注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

龍馬の龍馬による龍馬のための鳥獣狩り(シャンバラ降臨) モンスト

今回のシャンバラは獣神化龍馬の初陣ということで非常に楽しみにしていた
そして、結果なんだけどこれゲームが変わりすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwww
爆絶で一番嫌いだったシャンバラをようやく運枠込みで安定周回できそうだな

今回は龍馬×2、卑弥呼、ノエルorデイジーという編成で回っていたんだけど、運枠は申公豹や桃太郎でも良さそうだな、どれも一長一短だけど
ただ、ノエルは龍馬を入れるなら剣を取らせる意味がなくなるので、特に必要はなさそう

やはりスパークバレットで鳥獣が溶けるのがやばくて、属性倍率込み+剣の効果アップだから、シャンバラへのダメージソースとしても十分に使える
これは完全に卑弥呼の進化を超えるレベルで、今回は卑弥呼を入れてたけど、全く活躍できんかったね
龍馬×3、運枠でも良いんじゃない
ただ、ダメージウォールがこのステージ完全に設定ミスなレベルで痛いんで、ウォール発生雑魚を優先して倒したりする必要はあるだろうな

そして、龍馬が入ってこれまでの攻略とは違ってくるのが、剣のわく確率が全然違うという部分
今回は開幕で右手を狙ってフレズベルク処理と同時にやっていくようにしたんだけど、スパークバレットのヒット数で簡単に立て直せることが多かった
そのような意味では常に龍馬を意識して、例え攻撃力アップしてなくとも、龍馬を経由していくべきだろうね

さらに火属性キラーも刺さる刺さるで、ボス3、4面を抜けるために強力で使いやすいSSを持ったキャラが出てきたのはかなりポイントが高いね。
卑弥呼のSSも威力は高いけど、いかんせん使いにくい
火属性キラーでひよこ床未干渉地帯の往復でダメージを奪っていけるのがかなり攻略をスムーズにしてくれるよね

こんな感じで、思っていた通り龍馬はシャンバラ適正どころか、シャンバラ攻略の1番手ガチャ限になったな

どう考えても卑弥呼より上なんで、卑弥呼のが上いってる人はエアプだろうな

まあ、龍馬の獣神化の能力設定だけど、おそらくシャンバラステージの構成ミスを補うかたちで出されたんだろうな


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

龍馬の龍馬による龍馬のための鳥獣狩り(シャンバラ降臨) モンストの関連記事

モンスト 維新の奇跡 坂本龍馬(獣神化)がマッドハンターを救った!!【英雄と根暗の異色タッグ】

さてさて、早速実装された坂本龍馬の獣神化ですが、やや友情の威力が思っていたよりも低いという点を抜かして
これは面白いキャラに仕上がったという印象

やはり注目は新友情のスパークバレットで、注目したいのが異常なヒット数

1体の友情で150~200ヒットを安定して出せるレベルで、これ一体で貫通ホーミング艦隊と同等もしくはそれ以上だからね。
艦隊を組もうもんなら、500~800ヒットは日常茶飯事で、下手すると1000は超えていく
このヒット数の何がやばいかっていうと、アイテム出現率を高める点で、ヒット数だけではなく、貫通性質の持つ友情だから、龍馬に当てることさえできれば、いつ何時でも弱点を複数回ド突ける。これもさらにアイテム出現率を高めてくれるの

ちなみに、ヒット数とハート出現率には色々な意見があると思うけど、スサノオ艦隊を使っていると、明らかにハートの出現率が高まるから、個人的には普通に関係あると思うね
それと、ハートはピンチになるほど出現しやすくなるみたいだから、検証の際には残HPにも気を配る必要があるんじゃないかな?

続いてSSなんだけど、これ味方に当てた場合の威力が神化よりも随分上がっている気がするな
スピードとパワー倍率は知らないんで、気のせいかもしれないけど、龍馬ってキラーのせいで弱点カンカンと味方当てで露骨にダメージ差あるキャラだったんだけど、それが随分縮まった気がするな

さらに、33階用に龍馬進化を残しておくって意見もあるようだけど
33階の龍馬進化の適正って、今では相当下がっている
てか、この33階って初登場時の適正の少なさのインパクトが大きい階で、私もわざわざ龍馬を進化に戻したからね

こんなイメージがあるもんだから、その時のイメージで思考が止まっている人が無理やり龍馬のネガティブキャンペーンをやっているような気もするな

チェリーウィンガーに全く及ばないし、流石にアヴァロンも相当数の人に浸透してる、さらに申公豹なんて降臨キャラもいるし、何よりフレンド枠でアザゼル神化を使えるんだから。その時点で33階で苦労してるって人は、龍馬がいるいない以前の問題じゃ・・・感もすごい
てか、そんなスキルでよく31階クリアできたな感も凄い
このステージは中ボス1、2の抜けがそのままクリアに繋がるんだけど、龍馬の進化は実はこの中ボス1、2を抜けられる可能性にはほとんど絡んではこないよね
SSの号令もこのステージでは重すぎだし、正直過剰火力感もあるしな

そして、本題に入っていくんだけど、各所で話題になっている龍馬ときらきら爆弾(笑、ヒット数で威力が変わるやつね
を持っているキャラクターの有用性がかなり上がったという点
大体こんな話題が出た場合って誇大広告が多いんだけど、これはガチでこのSSの有用性が高くなったね

タンポポ神化、スピカ神化、マッドハンター進化こんなメンバーが持ってるんだけど(もう一人くらいいた気がするけど出てこないな
特に貫通のマッドハンターが非常に強力

マッドハンターがボスの弱点付近に爆弾を設置できる状況なら、角度さえ間違わなければ、ギミック対応状態でほぼ間違いなく龍馬を経由できるので、これだけで200万程度のダメージが出る感じだった
ちなみに、木の時の間でローザの弱点露出から弱点2つに当てるように爆弾を設置して200ヒット程度で350万くらい出てて
友情と直接攻撃分のダメージがどんくらいかわからんけど、どうもこのSSはオーバーキルもできるのかな?
確か爆発SSだとHPが尽きた時点のダメージで終わったような気がしたけど

まあ、まだまだ詳細を確認する部分はあるけど、とにかくこの龍馬獣神化というキャラは非常に面白いキャラだね。
マッドハンターといえば、私の中でレアリティ5~6ガチャ限のハズレ枠で、腐るほど持ってるから、こいつが輝けるのは嬉しいところだな

タンポポとスピカなんかも重力だから割と兼ね合いも良いんじゃないだろうか?

龍馬というかこの新友情のスパークバレットは、かなり面白い友情だと思うんで、龍馬以外の実装にも期待だな

個人的にはアンチワープ持ちあたりにも実装してほしいな」

ここで総括なんだけど、ここ最近の獣神化では最も成功したケースだといえるのではなかろうか

それと使ってみてやはり微妙なラーを無理やり持ち上げるのやめろやっ(笑笑笑

対ヤマタケなんかでは間違いなくクシナダ零の方が優秀です。そもそもおりょうとハンターキング、ロビンフットという最適性クラスの足元にも及ばないし

それにしてもノアとは対照的にこのロビンフットって奴は、めちゃくちゃ優秀な奴だよね。ロイゼみたいなおっさんな癖に
エアプウィズでは9.0になってるけど、どう見積もっても9.5以上は行くだろ
弁慶の専売特許である、マイン+壁ドンを奪ってしまった悪い奴、しかも友情まで超優秀で、対水属性においてはガブリエルに次ぐ雑魚処理の能力、さらに水の時の間では完全にガブリエル進化を食ってるしね


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンスト 維新の奇跡 坂本龍馬(獣神化)がマッドハンターを救った!!【英雄と根暗の異色タッグ】の関連記事

モンスト ベテランストライカーが覇者の塔を攻略するベストメンバーを教えちゃる!!

モンスト×エヴァ×ゴジラコラボが実現するようですが、いくらなんでもウルトラマンコラボからの期間が短すぎるだろ・・・
ぶっちゃけ、これめちゃくちゃウルトラマンに失礼だよね

最近の馬鹿共は常々新しいものを創造していかなければならないという強迫観念にかられているようなんだけど、現在から何も学ばないで次に行っちゃうから、いつまでもうだつの上がらないレベルにとどまることになるんだろうなぁ~

さて、夢と金名物、冒頭の暴言はさておき

今回は私が毎月利用している覇者の塔のベストメンバーについて語っていこうと思うよ


●20階

アーサー神化、ガブリエル進化、スサノオ獣、宮本武蔵進化

宮本武蔵の圧倒的な火力で押し切ろう。アーサー2体よりもやられる前にやれを体現できる


●21階

スサノオ獣×3、アリス神化orラファエル獣(アカウントごとの兼ね合い)

スサノオで名物保安官を蹂躙しよう


●22階

ルシファー神化×2、ガブリエル神化、ガブリエル進化(全員怪我減りついてます)

負け方を教えてくれ(笑、最高でバハムートのホーミングを2万程度に抑えたこともあるし、最高の怒り状態からのホーミングでもHP全快なら余裕で耐えられるレベル


●23階

卑弥呼進化×2、ナスカ神化、ノブナガ神化(卑弥呼1体に一撃失心)

序盤は卑弥呼のキラークロスレーザー、ノブナガのキラー超強メテオ、中盤はナスカーのSS、フィニッシュは卑弥呼のメテオからノブナガの号令で楽々クリア~、あと一撃失心持ちが予想以上に活躍してくれる
前ベストメンバーの孫悟空神化も一撃失心持ちだった


●24階

ワールド獣×2、アポロ神化、ハーメルン獣

たまたま毒がまんがついているという理由で彼らに


●25階

サキュバス神化、アヴァロン、ムー神化、サキュバス進化orスカイアーマー

ムームラムーファントム(笑


●26階

スサノオ獣×4

名物大差をスサノオで蹂躙しよう


●27階

柳生十兵衛神化、アラミス進化、神威進化、ニーベルンゲン進化

これ以上のパーティーはほぼありえないと思うよ。全てがかみ合っているパーティーで、十兵衛はボス担当、アラミスは高スピードで序盤の雑魚処理担当、神威は雷撃で雑魚のうち漏らしを担当、ニーベルンゲンは最終面勝確要因兼保険
意外に活躍してくれるのが神威さんの雷撃で、貫通重力で一番の雑魚処理要員
もちろんラストは神威で真っ二つに


●28階

曹操進化、真田幸村獣、ハクア、ロビンフット進化

壁ドン2体+対重力馬鹿火力SSを積んだ過剰防衛パーティー、壁ドンミスっても保険が2つもあるんで、ボス1でワンパンを積極的に狙い時間短縮を目指すと良いよ
あと、真田が入ることで、道中の安定度が格段に高まる。地雷対応こそないものの、アグナムートXクラスの安定性を誇る
私はもっていないだけで、もちろんアグナムートXがいるなら、ハクアとアグナムートXを入れ替えるべき


●29階

スサノオ獣×4もしくはスサノオ×3、ダルタニャン神化

固定砲台としてはアーサーよりスサノオの方が優秀で、雑魚処理、ボスダメージ、SS、被ダメージとスサノオの方が全てにおいて勝っている
もちろん、スサノオ×2、ダルタニャン神化×2で安定を図っても良いが、ノンストレスかつスピード攻略を目指すなら、スサノオは多ければ多い方がよいな
地雷対策?そもそも地雷を出させません


●30階

柳生十兵衛神化、ルシファー神化、アーサー神化、ニーベルンゲン進化

配置によってはラス面バベルを友情だけで削り切れるメンバー。ちなみにアーサーは複数積むと火力が足りない可能性が高いので注意
万が一、ラス面スタートをSSの貯まった十兵衛で始められるようなことがあれば、より安定度が増すよ


●31階

スサノオ獣、ノブナガX×2、ラプンツェル神化

ガイドがついてからノブナガXが完全にラプを超えた。下手な人の直接マッチをサポートしてくれるし、上手い人なら3反射、4反射マッチをサポートしてくれ、上級者から初心者までが幅広く利用できるキャラクターに
ちなみにボス2は、見た目以上に阿修羅の判定が小さいので、見た目よりやや阿修羅よりに矢印を持っていくと、頭上マッチを狙いやすいよ
ラストは30度あるかないかくらいのやや横カン気味のSSでなぜか隙間にハマることが多い
スサノオ?の人もいるかもだけど、属性倍率が強化されたスサノオの友情は凶悪なダメージを叩き出すので、長期戦に持ち込んだ時のジリ貧を防ぐ


●32階

ロビンフット進化orエメラルド進化、マモン神化、クシナダ、タンポポ神化

マモンの鈍足とSSが非常に役立つ、またロビンフットはゲージ外しで重力に引っかかれるので実質ダメージウォールが怖くない
このステージはじっくりやればまず負けることのないステージだが、慣れてきたらできるだけ早く攻略してモチベーション維持に努めたい

●33階

アザゼル神化、チェリーウィンガー×2、アヴァロン

アザゼルが強いのはあえて説明はない。ポイントがアヴァロンでリワインドブラスター+ウインドが中ボスのHPを根こそぎ奪ってくれる、中ボス2が面倒なら開幕でSSを打つのもよいだろう


●34階

神威神化、アグナムート獣orガブリエル進化、ルシファー神化、ロイゼ獣

ギミック対応かつアタッカーを組み合わせてみた。珍しい神化神威だが、キラーが魔導士に刺さるので、速やかに安全な状態を作り上げられる。アグナムートはキラーメテオが凶悪なダメージを叩き出すので、ボス1のHPを適度に減らした後で、ゲージ持ち越しを狙うのもよいだろう


●35階

ジキル&ハイド進化×2、ニーベルンゲン進化、ハイランドスカルドラゴン

ジキル&ハイドが強すぎる面で、友情操作で魔導士をピンポイントに狙ったりも可能、また比較的新しいハイランドスカルドラゴンだけど、実質アンチ魔法陣+反射制限とカンカンの両方に対応できるので、予想以上に役立つ意外に雑魚にキラーが乗ったりもする


●36階

スサノオ獣×4

現状でこれ以上のパーティーは存在せず。ダルタニャン、ラファエルなど最適性クラスで試してみたが、結局スサノオ艦隊で45度弾きを主体にする攻略が圧倒的な安定度。まず負けない


●37階

卑弥呼進化×3、アグナムート獣

卑弥呼をダメージソースにアグナムートやアヴァロンなどの貫通起爆役を1体ほど入れてあげればスムーズ
また、卑弥呼1体をシンジアトスに変えてあげてもほぼ安定度は変わらず


●38階

マーリン神化×2、ハンターキング獣、ロビンフット進化

アメノウズメも3体持ってるけど、このステージでは一切必要ない。アメノウズメフリークは基本的にひよこ嫌いだがこのステージの攻略の本質はHP管理と配置にあるので、上のメンバーならハンターキング意外のひよこ状態は一切気にする必要なし
マーリンでHP管理をしつつ、ハンターキングの配置を整えるだけで、勝率は飛躍的に向上するはず
覇者の塔30階以降で31階と共に面白い稀有なステージ


●39階

ロイゼ獣×2、ワールド獣、ダルタニャン神化

ダルタニャンは1体までなら敵のキラーがまるで気にならない、てかほぼ当たらない
冒険の末に相棒を手に入れたロイゼ様に敵はないぜ


●40階

スサノオ獣、アーサー神化、ガブリエル進化、柳生十兵衛

ボス2戦目で柳生さんのメテオを開幕で使うとボス戦の難易度を大幅に下げられるよ



主にストレスフリー、勝率にこだわってメンバーを組んでみました
なんせ、複数アカウントで覇者の塔のたびにオーブの為だけに200階を嫌々上ってるんで、ストレス軽減は非常に重要


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンスト ベテランストライカーが覇者の塔を攻略するベストメンバーを教えちゃる!!の関連記事

【モンスト】 シャンバラ適正濃厚 坂本龍馬・獣神化の感想

ラーに引き続き、公式動画で龍馬さんの獣神化情報が出ていましたが
まず、個人的な感想として普通に強いと思う

とってつけた感じのあるアンチウインドは別にどうでもよいけど、ポイントが友情のスパークバレットかつ重力+火属性の貫通ということで
これは層が激薄のシャンバラ適正にピッタリ当てはまるからね
龍馬獣神化のおかげで、無理してスキッティを狙う必要はなくなったな
公式動画のSSで弱点縦カンで220~230万出てたけど、この威力は貫通の号令の中では破格の性能なんだよね
まあ、欲をいえばラファエルみたく12ターン+12ターンみたいな感じでやってほしかったけど

シャンバラの適正枠はアンチダメージはたくさんいるんだけど、重力の貫通がなかなかいなかったから、私の環境では間違いなくシャンバラの難易度は下がるだろうな
正直、ある程度キャラが揃った環境になってくると、汎用性よりも特化型の方が良いから
爆絶適正のかなり上の方を勝ち取ったということで御の字だろ

てか、龍馬獣神化の評価なんだけど、この性能で残念がってたら、これから先の獣神化はほぼ全て残念がることになるだろう
総合的なパワーバランス、調整不足なんかを踏まえると、かなりピンポイントに要点をおさえた良獣神化だと個人的には思った
まさかアンチダメージ+アンチ重量か?なんて期待感もあったけど、まあそれだと出木杉君になっちゃうからな
ただ、ガイドをそのまま持ってきたのはいただけないな、これは33階の救済措置なんで、アンチダメージがなくなったらほとんど機能しなさそう

次回のシャンバラ降臨が楽しみになったよ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

【モンスト】 シャンバラ適正濃厚 坂本龍馬・獣神化の感想の関連記事

モンスト アムリタで語らうラー獣神化について

本日はラー獣神化についての感想をちょっとばかし

ラー獣神化の論点となってくるのは

・グラフィック
・ステータス
・アビリティ
・友情
・SS

辺りじゃないかな

まずグラフィックなんだけど、完全に神化の劣化ということで、性能次第では獣神化させずに様子見もありえるレベル
しかし、ラーといえばモンストのキャラクターの中でも屈指の愛されキャラということで、グラフィックの落としどころとしてはこんなものではないだろうか?デザイナーも相当気を使っていそう

次に本日の動画で発表されたステータスなんだけど、バランス型の超高ステータスタイプかつ素のAGBということで、個人的にはかなり好きな部類
ステータスに関しては、神化のリュウを除けば、多分反射勢のトップなのでは
流石にここまでステータスが高いと、普通にカンカンで目に見える違いがありそう
ちなみに高ステータスを明らかに実感できるレベルのステってのが、反射では上に書いた神化リュウ、次点ではカウンターキラーありきになっちゃうけど、獣ストライクと獣幸村
貫通では神化ガブリエルと予想以上に高ステを体感できるキャラクターは少なくなっている
そんな数少ない直殴り勢にラーが入ってくるんじゃないかな

続いてアビリティなんだけど、魔王キラーが素についているのは良いとして、ゲージの水属性キラーがかなり微妙だよね
せめて、水属性キラーも素アビにしてくれればマシになりそうな感じはある
また、上で紹介したように非常に高ステータスになっているので、だからこそ属性倍率を加味したキラー攻撃ができないのが惜しいよね。普通にゲージなら闇属性キラーで良かったと思うけど

友情については砲撃型ならかなり違ったというような意見もあるようだけど、正直1体程度じゃ砲撃超強貫通ホーミングを持っていてもさほど変わらんと思うわ。
私はほとんどアリスを使うことがないんだけど、アリスでああなんだから、ラーも使わんだろうな砲撃だったとしても

SSも残念な部分が多くて、これ効果範囲を広くするか、高倍率部分を増やすか、単純に威力自体を大幅に底上げするか
あたりのてこ入れがなきゃ、やっぱりクソSSで終わっちゃうよね
動画を見たけど、SSに関してはオーディンレベルに酷い内容だった
確かこのSSって無属性攻撃だったような気がして、それも使いにくさに拍車をかけてるんだよな

私はメインアカウントに1体しか持っていなくて、神化のグラフィックが好きでわざわざ特級Lをつけたくらいだから、明らかな適正クエストが出ない限りは様子見だね。てか、昨日ガチャ引くとウルトラマンガチャなのになぜか龍馬が当たって(3体目)
そうゆうことなのか!!リンツーの時も全く同じだったからな

今回のウルトラマンガチャは、星5の確率自体はいつも通りなんだけど、ウルトラマン関連以外のガチャキャラが出すぎ
全アカウント合わせて、龍馬、宮本武蔵、トニー緑川、ブリュンヒルデ、ノンノ、チェリーウィンガー、弁慶と星5の確率はむしろ良いくらいなんだけど、トニーとか当たった時はマジで萎えたわ(笑
ただ、ブリュンヒルデについては持ってないし、かなり好きなキャラだしでかなり嬉しかったけど
でも、なんだかんだいって昨日引いた、ウルトラマンでコラボガチャはコンプリートできて、今回はコラボ星5~6が全部ピンポイントでバラバラに出てから、前回の紫龍4被りのような状態じゃなくて助かった
今回は前回の超獣神祭と新ガチャでほとんどの余力を使った状態だったんで、コラボ期間中の絆オーブとクエスト報酬で多分200~300くらい引いてるんだけど、今回は各アカウント毎日1~3回という小出しガチャをしてみた

ラー獣神化に話を戻すと、龍馬の噛ませ犬なのか?なんて言われているけど、この龍馬も獣神化の性能設定は難しいよね
グラフィックが明らかに強そうな感じで、アニメの主人公のパートナー、さらに進化でアンチダメージウォール、神化で重力と火属性キラーとSSで号令
単純にこれらが合わさるだけで、卑弥呼とは別の意味で火属性最強は確定してしまって、このとおりならシャンバラのド適正だろうね
オマケに拡散弾が超強貫通拡散弾になったら最高だよね。まさにシャンバラのために生まれてきたような男

しかし、運営がこんな素直な調整をするかという疑問も残って、ただ火属性キラーを何らかの形で残さない時点で、運営の無能は露呈するかたちになるけどね


そういえば、獣神化情報がリークしたなんていわれて、ラーと龍馬という非常に予想しにくい部分をピンポイントに当ててるけど
万が一、これがリーク情報なら、非常につまらんことしてくれるなクソ野郎という感じだよね。
ぶっちゃけリークさせた奴は死んでほしいレベルだね

ハクアんときもアホTODAYだか何とかってサイトがゲームの楽しみを激減させることやってくれたよね

逆に丁度、新ガチャの火と光のがやってるけど、来月のミカエルを見据えさせて、ウルトラマンガチャでオーブとモチベーションが疲労困憊状態からさらに課金をさせようという運営の魂胆でのリークなら、それはそれでクソだよな

まあ、やはりモンスト界隈にはろくな人間がいませんわ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンスト アムリタで語らうラー獣神化についての関連記事

モンストニュース【速報】 ノアついに就職先を見つける!!VSアヴァロン考察

爆絶、超絶の頻度にブチ切れるユーザーが多数いる中、やっとの降臨はゼットンスタ半とバッティング
と調子に乗りまくっているクソ企業のミクシィですが、実は今回のアヴァロンはかなり楽しみにしていた

というのも実装当初から神化のノアがアヴァロンにかなり使えるのではないだろうか?と思っていたんだけど
実際にやってみると見事にハマった感じだね
まあ、就職先がなかなか見つからず、光爆絶のエデンでも肩透かしを食らったんだけど、爆絶の超適正ということで御の字じゃない

てか、ノアの神化が入るとゲームが変わるレベルで、まず火力なんだけど間違いなく現状で対アヴァロンに対する最強の友情を持っている
加速プラズマの威力はおそろしいレベルで、鈍足のヤマタケで引っ張っても、軽く100万はこえていくからね
さらに、ダルタニャンと同じような感じで、貫通SSで引っ張ってやると、それこそ恐ろしいダメージになる
これノアと天草の配置次第で、防御力アップ前に開幕でご退場もできそうだよね

私は天草神化、ヤマタケ×2、神化ノアで今日は回ったんだけど、これまでにない安定度を発揮したよ
今後のアヴァロンはこの運枠2編成で回っていこうかと思う
ノアが入っていると、ヤマタケの友情の重要性はなくなってくるから、最終ゲージ用にヤマタケ一体をリリスに変えても良さそう
プラズマを引っ張るという役ならリリスの方が圧倒的に有利だからな

意外だったのが、最終ゲージでの連鎖メテオが思ったよりも役立たないという点で、4連鎖でもレギオンを落とせないのが痛いな。
こいつのスピードで5連鎖以上はスピードアップの靴でも出ない限り難しそう

同じような感覚でダルタニャンの神化も試してみたんだけど、こいつはないな
これならはっきりいってスサノオを入れた方が良いレベルで、運枠編成を考えた場合はまるで役立たない


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンストニュース【速報】 ノアついに就職先を見つける!!VSアヴァロン考察の関連記事

モンスターストライク モノサシ(評価基準)を持たない奴はまとめる資格なし

天井知らずの暑さと現代人の底なしの寒さ(つまらなさ)に辟易する昨今、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
この夏モンスターストライクでは世代をこえて活躍したウルトラマンコラボなんかがやっているわけですが

調べてみると、私はウルトラマン不在の世代のようで、タイムリーに活躍したウルトラマンはいないみたい
ただ、ウルトラマン、帰ってきたウルトラマン、タロウ、セブンなんかは普通に子供の頃に流行っていた記憶があって
ゴジラ、キングギドラあたりの人形と共にウルトラマン人形もかなり人気があったような気がする

あとカネゴンの人形持っていた記憶がある。あれめっちゃ腕もげるんだよねwww私のももげていたし、友達のもなかった記憶がある

私はタロウの歌が異常に記憶に残っていて、どうせなら勝どきソングをウルトラマンタロウのテーマにしてほしかった

ちなみに

ゼットン=大黒天×2、獣スサノオ、ウルトラマンセブン
バルタン星人=摩利支天×3、ウルトラマンセブン
ゴモラ=イザナミ零×2、クシナダ、卑弥呼進化

こんなメンバーで回ってて、最初の方でセブンを当てたおかげで、めちゃくちゃ楽だったな
今回のコラボクエストは非常に運枠を積みやすい感じで、バルタンはストリートファイターコラボのナッシュっぽい感じで
ゴモラはとにかく楽で、イザナミ零3、クシナダの運枠4編成でも普通に行ける

ただ、ゼットンは常駐クエストの割にはかなり立ち回りが面倒なクエストで、このギミックでガブリエルが使えないのは面倒すぎだな
バルタンはマリシテン以上の適正がなかなかいない感じで、ガチャ限ガン積みでも運枠編成でも大した難易度は変わらない
ただ、コラボガチャのセブンだけは別格で、こいつが2体入るとかなり難易度が落ちると思うよ

そういえば、ゼットンとかゴモラで思い出したけど、スーファミにめちゃくちゃムズイウルトラマンの格闘ゲームあったよね
あれいっつもゴモラでストップするんだよな。確かラストがゼットンだったような気がする

唐突だけどモンスターストライクってめちゃくちゃイライラするゲームだと思っていて
ただ、ゲームにイライラする要素って少しは必要だと思っていて、本来は面白さとイライラ度というか熱中度のバランスが重要なんだよね
モンストについてはイライラの度合いが少し大きすぎるな

それにしてもコラボ期間中だというのに、私の住んでいる周辺でモンストやっている人はほぼ皆無という
昔はマジで人いたのにな~モンストについては確実にアクティブに活動しているユーザーは減っていて
まあ、新規で始めたユーザーが最近のクソつまらないクエストをやらされたら、そりゃやめたくなるわな

正直、私は初心者パック以外の課金はしてないけど、キャラについてはかなり持ってる方なんで、普通にやっている人達よりは楽しめる条件が揃ってると思うし、超絶運極もほとんど持ってるから、運枠編成という意味でかなり柔軟な編成も可能
その私で、これだけクエストをつまらないと感じることが多いから、まあそれがそのままユーザーにあらわれた感じなんだろうな

まあしかし、モンストがここまでつまらなくなったのは、馬鹿どもが天井知らずにミクシィに金を落としたからともいえるんだけどね
この企業はまともな考え方ができない企業なのは間違いないから、本来ならもっと利口なユーザーがいて初めて釣り合うだろうな
そもそも、スマホゲーム、ブラウザゲームっていうジャンル自体がそろそろ廃れてきてるんだろうけど

スマホゲームが健全になるために絶対的に足りてないのが、利口なユーザーの数
これだけ馬鹿ユーザーが増えると、まともなユーザーを無視しても、馬鹿から金を搾り上げるだけの不健全な状態でもなり建っちゃうからね。
まあ、コンシューマーゲームにも同様のことがいえるけど、その馬鹿ユーザーが大多数な現状において、コンシューマーが輝くわけはないよね。馬鹿という人達はより直観的な操作を求める傾向があるから、そりゃスマホの方が好むと思う

ちょっと話は変わるんだけど、結構前になるんだけど、なんかの動画でホリエモンとひろゆき(2ちゃんの人)が、まとめサイトもクリエイティビティの一環だとかほざいていて絶望したんだけど
モンストのまとめサイトをクリエイティビティというのならば、日本人の物作り精神も落ちるところまで落ちたんだなと思うわ
日本人であることを疑うレベルだね

モンストのユーザーに馬鹿が多いっていう証拠は、まとめサイトのタイトルを見てもわかるかと思うんだけど
まとめサイトは、情報という意味では非常に速いんだけど、あのサイトはとにかく見ているだけでイライラする
それがまとめサイト管理人の馬鹿さ加減がにじみ出したまとめサイトの記事タイトルなんだろうな

タイトルにモノサシ、評価基準なんて言葉を使ったけど、馬鹿が持ち合わせていないことが多いのがこの評価基準なんだよね
インターネット業界にはまとめ文化が確立されつつあるけど、そもそもそのインターネット文化を創り出している現代人に物事を評価する基準やモノサシが全く整っていないということで、これが非常にレベルのひくいまとめコンテンツを生み出してるんだろうな

私は馬鹿が物事を評価することは絶対にダメだという持論を持っていて、まあ自分のモノサシのなさを気づけないから馬鹿なんだろうけどな

ちなみにそのモノサシのなさが、舛添要一というモンスターを生み出したのだろう
まあ、色々と正体がわかってから後出しで言うのもなんだけど、この人の顔の印象を一言でいうと

オゲレツ

ってのが第一印象

私は木の年輪じゃないけど、人間中年ともなればこれまでの人生が顔に年輪となって浮き上がってくるなんて考えているんだけど
この人の過去の行動はオゲレツそのもので、その下劣さが見事に顔に現れているよね。私の持論も捨てたもんじゃないな・・・と思ったよ
それと、異性にだらしない人間ってのは基本的に政治家には向いていないね

英雄色を好む なんて言葉があるけど
現代では、英雄バカ女に好かれるということわざが正しいのではないかと思ったりする

舛添に英雄という言葉はおかしいかもしれないけど、かの国では本当に英雄のように扱われているようだからね(笑
ほんと日本はご近所さんに恵まれなかったな・・・ご近所に世界のガンが2つもあるという・・・

それと、舛添といえば現在絶賛開催中の東京都知事選ですが

まさか桜井さんが出るとは思わなかったな。茶髪の風雲児との喧嘩の時にも絶対に政治の世界には入らないなんて言ってたのが印象的だったんで、めっちゃ驚いた

それにしても、この桜井さんをはじめ、なかなか色々な人がラインナップしているようで、ボケ老人に面の皮が熱いおばさん、NHKマニアとそうそうたる面々だな

まあ、流石にこれだけの大きな選挙ともなれば初参戦で善戦するのは難しいと思うけど、やはり桜井さんの演説は他を圧倒しているよね。ただ、元気な姿からは想像できないくらい満身創痍な部分もあるようで、やはり全盛期の勢いがあるかと考えれば、疑問な部分もあるね
この人の全盛期の演説はガチでヤバかったからね

ただ、今回の候補者の中で誰が当選したら面白かを考えると、間違いなく桜井誠だろうね

この人が当選して、馬鹿どもをかき回してくれたら、そりゃあもう面白いだろうし
逆に、この人が政治家色に染まって、正反対のことを言いだしたら、それはそれでこのレベルの人でもやっぱり政治家になると悪人になっちゃうのか、というそれこそモノサシを得られるしで、
少なくともボケ老人や面の皮の厚いババアが知事になるよりは楽しめるだろう


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンスターストライク モノサシ(評価基準)を持たない奴はまとめる資格なしの関連記事

光爆絶・エデンVS堕天の王(ルシファー) モンスターストライク



少々ペースが速い気もするけど、光爆絶きてたね。
ただ、今回の爆絶は、非常にわかりやすい爆絶で、久しぶりに文句を言う必要のない爆絶になっていると思う

その答えなんだけど、闇属性の超高火力モンスターで押し切れ

というもの

上を見てもわかるかと思うけど、ワープ対策は一切なしでとにかく超火力のごり押しが攻略法
運枠編成についてもツクヨミが非常に強いので、ツクヨミ+高火力モンスター3体でかなり簡単にクリアできるんじゃないかな

ポイントは、ボス2戦目を頭上マッチでどれだけダメージ奪えるかという部分で、ボス3戦で高火力のSSが2つ以上あったら勝確だね
注意すべき部分は、覚醒モードにするターンで、かなり引っ張ってタイミングを見計らいながらしないと、覚醒後のHPを削り切るのはかなり厳しいと思う

こんな感じなんだけど、キャラを揃えられること前提なら今までの爆絶で1番簡単なんじゃない、個人的には高火力のごり押しは大好きなんで、嫌いなクエストではない
てか、そろそろルシファーど適正来そうな感じで、初見もルシファー艦隊で行ったからね

今回はM4の人達もチャレンジしてたようだけど、無残に敗北してたようだね(笑
てか、メンバー見てみたけど、貫通入れすぎで、ノアなんて攻撃力の低いの入れてたら、そりゃ難易度激増するわ
完全に人選ミス

まあスタミナ半分は爆絶に限っては全く意味がなく、それなら降臨時間を3時間にするとかの方がずっと良いよね

ちなみにエデンで一番の難所はステージ1とステージ2になってます


おまけ

てか、最近globe のFeel Like danceにハマってるんだけど、ケイコさんが凄すぎて
90年代の歌姫はあなたでしたか!!感が凄すぎる
Feel Like danceの歌詞のとこ、どっから声だしてるんだwwwwwwww
なんか下っ腹にゾクゾクくるよね。ルックスもこの頃が一番素敵で、めっちゃ可愛いし、綺麗だし、かっこいいしって感じ

そういえば、この曲、学校へ行こうで軟式の方々が歌ってたよね(笑


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

光爆絶・エデンVS堕天の王(ルシファー) モンスターストライクの関連記事

我がバイブル少年ジャンプを語る【各漫画の全盛期と衰退期など】

さて、少年ジャンプ名物である富樫の夏休みが始まったわけですが
今回は少年ジャンプについて語ってみようと思う
私にとって少年ジャンプとは特別中の特別で、バイブルといっても良いくらいの存在
さかのぼること、うん十年、私の記憶にある最初の少年ジャンプとして覚えているのが、ドラゴンボールのセル編で大幅なパワーアップをするためにZ戦士一行が精神と時の部屋で修行をするというお話
確か、悟空と悟飯組が修行を始めた時じゃないかな
年齢的には幼稚園~小学校低学年くらいだったと思う

そこからほぼ定期的に少年ジャンプを読んできたんだけど、個人的な印象としてドラゴンボールが終わってから、ワンピースが始まるまでの数年間を暗黒時代だと思っている
私は、スラムダンクを全く見ない人だったんで、その分ワンピースが始まった時の衝撃は大きかった
多分、ワンピース、ナルトあたりは読み切りから読んでると思う

さてさて個人的少年ジャンプ第一期暗黒時代についてお話したわけですが、今週の少年ジャンプでブリーチの終了が発表されていて、いわゆる少年ジャンプの王道であるバトル漫画の人気作品のほとんどが佳境をむかえているということで、そのうち第二期暗黒器がくるのではなかろうか?と思ったりして、この記事作成にいたった

せっかくブリーチを話題に出したからこの漫画の全盛期・衰退期に話しておく
まず、ブリーチの全盛期はイチゴがルキアを追っかけてソウルソサエティに乗り込み、次々と強敵達と激闘を繰り広げていく部分で、個人的にピークはVS剣八、VSビャクヤだと思っている
その流れでアイゼンを倒して、ハッピーエンドでよかったんじゃない?
その後にフルブリングなんてわけのわからん能力を出して、わざわざイチゴの能力を失わせて、さらに取り戻させるというあからさまな延命措置が行われる始末で
いちおう少年ジャンプの人気漫画なんだけど、はっきりいって近年は異常につまらない漫画になっちまったね
アイゼン編終了あたりで新陳代謝を活発化する意味で、王道系のバトル漫画を発掘してもよかったかと思う

新陳代謝といえば、少年ジャンプ界の長老こと富樫さんなんだけど、この人が現在連載しているハンターハンターという漫画はほんとに凄くて、これといった全盛期、衰退期が見当たらないの、基本的に安定して面白いのがこの漫画、だからこそこんな不定期連載が許されるんだろうな
流石は、ドラゴンボール、幽遊白書とジャンプの一時代を築いた鬼才の一端だな

ちなみに、今でこそそれなりに連載漫画は目を通してるんだけど、ドラゴンボール連載当時の私は本当に漫画の好き嫌いが激しくて、なぜかドラゴンボールの他にろくでなしブルースを読んでいた記憶がある(笑、なぜに!!
多分なんだけど、夏休みかなんかに連れて行ってもらったドラゴンボールの映画と一緒に上映していたのが、ろくでなしブルースだったはずで、それをきっかけにちょくちょく読むようになったと思うんだよね
確かドラゴンボールはメタルクウラのやつじゃなかったかな?
幽遊白書も途中から見るようになったんだけど、ドラゴンボールと一緒にってわけではなく、最初は読んでなかったはず
それと、途中で3部か4部のジョジョも見てみたことあるんだけど、小学校低学年の私にあの濃ゆい文字数は無理過ぎて、すぐに読むのをやめた

あと、この頃に電影少女ってお色気系の漫画が連載してたんだけど、私の中で少年ジャンプ不動のお色気漫画№1
内容はほとんど覚えていないんだけど、めちゃくちゃドキドキしながら読んでいた記憶がある
ちなみにこの作者が後に少年ジャンプの恋愛漫画でこれまた不動の地位を築き上げたI"sの作者さんなんだよね

私がドラゴンボールと一緒に見ていた、ろくでなしブルースなんだけど、この作者さんはルーキーズを描いている人で、まあルーキーズの方が圧倒的に有名だろうね

ドラゴンボール付近のバトル漫画で印象に残っている作品にるろうに剣心があるけど、これはどちらかといえば漫画というよりかは、アニメが好きだった
少年ジャンプの漫画ってアニメ化されることが非常に多いけど、大体が劣化して終わる
ただ、私が漫画以上にアニメを昇華させることができたケースとして、いくつかの作品が印象に残ってて

ひとつがバイブルでもあるドラゴンボール、そして幽遊白書、もうひとつがるろうに剣心で
このるろ剣については、漫画をアニメが圧倒してるって感じかな、ドラゴンボールと幽遊白書はそこまで漫画とアニメに差がない感じ

ちなみにワンピース、ナルト、も見事にアニメ化してこけてるよね。本気で原作を好きな人には受け入れられないレベルの劣化度合
まあ、というよりも途中でアニメの制作現場の機材が大幅に変化してるってのが大きいんだろうな

るろ剣はドラゴンボールが終わってからもしばらくやってたんだけど、志々雄編とエニシ編の落差が凄すぎて、最後は惰性と貧乏性(読まなもったいない)で無理やり読んでた感じだな

現在は、王道バトル漫画系のほとんどが佳境をむかえているといったけど、その中でももう少し続きそうな感じがするワンピースだけど、この漫画は少し不思議な漫画で、閑散期と繁盛期をところどころで迎えているって感じで
全盛期、衰退期という言葉だけでははかれない
しかし、それも新世界前だけで、新世界編に入ってからはことごとく外しているよね。非常に漫画の質が下がった

そんな意味では個人的に白髭海賊団と海軍の頂上決戦で終わりでよかったんじゃないかと思う
インぺルダウン突入編から頂上決戦にかけての盛り上がり具合は半端なくて、よくここまで盛り返したな、と心が躍った記憶がある
というのも、CP9編はまあ及第点だとしても、その間に入ったスリラーバーグ編がクソつまらなくて、ナイトメアルフィー・・・・
ああ、やっちゃったな・・・感が凄かった

私の中で2大クソエピソードに入るレベルで、もう一方はフォクシー海賊団との一戦、ここでもやはりアフロルフィーというわけのわからんキャラクターが出てきた

ちなみにワンピース名エピソード、ベスト3は

№1・モンブランノーランド回想編
№2・インぺルダウン突入~頂上決戦
№3・VSクロネコ海賊団

となっています

続いて、ワンピースと切磋琢磨をしながら一時代を築き上げたナルトですが、こちらの全盛期、衰退期にいってみよう
既に終わった漫画なのですが、やはり第一部のまとまりがとても素晴らしかった漫画だね
バトル系の漫画の中では、初見のインパクトが№1で、あのナルト少年時代の序盤の描き込み具合は物凄かったね。伝説級だね
読み切りのお色気の術で、三代目の心だけではなく、読者の心もつかむあたりは流石

それが後半の第二期(疾風伝)ではあのレベルになっちゃうんだから、四十肩ならぬ、ジャンプ肩の影響は凄まじいものね(笑
ただ、第二期にも突発的な良バトルなんかはあって、特に好きなのが赤砂のサソリVSチヨ+桜で、ほんとあのエピソードは名エピソードだな
他にも、ナルトVSペイン、オロチマルVS九尾覚醒ナルトなんかも人外感が出てて好きだったな
あと、雷影とかキラービーとか、ガイ先生とかの暑苦しいキャラも基本好きなんで、彼らのバトルも好きだったな
それと、ナルトって時折入る過去の回想がかなり良い感じで、一番はやはり第一部から第二部の間に掲載された、カカシの過去編で、その他にもヒルゼンとダンゾウと2代目火影の過去のやり取りなんかもよかったよ

ちなみに第一部のバトルで圧倒的に好きなのがロックリーVSガアラの中忍試験編で、リーの裏蓮華がめちゃくちゃカッケーーーー
それと、やはりバトルの中に忍の葛藤なんかが描かれたVS再不斬+白なんかもめちゃくちゃ良いよね
第一部はほんとに名バトルが豊富だった

ワンピースとナルトが一時代を築いたなんて言いましたが、ワンピースと時同じ頃に始まった、たけしという漫画があるのですが、これが個人的なジャンプギャグマンガ部門で№1
単行本も持っていて、今でもたけしの奇想天外なギャグでたまに笑ってる
ちなみに、たけし円満終了を待たずに、作者のシマブクがハレンチ学園をやってのけたので、強制終了となってしまいましたが
現在連載しているトリコからもわかるように、ほとぼりが冷めた頃に戻ってきました

このたけしに思い入れがあるんで、トリコもかなり好きな漫画なんだけど、このシマブクさんはほんとバトルの見せ方が上手くなったよね
なんか、トリコのバトルシーンって色んな有名漫画のバトルを取り入れている感じで、色々思うところがあるんだよね
たけしの頃もバトルシーンはあったんだけど、まだまだ荒削りな部分が出てたりもしてた

ただ、不思議なのはこの人リングという漫画も描いていて、その描写を見るからに、たけしの描写はあえてあのような感じにしてたって感も否めない

てか、トリコ最初に見た時、主人公がボンチューだから、違和感半端なかったわ(笑、あとたまに村人Aとか、観客Bにたけしが登場したりして爆笑することがある。ためにゼッコーチョウもいるよね(笑


まあ、こんな感じで各漫画の全盛期、衰退期なんかを語ってきたんだけど

ワンピースあたりが一段落したら、そろそろジャンプの購入もやめようかと思っている
少年ジャンプについて立ち読みではなく、礼儀という意味でお金を出して買ってきたけど、最近の新連載がことごとくクソ漫画ばかりなので、馴染みのない漫画ばかりの少年ジャンプを買うのもなあという感じ

私の中で絶対に死ぬか、その作品が終わるか、まで買い続けると思っていた作品があって
ひとつのファイナルファンタジー、もうひとつがドラゴンクエスト、そして最後に今回の題材となった少年ジャンプなんだけど
既にファイナルファンタジー、ドラゴンクエストはメインタイトルを追いかけるのは止めている

そして、最後の砦だった少年ジャンプの購入も終わろうとしていて、色々と感慨深いものがあるね。しみじみ・・・

私はゲーム、漫画もアニメも一種のアートととらえているんだけど、

最近はクリエイターもその作品を評価するユーザーも劣化が激しく、今後私を満足させてくれるようなアートに出会うことも少なくなるだろうな。ほんと100年後の漫画文化とかってどうなってるんだろうね。想像もつかんわ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

我がバイブル少年ジャンプを語る【各漫画の全盛期と衰退期など】の関連記事

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示