注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

モンスターストライク イザナギ零に挑戦



やっつけ零シリーズも終盤にさしかかってきたモンストですが、今回のイザナギ零は余程ヤマタケ零の苦情が凄かったのか、かなり難易度を落としてきたようね
運枠を考えなければ、クシナダ零よりも簡単で、本家イザナギと並ぶくらいの難易度なんじゃない

特に上の写真を見ていただければわかるかと思うんだけど、ポルトスの回復Mがやばい感じで、ローザとの回復2枚で一切ヒーリングウォールがいらなくなるからね

ただ、この編成の場合アラジンかロイゼが運枠と変わると、今度は雑魚処理が大変になってくるんで、運枠2編成を考えるなら、キュベレー+シュウユ進化orポルトスorローザに大黒天+アラジンがよいかもね.

最近は超絶に適正がめちゃくちゃ多いロイゼだけど、ロイゼとアラジンを使ってみた感じで、アラジンの方が雑魚処理に向いているような気がするな
このクエストは、ひよこ床の関係上、拡大爆発弾が使いやすくなっているような気がする
逆にロイゼは一体の場合は、ボスのHPを根こそぎ奪うような友情の使い方はできんな

ローザはイザナギ零の最適運枠であろう大黒天との相性が非常によく、ターザン馬場園のエメラルドミサイル(笑、ならぬ、ローザミサイルが使えるからね
まあ、ただヒーリングウォールがあるんで、別に回復役がいなくてもクリアはできそうだな。

あと、ナスカも使ってみたけど、ナスカはボスの特攻には良いけど、友情が弱すぎるんで、雑魚処理に苦労する傾向がある

ファントムも実質アンチ魔法陣なんだけど、残念ながらこいつとペアを組めるようなレーザー強友情持ちにアンチワープがいないという
ヤマタケもあえて使うほどじゃないしな

あと、意外に面白かったのがリコルの神化で、やっぱこいつ使う人次第で割とどこでも連れて行けるようなキャラだわ
張付きからのフレアがとにかく強い

それと、イザナギ零なんだけど、こいつ運枠としてめちゃくちゃ優秀だと思うわ
ついにバランス型のロックオンワンウェイがドロップモンスターに解禁された感じで、全属性耐性とゲージ重力バリアということでかなり強力な運枠になるだろうね
しかも、SSも降臨の中では割と使いやすいその場でレーザーをうつやつだし

それにこのイザナギ零のグラフィックがめちゃくちゃにあっている感じで、なんかメタルクウラを彷彿とさせる
個人的にはこのカラーリングはめちゃくちゃ好きなだな

オマケ



ペンシルベースにてハクア出現って感じなんだけど

これは面白いメンバーでハクアと闘えたって感じで、超攻撃型パーティーだよね
ルシファー以外はめちゃくちゃ好きなキャラクター達で、真田幸村はスサノオと同じくらい獣神化で好きなキャラ
後は、神化リュウも5本の指に入るくらい好きなモンスターなんだけど、メインアカウントでぐんぐん使用回数を伸ばしている
ジキハイの進化は実装当初からお気に入りでサブ3のアカウントでかなり使い込んでるね

このくらいのメンバーになるとめちゃくちゃ簡単に抜けられるんだけど、やっぱりVSハクアで重要なのはスピード400台の反射が2体以上いるということかな
これが2体以上入ってくると、ヒーリングウォールの回復量が物凄い量になってくるんで、ハクアの3攻撃が重なるターンモロくらいしても大体は耐えれる

ちなみに私のベストメンバーは

神化リュウ(SS短縮で中ボス1をワンパン)
ルシファー神化(やっぱり大号令)
ガブリエル進化(最終ゲージのルシ号令の後のガブボルグがあまりにも強烈すぎる+降臨ステージを素早く抜けられる電撃)
スサノオ(高スピード+斬撃とロックオンワンウェイの超ハイレベル友情で降臨ステージを早抜け)

こんな感じでアリスとかの貫通は一切いらないね
中ボス1で神化リュウのSSが打てる状態になっていれば、まず負けないパーティー


備忘録(超絶・爆絶編成)

イザナミ:毘沙門天×2、スサノオ獣×2
クシナダ:イザナミ×2、大黒天、ウォッカ神化
ヤマトタケル:おりょう神化、スノーマン、クシナダ零、クシナダ
イザナギ:試行錯誤中
ツクヨミ:ガブリエル進化、ドラえもん×3(ガブリエル進化、ノブナガX、ドラえもん×2)
阿修羅:スサノオ獣、ヤマトタケル×2、ダヴィンチ使徒orカミュ
毘沙門天:クシナダ×2、ガリバー進化、ニーベルンゲン進化
マリシテン:卑弥呼進化、バンパイニャ神化、クシナダ、チェリーウィンガー(卑弥呼進化、パンパイニャ神化、クシナダ、ミスタイプ神化)
大黒天:マリシテン×3、柳生重兵衛神化
不動明王:クシナダ、ストライク獣、クイバタ神化、ハクア

イザナミ零:ダルタニャン神化×2、バベル神化、ツクヨミ
クシナダ零:リンツー獣×2、クシナダ、ツクヨミ
ヤマタケ零:クシナダ(スピード無ぶり)×2、ロビンフット進化、シャンバラ
イザナギ零:アラジン獣、大黒天、キュベレー、ポルトス神化orローザ神化???

アヴァロン:
天草四郎神化、ヤマタケ×2、シンドバット進化
ヤマタケ×3、リリス進化
ヤマタケ×2、天草四郎神化、リリス進化

いずれも勝率に大した変化なし

ニライカナイ:
神化ガブリエル、進化ガブリエル、貂蝉神化×2
神化ガブリエル、進化ガブリエル、貂蝉神化、リボン神化

シャンバラ:卑弥呼進化×2、ケン神化、火ノエル神化


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンスターストライク イザナギ零に挑戦の関連記事

シャンバラ・クソクエスト 阿修羅VSカミュ リコル神化の使用感【モンスト】



現在、一番新しい爆絶であるシャンバラ降臨なんだけど、やればやるほどクソクエ臭がぷんぷんしてきた
このクエストは、ガチャ限がん積みで爆絶でかなり簡単なクエストなんだけど、運枠編成になれば途端に難しくなる
特に運枠2編成以上での攻略方法が全く検討もつかんね。
上が私が使っている運枠編成なんだけど、卑弥呼のパーティーにはなかなかデイジーがしっくりくる
個人的には卑弥呼と組ませるなら火ノエルよりおすすめ、このパーティーだと卑弥呼が3体ということで、火ノエルに剣を取らせると無駄が多くなり過ぎるからね

ちょっと、なんかよい攻略動画ないかと探してたんだけど、一番よさげだったのがM4の宮坊流シャンバラ攻略で、桃太郎でゲージを飛ばす奴ね

面倒ならボスステージ3、4はやらなきゃいいじゃない!!の名言も飛び出す饒舌ぶり(笑

ちょっと、次回以降の降臨に向けて火属性の運枠を充実させようと思ってて、まずは桃太郎とグレイだな
とりあえず次回はアラジンと孫悟空の進化を試したいと思ってて、それ終わったら、ゲージ飛ばしでの周回をやってみようと思う
シャンバラで一番腹立つのが、運枠を入れて落ちない点で、運枠1編成はドロップなしが多々あるんで、超絶、爆絶系の降臨ではやりたくないんだよな。
超絶、爆絶以外で私が運枠2編成をデキない唯一のクエストがシャンバラだろうな

ニライカナイも散々クソクエいったけど、あれはガブリエルさえれば、別に周回自体は苦にならんし、シャンバラは間違いなくそれ以上だな。そもそも運枠入れて運極目指すゲームなんだから、最低運枠2編成くらいはやらせるか、運枠編成の難易度上げるならドロップ率もあげろや

あとスキッティよこせや



最近は、超絶の運極も揃ってきたんで、超絶降臨を遊ぶ余裕が出てきて、専ら
私が3アカウントでホストして、一人を野良マルチで招待して圧倒的な実力を見せつけるのと(笑
なんらかのテーマを設けたチャレンジで遊んでる

今回は聖闘士星矢コラボのカミュのメテオで阿修羅をクレーターだらけにしようという企画で、これ普通に1回でクリアできて、運枠4にも関わらずに2ドロしかしないという・・・
てか、カミュは普通に強くて、SSのオーロラエクスキューションの性能がかなり良いね。キラー対象にならそこら編のガチャ限よりダメージが入って、アーサータイプのSSなんで位置取りは一切必要ないしレーザー系でもないし
火属性に80~90万くらいのダメージも入るしで、ほんと聖闘士星矢コラボは超高性能な運枠が多いな
チートメテオクエストに耐えたかいがあったわ

ちなみに、4Pの配置からもわかるとおり、4Pで横っ腹にマッチを決め手勝った。てかマッチを決めないとおそらく即死前に倒せないだろうね。ボス2でもマッチを決めてギリギリだったし
この阿修羅のマッチって、アヴァロンのマッチと同じ感覚なんで、アヴァロン攻略にも役立つんじゃないかな


あと、今回から実装されたトク玉なんだけど、リコルが2体とアラジンが1体という大豊作だった
そんで、リコルは進化と神化の2体作ったんだけど、神化のリコルが非常に面白い
砲撃型のフレア持ちで、これ不動明王の貧弱フレアなんかとわけが違う威力で、これだけの威力をサクッと出せる友情を持ってるし、8ターンの張付き乱打も持つということで配置も楽

そのSSの名前が軽はずみビッグバン(笑、って名前なんだけど、どうもドラクエで言うところの竜王に世界の半分を貰った場合の勇者の末路って感じらしいね。

試運転として覇者の塔30階でリコル神化、ルシファー、アーサー、ニーベルンゲンと柳生重兵衛の代わりに入れてみたけど
流石にキラーM持ちのエナサーにはかなわないとしても、それなりのダメージソースにはなった
このキャラギミック対応は皆無だけど使い方次第では、ある意味めちゃくちゃ汎用性の高いキャラだと思う

●オーディン獣神化

ロキのがなかなか良い調整だったのでオーディンも期待大か?と思われた後の珍事

使ってみた動画で悲鳴が相次ぐ状態になっており、これははっきりいって一切見所ないです。

ほんと運営の頭わいてるんちゃうか?って感じで

これだけゴミ性能だと逆になんか隠された能力があるんじゃないかと、探しちゃうよね(笑

私がこれまでの獣神化で一番残念だったのがアラジンなんだけど、それの一回りも二回りも残念な調整だな

アラジンに関しては、飛行を追加してのクワトロアビリティが最低条件で、友情も拡大爆発弾はいらんかったな

とはいってもめちゃくちゃステータスのバランスは良いんで、反射をはじくのが上手い人が使えば、それなりに活躍はできる

オーディンはなぜ4ホーミングにこだわるのかわからん感じで、せめて4にこだわるなら超絶貫通ホーミングだろ

SSもいかんせんな威力で、あの能力なら最低爆発部分で200万は出てもらわないと

ステータスも攻撃力45000が最低条件、スピード300、HPは28000のままで良いかな

スピード200程度て(驚愕

しかし、ここら辺を見てると、ほんとスサノオさんはあの段階の獣神化で良かったと思うわ

スサノオも性能については完全にミスってて、これの登場でほとんどの水属性が死んだからな
はっきりいってロキの砲撃ロックオンもスサノオを多用している人からすれば物足りないレベル

このことからも獣神化の実装は失敗だったことがわかるね。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

シャンバラ・クソクエスト 阿修羅VSカミュ リコル神化の使用感【モンスト】の関連記事

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示