トラフィックエクスチェンジの本音と建前

今日はトラフィックエクスチェンジの新人勢の体たらくっぷりが半端ないので、
夢と金のトラエク業界への思いについて書いていきたいと思いま~す。

私はトラフィックエクスチェンジを紹介する立場でもあるので本音と建前を使い分けてる
まあ、本音をぶっちゃけちゃうと
力量もないのに金盗ってサイト運営なんて運営すんじゃないよっ
ほんと、これに限ると思う

モノは試しって考え方もあると思うけど、それはあくまで自分の裁量でどうにでもなる
領域でのことだと思ってる

昔好きだったテレビ番組にマネーの虎っていう番組があったけど、出演していた
がなりさん(だったかな?)の言葉でとても印象に残ってる言葉がある
それは、『力のない人が商売始めちゃうと無意識のうちに泥棒になっちゃう』
みたいな感じの言葉、今のトラフィックエクスチェンジ業界の現状を見てると
ほんとそんな感じだよね。

しかしながら、この本音の部分を押し通しちゃうと、トラフィックエクスチェンジとかの
規模が小さいタイプのポイントサイトの紹介制度を利用なんてできないんだよね~

それと、ポイントゲッター初心者の方はこの泥棒達によって憤りを覚えることも
多いとは思うんだけど、ある程度の中級者になってくると新着サイトの乱立は
どのジャンルでも願ったりかなったりなんですよ。

新着サイトを利用する際の鉄則なんだけど、いくつかあって
早い段階で利用しろ、とか換金ラインに達したら即換金とか色々あるの
それと必ずしも昔悪さをしたサイトが換金できないとも限らない

その他にも最低換金額の設定とかの諸条件とかもあるんだけど、ここでは換金ラインの
お話をしてみよう。私基準で今のポイントサイト業界でまともに商売していこうと思ってるなら
500円以上はあんま認められないね。

3000円とか5000円とかって論外中の論外で、まずその時点で運営を疑っちゃうね。
ASPとライターサイトはこの限りではないんだけどね。

だから私が最近利用し始めたサイトの109メールはかなり利用するかどうか迷ったの
ネタは生モノ、換金ラインは3000円、個人だか法人だかわからないような運営
というような条件が揃ってたからなんだけど、1日10円稼げるって確かな情報があっても
やらなかったと思う。

決め手となったのは、平均値日に30円以上っていう尋常じゃない日当だね。
その結果、後発にもかかわらずに見事換金ラインを突破することができたわけですが、
まあ、換金できなくてもしょうがないかな。みたいな気持ちはどっかにあった

ちょっと、トラフィックエクスチェンジの話題とそれちゃったけど、トラエクも同じで
先発でスタートして何度か換金できた人には良いサイト、後発スタートで換金できずに
逃亡された人には許しがたいサイトって、なっちゃうんですよね。

ある程度の経験がある人なら、乱立に乗じて換金は達成できるでしょう。
特にトラフィックエクスチェンジはとりあえず回してればポイントになるコンテンツなんで
サイトの良し悪し関係なしに初回換金は非常にしやすいジャンルだからね。

ただ、なんとなくポイントサイトの巡回をするのも飽きちゃうんで、ポイントサイトを
紹介している人の意図なんてのを予想してポイント業界に身を置くのもよいんじゃないかな~

それと話は変わるけど、興和サービスアシストだっけかの新機能トラフィックエクスチェンジが
始まったみたいね。50円換金とかポイントブログとかほんとにここは色んなこと試してくるよね
この系列だと、50円換金ポイントで一度だけ換金したことがあるかな?確か50数円(笑
ポイントブログも100円くらい貯めた記憶はあるけど巡回サイトからぶった切ったなあ

私の希望としてはせっかくなんで、一旋風巻き起こしてほしいもんです。

最後に私がお勧めのトラフィックエクスチェンジ系のサイトなんだけど、これは皆さんと同じで
トラフィックエクスチェンジオレンジトラフィックですね。それにもっとアクセスアップ
付け加えた感じかな。これに関しても、あくまでも私の経験則からくる評価なんですけどね。


本当の最後に

メガドライブのラングリッサーおもしろおおおい、デアラングリッサーをやって
ラングリッサー、ラングリッサー2とやってみたけど、あどっちもMD版ね
初代なんて特に好きだな~、私はエミュレーターでやってんだけど
ターボを使いながらやると格段に操作性が向上するので、かなり良い感じ

さすがに実機ではプレイしようとは思わないけど

2の方やってて思ったんだけど、このゲームって1994年に発売されてんだね。
完全スーファミ全盛期時代でこの後のSFC神ゲーラッシュが控えているというのに
よくやってると思うわ。

総合面ではメガドラソフトの中でも屈指の力作なんじゃないかな
逆になんで今まで触らなかったのかが不思議

それにしてもあれだね。数年後にはプレステなんかの次世代機も発売してくるのに
メガドライブでこんな力作を出してくるメサイアさんも素敵っす。
個人的にはソーサルキングダムなんて作品も記憶に残ってるなあ
あのタコ殴り感は良い意味でも悪い意味でも斬新www

ゲーム的にも狭間の世代を生きてきた夢と金ですが、正直この世代でリアルタイムに
ゲームやってた人達が、今の技術ゲーム、ネットゲーム世代にゲーム感性で
どうやっても劣るとは思えないけどね。

なんか、今のゲームより昔のゲームの方が輝いていたなんて言うと、思い出補正なんて
言われる時代になってきちゃってるようだけど、個人的には完全客観的に見ても
昔のゲームのが面白いと思うけどね。

だって、コンシューマーゲームに関しては一番良い時代を生きてきたって
胸を張って言えるもん。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

トラフィックエクスチェンジの本音と建前の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

僕にとってのお師匠さん、kaorinnさんが
最近「リードメール」と名のトラ系サイト登録されたようですが、
もうひとつなようですね。

貴記事拝読していても、最近の流れを勘案しても
記事にも書かれている通り
トラ系は「オレンジ」「白熊」の2サイトを頼っていれば
という感じになりますね、TakaS93的には。

新着サイト乱立というのは、そのサイト自体への期待感と
既存ライバルサイトへの刺激なりの影響面とで
悪いことではない気はしますね。
まぁ、景気が回復して、ネット稼業界も活気が戻ってくること
新参者TakaS93は大いに期待しているところです。

毎々、勉強になります。
おかげさまでライターやASPで僅かではありますが
収益が出だしました。

そんなお礼を込めて凸していきます♪
また当ブログも覗いてやってくださいまし。

Re: こんにちは

> TakaS93さんへ

こんにちは~
かおりんさんはお弟子さんが多いようで、
流石にポイント業界の重鎮という感じですね。

TakaS93さんのおっしゃるとおりに新着サイトの乱立は
そのサイトを紹介する人が増えたりで間違いなく
一時的にでも活気が戻ってくるのでポイントゲッターとしては
嬉しい限りです。

その発想ができるようになってしまえば、もう新参者とは
いえないのではないでしょうか?
私も2月はライター作業を頑張っていこうかと思ってます。
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示