ブログミを紹介 目指せエッセイスト!?

今日はブログミ紹介。最近ドリームニュースが絶好調でドリームニュースは夢と金の
ポイント稼ぎの中でも重要な位置づけのサイトだと何度か話たことがあるような
気もするけど、ココと双璧をなすサイトがある、それがブログミってわけ

まあ、この二つのサイトの位置づけなんだけど、私にとっては緩衝材って感じ
なんの緩衝材なの?ってことだけど、それはライター活動とストレスの緩衝材
このブログミとドリームニュースの作業はほんとにスラスラできんだよね~

だからライター作業で煮詰まった時なんかに、これらのサイトから依頼があると
ストレスがかなり解消されるんですよ~
参考までに私のこれら二つのサイトでの時給を載せておくと

ブログミ 時間/1800~2000円
ドリームニュース 時間/1200円程度


これは、一時間連続で作業をやったんじゃなくて、あくまでも一件あたりの
作業時間を考えた場合の想定値ってことでよろしく
でも昔、今よりも案件が多い時期に一時間ぶっ続けでやってこのくらい稼いだこともあります。
現在はそこまで案件は多くないからね。

ブログミなんだけど、ブログライターということになってますが
現状ほとんどブログライター案件はありません。じゃあなんで稼ぐの?
それはエッセーナっていうエッセー風ライター案件です。

リアルクラウドとかのライター作業やっている人ならわかると思うけど
そこのエッセー指定案件と同じような感じです。

このエッセーナが400字以上で150円とかなり高単価かつ誰でも
書けるような案件が多いってことで、個人的にはかなり使いやすいサイト

私にとってはかなり優秀なサイトだったんで、もう少し前に本格的に紹介しようと
思ってたんだけど、ちょっと懸念事項もあったんで記事にするのは見送ってた。

その理由が、案件承認に遅れがでていた、という理由で最近これが解消されてきた
感じだったんで、今日紹介ということになりました。

肝心の承認基準なんだけど、夢と金的にはユルユルだと思いますね。
いくら稼いだかわからないけど、今まで却下は一回もなし、各案件に50名という
定員が設けられているのだけど、ドリームニュースのように取り合いになることは
少なく、配信されたその日にトライしていけば、問題なく定員に間に合うって感じ

ただ、ブログミの定員関連で注意が必要なのは、締切日間近に依頼がくる案件
これは、ブログミ側が現状の募集だけじゃ、とても定員が集まらないって感じの
定員割れの状態、この場合は依頼から数時間後に定員になってしまうこともあるので
できるだけ迅速にトライするのが望ましいって感じです。

配信頻度だけど、最近は週1~3件って感じかな~、だから作業量もそんな多くないので
これから本格的にライター作業にチャレンジするための布石として考えるのも
いいのではないでしょうか。

ブログミの案件を見てても、調べるまでもないって感じの案件が多くて
ライター作業を本格的にやってるなら物足りなさを感じるかもしれないくらいです。

逆にブログミの案件をやるのに苦労しているのであれば、リアルクラウドやShinobiライティング
とかでの作業も苦労する可能性が高いんじゃないかな~

目指せエッセイスト!?⇒ブログミ

最後に

タメトクのキャンペーンが延長されるってことで、完全に12月の予定くるった
このキャンペーンは紹介力のない私みたいなユーザーにとっては10日くらいまでの立ち回り
が非常に重要だからね。

つまりいかに10日くらいまでに質の高い紹介者を出せるかってことですよね。
無料会員登録系の案件を見ても、ひと月以内に承認をもらえそうなのはわずかだし
1000円の当たるキャンペーンが終了間近な現状を見ても、早めに勝負かけるのに
こしたことはないかと思ってます。

さらには、FX口座開設関連の案件に目ぼしいものがないのも、追い風になってる感じですね。
このタメトクの微妙な知名度と信頼度が面白いくらいにマッチした企画ですよね。コレ

でも、これほどまでに紹介力が必要のない大々的な紹介キャンペーンもないわよね~前代未聞


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ブログミを紹介 目指せエッセイスト!?の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示