2012年ポイントサイト業界総括 今年を振り返ってみて

タイトルどおり、ポイントサイト業界と夢と金を適度に絡めながら2012年を
振り返っていきたいと思う。
てか、今月はポイント稼ぎサボりまくって稼ぎは致命的と思いきや、アンケートが
かなり頑張ってくれて、それなりの稼ぎになってるから不思議?

今年を振り返ってみて最初に思い当たるのは、年初めの大ブレーキだね。

1月、2月とほとんどポイント稼ぎはやっていなくて、本格的に動き始めたのが
3月くらいからだったと思う。正月休みを引きずってって、引きずりすぎだろ~(笑

こんな感じで大ブレーキもあったんだけど、年全体の稼ぎとしてはかなり多かった
間違いなくポイント稼ぎを始めて依頼の稼ぎだったと思うわ
ちゃんと計算してないけど、ヘタすると3ケタの大台乗ってもおかしくないレベル
だったと思う。まあ適度なブレーキがあったんで、ちゃんと計算すると
わずか届かずって感じだと思うけど

こんな私の状況からわかることは、やっぱりポイント稼ぎは自分の努力が一番大事って
ことだね。低迷に次ぐ低迷で元気のないポイント業界もライター作業を頑張れば
年100万も全然可能ってことですね。あくまでも現状だけど

次に振り返ってみて思うのは、FXだね。

5月だっけ、6月だっけ?かの雇用統計で3ヵ月FXを続けて築きあげてきた30万円が
吹っ飛んだのもいい思い出だね。
ほんとに5月だったか6月だったか曖昧なんだけど、こんな今の状況を考えると
時間が癒す心の傷って偉大だよね。

負けた時はかなりやる気が落ちたけど、今となっては笑って話せるレベル
笑って話せるとは言っても所詮20万程度の負けだからね。

でも今となって思うのは、この負けがPerfumeのライブ前じゃなくてよかったってこと
丁度、勝ちまくってた時期にライブがあったからめっちゃ楽しめてよかった

さて、3月に私をやる気にさせた要因なんだけど、それはレビュナビ、もうこれしかないでしょ
今は元気がないけど、この時は凄かったね。
キャンペーンに乗じたレビュー投稿で時給1000円はこえてたからね。

自分の思ったことを書くだけのレビュー投稿と指定された内容を書くライターは
精神的な負担に大きな違いがあるから、かなり楽に稼げたイメージがある

こんな感じでスタートした2012年のポイント稼ぎだけど、稼ぎが本格化したのは
多分夏以降なんじゃないかな。月10万付近を連発したのもはじめての経験

終盤は皆さんご存知のタメトクの追討ちなんかもあって、稼ぎは伸びていった

後、今年がこれまでのポイント稼ぎと大きく違ったのは、ブログを本格的にやったってこと
いつまで続くかな~なんて考えながらこの日記を書いていたけど、エントリー数も100を
いつの間にかこえていたしね。

ちょっと来年はかなり忙しくなるから、今年のような更新は無理そうだけど
細々とでも続けていこうかと思ってるので、よろしくお願いしますね~

後、今年やり残したことと言えば、この次の記事で書く年間ランキングと
もう一つ年忘れ企画としてチャレンジしようと思ってるのがあって
ライター作業で一日いくら稼げるのか?ってやつ、丁度年初めくらいまでに仕上げるといい
大口のライター依頼があるから、それを一日で消化してやろうかと思ってる

今までの最高記録は確か7000円ちょっとだったと思うから、今回で1万を
達成できれば嬉しいな。なんて思ってる

それと大掃除か


最後に

12月はポイント稼ぎをかなり休んでやりたかったレトロゲームなんかをやることも
多かったんだけど、その中でシャイニングフォース外伝ファイナルコンクリフトって
ゲームをやった

シャイニングフォースの1と2は大好きで何度もやってるんだけど
このファイナルコンクリフトってのは守備範囲外であることも知らなかった
でも説明を見てると、どうも1と2の間の物語らしかったので、これはやるしかねえ
って感じでプレイ

最後の最後でわかったんだけど、主人公のイアンってカインの息子だったのね!!
1の中ボスのミシェエラが実は生きていて、マックスがルーン大陸からパラメキア大陸まで
追っていくって感じで始まって、要所要所で1と2の繋がりを垣間見ることができる

初期メンバーに入るハウエルってのは2のカズンの師匠だよね。こんな繋がりは大好き
後、エリオット将軍の息子が使えるってのもポイント高いよね

イアンだけどグラフィックがボウイのクラスチェンジ後のグラフィックにかなり似てるような

ボルカノン神は偉大な神様のようだけど、今回も戦いには参加してくれないのね。
しかも、封印の内側までは力が及ばないとか、2の時もこんな感じで目立たなかったよね。
せめて、ピーターみたいなのが今作にも入ればなあ

シャイニングフォース1の主人公だったマックスも終盤仲間になるんだけど、直前で
あのカインが操られていた元となる仮面をつけられて、ゲームギアのグラフィック的に
変態おじさんみたいなグラフィックになってて笑った。シリアスさのかけらもなかったね。

しかもあんまり強くないし・・・、最終面であのオッドラー君ことオッドアイが助太刀に
来るんだけど、これはファン歓喜ですよね。なんでもダークソルの活躍を望まない
同じ魔王のゼオンの意向らしいです。

さらに唐突にメフィストなんてキャラクターもでてきて、これはミシェエラとダークソルの
子供ってことでいいのかな?ザ・ダクネスとの繋がりもしっかりアピール

エンディングでは2のグランシール国王が選ばれる場面があって、予想もしないような
キャラクターが選ばれて、ニヤリとしてしまった。まあ2の頼りないグラフィックを見る限り
妙に納得しちゃったけどね。

こんな感じで相当前の作品だったのにもかかわらずに初見+シリーズファンだったから
結構楽しめた。とゆうか、初見でゲームプレイするのってかなり久しぶりな気がする


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

2012年ポイントサイト業界総括 今年を振り返ってみての関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

>後、今年やり残したこと

楽しみにしております。


昨日クリスマス
上司のオッサンと2人きりで
手羽先片手にしっぽり
で今酒臭く二日酔い気味・・・
から期待込めて凸♪

本年はお世話になりました

ネギマさんとお友達になれて
随分元気づけられてきたし、
素晴らしい「キッカケ」をいただけました。
是非来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。
ということで今年ラストの応援凸♪

Re: 本年はお世話になりました

> TakaS93さんへ
こちらこそお世話になりました。
TakaS93さんは、夢と金日記の中でも一番コメントしてくれた人
だと思います。

元気づけられた←予想外の貢献に自分でも驚いています。
クリスマスにコメントしてくれたコメントの方の返信はかなり
遅くなってしまって申し訳ないのですが、
上司と二人で手羽先片手に、なかなか味があって良い過ごし方だなあ
と思ってしまいました。

まさに、ある程度人生を知っているからこそできる過ごし方では
ないでしょうか

来年は更新頻度は落ちるかとは思いますが、日記自体は続けようと
思っているので、来年もよろしくお願いしますね。

もう残り僅かですがTakaS93さんも良いお年を
そして来年が素晴らしき年になりますように
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示