注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

モンスターストライク ヤマトタケル零・攻略

零シリーズも3つめ、ヤマトタケル零の降臨が来ていましたね。
私は、超絶以上のクエストの中でヤマタケ降臨が一番好きで、次にイザナミ零、アヴァロン、クシナダという感じの順位なんだけど
それだけにヤマタケ零は楽しみにしていた。改めて見てみると、零シリーズの中で一番色合いがよくかっこいいよね

ただし、やっつけ零シリーズも3度目になってくると、さらなるやっつけクエストとなってしまのか、非常に適当なクエストだよね
だれが考えたかわからんスピード爆弾という寒いギミックでクシナダあたりを封じて、ヤマタケといえばカンカンだけどオリジナルに見られた、爽快感は全くない

クエスト難度は割と簡単な部類になっているんじゃないかな。スピードが適度なギミック対応に、高火力のメンバーを何体か積んであげれば余裕でクリアできると思う

私は、初クリアがロイゼ獣神化、ダルタニャン×3神化ってメンバーなんだけど
ヤマタケ零はかなり高性能の運枠になれるので、ぜひ運極を目指したいってことで、色々なメンバーで試行錯誤してたんだけど
色々なメンバーで試して、1時間くらい経って面倒になっちゃって、クエストも適当だし、メンバーもダルタニャン艦隊の適当な感じで良いかという結論で、ダルタニャンの友情で圧倒してやったぜ

ロイゼ君に関しては、水の地雷クエストということで、事前に活躍しそうな感じがしていて、使ってみたら案の定だった
初回クリアの後は、運枠込の編成を考えていたんだけど、運枠1ならマリシテンかクシナダがおすすめだね
私の場合だと運枠2なら、マリシテン×2か、クシナダとマリシテンになりそうな感じだな



実はこのダルタニャン達は前回の水の遊園でラファエル狙いから~のダルタフィーバーが発生してしまって、今回はロイゼを使ってんだけど、メインアカウントの方に進化のダルタニャンも1体います
1つは初回実装時に手に入れた奴なんだけど、70個程度のオーブで3体をゲットするという謎のダルタフィーバーだった。できれば1体はラファエルが良かったんだけど

こんな感じでほんとはイザナミ零を楽々艦隊攻略したかったんだけど、イザナミ零は絶賛運極作成中ということで、ヤマタケ零でやってみたよ
ロイゼとダルタニャン1体に怪我減りがついているとはいえ、木属性が一切いらないという適当なクエストとなっている

スサノオ艦隊もやってみたんだけど、4体編成で割と善戦して、ボスまでは行けて、配置を考えると普通にクリアできそうな感じだったな

つまるところ割とメンバー制限の緩いクエストということで、かなり幅広いメンバーで攻略できんじゃないかな

この後はクシナダ運枠でやってみても普通に勝てたし、スピード爆弾が怖いとはいえ、クシナダは普通に強い

あと、シャンバラもかなり期待してたけど、最終面もしくはボス2面でメテオを使った雑魚処理ができるってくらいで、運枠でもない限り率先して使うキャラではないな
今回は忘れてて使えなかったんだけど、敵の配置の関係で多分ニライカナイのエナジーバーストもかなり刺さるんじゃないかな
ちなみにガブリエルも普通に使えて、オールアンチショットでなぜダメージ床を回避できないかが謎すぎる

このガブリエルなんだけど、ようやく本日の超獣祭で当たってくれて、オマケにルシファーが2体もついてきたわ(笑
これで6体目、しかも1アカウント4体が集中しているという、これなら1体卑弥呼かストライクが欲しかったわ

しかし、このダルタニャンなんだけど、1体編成と2体編成では全く勝手が違ってくるよね。2体編成からの攻撃力の高まりが異常で、コイツがやばいのは単体に特攻かつ全体を満遍なく削れるという友情なので、使い方によってはガブリエル進化とスサノオのハイブリットみたいな感じなんだよな

ダル×2、スサノオ×2という極悪パーティーは、非常に爽快感がある

そういえば、なんでこのコラボ感が満載な聖闘士星矢コラボだけど、星矢の神化が今回のヤマタケ零の超適正なんじゃない
25ターンチャージとはいえ、神化リュウのSSの威力かつ弱点無視ができ、さらに範囲攻撃という・・・
最終面で使えば気持ちよさそう

個人的にこんなコラボするなら、らんま1/2の方が良かったな


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンスターストライク ヤマトタケル零・攻略の関連記事

あなたのライターとしての素質は?Webライター能力セルフチェック

今回は2年ほどガチでライター生活を続けるも眼病のぶどう膜炎にやられ、ちょっとした闘病生活の末、見事再起を果たした不屈のライター桜田ネギマによるライター素質のセルフチェックです

私がWebライター生活で導き出したネットを使ってライターをする人達に必要な素養をいくつかのポイントで紹介してみようと思います。

●ライティングスピード

これは質より量が重要になってくるWebライティングにおいては非常に重要な要素になっていて、主に2つの項目に分かれます。
ひとつが、タイピングスピードで、ブラインドタッチは基本中の基本。
もうひとつが文章を考えるスピードで、どれだけ早く頭の中に文章を想像できるかです。
そして、この2つのポイントを連動させて、文章の起こす能力も必要になってきて、ライティングスピードはこのようなポイントから成り立ってくるでしょう。
参考までに私は1時間6000文字~7000文字程度になっていて、1文字0.4円換算で、2400~2800円くらいの時給となっております

●持久力

記事をどれだけ連続して書けるか、いわゆるスタミナと呼べる部分です。体力だけではなく、気力による部分も大きく、基本的にライティング作業で手が疲れることは少ないので、多くの方が気力との勝負になってくるでしょう。
稼ぐというポイントにダイレクトに反映されてくる部分で、4~5時間程度連続して作業できる方ならば、かなりの稼ぎになってくるでしょう。

●検索能力

Webライティングは基本的にインターネットで調べて記事作成をする作業になってきますので、どれだけ素早く検索自分が求めている答えにたどり着けるかも稼ぎや効率に関係してくる部分です。
キャリアの積んだライターならば、自分のデータベースを持っていたりして、これまで作成してきた記事の中から類似の内容を素早く見つけ出し、それをリライトするというのも検索能力に該当するでしょう。
また、日頃から自分が取り組むことの多いジャンルの事柄をピックアップして、ブックマークしておくなどすれば、いざ記事作成を始める際に役立ちます。
例えば、まとめサイトなどの存在は上手く使いこなせれば検索スピードを格段に高めてくれるはずです。
環境面でいえば、デュアルモニター環境を整えられる人は、文章作成の効率化をはかれるでしょう。理想はパソコン2台を併用
なぜならば、マウスのカーソル移動分の時間を短縮できるため、スピードライティングにおいてはこのようなちょっとした動作が作業への気力を失わせる要因となるため。とにかくリズムが重要なのです。

●マネジメント能力

Webライターは実際に稼ぎで食べていこうと思ったら、立派なフリーランスといえます。
そのため、自分をマネジメントしていく能力は重要で、例えばクライアントに対して自分を安売りしないといったことがあるでしょう。また、クライアントに対して譲歩癖のある人はマネジメント能力が欠如している可能性があって、自分に確かなメリットがあった上での譲歩でない限りは、基本的に強気で行くべきです。
さらに、自分の安売りの中には、労働力の安売りもあって、決められた納期よりも圧倒的に早く納品するような真面目ちゃんはそれに陥りやすいです。
このような行為は場合によってはこの人は予定よりも早く納品してくれるのが当たり前だという固定観念をクライアントに抱かさせてしまう結果に繋がる可能性もあるので、ある意味では自分の安売りに繋がる部分なのです。
さらに、気持ちとしては相手が大企業であっても、対等だという強気が重要で、弱気な人間はフリーランスにおいては損にしかならないでしょう。
場合によっては地雷クライアントに対して強気で丸め込んだり、押しきったりすることも必要になってくるのです。

●向上心

これはお金を稼ぐことに対する向上心なのですが、これはライティング作業を続ける気力や根性に繋がる部分で、お金を稼ぐことに対して価値を見出せる方は強いと思います。
上に挙げた4つの項目のうち私はどれも高いレベルで備えていると思っていますが、こちらの向上心においては他の人に圧倒的に劣っているのではないかと考えています。
一時期は10万、20万、40万と高まっていく月々の収入に嬉しさを覚えたりもしましたが、私は元々お金に対する欲の薄いタイプで、普通に暮らして何かあった時の蓄えがある程度あれば、特にそれ以上のお金を望む人間ではありません。
そのため稼ぐことに対する楽しさを維持するのが難しかったのです。
これを補えるものに目先の、現実的な危機感がありますが、特に危機的な状況に陥っているわけではなく、年齢を重ねるごとに日々危機感が薄れていく毎日なので、最近はどうモチベーションを維持しようか四苦八苦している毎日であります。


このようなものがWebライターとしての素質を項目ごとにわけたものなのですが、これらをバランスよく備えている方は、現状のWebライティング業界であれば、間違いなく同年代のサラリーマン、OLの方々よりは稼げるようになるでしょう。
ちなみに、特に文章力といったものは必要なく、Webライティングに必要な文章力程度ならば、ある程度の作業をしていれば誰でも身につきます。
それについては小学生程度が書いた文章を延々と掲載しているYahooニュースなどなどの記事を閲覧してみれば実感しやすいのではないでしょうか。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

あなたのライターとしての素質は?Webライター能力セルフチェックの関連記事

2016年4月度 覇者の塔 雑感。バベル神化感想などなど【モンスト】

さて、覇者の塔も中盤戦をむかえようとしておりますが、いくつかのアカウントで覇者の塔をクリアして、前月との違いなんかについて書いていこうと思う

今回は何体か気になるモンスターがいて、まずは柳生十兵衛さん
コイツは良いキャラ当てたなあ、という感じで偶然2体連続で当たったので、進化と神化で使い分けてる
特に神化のダブルキラーM+重力バリアってのがやばくて、覇者の塔で使える場面がとにかく多い
27階、28階、30階、35階、40階といずれも一線級の活躍をしてくれるレベルで、特にありがたかったのが27階
この27階は覇者の塔の回数を重ねれば重ねるほど面倒になってくるので、キラーMの効果でサクッと抜けられるので後のモチベーションに繋がる
30階もボス戦で中心に配置できれば、ルシファーのエナサーの1.5倍はあろうか、という火力になるので、知らない間にボスHPゲージがわずかということもよくある
また、SSはメテオなので開幕で打つのも良し、さらに道中の大黒天が恐ろしく安定するのがいい感じで、弱点に当てれば80万は出る属性一致キラーMのエナジーサークルMが輝く

続いてお気に入りモンスターのスサノオ。こいつは21、26、29、36、40でスムーズな艦隊攻略が可能なので、覇者の塔のストレスをかなり軽減してくれる

さらに、38階のマーリンで、今回から使ってみると、冷静にショットさえ打っていけば、まず負けないレベルで安定してくる
クシナダ零、マーリン神化、ハンターキング獣神化、アポロX神化
のメンバーで攻略したんだけど、おそらくクシナダ零をもう一体マーリンに変えると、さらに安定するかと思う


今回はバベルの神化が実装されるということで、オーブまで使って2日でクリアしたんだけど、正直バベル神化は物足りない
スクランブルレーザーはまあ雑魚処理と割り切れば良いとしても、SSが非常に残念
これはティーガーXと一緒のSSだと思うんだけど、攻撃力がティーガーの1.5倍くらいの数値の割にはパッとしない攻撃力で弱点間近で反対属性に放って、100万ちょっとだからね
これがコンスタントに150万なら評価がまるで違っていただけに残念
クシナダ零の運枠に使ったところ、クリアは問題なく出来るものの、クシナダ、ツクヨミにはまるで勝てない
大黒天でも問題なくクリアはできるものの、マリシテンには勝てない

ということで、超絶運極を多数持っているようなユーザーにはあまり価値は見いだせない可能性もある
個人的には大黒天戦でもっと活躍してくれると思っていただけに非常に残念
本日のイザナミ零でも試してみようと思う

少し前に超絶祭の締めということで、シャンバラが降臨してたけど、今回もキャラゲーのようだった



幸い前回のニライカナイのように数日前に実装されたキャラが最適性になるようなことはなかったので、自軍の卑弥呼2体で圧倒することができた
このパーティーなら正直かなり簡単なんだけど、卑弥呼がいなければそれなりの難易度のクエストになりそう。とはいってもフレンド枠で卑弥呼を使えば良いだけだから、結局簡単なのかもしれない

アザゼルは非常に役立って、特にボス3面のひよこ床を無効にして、開始早々に号令で勝ちパターンに持っていけるのが大きい
あと、アヴァロンも使ってみたけどSSが完全固定ダメージかつステージを通じて、シャンバラのHPがそれほど高くないということで、緊急回避に非常に役立つ、運枠ならコイツが間違いなく最適性。ご丁寧にヒーリングウォールまで出してくれるし

次回使ってみたいと思っているのは、サキュバスだったり、妲己の神化あたりかな、今回は属性の付加される攻撃が非常に少ないので、フレンド枠は卑弥呼で固定するとしても、色々なメンバーで組めそう
実際にアーサー艦隊でクリア報告が上がったりしてて、高威力、広範囲友情を持っていれば誰でも良さそう

肝心のシャンバラの性能なんだけど、やっぱりここの運営はけち臭い

アンチウィンドウなんていらんから、それをアンチワープにして、ニライカナイ完全適正にすべきだったな

ただ、攻撃力40000の貫通で弱点をつけば、倍率補正もかかるので、かなりのダメージになりそうだな
メテオに関しても、メテオ部分に100万くらいのダメージが乗るので、アグナムートのキラーメテオや連鎖メテオを除けば、最高クラスの火力なんじゃないだろうか

あと、友情が弱いとかいうエアップ君がいるようだけど、パワー型ながらバランス型の反射レーザーの威力なんで、十分な火力になると思うよ。足が非常に遅いから配置も余裕だし
それと、アトスシンジのブーストが使えるというエアプにも気を付ける必要があって、シャンバラのステージの守備貫通はあくまでもアイテムの剣にかかっているようなので、ブーストをしても貫通効果は発生しない
逆に剣とったあとにブーストかけちゃうと、効果が上書きされて、相手にダメージを与えられない可能性すらあるという



超絶祭のニライカナイなんだけど、大黒天を連れまわして練習したせいで、普通に運枠あり、ガブリエルなしでも割と楽にクリアできるようになってきた
今回のテーマは耐性パーティーで、神化リボンの水耐性、クーフーリンの怪我減り、貂蝉の水耐性、ハンターキングの怪我減りという感じ
ここまで防御を整えると、明らかに被ダメージが少なくなる感じで、多少時間はかかるものの比較的安定した道中だった
しかも、ボス2のワープが見えてなくて、ハンターキングのSSを空打ちしちゃってるし、かといってブロック往復を利用してSSでの大ダメージもなかったから、そんなことからも安定度の高いパーティーだと思う

予想以上にリボン神化の短距離拡散弾が強い感じで、もしかするとガブリエルの電撃に次ぐくらいの適正友情かもしれない
あと、ハンターキングの砲撃レーザーも、レーザーバリアのないステージでは大活躍してくれる、SSも2段階貯めで、ボス頭上で400万は出せるレベルの火力だから、弁慶と同じような使い方ができるんじゃないかな


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

2016年4月度 覇者の塔 雑感。バベル神化感想などなど【モンスト】の関連記事

パソコン4台が壊れる!!

さて、今回は私のネットでの活動のお話
私は、7年前だったか、8年前だったかに会社を辞めてから、ネットお小遣い稼ぎの世界に鳴り物入りで(笑
飛び込んだんだけど
その際に初期投資としてパソコン4台を20万円くらいで買った

そして、そのパソコン4台全てがくたばろうとしているので、記念に記事を書いてるってわけです
3台目までは完全に逝ってて、4台目のパソコンが間もなく大往生を迎えようとしています
こいつらに関しては、ほんとに頑張ってもらったという感じで、20万円の初期投資で何百万かは稼がせてもらった感じで、下手すると4桁に届いているんじゃないかって感じだからね。
途中、株とFXで100万程度失うという珍事もありましたが、それらを含めても余裕でプラス

パソコンの内訳なんだけど、HPが2台、エイサーが1台、フロンティアというよくわからんメーカーが1台

まずhpなんだけど、ここの2台が先に逝った。どうもここの低価格帯デスクトップパソコンは電源周りが弱いみたいで、1台は電源ユニットが逝って壊れて、もう1台はオモチャという感じの気休め程度のファンがついた外付けグラフィックボードが逝って、それを外すとまだ使えたんだけど、その後やはり電源ユニットが逝った
利用してみての感想としては、二度とhpは使わんね

エイサーのパソコンだけは時代遅れのシングルコアという代物だったんだけど、意外にも検討してくれた感じで悪い印象はない

そして、フロンティアという奴なんだけど、これは完全ハードディスクが寿命っぽいんで、まだギリギリ動くうちに新しいパソコンを買おうと思う
正直、3万~5万円程度のパソコンで6年持てば十分という感じで、最近の低価格帯のパソコンは新商品であっても、使い捨てという感じだよね。

現在はライティングを主力にして稼いでるんだけど、パソコン購入当初にハマったのがニコニコ動画とポイントサイト
確か、私がニコに登録した頃は、まだギリギリニコ生はなくて、その影響で現在もニコ生ではなく、あくまでもニコの動画好き
懐かしき当時の記憶としては、ニコ動を漁りながら、ポイントサイトの巡回をするってのが日常だったな

この頃のポイントサイトは今と比べるとほんと圧倒的に稼げた印象がある
まあ、その前はさらに稼げたみたいで、ブログ友達のかおりんさんとか、私のリードメールとトラフィックエクスチェンジの走りでもあるナテラ氏とかは、その恩恵をモロに受けた人達なんじゃないかな
私のポイントサイト全盛期からの衰退をあらわすものとして、私がお気に入りのブログ主さんの活動がほとんど下降気味になっているという部分

私が知っているポイントサイト業界って辛うじて、アンダーグラウンドというか、マイナーな雰囲気が残っている時代で、今のポイントサイトは決してメジャーとはいえないけど、必死にメジャー臭をかもしだそうとして、寒すぎるってのがあるんだよね
特にそれを体現しているのが、相次ぐ激重かつ面倒なゲームコンテンツ
私が精力的に活動していた時期は、スレイプニル(ブラウザ)さえあれば、めちゃくちゃスムーズに巡回できる感じで、それ用の巡回シートを必死に作成していたのも良い思い出だね。

私が勝手にポイントサイト仲間と感じた人達が何人かいるんだけど、特に好きだったのが、さらさん界隈の集まりで、さらさんを中心とするブログ連合の人達を遠巻きに見てるのが非常に好きだった

私のポイントサイトの活動だけど、まずは200くらいのポイントサイトに手あたり次第登録して、そこからとにかく案件登録に精を出した
ほんと、これだけで数十万円は稼げたという感じで、特に印象に残っているのが、保険の資料請求、その他資料請求、怪しいサイトへの登録などなど
個別案件で印象深いのが、私が活動を始めてからしばらく経った後に見つけた、文化放送のCM申し込みで
100文字か200文字くらいの子供が考えたようなくらいの適当なCMの台詞を投稿するだけで、150円くらい貰えるというやつで、今のライター基準で考えても破格の単価だよね。
このCMは今は知らんけど、当時は毎年やっていて、年々調子の乗ってきて、最終的には500件くらい応募するというwwww
そして、最初の20件くらいを除いて、全て却下されたという苦い思い出がある。この時は、バリューコマースというASPの元受で300円という単価で、ポイントサイトはエライぴんはねしていたようだね。
まあ、この時はまだアルバイトをしてて、一人勤務なのを良いことにアルバイトの時間を使って考えたので、一切無駄はなかったんだけど
しかも、その翌年から一人5件までという規制がかかったようで、これ私のせいなんちゃうか(笑
という感じで一人でうけていた記憶がある

話は変わるんだけど、私のポイントサイトの転機には複数IPでの家族登録という技があって、これで家族の協力を得たことにより、通常の人の数倍はポイントサイトで稼げたんだよね
というよりも、アンケートでの家族登録が非常に大きかった感じで、家族の合計して、アンケート回答のみで月5万に達したこともあるくらいだからね。もちろん座談会とか商品モニターとかはなしの話でよ
この活動を投じて、アンケートの回答スキルに磨きがかかった感じで、はっきりいって今でもポイント稼ぎをする人達の中では、トップクラスの力を持っていると自負しています
多分、普通にアンケートを回答している人が、私の回答を見たら目から鱗どころじゃないと思うよ
それも、最近はライティングに移行してきて発揮しどころがなくなってきたけど
全盛期は1年スパンくらいの各アンケートのローテーションまで把握してたから、どの回答をすれば早く終わるかも一目瞭然だったの

実はアンケートって大体毎年同じアンケートを定期的に開催していることが多くて、これを知ることも回答時間を短縮する秘訣だよね
アンケートをアンケートと思っているうちは、アンケートでは稼げなくて、クリックとか作業と認識してからが勝負なのよ

ほんと、全盛期はほとんど毎日500円以上の商品券が届いてた感じで、一時的郵便屋さん奇人扱いされたこともあるくらい(笑

あと、リードメールなんてのも懐かしいジャンルで、このリードメールは私が始めた時期は既に衰退期で、かつての繁栄の残り火という感じだったんじゃないかな
活動を始めて1年もしないうちに、業界全体がいっきに落ち込んで、当時トップを走ってた1番めーるだったっけ?が夜逃げしたのは非常に印象的だった。
あと、トラフィックエクスチェンジもリードメールと近しい雰囲気を持ってて、実は私が一番印象に残っているのが三ツ星トラフィックの管理人さん
あの人はマジで変わり者だよねwwwwwwww

こんな感じで当時はアンケートやポイントサイトを中心にお小遣い稼ぎをしていたんだけど
途中でブログライターなるものに活路を見出して
先発組で登録していた、ブログ広告の調子がよく、ここも100万はいかないまでも、合計で数十万は稼がせてもらったような気がする
他には、ドリームニュース、ブログミなんかが当時は調子が良かったね。
ドリームニュースにいまだに継続的な案件があるんで、ある意味ではブログライター界の王者なんだろうね

そうこうしているうちにクラウドソーシングのランサーズを見つけて、今にいたるという感じ、マジでランサーズを使い始めてから、お小遣い稼ぎとはいえない額を稼げるようになってきて、ほんと全盛期は日に4万を稼いだこともあったくらいだからね
この4万を稼ぐのに1日に600文字を百数十件こなしたんだけど、あの当時の私は仕上がりぐらいはほんとにヤバかったわ(笑

今はぶどう膜炎をきっかけにかなりセーブしてるんだけど、相変わらず当時のクライアントさんとお付き合いさせていただいたり、こっちから切ってやった、クライアントさんに単価を上乗せするから記事作成してくれと懇願(笑
されたりと、本気でエンジンかければ、今でも30万、40万くらい稼ぐことはできる業界だと思う
当時はあくまでも理論値だけど、月100万も可能というペースだったからね

こんな私の活動を見てもわかると思うけど、日本でめちゃくちゃ恵まれている国ですよね

ただし、今後数十年くらいで日本の環境は激変していくんじゃないかな
私はほぼ確信していて、もう誰にもこの流れは止められないだろうね。私の願いとしては私が50歳くらいになるまではかろうじて維持してほしいという感じ
そのくらいの年代に、貧困層が決起して、富裕層に痛い目をみせるようなアクションが起これば、まあ人生に悔いはないな

馬鹿な富裕層にてめえが調子に乗れるのは、下を支える働き手がいるからなんだよっ、ってのを思い知らせることができれば良いよね

私が感じた部分としては、この富裕層の人達ってのは、働き手は無限にいると絶対に思っていると思う
そんなこというと、そんなことはないって反論する富裕層の人達がいると思うけど、実は根底ではまるでわかっていないという
しかし、貧困層の人達も烏合の衆という感じで、底辺同士で罵り合っているうちは、どうしようもないけどね

やっぱり今の時代に必要なのって江戸時代の打ちこわしのようなアクションで、まあ当時ほど過激にやるのはまずいけど
富裕層というか、雇用主側の抑止力になれる集団は絶対に必要だと思うわ
当時ほど過激にはできないけど、デモのようなソフト過ぎるのも効果が薄いので、一線をこえるかこえないかの際どいのが必要だろうな

私は悪を許さないという崇高な精神は持っていないけど、感性がキモイ行為で調子に乗ってる奴らを毛嫌いする感じで、特に直接的な被害にあっているわけではないんだけど、そんな奴らを見るたびにイラッとくるよね
これは善意とか正義とかってものではなく、単純にそんな奴らが落ちぶれていく姿を見たいってだけなんだろうな


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

パソコン4台が壊れる!!の関連記事

モンスターストライク 獣神化ラファエルを語る

先日、実装されたラファエルだけど、各所で色んな意見が出ているようだね。
フレンドのラファエルを使ってみた個人的な感想だけで、スサノオフリークの私としては、正直物足りないね。
火力という意味ではスサノオ、ダルタニャンに遠く及ばないレベルで、まあ割とダイヤモンドが好きなキャラで、十字レーザーELを使いこんでたんで、多分微妙な威力の友情になるとは思ってたけど

このキャラが惜しいのは、二つ目の友情が毒ロックオン衝撃波になっちゃってる部分で、これが貫通ホーミングとかならまだまだ評価は変わってきたのに

見所としては、号令を短いターンと高威力倍率で使い分けられる点だと思っていて、短い方の号令はドロシーとかジキル&ハイドよりちょっとだけ倍率が高いようだね。まあ体感できるほどの違いはないだろうけど
イザナミ零のクエストは結構、挟まれる隙間があるから、短い方の号令でも打ち方によってはダメージがでるんじゃないかな。
まあ、枠としてはニライカナイの代わりに入れるかどうかという感じなんだけど、最終ステージのダルタニャンの友情を引っ張ったニラカナのSSはマジで強いから微妙なとこだな。

36階なんかもいけそうだけど、アンチワープがないんで思うように回復は機能しないだろうな。スサノオ、ダルタニャンを持っているなら間違いなくこっちを使う

こんな感じのラファエルなんだけど、ボール絵はかなり気に入ってて、めちゃくちゃ可愛いよね。
このラファエルというキャラクターは、その弱さながら、グラフィックが良いキャラクターとしてかなりファンが多かったんだけど、絵師もなかなかやりにくかったんじゃないかな?

個人的には、落としどころとしてはなかなか評価できる感じで、神化、進化とはまた違ったベクトルの可愛らしさだよね

あと、私としてはアンチダメージとアンチワープで昨日降臨してたアヴァロン適正になってほしかったってのもあるな
アヴァロンはヤマタケの友情でダメージを奪っていくのが基本戦術だけど、ほんとこの降臨はヤマタケ以外頼れる友情を持っているキャラクターがいないからな。これだけ層が薄ければ、十字レーザーELでも十分に入り込めたのに

それと、ようやくヤマタケが運極になったので、メイン、サブでヤマタケの運極を使い、サブ2でリリス、サブ3で天草を使って回っていたんだけど、これヤマタケの運極が複数機にいれば、かなり短い回数で運極にできそうな感じだね
運枠3編成とか、超絶でも難しいのに、アヴァロンにおいてはヤマタケがあまりにも適正すぎて、なれてくれば運枠4でもいけそうなレベル

ちなみに超絶運極を目指す場合は、運枠1と運枠2の間には効率という意味で大きな差があって、運枠2以上の場合はほとんど最低1ドロップ以上はするんで安心感が段違い
超絶回って運枠入れてドロップしないことほど腹立つことはないよね

イザナミ:毘沙門天、毘沙門天、スサノオ、平清盛
クシナダ:イザナミ、イザナミ、イザナミ、ウォッカ
ヤマトタケル:スノーマン、クシナダ、ハンターキング、おりょう
イザナギ:イザナミ、ヤマタケ、ルシファー、アンチワープ持ち
ツクヨミ:考え中
阿修羅:ヤマタケ、ヤマタケ、カイ、スサノオ
毘沙門天:クシナダ、クシナダ、ニーベルンゲン(入ればギガマンティス)、ガリバー
マリシテン:クシナダ、ばんぱいにゃ、卑弥呼、ミスタイプ(暫定)
大黒天:源義経、マリシテン、クシナダ、弁慶
不動明王:ハクア、クイバタ、クシナダ、ゴッスト(もうじきバベル×3、クイバタ)
イザナミ零:ニライカナイ、ツクヨミ、フリーズ、ダルタニャン
クシナダ零:リンツー、リンツー、マリーダ、クシナダ
アヴァロン:ヤマタケ、ヤマタケ、リリス、天草
ニライカナイ:考え中

私が考えた超絶以上の運枠編成なんだけど、イザナミは平清盛がマリーに代われば、さらに楽になりそう。ただサブはまだ運極じゃないんだよな
クシナダもあくまで理想で、そもそもサブ2のイザナミを運極にするつもりがあまりないし
ヤマタケはスノーマン、PCg3、不動明王など色々な運枠を試して、どれも似たり寄ったりだな。だた、おりょうにクリティカルが実装されてから、ヤマタケでヤバさに磨きがかかったよね
イザナギは一週目で唯一運極になっていない状態で、これからもちょっとづつやっていこうと思う
ツクヨミは、ドラえもんの加入でかなり状況が変わってきたんで、これを絡めた運枠編成になるはず
毘沙門天はギガマンティスを作ろうかな、なんて思い始めた時期に運極になっていた
マリシテンはあと1、2回の降臨で運極で、最後あたりにミスタイプの使用感を試そうかなんて思っている
大黒天は、かなり色々迷ったんだけど、結局ガチャ限は源義経が安定するというう結論に、ロイゼも強いけど、こいつの他に強いキャラクターもしくは複数積みで強いという感じで、運枠を積んだ場合のアタッカーとしては非力すぎる
イザナミ零は問題児で、フリーズをツクヨミに代えて、運枠2体編成でもクリアできなくはないんだけど、イマイチ安定しないな
1体までならほぼ全勝できるから、ダルタニャンがもう1体入らない限りは運枠1で運極を目指そうと思う
クシナダ零は、個人的にマリーダの神化がかなりおすすめで、ボス3あたりでSSを使ってガイアを処理できるのが良い。クシナダも道中は割と足を引っ張り気味だけど、まあプラズマがダメージソースになるし、なんといってもボス最終面をないことにできるレベルで八雲が活きるのが良い。さらに、最終ゲージ打ちが確定してるなら、ボス1ステージで使ってゆっくり目な進行なら溜まりなおすのが良いな



にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンスターストライク 獣神化ラファエルを語るの関連記事

ダルタニャン接遇クエスト ミスタイプ降臨 モンスターストライク

新降臨のミスタイプの神化が、アンチダメージウォール+飛行ということで、非常に優秀なアビリティと話題になっていた
私もこれは運極つくらな損そんということで、結構楽しみにしていたんだけど、ふたを開けてみるとダルタニャン接待クエストという
それにしてもこのクエストのダルタニャンの接待っぷり半端ないよね。

ご丁寧に加速雑魚という新しいギミックまで追加させて輝かせた感じで、マジで友情ロックがウザイ

これ運極数少ない人達は絶対に作った方が良いモンスターなんだけど、キャラクターの揃っていない新規勢にはかなり厳しいクエストだろうな。まあ、ダルタニャンを持っているか、ダルタニャンのフレンド次第って感じか

ちなみに私の考えた運枠編成は、ツクヨミ、ツクヨミ、クシナダ、ダルタニャンという運枠3編成で回っている
このパーティーは反射が一体入っているから自殺行為かと思いきや、普通に運枠を複数積むならば、ドラえもんなんかを入れるよりずっとおすすめ

ダルタニャンの神化が入っていることを前提とすれば、辛いのが最終面のダメージを削りきれない場合で、それ以外のステージではダルタニャンが連続で友情ロックでもされない限り、まずダルがいれば安定すると思う
そこで、八雲の登場なんだけど、道中もダルの拡散弾とプラズマが物凄いダメージを奪っていくよ。

注意すべき点としては、クシナダスタートにしないという点で、並びはツクヨミ、クシナダ、ダルタニャン、ツクヨミがおすすめ
クシナダの前に反射制限を処理するのが前提で進んで行くから、ツクヨミの高スピード+マインスイーパーがかなり役立つ
ダルタニャンは足が遅めなんで、クシナダの前には配置したくないところ
ステージを通じての注意点としては、ステージを終える時は必ず、クシナダもしくは、偶数番目のキャラクターで終えるという点

順番調整が難しそうだけど、このステージは非常に順番調整がしやすいステージなので、クシナダ1体は運枠複数編成ではかなりおすすめ
1体だけ運枠を使う場合はツクヨミなんだけど、まあドラえもんでもばんぱいにゃでも、なんでも良いだろうな

クシナダについてはアンデットドラゴンよりは役立つと思うよ。

アンデットドラゴンなんて鈍足キャラ、自称、俺は日の当たらないモンスターをチョイスできる優れたストライカーだ。さん達が自己満足に浸るために使う人選だからな(笑

あと、気になったキャラクターとしてはモーツァルトさんなんだけど、こいつは下方向ワンウェイの配置がクエストの性質上、絶望的なんでかなり惜しい、まあステータスが高いんで、単純に雑魚処理要因としては優秀だけど、個人的にはツクヨミと対して変わらない感じ、SSもある程度お膳立てが必要になってくるし

もうひとつの降臨のペンシルベースだっけ、個人的にはこっちのがずっとキライ
まあ、運極を作るほどではないんで助かったけど、これ龍馬とかいなかったら、結構厳しいクエストなんじゃないかと思う
そして、案外明日獣神化されるハーメルンが善戦してくれそうな気がする。まあ8方向レーザーは火属性らしいし
重力バリアを消して、卑弥呼のSSなんてコンボも良さげなんじゃないかな、昨日は試しにムーの進化で重力バリアを消してみたんだけど、やはり卑弥呼が暴れまわったね


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ダルタニャン接遇クエスト ミスタイプ降臨 モンスターストライクの関連記事

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示