらいですかね。
ちょっと元気なくなってきた気が・・・

よぅわからんコメントになりました、失敬!

Re: こんにちは

> TakaS93さんへ
こんにちは~
おにゃん子ですか~、私は全く知らない世代ですけど
そのジェネレーションギャップがいいんですよ~
各世代にそれぞれ活躍したアイドルがいる、私はこんなのが好きです。

私もアイドルが世の中に与える活力って凄いと感じています。
後、次世代はどんなのが出てくるのか今からとっても楽しみですね。

No title

お久しぶりです。
母が急性解離性大動脈瘤で倒れ、ここしばらくは天手古舞でした。
だいぶ前にお誘いしたアンケートサイトの件、こちらにメールが送れなかったんですね。
返信が遅くなり失礼しました_m(_ _)m

ところでYahoo!クラウドソーシングが今月の21日から開始されたそうです。ご存知でしたか。
パッと見たところランサーズに似ていますが、まだよく分かりません。

Re: No title

> 凪さんへ
お久しぶりです~
そうですか、大変だったのですね。
返信とかは全然大丈夫なのですが、看病は想像以上に体力を使うようなので
お体には十分注意くださいませ

またまた新しいサイトを見つけてしまったのですね。
いつものことながら凄いです。Yahooがそのようなサービスを
しているのは全く知りませんでした。

ちょっと見てみたのですが、なんかげん玉のクラウドと似てますね
これから要注目といったところでしょうか

それでは、落ち着いたらまた色々教えてくださいね。

相互リンク希望

突然失礼致します、初めまして。

ブログ「げん玉で稼ぐコツがわかるサイト!」を運営しております
山崎と申します。
突然ですが、相互リンクのお願いにあがりました。
ただいまTOPページのリンク集にリンクいたしました。

もし可能でしたら、相互リンクをお願いいたします。

下記は当サイトの情報となります。

ブログ名 : げん玉で稼ぐコツがわかるサイト!

メールアドレス:gutaraoyazi713@gmail.com

是非、検討のほどよろしくお願いいたします。


げん玉で稼ぐコツがわかるサイト! 山崎

Re: 相互リンク希望

> 山崎さんへ
相互リンク完了しました~
特化型サイトですかあ、私もそのうちどっかの
稼げるサイトをひとつ題材にしたサイトを
作りたいなあ、なんて思ってるので参考にさせてもらいま~す。

それでは、これからよろしくお願いしますね~
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示