注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

モンスターストライク ツクヨミ零・降臨

やっつけ零シリーズもようやく最終章



イザナギ零、ヤマタケ零とクソみたいなクエストを連発していたので、今回もクソクエストになるかと思いきや、あまりにもユーザーからの苦情が酷く、馬鹿な運営でも危機感を覚えたのか、かなり難易度を落としてきたようですね。
零シリーズで一番簡単なクシナダ零をひとまわり簡単にしたようなクエストで、上のメンバーあたりを組めるならば、ほぼ負ける要素がないくらい安定するんじゃないかな

相変わらずエアプウィズのようで、進化武蔵より神化武蔵が適正度合が上とか絶対にありえん

そもそも、武蔵自体が闇属性クエストなら重力バリアがあろうがなかろうが圧倒的に進化の方が使える感じなんで、今回なんてこれ以上にはまるクエストがないレベルのドはまり適正という感じだし

上は運枠1編成だけど、リコルの神化をクシナダ零に変えてやっても普通に運枠2編成でクリアできると思うな

というか、闇爆絶、ツクヨミ零のどっちかで武蔵が輝くのではなかろうか?という予想をしてたので、初回メンバーもクシナダがクシナダ零で、他は画像のメンバーと一緒だった

難易度としては、これからもこのレベルの難易度を続けていけばよいだけで、まあ強いていうならもう少し短時間でクリアできる爽快感のあるクエストにしてほしいというところだな
めちゃくちゃ簡単なのは良いとして、周回は面倒そうなクエストだな

しかも、おそらくガブリエルの進化を封じるためだと思うけど、ステージの難易度調整にキラーを設定してるから、ツクヨミ零の能力が非常に魅力のないものになっているよね。難易度調整ありきでキャラクターを作ることほどクソなものはないからな
だったら、別にクエストに出てくるモンスターとドロップモンスターの能力が違っても別に良いだろ

メンバーに入っているゲイボルグさんですが、これはキスリラを狙ってオマケとして手に入ったんだけど、こいつがこのクエストなかなかハマってて、低ターンメテオで雑魚処理ができるんだよね
まだ実をつけてないんだけど、使用感的にあとちょっとで復活雑魚を倒せる感じなんで、同族の加撃あたりがよいんじゃないかな

あと、運枠は進化の武蔵が入る編成なら、断然クシナダだろうね
地味に鉱物キラーが復活雑魚に刺さるし、八雲を残していれば、ボス1~3のどれかは勝確にできる
最終ステージもアンチブロック持ちなら非常にプラズマが刺さる配置になってる

あと、ツクヨミ零も早速ここで使ってみたんだけど、これ運枠としてなら普通に使えると思う、弱点の数だけ×5の衝撃波が弱点に向かって出る感じだから、予想以上にダメージソースになるんだよね。アンチブロック、回復Sもここに向いているし

クシナダ零ももちろん使える感じで、最終ステージの雑魚処理後のSSは相当ダメージが出そう

あと、紀伊もボスをワンパンできるような火力を出せるなら周回スピードアップに良さそうだね

適正では十兵衛の進化も面白そうだけど、これSSで復活雑魚を残しちゃった場合は結局回復されるから以外に使いにくそうだけどな

個人的に最適性は進化の武蔵だな、重力雑魚、復活雑魚の円滑処理に加えて、SSの火力がやばすぎる


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンスターストライク ツクヨミ零・降臨の関連記事

モンスト クソ×クソコラボ実施中のデストロイア降臨

ウルトラマンコラボから手のひらを返すように、ゴジラ×エヴァコラボとなったわけですが、
そのコラボクエストのひとつであるデストロイア降臨が、クソにクソを塗ったくったようなクソゴミコラボになっております。

ほんと、運営の馬鹿さ加減はとどまるところを知らないレベルで、このクエスト作った奴らは全員死んだ方がよいレベルだよね
バランス感覚がなさ過ぎて、こいつらが行動するたびに大多数に不幸が訪れるだろう

完全に火力調整をミスったクエストになっていて、馬鹿な頭でクエスト刷新なんてやるから

逆に弊害を増やしてしまうという・・・・

デストロイア本体の高火力レーザーは別に緊張感を持たせるという意味でそのままで良いとしても

その前のターンの復活

友情ロックの威力

レーザー後の貫通衝撃波

全てに調整が必要なレベル、特に衝撃波の威力が曲者で、これまとまった状態で受けると、相当やばいダメージになるからね


しかも、その他のクエストは基本的に運枠3~4で回れるレベルの簡単なクエストだから、余計にウザい
ちなみに私の周回パーティーは

運枠1編成

毘沙門天、ワールド獣、ダルタニャン神化、ノア神化

運枠2編成

毘沙門天×2、ワールド、ノア

こんな感じで回っていた。運枠1なら、勝率はほぼ100%で、とにかくダルタニャンの友情が強すぎる
運枠2なら慎重にやって8割くらいの勝率で、ただこの編成は配置に気を使いすぎて、毘沙門天のダンクレーザーのことまで考える必要があるので、非常に面倒



上の画像は、編成考察の過程で色々やってみた時の記念写真

スサノオがダメージソースとして使えるんだけど、ビットンが邪魔気味だったので、逆にワンウェイなら良い仕事をするんじゃないかと思い、久しぶりにメインアカウントの記念すべきリセマラキャラ、ウンディーネを使ってみた

久しぶりに通常降臨を運枠1編成で運極目指したけど、これガチで面倒くさいね。超絶運極が揃ってくると、ハクア編成を除いた場合、基本的に3~4の運枠が当たり前になってくるんで、相当イラッとくるな

備忘録

誤字EVAコラボ運枠編成

ビオランテ
イザナミ零×4

デスアーク第9
イザナミ零3、クシナダ

第9使徒
クシナダ×2、大黒天×2

ゴジラ&初号機
クシナダ×2、摩利支天、大黒天
クシナダ×2、摩利支天×2

第10使徒
シンジ進、大黒天、不動明王、毘沙門天

ゴジラ
クシナダ×3、ダルタニャン神化

常設
ヴァルキリー×2、ウルトラセブン、ガブリエル神化

ガイガン
クシナダ零×4



にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンスト クソ×クソコラボ実施中のデストロイア降臨の関連記事

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示