海外アンケートが活況

少し期間が空いてしまったんだけど、先週、今週と海外アンケートが活況だったんで
その報告について少ししていこうかな
ポイントサイトは散々な状態なんだけど、アンケートは案外元気で
王者奪還のマクロミルでも、しっかりと今月も1000円はこえた

他もいい感じで配信がされてきて、今月は新戦力なんかも結構頑張ってくれたんじゃ
ないかな~

そんな中、特に頑張ったのは海外アンケート勢で月初めから月の中頃までは
バリュードオピニオンを筆頭にグローバルテストマーケットなんかも頑張ってくれた
序盤のバリュードの600円とか300円のアンケートには助けられたね。

グローバルテストマーケットなんかは、今月は全般的に頑張ってくれた感じで
先日は換金申請していた分も届いた。4700円くらいかな
後はこれを郵便局に持っていって、現金に変えてもらえばいい感じ

でも、面倒くさいのは方式が変わってから、一枚一枚サインしなきゃいけない
ところなんだよね。前は1換金1枚だったから楽だったけど

そして、月末にはユアオピニオン、ブルースカイリサーチ、トルーナなんかの
サイトからももれなく配信されてきたって感じで、どれも高単価でいい感じだった
唯一オピニオンワールドだけは、IPチェックにひっかかることが多かったね。

まあ、これだけたくさん海外アンケートに登録してれば、しょうがないといえば
しょうがないかと。それでも何度かは回答できたから換金までもう少しって感じ

そろそろ年末だし、大口のポイントもどんどん崩していこうと思ってて
今月の換金は活動の割には多くなるんじゃないかな。

少し前から本格参戦したトルーナなんだけど、賛否両論のようで結構使いあぐねている
人が多い中、夢と金サイドでは奮闘してるって感じです。
今月に限っては、換金ラインの40000P(1500円)は、ゆうに越えていくんじゃないかな

正直、私の意見としてはアンケートサイトは使いようって考え方を持っていて
余程酷いサイトじゃない限りは利用価値はあると思ってる。


さて、今月の夢と金のポイントサイト活動記録なんですが、20日辺りから冬休みしてた。
その最中に部屋を片付けてたら、ロックマンDASHってPSの懐かしいゲーム見つけて
なんかむしょうにやりたくなっちゃって、やってた。

でも、プレイしてみて思ったんだけど、DASHシリーズはやっぱ初代が一番だね。
とはいっても2までしか出てないけど。

ゲームの1によくみられる傾向として、試すが故のまとまり感のなさってのがあるんだけど
私は1のこの研磨されてないささくれだらけの状態ってのが大好き
こんな作品の次の作品は色々な面でバランス重視の作品になることが多いんだけど

DASH2は小さくまとめすぎたって感じがするね。物語的にっていうか世界観、システム的に
って感じで
1に比べて、バランスは格段に良くなってるんだけど、1のワクワク感がないんだよね。

1はとっても小さな庭で冒険するって感じがあったんだけど、とにかく想像力がかきたてられたし
ディグアウトする時のワクワク感、ドキドキ感が凄かったね。

そう考えるとファイナルファンタジーの2のチャレンジ精神は凄いね。
あのシステムは今になっても特異なシステムだからね。
でも、FFは1の時点である程度固まってた感じもするから、2でチャレンジしなきゃ
並のゲームで終わってたのかもね。

てか、今回またプレイして思ったんだけど、トロンがかなりいい味出してるね。
この娘は生粋のツンデレ娘で、正直ロールちゃんよりずっとヒロインだと思った
後、コブン達が皆可愛くて、バスターで打った後に蹴ったりできるのには笑った
最終的にはしっかりと七色の巨大ディフレクターを持っていくあたりは流石空賊一家って感じ

それに最後の最後にジュノの登場によって一気に伏線が回収される演出なんかも個人的には
よかったな~、いきなりイレギュラーとか1等粛清官とか、唐突だよね。
とゆうか、ジュノの声優さんがかなり味でてると思うな~

このゲームってシリーズ三作目も発売されるプロジェクトがあったんだけど頓挫したんだよね。
コンセプトは皆で作るDASHみたいな感じだったけど、ゲームをユーザー参加で
作り上げていくって姿勢は個人的には大反対だね。

私は完全、ゲームクリエイターはユーザーより高い位置から作品提供するのが当たり前だと
思っているタイプだから、クリエイターとユーザーが同じ目線に立つこと自体ありえないね。
まあ、人それぞれ意見があるだろうけど、私はゲームに関してはこの部分は絶対譲れない

最近はガツンとインパクトのあるゲームになかなか出会えなくなったけど、
まあ現状のゲーム業界を見る限りじゃこれから先出会うことはないとも感じてるね。
ただ、夢と金の最後の願いとして、幻想水滸伝6だけは作ってほしいなあ

12月はちょっと、現在の夢と金の稼ぎの限界点を見極めたいって感じもあるんだけど
これまでの夢と金の状況を見る限りでは、休眠状態から一気にトップギアーに切り替えるのは
難しそうだね。なんか、まだまだレトロゲームにハマリそうな予感もするし・・・


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

海外アンケートが活況の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

やはりアンケート系は現時点で安定度ピカイチなんでしょうね。

仕事多忙過ぎる勤め人はにはチト厳しいですけどね。

以前のご助言が後押しともなり
ライターやASP、そのための新ブログなど
今月は新たに始めたことめじろ押しでした。
どうなるかはアレですが、
温かく見守ってやってくださいな。

No title

こんにちは。
ランサーズには20日以降参加されなかったんですか。
詳しくは言えないですが、非常に美味しい仕事がありました。
短いコメントを書き込んでいくだけで、単価20円というもので、必死になってやりましたね。
支払いも非常に早く、とても良いクライアントさんでした。

ただ振込み手数料が高いイメージがあります。
3000円程度稼いで600円の手数料って普通なんでしょうか。
というか、手数料の内訳が分からないのでスッキリしない気分です・・。

Re: こんにちは

> takaS93さんへ
そう考えても良さそうですね。

ブログを見させてもらいましたが、
かなり色々な試みを始められたんですね。
特に私が気になったのはスマートフォンです。

個人的には進展をかなり楽しみにしていま~す。
サブブログのライター記事なんかも見させてもらいましたが
やっぱり、ライター関連も結構向いているではないか
と感じました。

この分岐点が良い分岐点になれば素晴らしいですね。

Re: No title

> 凪さんへ

そうなんですか~!!
完全に休んでいたので、ノーマークでした
やっぱり、そのような良クライアントさん見つけることが
稼ぐことの第一歩ですよね。

ランサーズの手数料、見えてるが故のもったいなさ
これは私にも最初ありました。
ただ、この手数料は他のサイトも公表していないだけで
どのサイトも取っているものなので気にする必要はないと
思っています。

単価20円であれば16円が実際に承認された場合に懐に
入ってくるお金だと思うのですが、この場合あくまでも私目線ですが
80文字くらいのまでの文章作成だと高単価だと考えてます。

そう考えると短いコメントで20円はかなりの高単価と
いっていいのではないですかね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

非公開コメントだったので名前は書きませんが、見てくれていると嬉しいです。
貴重な情報、大変嬉しいのでが、実は私マイクを持っていないんです~
アドレスにメールを送ればよかったのですが、私のヤフーメールからだと、どうも設定の関係か何かなのか送れずに戻ってきてしまったので、この場で返信とさせていただきました。
情報を教えてくれたのはとっても嬉しかったので、また気が向いたらコメントしていただけると嬉しいです。

フリーワーク募集

私はやっているフリーワークを紹介します。

携帯でもパソコンでもお好きな時間にできるフリーワーク募集です。

詳しい事は私のブログに「☆フリーワーク募集☆」をクリックしてみてください。

宜しくお願いします。

☆☆☆☆☆


人気ブログランキングをポチと押しました。


ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示