注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

惰性の力で長時間ライティング

数日前に1万円ちょっとのお仕事を1日で終わらせたんだけど、予想以上に大変だった。
こんな状況を考えると全盛期の1日に3万、4万というのはなかなか凄いことをやっていたんだなあ、って感じもしていて
最近はどうすれば安定して継続的なライティングをすることができるのかなんてことを考えたりすることが多い

まずライティングを長時間続けるためには気力とやる気が重要で、これはスタートでエンジンをかけるのに必要な力
ライティングというのは、ある程度の時間を続けてやっていると、勝手に惰性で続いていくような特徴を持っていて、スタートから1~2時間の間の作業を維持するのに必要なのが気力とやる気
私の場合は、3時間集中して作業が続けば、5時間だろうが8時間だろうが体感は変わらない。

そして、作業中に重要になってくるのがリズムで、これは集中力を切らさないために非常に重要。特に神経質なタイプの人はこのリズムの崩れによっていっきに集中力が飛んでしまうだよね。
作業中のリズムの崩れになるのがログイン、文字変換、文字装飾、HTMLタグなどなど

ログインは特定のサイトの文章更新なんかを丸ごと請け負った時に発生する作業で、ひとつひとつのサイトにログインするという時間は非常に短い時間なものの、頭の中のリソースを少しずつ奪っていく
続いて、文字変換についてはスムーズに働いているうちは問題ないけど、パソコンの文化は海外から輸入されたもののため、変換機能にも外国人特有の日本語の無理解が顕著にみられるので、誤変換によってリズムが奪われる

文字装飾は文字を大きくしたり、段落を空けたり、といった作業でこれも大量に作業する際にはかなり邪魔になる。HTMLタグはよくキーワードにリンクを入れるような指定をされることがあるけど、私はこれがめちゃくちゃ嫌いで、このタグをコピペすることによって著しくリズムが崩れるんだよね。

まあ他にも色々な要因があるんだけど、ライティングを長時間続けるためには、いかにこのリズムを維持した状態を保てるかが大切
あと、大きな節目になってくるのが昼食と夕食で、朝ごはんを食べて、9時くらいからスタートして、12時に昼食を食べる場合、丁度3時間でエンジンがかかってきた状態で作業が途切れることになる
その結果、お昼からの二の足を上手く使えないことが多々あって、ここで作業が終わっちゃうことが私は非常によくあるんだよね。

食事はライティングの集中力を著しく落とすから、ある程度集中して作業をやらなければならない日は計画的に食べる必要があるよね。

ただ、ある程度効率的なライティングができるようになってくると、3時間で8000~10000くらいの金額は稼げるようになるんで、朝9時から12時までの作業をきっちりと毎日できれば、20万から30万くらいは簡単に行くんだけどね。
ただ、言うが易しで、毎日3時間の作業を集中してやるのって、ある程度の年数ライティングを続けてマンネリ期に入ってくると予想以上に難しいの

そう考えると、全盛期の私はこの毎日3時間という決まりを守っていただけに過ぎないんだろうな。ただ、作業時間はバラバラで0時間な日もあれば、15時間とかやった日もあったからな。
後で計算してわかったんだけど、一般的な8時間勤務として、2週間程度しか働いていなかったからね。2週間働いて30万という数字に大きな魅力を見出したんだけど、まあやはり金の力だけで作業を維持するのは難しかったようだ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

惰性の力で長時間ライティングの関連記事

スサノオVSハクア 【モンスト】



スサノオVSハクア

これ、前からいつかやってやろうと思ってたんだよね~~

でも、メインアカウントにスサノオがいないから、ついつい後回しになってしまって、アリエスのオーブ回収のためにスサノオで回っていたら偶然ハクアと遭遇してくれた

ハクアステージは直殴りに補正がかかるから、友情パーティーは不利な傾向があった
しかし、スサノオクラスの友情になってくると、艦隊で1ターン100~300万というダメージを友情で奪っていくので、めちゃくちゃ余裕だったね。

SS自強化+高スピードということでヒーリングウォールとも相性が良いし、ヒーリングウォールを出現させる雑魚の処理も高威力友情でかなり円滑に行える
3体に怪我減りがついているってのもあるんだけど、このパーティーは非常に耐久力が高く、数ターン置きにくるハクアの強撃も楽々耐えて、高スピードで事前にヒーリングウォールでしっかりと回復できるのが大きいね。

スサノオ艦隊の良いところは、ハクア前の究極ステージを手軽に突破できる点もあって、特に火属性の降臨なんかだとかなり周回スピードも速くなってくるよね。

少し前にエアプウィズの有名な方がハクア運極達成をして話題になっていたけど

ぶっちゃけ、ハクアの出現確率を見ている限り、十分に達成は可能だと思ったりもする

私はオーブによるスタミナ回復はなしで、これまでに15回くらい遭遇しているから、これを全部ものにして45でしょ
まあ、実際にはラック3~8だけど(笑
大体運枠パーティーの時に遭遇して負けるんだけど、ハクア前提で周回を重ねれば負ける方が難しいくらいの難易度なんで、オーブでスタミナ回復をしている人達なら、もうそろそろ運極を持っていて当たり前の時代もくるかもね

それと、個人的にハクア周回のポイントは、4アカウントを使って、交互に究極の周回をするのが良いと思っている
これは、モンスト特有の確率の偏りを防ぐためで、参考までに私はこの周回方法で大体100回に1回くらいのペースで出現してるね
タイガーさんの話だと数百はまりをしたなんて言ってたけど、個人的には考えられない数字で、200回以上出現の間隔があいたことはないね

日ごと時間ごとのアカウント別の確率の偏りはかなりの確率であると思うんで、個人的に出ない日にいれこむのはおすすめしないな


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

スサノオVSハクア 【モンスト】の関連記事

柳生重兵衛(神化)で大黒天を運枠込みで楽々攻略[モンスターストライク]

少し期間が空いちゃったんだけど、前回の大黒天降臨のお話
前回の大黒天降臨は少し密かな楽しみがあって、マリシテンの運極が各アカウントに揃いはじめ、さらに柳生重兵衛さんの試打なんかも計画してた

そして、いざ柳生重兵衛の神化+マリシテン×3の運枠3編成でまわってみたんだけど、これがはまるはまるで大満足

今までは運枠にクシナダを使ってたんだけど、このマリシテンというのは1体のみなら数合わせ程度なんだけど、2体と3体の場合は回復と十字レーザーELが効きはじめて、かなり強烈だな
マリシテン4体の場合は、明らかな火力不足なんで、対大黒天戦において最強のアタッカーであろう柳生重兵衛の神化を入れるって感じ

これマジでおすすめ編成で、モンストだけを集中してプレイしてほぼ99%の勝率、動画を見ながらのながらプレイで8~9割の勝率かつ平均周回時間が9分から11分の間ということで、個人的にこれ以上の効率的な周回は無理だな
負けの原因もステージ2でのよそ見だけで、ステージ3以降は超安定して、ボス戦に入るとまず負けないからね

大黒天戦は、しっかりとしたアタッカーがイマイチ不在な感じで、これまでは源義経の進化が№1だったんだけど、完全に柳生重兵衛に奪われたね。
安全地帯からエナサーを放っていれば良いだけで、おそらくマリシテン×2、エメドラの運枠編成もエメドラの爆発誘発が良い感じになるんじゃないだろうか

ちなみにロイゼが大黒天の安定メンバーなんて言われるけど、そもそも大黒天は運枠1までなら妲己だろうが、弁慶、張飛だろうが安定するクエストで、問題は運枠2以上の編成で安定するかなんだよね。
ちなみに、ロイゼは1体ではそれほど活躍できず、アタッカーとしてはかなり物足りないイメージ

ロイゼは他に妲己やロイゼといったそれなりのメンバーと組んでこそ安定度が増してくる感じ

ちなみにワールド艦隊も楽々クリアなんて言われてるけど、あれぶっちゃけ全く楽じゃないよ
艦隊編成に求められるものって当たるだけの手軽さなんだけど、そもそもステージ2、中ボスステージのワープが邪魔すぎて当てるのすらままならない状態という
ワールドは大人しく1体までにしておくのが無難だろうな
大黒天をワールド艦隊で楽って言っている人は、おそらくそもそも大黒天戦の基本的な戦法がわかっていない人だろうね。
普通の立ち回りをわかっていれば、アンチワープ+マインスイーパー連中の方が圧倒的に楽

まあ、ヤマタケの茨木艦隊と同じような感じなんだろうな。あれも全然楽じゃないからな

ここ最近でヤマタケ零の運枠周回が加わってきたけど、クシナダのスピード無振り運極なんかが出てくる始末で
ポケモンかっ!!的な感じが凄い

まあ、理に適っていると言えば理に適っていて、100振らなければかなりダメージを抑えられるからな。しかも、丁度メインアカウントに2体目クシナダの運96がいるので、こいつはスピード無振りで運極にしてみようかと思っている
クシナダの降臨って全く危険がないんで、ついつい究極をやる感覚で意欲的に回っちゃうよね。他は運極2週目やっていないけど、クシナダだけやってる

上にマリシテンの運極の話を出したけど、このマリシテンの運極って、いざ使うようになってみると、かなり重宝して、2週目までの超絶連中じゃ2番目くらいに使えるかも
アヴァロンあたりが効いて、3番目はヤマタケか


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

柳生重兵衛(神化)で大黒天を運枠込みで楽々攻略[モンスターストライク]の関連記事

人って面白い

ここ最近の自分のブログを読み返してみると、小言と暴言ばかりだと気づいた
って、知ってて書いてるんだけど(笑

先日、身内に不幸があって、私より近い人にとっては悲しいお別れになったと思う

ただ、私は家系的にも遠すぎず近すぎずって感じで、ぶっちゃけた話、明らかな第三者目線って感じで
死についても割と受け入れてる部分が多い人なんで、悲しいか?と問われるとピンとくるところはほとんどない
その分、家族観の相関図を冷静に見れた部分もあって

人って両親の遺伝子を継いだ子供でも、育ちによって全然違ってくるんだなあ、って改めて思った

それと、タイミングと人それぞれの思考タイプによって、真実というのはエライ捻じ曲がるもんだなあ、なんて親族方々の思い出話なんかを聞いて考えてた

こんなことを思っているうちに人ってなかなか面白い生き物だな、なんて思って、人に対してこれほどの量の前向きな感情が芽生えたのって、かなり久しぶりな気がする

そして、今週号のジャンプのエライ長い充電期間を終えて、描き始めた富樫大先生のハンターハンターに、これまたそんな人の面白さ(クロロ)が垣間見える描写があったりして、妙に印象に残った

それと、今回は今となっては超貴重な村社会の人間関係を垣間見れた部分もあって、しかもそのコミュニティは風前の灯という状態で、また違った形の滅びの美学を感じた

なんかリアル北の国からを見てる感じで、ドラマ版初期の麓郷の人々の神がかった掛け合いを思い出した

ほんと、黒板のごろうさんとナカハタ木材の社長さん、クマさんあたりの職人談議はこみ上げてくるものがあるよね
ちなみに、北の国からで一番好きなストーリーは、ショウキチのおじいちゃん、仏のキネジさん関連のお話です
へなまずるいケチケチ頑固親父が時折ホタルに垣間見せる仏の時代のキネさんを見てると、マジで泣きそうになる

あと、このおじいさんは最終的に事故で死んでしまうのだけど、その葬儀で自分の息子たちに悪口を言われるのを見た、そうたお兄のお父ちゃんがその息子をはじめ、国を捨てた面々に向かって説教をするシーンはマジで名場面
その後も特別ドラマの豆将軍関係シーンの回想で再登場するんだよね。これまた泣かせる名シーン

ま~め~

ちょっと、ここら辺の演技を見た後に、最近のドラマなんかは見れないよね。あまりにも差がありすぎる

余談だけど、へなまずるいって、うちの母ちゃん普通に使います(笑、ハッキリ言って地井武男さんとかがの言う、この方言は昔から聞いてた私からすればかなり違和感のある感じで、うちの母ちゃんは本当に自然にこの方言を会話に入れるからね

故人は私の三倍近く生きた人間で、この方の人生はここで終わりを迎えたけど、私にこんな感情を芽生えさせて
もしそれが、今後何かに繋がるとしたら、なんて考えると、やっぱり色々感じるものが多い


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

人って面白いの関連記事

モンスト 聖闘士星矢コラボ

現在、聖闘士星矢コラボ真っ只中のモンストですが、やっぱり知っているということは重要なようで、エヴァやストリートファイターとは違い、こみ上げてくるものが一切ないね。
ただ、聖闘士星矢自体は子供の頃にテレビで再放送を見ていたはずなんだけど、全く印象に残っていない。
唯一覚えていたのがペガサス流星拳という技名だけ

とりあえず一通りやってみたんだけど、光サガクエストの難易度爆絶級は言い過ぎってことはわかった

爆絶で思い出したんだけど、先日シャンバラの二回目が来てて、運枠1体から2体を入れた編成を試行錯誤してたんだけど、このクエストは運枠編成を考えれば、おそらく今までの爆絶で一番難しいだろうね。
アヴァロンは運枠1体から3体までの難易度がさほど変わらないクエストで、ニライカナイもガブリエルさえいれば、運枠2までは割と大丈夫

ただ、シャンバラは運枠なし編成なら爆絶で1番簡単なレベルだけど、運枠込みなら難易度が跳ね上がるね。
ということで、今度獣神化する真田幸村にはぜひシャンバラ適正になってほしいね。

今回の人選だけど、幸村は普通にありだと思う。こいつの神化って明らかに弱いキャラのもう一段下のレベルで、オワジンなんていわれているアラジンのさらに下のランクだからな
素重力の癖に、SS及び、友情に一切特徴がないのがダメ過ぎる点で、進化の後に神化が上位互換として実装されたタイプのモンスターの中でも、かなり最下位に近いタイプだと思う
個人的にはロイゼやリンツーの獣神化実装前より酷いレベル。ということで、オーディンあたりも早々に実装する必要があるな

聖闘士星矢コラボ関連クエストは、カミュが絶妙にウザくて、一回必殺技を2体受けて、その後のメテオも合わさって4ターンか5ターンスキップされたことがある
これはどう見ても調整ミスで、時間経過による睡眠解消をもっと早くしろよって感じ、それかメテオは最高でも1体睡眠とか

それと、カミュのクエストなんだけど、無理にビットンブレーカーを入れようとするから難易度を高める結果になって
アポロX、ガブリエルくらいのガチャ限を2体積めば、残りをクシナダ、スノーマンで十分にクリアできる
反射なら普通に敵とビットンの間に挟めるし、レーザーまで4ターンの猶予もあるから、ボスからの被ダメージが少なめとはいえ、ビットンブレーカーを入れて火力を下げる必要は一切ない

まあ、マリとかがラック90なら3体目の運枠要因として入れるのも良いって感じかな

シャカは不動明王×2、クシナダ、アーサーで回ってるんだけど、ここまで不動明王が運枠で輝いたのって初めてじゃない?
こいつを運枠に使ったのって、エメドラ周回と紀伊くらいで、エメドラもメインに清盛の進化がいないから妥協枠として使っているだけだし
あとヤマタケにも使ったけど、これも結局妥協枠にしかならない
シャカについては時間がかかって面倒だけど、運枠4編成も割と簡単なんじゃないかな

光サガは、事前にガチャで紫と聖矢が手に入ったんで、ダイヤモンドの弱点露出と合わせて簡単にクリアできた
とにかく弱点露出からの聖矢が強すぎる感じで、700万とか普通に出すからね
あと、弱点露出からの祝福のお知らせも強い感じで、上手く決めればこちらも300~500万くらいは出せるんじゃないかな
このクエストで地味にウザいのがビットン破壊の即死で、特にステージ2で手間取るとすぐに壊れちゃうからね

ちなみにメンバーはルシファー×2、ガブリエル、紫
聖矢、ガブリエル、ダイヤモンド、ロイゼって感じだった

闇サガのみ周回の場合は、宮本武蔵の進化がスピード周回に役立つ感じだね。
ルシファー、聖矢、ダイヤモンド、武蔵って感じか

しかし、エアプウィズのランキングなんだけど、ローザが入ってて、なぜダイヤモンドが入らないかが不思議



これはモンストとは全く関係ないんだけど、最近三國無双の行軍にはまってる
これ4の関羽千里行なんかでかかる曲でもあるんだけど、そういえば三国無双4に何か良い曲が1個あったな、なんて色々探してみるとようやく探し出すことができて、あらためて聞いてみるとかなり良いよね
あと、無双オロチの厳島の戦いなんかも育成の関係上かなり聴いた覚えがあるな


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンスト 聖闘士星矢コラボの関連記事

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示