バジンププレス 口コミ検索が配信されない!? ほかアンケート怪現象

バジンププレスの口コミ検索が配信されなああぁぁ~い、って人が最近チラホラ
いた感じだったんですけど、夢と金にもその時が来てしまいました。
私にとって、それほど痛い状態ではないんだけど、その原因について夢と金なりに追求

まず本日のお知らせで、自動化ツールなんかを使っている輩には口コミ検索は
配信しネエ、みたいな感じのお知らせが出てたんだけど、私にはこれは該当しない
だって自動化なんてしてないもん。

でも、いくつか心当たりはあるんだよな~、なのでその点について書いてみる

◎検索速度

個人的にはこれが引っかかってるんじゃないかな~、なんて思っててバジンププレス側が
自動化ツールを使っているかどうかを判断する基準としては、検索速度が一つあるのでは?
と考えてる

最近の口コミ検索は、ある一定以上の速度で検索するとエラーページに飛ばされる
仕様になってて、これは口コミ検索が全盛期の頃にはなかった仕様だよね。
だから、連続でエラーページを表示した人なんかが配信停止の措置って可能性も
十分にあるのではないかと考えてる

また、このタイマーが微妙なところで、手動検索でも早い人なら微妙に引っかかるんだよね。
私も何度も引っかかったことある。これが溜まりに溜まって配信停止になったってのが
私の中では濃厚かな?

◎URL報告ミス

これにも心当たりがあって、最近の口コミ検索では正しいURLを報告してもちゃんと
報告させてもらえない案件もあって、私の場合それがかなりめんどいんで
適当なURLを報告してミスを誘発させてた。

これが一定回数以上になって配信停止になったのでは、ってことも考えた。
まあ、普通に考えてサイト表示も指定以外のを表示させると、予期せぬ結果が反映
されることも考えられるからね。


まあ、私が心当たりとしてあるのはこの2点かな~、もっと深く追求して原因究明を
するって手もあるけど、私にとってこの口コミ検索は別にそれほど重要でもない
コンテンツなんで、バジンププレス側がシステム変更するまでドン無視を決め込もうかと

まあ、サイレントマジョリティの一角を担いつつも、普通にブログライター案件だけを
やっていこうと思ってる。


次に最近アンケートサイトで活動をしてて少し不思議で面白いな、って思った現象が
あったから報告。マクロミル筆頭として先月くらいからいくつかのアンケートサイトを
戦力に加えたんだけど、アンとケイトもその内のひとつ

このアンとケイトで本格活動を再開するにあたって、夢と金のアンケート勢力図が
やや変動してるんだよね。キャパットとちょびリッチからのアンケート配信が激減した。

少し前までちょびリッチとキャパットからのアンケート配信が増えてたんだけど
それもアンとケイトの活動停止からだった
なんか、こんな微妙なパワーバランスで成り立つアンケートサイトって面白いよね。

アンとケイトってサイトも割とクオリティには厳しいサイトで、デタラメな回答ばっか
してると配信停止になることがある。そんな時の代替策としてキャパットとかちょびリッチ
とかを利用するのもよいんじゃないかな。

この二つのサイトで上手くアンとケイトの配信を補って、ある程度期間が経ったら
絶技『ほとぼりが冷めた頃に』を唱えちゃう?


私がポイント稼ぎをする上で高いスキルを持っていると自画自賛している部分に
リカバリースキルがあるんだけど、これらの代替策なんかもリカバリースキルの
ひとつなんじゃないかと思ってる。

あんま、詳しくは書かないけど、ポイントサイトって規約を運営で勝手に変更したり
換金ラインを引き上げたりとやりたい放題で、明らかに運営側がキングなので
そんなポイントサイトにはそれ相応のスキルを発動してやるぜ、って感じですね。

大昔の時代遅れの考え方にハムラビ法典なんかがあるけど、私結構これ好きなんですよね~

私の場合これを少し進化させた、さきがけハムラビ法典を採用してます。
ポイントサイトの落ち度の責任は、ポイント業界全体にとってもらいます。(笑

そんな、夢と金の考え方も交えつつ、残りひと月ちょっとを突き進んでいくよ。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

バジンププレス 口コミ検索が配信されない!? ほかアンケート怪現象の関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

同ジャンルのサイト、
またそうでないサイト
同志のパワーバランスってやっぱりあるんですね。

ポイントサイトの規約
日が浅いのと、あまりじっくり見られてないんでアレですが
結構変わるんですね。

などなど、いつも勉強になっています。
1ヶ月ちょい、お互い突っ走っていきましょう

お礼に応援ぽちさせてください★

Re: こんにちは

> TakaS93
こんにちは~、いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよね~、こんなパワーバランスなんかが
見えてくると、なかなか面白いもんですよ~

ポイントサイト規約についてですが、実は結構変わります
特に3流以下のサイトの常套手段でもあります。
でも、このポイント稼ぎ業界には個人の番人さんがいて
規約を丸ごとコピーして保存されてたりと、サイト側の不正は
許さネエって方もいるので頼もしいもんです。

それにしても今年も、もう終わり、はやいものです。
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示