iResearch(アイリサーチ)で換金達成したんで紹介

本日、2013年エントリー一発目ということで
あけましておめでとうございます。少し遅かったかな

年末にちょいとアンケートサイトのアイリサーチで換金を達成したんで
その報告もかねて紹介をしていこうと思いま~す。

夢と金サイドではこのアイリサーチってサイトは、中堅って感じのサイトで
中堅の中でも中堅、中上位のサイトの下に位置づけするって感じですね。

まず簡単にアイリサーチの紹介をしてみると
配信数が多くアンケート単価が低いサイトってところです。

アンケート単価が低いサイトを三つ挙げるとしたならば
インフォQさんとキューズーさんとこのアイリサーチさんが真っ先に
私は思い浮かびます。

しかし、アンケート単価が低いから使えないというわけではなく
ちゃんとアイリサーチにも良いところがありますのでアンケートマニアは
愛をもって利用していきましょう。

すいません、しょーもないこといっちゃいました。

それはさておき、アイリサーチの良い部分についてですがそれは
アンケート配信数が多いことと、独自アンケートが多いことです。
どこまで独自かはわかりませんが、かなりの数のアンケートサイトに登録していても
アイリサーチとアンケートがバッティングしたということ経験はあまりありません。

メールアドレスの段階で振り分けているのかもしれませんが、例えそうだとしても
単価が低くても私のようにしっかりと換金できているだけの配信数があるので
独自アンケートはやはり多いのではないでしょうか。

私がアイリサーチを人に勧めるとしたら、これからウェブアンケートを始めて
みようという人ではなく、少し慣れて満遍なくアンケートに回答していきたい
もっと多くのアンケートに回答していきたい、というような人に
勧めると思いますね。

属性については家族全員で登録しているわけではないので何ともいえませんが
やはりアンケートらしく若者や女性という属性を持つ人ならば
配信数はより多くなるかと思います。


去年の末にアイリサーチを含む色々なサイトで換金したんだけど、
バリュードオピニオンの謝礼が丁度届いたこともあって計算してみると
バリュードオピニオンの謝礼合計が半年で1万ジャストだったりした!!

属性の相性がそれほど良くない人はさぞ驚かれると思いますが
こんな感じで条件が揃えばかなりの爆発力があるサイトなんです。

アイリサーチの詳細

最後に

正月休みってことでゲーム色々やったり、動画サイト見て回ったりする時間が
多かったんだけど、格ゲーのウメハラさんの激変ぶりにビビッタ
格ゲーのウメハラダイゴといえば、格ゲーマニアならば神と崇める人もいるほどのお方
なんですが、あまり格闘ゲームと接点のない私の印象としては
若い頃の性格も頭もツンツンしてたころの印象が強いんですが、
現在はかなり落ち着いた感じの人になったんですね~

なんでこんな話を持ってきたというと、現在はスポンサーがついて
プロのゲーマーとして活動しているようですが、そうなるまでには紆余曲折
だったそうで麻雀のプロ目指したり、介護してたりしてたんだってね~

あまりの激変ぶりに少し気になって調べてみると麻雀もプロと闘えるレベルに
なったみたいなんですね。

てかゲーマーからプロ麻雀目指す機転はいいとして、数年足らずでそこまで
なれるってのが凄いよね。日本のプロ麻雀のレベルは知らないけど
それで夢と金は確信したんですね。ああこの人、集中力の人なんだ、って

私も今年勝負を仕掛ける上でこの集中力はとってもほしいんだよね~
私は集中するのがとっても苦手で、今までに何かに夢中になって周囲が見えなく
なったって経験が一度もないんですよ。

そんな私でも周りが見えなくなるほどじゃないけどある程度は集中するって
状況を作ることもできるようになったんだけど、それも一時間程度が限界
自分のためになることでも一時間くらいの集中力が限界だから
嫌いなこととなると一切集中できないね。

もうどれだけ早く終わらせるか、サボるかしか考えられない

一番印象的だった動画は、とあるインタビュアーのスポンサーがつく瞬間の感想は?
って質問の回答だったんだけど、『やっとか』って感じの言葉だった
瞬時にああ色々あったんだなこの人ってわかるだけの深みがある発言だったわ

これが当事者と外野の違いですよね。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

iResearch(アイリサーチ)で換金達成したんで紹介の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!

「アンケートマニアは愛をもって利用していきましょう」

はい! 私、もちろんアイリサーチ愛用してます~。

おっしゃるとおり、ここはあまり他とバッティングしてないんですよね。でもって、オリジナル(?)な調査が結構入っているのも確かなようです。

アイリサーチをとおしては去年2回くらい個人インタビューと会場アンケートに参加していますが、その両方とも私がまだ行ったことのない会場というか会社でした。
自分を基準にものをいうのもなんですが、一応「アンケートマニア」としては東京での会場は結構網羅しつつあるので、リサーチパネル、アンとケイト経由などだと会場地図をおくってもらった段階で、「あ、ここ、前にも行ったところだ」と結構ダブってるんですよね。私にとっては迷子にならず安心なんですが、アイリサーチ経由は初めてのところが多く毎回しっかり電車の乗り継ぎと地図を調べてから出かけます。

長くなりました。
だってネギマさんの記事、頷きポイント、多いんだもの~。つい自分の経験も書き込みたくなっちゃいました!

今年もどうぞよろしくお願いします!!!

Re: No title

> まみーさんへ

こんにちは
アイリサーチで会場アンケートに参加できるなんてうらやましい
やはり、どこかに出向くタイプの調査は首都圏属性の人は
強いですね。

アイリサーチはなんだかんだでリサーチ会社としては手堅く
やってるようで、そのような特殊な調査をやってるのも
そのことがわかるひとつのポイントではないかと思っています。

ポイントサイトとは違いアンケートは堅調な感じがするので
今年もしっかり絡めていこうと思っています。

それでは本年もよろしくお願いしますね~
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示