注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

モンスト・プレイ一周年 エセ無課金プレイの場合【ガチャ限の数で語る】




もうすぐ3月も過ぎ去ろうとしておりますが、去年の3月くらいから始めたモンストが1周年をむかえようとしております。
途中2ヶ月ちょっと止めていた時期があるんだけど、スタートからは丁度一年くらいだと思う。
ちなみに私のプレイ方針はエセ無課金プレイで、招待と絆オーブをフル活用して、課金については480円の初心者パックのみ各アカウント購入するというものです。

そして、1年間プレイしてみての感想なんだけど、初心者パックのみのプレイであっても、絆オーブや招待オーブを利用すれば、十分にモンストを楽しめるという意見
上の画像を見てもらえばわかると思うんだけど、各アカウントのガチャ限を合計していて、このツールは3つ以上の数字はつけられないから、スサノオとかジークフリートとかはそれ以上の数を持っているんで、正確なガチャ限数はもう少しある。大体200体をちょっとこえているくらい

これ普通に無課金プレイをしている人は信じられない人もいるかもだけど、実際には無課金プレイで最大限にできることをやっていけば、まだまだガチャ限を増やすことは可能だったね。

モンストを無課金で最大限楽しむためには、まずスマホ4台の複数アカウントは必須だろうね。これで各アカウントにそれなりのキャラクターが揃えば、覇者の塔で毎月240個程度、絆オーブで180個、その他配布オーブも×4倍で、ミクシィが不祥事をやらかした場合は、星5確定ガチャなんかも複数回引けることになる

今後のプレイ方針なんだけど、持っていないガチャ限を狙っていきたいところで、持っていないガチャ限をまとめると

火属性:アグナムートX(獣神祭限定)、ランスロットX(レッドスターズ限定)、桜木リリィ、ブラフマー、ベートーヴェン、武田信玄、ミカエル(レッドスターズ限定)、チョウヒ、静御前、プロメテウス、ナスカ、ブリュンヒルデ、ガリレオ、ルビー、ラザニー

水属性:テキーラ、ローレライ、アヌビス、霧隠才蔵、ラファエル(水の遊園限定)、鈴蘭、ゲンナイ、佐々木小次郎

木属性:トニー緑川、ユグドラシル、パールヴァティ、チンギスハン(グリーンファンタジー限定)、アルキメデス、デッドラビッツ(グリーンファンタジー限定)、ガブリエル(超獣神祭限定)、ナチョス

光属性:クレオパトラ(光と闇限定)、安倍晴明、ゾロ

闇属性:エクリプス、ハーレーX(光と闇限定)、ハデス、ねずみ小僧、アリババ、トール、ショコラ

こんな感じなんだけど、まず1番欲しいのがガブリエルで、こいつは別に好きじゃないんだけど、ニライカナイの運極を目指すのに、絶対に1、2体必要になってくるので、欲を言えば、進化1体、神化1体をそれぞれ別のアカウントで欲しい

次に先日のナポレオンゲットに続く悲願的な意味を込めて、アグナムートXとクレオパトラ、アグナムートXは実益を兼ねて欲しいし、クレオパトラは単純にコレクションとして欲しい

さらに、モンストプレーヤーの常識としてテキーラとユグドラシルの古参ユニットも欲しいところで、この2体には一切縁がないね

先日ハーメルンと一緒に獣神化が決定したラファエルについても欲しいところなんだけど、これだけ水属性が揃っている状況での単発狙いは考えもの。ノブナガXも2体持っているし、ダルタニャンはもう1体いてもよいけど、ナポレオンは1体いれば十分だしなあ

あと、ブルースタックス時代に2番目にゲットしてたハデスさんなんだけど、西郷さんは無事に戻ってきたんだけど、こいつだけがなかなかこない。アテナとかヘラクレスはどっちも3体以上持っているんだけど、ハデスだけがなかなか来てくれないの

渋いキャラクターが好きな私としてはゲンナイなんかもほしくて、あとブリュンヒルデもかなり好きなグラフィックなので欲しい。グリファンのデッドラビッツもSSボイスがめっちゃ好きなんで、いずれはチンハンあたりと一緒に狙っていきたいところ、まあアポロXは艦隊組んでみたい願望があるので、当たっても良いし

ガブリエルとアグナムートXが手に入り次第、明らかに火のガチャ限が少ないので、レッドスターズを集中してひいていこうと思ったりして

今回の超獣神祭も450個くらいオーブを突っ込んだんだけど、ガブリエルはきてくれなかったね。
ただ、最近はガチャ運がかなり良いようで、メインにルシファー、サブ1にもルシファー、サブ4にカムイがきてくれた
その他にも、だいきょうしょうきょう、服部ハンゾウ、猿飛サスケ、猪八戒、アトランティス、シェヘラザードなどの持っていないキャラ

アーサー、シンドバッド、孫悟空などの割と有用なキャラとなかなか良かった

特にアーサー2体目は普通に欲しかったし、ルシファーもアカウントが被っちゃったけど、ようやく進化で1体運用しようかと思う

モンスターパレードの次に始めたのがモンストだったけど、はっきりいってモンパレなんて相手にならないくらい無課金が楽しめるゲームのような気がする
まあ、とはいってもこれからも暴言は吐き続けていくと思うけど、まあライフワークみたいなものさ(笑


はっ!!気づいたら1年プレイしておりました
ぱ○え@炎上中


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンスト・プレイ一周年 エセ無課金プレイの場合【ガチャ限の数で語る】の関連記事

モンスターストライクのリセマラランキングを考えてみよう

ふと、某エアプ○ウィズのリセマラランキングをみてて思ったんだけど、思えば私のモンストプレイも、もう少しで1年になろうとしているんだなあ~なんて思った
ちなみに私はウンディーネの氷塊にひかれて、ウンディーネで始めたんだけど、まあ別に苦労することもなくさくさく進んでいったね。
サブアカがルシファー×2でスタートしたということもあるんだけど

当時はイザナミに無理やりウンディーネ進化を連れて行ったり、イザナギにも使っていたような気がする。あと阿修羅にも使ったかな

話を戻してエアプウィズのリセマラランキングだけど、これは本当に酷いよね
正直、キャラクターの評価点数は謎な部分もあるけど、ある程度理解できる部分もあったりする

しかしランキングは

SSランク:ルシファー
Sランク:アーサー、ガブリエル、アリス、ダルタニャン
Aランク:卑弥呼、シンドバッド、天草四郎、だっき、ナポレオン

てな感じなんだけど、まずAランクにナポレオンとか、ゲームの進行を妨げようとしてるレベルで
SSランクのルシファーは妥当
同じSSランクとしてアーサーも入ると思ってて、ただこれはあくまで初心者がサクッとモンストを楽しむ上でのSSランクだね。

Aランクまでにストライクが入っていないのが謎すぎで、こいつの友情はアーサーと同等レベルにサクッと雑魚処理ができるからリセマラ候補としては優秀。私としてはストライクもSランクだと思う

たまに獣神竜集めが難しいとか、神化素材集めが難しいとか耳を疑う意見を聞くけど、こんなん名前をオーブ使います的なやつに代えてマルチ募集すれば、札幌のはずれでもマルチで運極3が簡単に集まるレベルなんで、これを知っていれば難しいということはない。今ならラインマルチもあるんだし
時間帯が合わない場合も、該当クエストに入っておいて帰宅後にプレイするくらいはできるはず

続いてガブリエルだけど、こいつも神化、進化を使い分ければかなり適応できるタイプモンスターだけど、エアプウィズのランキングを見るに、サクッと敵を倒せるようなモンスターがランキング上位になってて
その主旨から考えれば、ガブリエルは疑問点も残るけどな。こいつの進化は雑魚処理は優秀だけど、ボスのフィニッシャーとしての火力はものたりなく、キラーが乗った状態で初心者レベルなら100万から150万を出せれば良いレベル
ニライカナイもしくはビットンとボスのダメージが連動するクエスト以外では、間違いなくこれ一体でどうにでもなるってレベルのモンスターではない
神化は、ある程度の腕があって初めて輝くテクニカルタイプのモンスターだし、適正も大黒天、ニライカナイと始めたばかりの人が挑むにはやや厳しいクエストだからね
まあ、ただこのメンツでAランクかといわれれば、やはりSランクで、まあ妥当といえるんじゃないかな

次にアリスだけど、こいつもリセマラでは絶対おすすめしない。そもそも艦隊前提というのが意味がわからなくて、このアリスだけど1体だけボックスにいる場合は、ガチで使わないモンスターになってくるよ
このアリスは最低ボックスに2体いて、フレンド枠のアリスの3艦隊以上で真価が発揮されるモンスターだから、リセマラで選ぶと苦労する可能性が高い
適正としては、毘沙門天、マリシテン、クシナダ、阿修羅なんだけど、いずれも最適性に大きく差をつけられているので、これを選ぶなら間違いなくルシファーを選ぶべき
大体最強モンスターの引き合いに出される連中ってのは強いからこそアンチも信者も生まれるわけだけど、その連中の中で唯一使わないのがこのアリス
正直、評価も9.0が妥当だと思うね

水属性で飛ぶ鳥落す勢いのダルタニャンだけど、こいつはSランクで妥当だと思う
ただ、単純に強さだけを考えてリセマラ選ぶなら同じ水属性なら個人的にはスサノオの方がおすすめだけどね。
ダルタニャンの友情ははっきりいってコントロールが難しく、適当にはじいて、100万出るとかあれはエアプ野郎の大嘘で、大体は40万~60万程度に落ち着くはず
ましてや、このコントロールをモンストを始めたばかりの人はできるはずがない
ダルタニャンの友情がこれだけ評価されるのは、ギミックによって無効にされにくく、敵に密着した状態で配置できた時や貫通変化、スピードアップSSで引っ張った時の威力が大きいのが印象に残るからだと思う。一時の感情に流されすぎる大嘘つき野郎が原因だね(笑
しかし、こいつの場合はレア度も関係してきて、一時期ナポレオンがリセマラランキング上位に居座った理由と同じ
こいつは水の遊園という水ガチャでしか出ないキャラで、ルシファーやストライク、ガブリエルという連中は、限られたオーブでモンストを楽しむ人の目当てになりやすい獣神祭、超獣神祭の対象キャラだから、いずれは手に入れられる可能性が高い
そう考えると今後の選択肢の広さから、ルシファーを差し置いて、ダルタニャンスタートは普通に正解だともいえる

卑弥呼は普通に強いけど、あまりにも性能が木属性特化すぎて、リセマラで選ぶようなキャラではない、シンドバッドを選ぶなら孫悟空を選んだ方がマシなレベルで、まあ基本的にサポート系はリセマラで選ぶのはやめた方が良いよ
ウンディーネで始めた私がいうんだから間違いない(笑、それと個人的には貫通キャラでリセマラもおすすめしないところで、貫通キャラを選ぶならダルタニャンクラスの性能がなければメリットは少ないな
天草は神化だとアヴァロン、進化だとイザナミ、不動明王あたりが適正だけど、アヴァロンにはヤマタケ、不動明王にはハクアと適正キャラトップクラスがドロップモンスターにいるクエストなので、あえてこれらのクエストを想定してリセマラする必要はない
もちろん、いまさらイザナミをクリアできるかなんてリセマラで考える必要は一切ないし、フレンド枠にナポレオンかウンディーネ神化さえ用意できれば、降臨モンスターで固めても比較的簡単にクリアできてしまうからね

そして、ダッキだけど、初心者が楽しむリセマラとしては普通にありだと思う。こいつはどうも間違った評価が目立つんだけど、キャラが揃っていない状況でこいつ1体がいれば、かなり色んなクエストで活用できると思うよ
まずは神化で運用するとよくて、この神化が2ターンで確定200万ダメージを奪えるというSSを持っていて、射程も気になるレベルではないし、なによりこのSSを22ターンで打てるってのが非常に大きい
キャラが揃った後もサブアタッカーとして十分起用できるレベルだし、超絶適正も神化で、イザナミ、クシナダ、イザナギ、ツクヨミ
進化で大黒天、イザナギ
まあ、多少無理すれば神化でヤマタケ、進化でマリシテンもいけるレベルなんでフレンド枠との組み合わせ次第ではかなり可能性の大きいモンスター
そんなことでこいつはAランク妥当だろうな

SS:ルシファー
S+:アーサー
S:ストライク、ガブリエル、ダルタニャン、スサノオ
A:ダッキ、ロイゼ
番外編:神化リュウ

個人的なリセマラランキングはこんな感じだと思っていて、ロイゼの汎用性は予想以上に侮れない部分があって、反射分裂弾とロックオン反射レーザー+ギミック対応力の高さで、かなり汎用性が高い
神化リュウも大幅に評価が下がったようだけど、SS短縮+ダメージ持ち越し、150~200万の乱打SSを平均16ターン程度で打てることを考えると、そのレア度も相まって、リセマラ候補のひとつとしては十分ありだと思ったりする

それとスサノオやロイゼのSSが弱いというエアプ野郎がいたけど、キラーの乗ったガブリエルのSSでの弱点往復250~300万程度に対して、同じような条件で弱点属性をついた弱点カンカンで、2段階目で弱点との距離によって300~500万くらい出せる威力はもってるんですけどね。

こんな感じなんだけど、そもそもゲームウィズの攻略班をみるに廃課金連中がうじゃうじゃいるんで、そんな人達が初心者用のリセマラランキングなんて、まともに作れるわけがないんだよね
さらに、ゲームウィズの攻略掲示板、その他のまとめサイトを見るに、基本的にバランス感覚の整った思考を持っているユーザーが皆無というレベルなので、とにかく物事の評価がド下手

ということで、結論としてはやっぱり最初にある程度調べごとをして、自分の納得できるかたちの評価を確立してから、リセマラモンスターを選ぶべきだよね。
まあ、どんなモンスターを選んだとしても、完全に詰まることはないと思うので、あえて完全な好みで選ぶのもよいかも

エアプウィズのランキングをみてナポレオンを選んで超絶後悔するよりは
自分の好みのモンスターを選んで苦労をした方が、納得できると思う


しかし、リセマラランキングなんかをみてると、現代人って本当に物事の評価が下手だよね。海外のことは良く知らんけど、これは日本人特有なのか??
あと、適材適所で使えば良い、比べる必要なんてない、って意見だけど、これは自分が評価が下手ですよ、と露呈しているようなもんで、何かと何かを比べて、どっちが優れているか導き出すという工程で得られる思考能力の向上を軽視しすぎ

まあ、これが昭和世代とゆとり世代の考え方の違いなんだと思うけど、昭和世代としては何かと何かを比べずにはいられないわけなのよ(笑
これもひとつの性なんだろうね


あと、これはモンストとは全く関係ないけど、私は人間にも優劣はあると思っていて、こんなこというと平等主義の人に難癖つけられそうだな(笑

これについては人それぞれ色々な基準で優劣をつけていると思う。もちろんそんなのはなくてみんな平等って意見もあるかと思う

富、名誉、家柄、バックグラウンド、資格、職業なんて色々あるかと思うけど

私が絶対に嘘をつかない評価基準として信じているのが思考のバランス感覚だね。これをどのレベルで備えているかで優れているか、劣っているかを判断してる
これは学力とは一切関係なく、ずるがしこさや商才とも一切関係ない

基本的に思考のバランス、思考の奥行き、深さを持っている人は優れていると思うね。これは、思考のバランスを持っていない人は馬鹿という極論ともとらえられるんだけど
最近思うのは馬鹿な人にも愛すべき馬鹿と半径30M以内に近寄ってほしくない馬鹿がいて
この愛すべき馬鹿の人が周りに与える癒しなんかを考えてみると、決して思考のバランスの良し悪しでは語れない部分もあると思ったりもする
ということで一部の例外はあるということだね。

ちなみに、今の世の中で商才を発揮してお金持ちになった人は、この思考のバランスの基準を考えるに、ほぼ全てが劣っているという考え方になる
なぜならば、自分がお金持ちになることによる世の中の影響をほとんどの人が考えられてないから。特に昨今のIT系の人間は酷すぎるレベルで、新手のベンチャーともなってくると目もあてられない
このブログではよくIT社長を揶揄することがあるけど、ぶっちゃけ私がIT企業嫌いな理由が、この思考のバランス感覚が整っていない人が多すぎて、世の中をめちゃくちゃにする可能性が大きいからという理由なんだよね

思考のバランス感覚ってのが何なのかわからない人も多いだろうからひとつ、例を出してみると

自分が特定の商品を購入することで、世の中に与える影響を考えられる人、これが一番わかりやすいと思う
自分が何かを買うということは、その商品を作った人達を支持するということになる
その人達を自分が支持することによって、世の中にどのような影響を与えることになるか、例えばその商品を売っている場所が詐欺グループだとしたならば、自分がその詐欺の歯車になってしまう可能性もある
実際にはこんな単純じゃないけど、まあ思考の深さというのはこんな感じ

それと、本当に個人的な空想なんだけど、この思考のバランス感覚が一定以上の人間ばかりという世の中は、一体どんな世の中になるのだろうか、なんて思うことがある

結構、綺麗ごと並べてみたんだけど、実は私はネットでの金稼ぎで割とずるがしこい手法をとったりするんだけど、これには個人的な価値観やルールがあって

例えば、同じズルイ手法でも、思考のバランスが整っていないクソ野郎が用いるくらいなら、先に私が用いちゃった方がよっぽどマシという自分ルールと
IT企業に対して一般ユーザーは精一杯のずるがしこさで体当たりしていって、ようやく均等がとれるレベルという価値観があって、それほどこの業界の連中はどす黒い、腐った奴らが多いことがわかっているからね。

人の振り見て我が振り直せ

なんて言葉があるけど、それこそ一定以上の思考バランスを持った人間が7割以上の世の中で価値が見出せる、お言葉で

現代社会においては

人の振り見てそいつを潰せ

が正しいと思うよ。そいつを潰した後に我が振り直しても十分に間に合うはず。それこそが抑止力

まあ、対企業にそこら辺の一般人がでしゃばったところで、その企業が潰れるわけがないんだし、重要なのはそのくらいの姿勢、意識で望めってことだよね。


しかし、ネット企業は悪い意味で裏切らないということで

ここ最近は某有名動画配信者のマックスむ○いさんの評価が各所でがた落ちしているようですね(笑

ぶっちゃけちゃうと、私この人一目見たときからうさんくさい、信用ならないと思っていたんだよね。
この人の立場って昭和でいうならば、まさに高橋名人と被るんだけど

この人になくて名人にあったものといえば、やっぱり人柄なんだろうなあ

まあ、ある程度世間を知っている人ならばこんなん信用ならないってすぐにわかると思うんだけど、子供の中には真剣にこの人を慕っている人もいるんだから、くれぐれもそれを裏切るような行為は慎むべきだね。
心の中ではなに思ってようが勝手だけど、それを表面に出さずに完全に隠せるってのが、最低限このポジションの人に求められる資格なんだよな。それがこいつにはまるでない

特に腹心の部下の女性がヘッドハンティングされた言い訳、動画には笑わせてもらったね。もう、遠まわしに、春まおをディスって、遠まわしに自分を擁護する気まんまんで、君のポジション的にそれはやっちゃまずいだろ感が凄かったわ

それなら遠まわしに言うんじゃなくて、春まおテメエふざけんじゃねえよ~~、くらいの勢いの方がまだ評価できるね(笑

てか、会社の重役以上に必要なメンタルコントロールがまるで整ってないレベルで、ベンチャー企業ってのはこのレベルでも重役に座れるから怖いんですよね。まあ、ベンチャーに限ったことではないけど

私はアッ○バンクの動画については、初期の頃のた○はし君やマ○ルトンのモンスト動画が結構好きで
以前より、マ○クス邪魔くせえって思ったんだけど(笑、一番酷かったのがマミ○トンが個人チャンネルを立ち上げた時のモンストボックス紹介で
この動画を見て、ああマ○クスは配信者としてのレベルも一定以下なのかと思っちゃったね。
チャンネル開設の節目の動画ででしゃばっちゃうとか、動画配信者先輩としては最低レベルで、この時はがっかりしたユーザーが相当いたと思うわ
会社レベルで動画製作をしているところでもこのレベルとは・・・


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンスターストライクのリセマラランキングを考えてみようの関連記事

覇者の塔40階 キャラ考察 エメラルドが強い【モンスト】



初クリアの後、続々とサブアカウント、メインアカウントと塔制覇していったんだけど、今回は40階を重点的にいくつか気になったキャラを使ってみた
初プレイでは40階が難しく感じたんだけど、エメラルドやスサノオを入れるようになってからかなり簡単に感じるようになってきたね。
特にスサノオ艦隊は圧巻で、これは無理して艦隊組んだんじゃなく、艦隊を組めればめちゃくちゃ簡単になるよこのステージは

スサノオ艦隊の場合は、ステージ1と2がやや苦労する傾向があるんだけど、それでも突破率8割くらいはあるし、死んでも浅い階層なんでそれほど気にならない
ステージ3からは圧倒的な友情の威力を発揮してくれて、ステージ3の調整が案外面倒かと思ったけど、やってみると予想以上いスムーズにいく
ボス戦に入ってしまうと、バベルに何もさせないくらいの勢いで、特にボス3と4に関してはほとんど何もさせないからね。

スサノオは36階でもかなり役立つし、かなり役立つキャラになったよね

36階はダルタニャンの神化とスサノオの獣神化が最適性なんだけど、ダルタニャンを複数積むくらいならスサノオを積むことをおすすめする
私はスサノオ×3、ダルタニャンもしくはスサノオ×2、ダルタニャン、ヴェルダンディというメンバーでやってるんだけど、このメンバーだとダルタニャンが全く仕事しないことも多いからね
ダメージソースとしては圧倒的にスサノオが上で、ステージ構成的にもダルタニャンの友情を引っ張りにくいステージだと思う
だから、ダルタニャンにはヴェルダンディとかヤマタケとかのサポートが必要で、貫通変化のSSで引っ張ってやっとって感じ

36階のダルタニャンは割りとSSでの回復が役立つ感じで、このステージはポーション取得に躍起になっていると死ぬね。スサノオを複数積んでいるような場合は、さっさとイザナミとかバハムートを倒した方が良いと思う。火山のダメージも所詮1ターン8000程度で、ヴェルダンディが入っていればヒーリングウォールがあまり途切れないので、十分相殺できると思う

複数のアカウントでクリアしてみたところ、個人的には38階が一番嫌いだな。このステージはハンターキングの配置が全てで、ボス1、2面はワンウェイを当てられる位置を意識して、最終ステージは壁ハメを意識するのが重要
まあ、クシナダ零とかのSSでも壁ハメが成功すればほぼ削りきれるから、それでも良いんだけど
むしろ、ボス2面に集中してSSを使うべきで、ここさえ突破すればボス3面で負けた記憶はあまりないな

それと、40階なんだけどエメラルドがかなりおすすめで、アーサーやガブリエルといった火力要因がいないのならば、フレンドのアーサー+エメラルドを入れてみるのもよいかもしれない
とにかくキラーの乗った貫通衝撃波が強くて、防御力ダウン状態なら、根元から当てれば軽く100万はこえていくからね。まあキラーが乗ってれば、通常でも全あてで100万近くはいくはず
SSも中央の高倍率弱点になら、レーザー部分だけでも200万近くは行くからかなり使えるよ



今回はオーブが異常に配られているようなので、ちょこっとナポレオン狙いで水の遊園、クレオパトラ狙いで光と闇を引いてみたところ、苦節300日ようやく我アカウントにナポレオンがきてくれたよ
ナポレオンは初期からずっとほしくてちょくちょく回してたんだけど、ダルタニャン、ノブナガXに先をこされてなかなか手に入らなかった
これで水の遊園とはとうぶんオサラバできる感じで、さすがにラファエル狙いでこのガチャを引くのはきついな。どうせなら今回こいつも来てくれればよかったのに

こちらのナポレオンの当たったアカウントはメインアカウントなんだけど、ストコラボ以来異常についてる感じで、光と闇でもオーブ75でティアラ×2、ドンキホーテ、マッドハンター、宮本武蔵と異常な星5率を発揮してくれた
まあ、宮本武蔵以外は持ってるキャラだけど、この武蔵がなかなか役立ちそう


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

覇者の塔40階 キャラ考察 エメラルドが強い【モンスト】の関連記事

覇者の塔36~40階 いやあキャラゲーっすね。【モンスト】

今更なんだけど、覇者の塔を制覇したあああああああ
春からの準備でモンストをいったん休んでたんだけど、案外1~2週間休むと、スタミナ消費しなけりゃもったいない病もおさまるもんで、これからは覇者の塔のオーブと絆ポイントオーブだけやって、あとは余程気に入ったモンスターがいたら運極作りって感じかな
運極もある程度そろって、どいつもこいつも似たり寄ったりだし、あとは超絶、爆絶を回るだけでいいな

今回から36以降が追加されて、どんな胸糞悪いクエストになのか?と思っていたんだけど、なんか予想以上に簡単だった
比較的苦労したのが、38階と40階で、とはいっても38階で3回、40階で、5回死んだくらいで、31階以降に初めて挑戦した時に比べると圧倒的に楽に感じた

クエストの難易度も私が覇者の塔で一番の難易度だと思っている31階に及ばないと思うね

まあ、ただかなりのキャラゲーって感じで、持っているキャラによって難易度はこれまで以上に左右されそう

36階、スサノオ獣神×2、ダルタニャン神化、ヴェルダンディ神化
37階、卑弥呼進化×2、アヴァロン、孫悟空神化
38階、ハンターキング獣神、アポロX神化、クシナダ零、茨木童子神化
39階、ロイゼ獣神、ゴッスト獣神、桜木イヴ進化、ワールド獣神
40階、大黒天、ルシファー神化、ウリエル進化、アーサー神化

このような感じで、随分豪華なメンバーを組めるようになったよね
私は初心者パック以外お金は使ってないけど、サブアカも含めると、200体くらいの星5を持ってて、このゲームは絆ポイントを貯められる環境なら、無課金でも中程度までの課金勢に引けをとらないのがよいよね。

ちなみに私のプレイスタイルは、いかにミクシィに金をもうけさせず、自分が楽しめるかという部分を主眼においていて、そんなん言ったらミクシィが潰れてまう、なんて意見もあるかもだけど、これだけモンストやっておいて言うのもなんだけど、ぶっちゃけミクシィが潰れてモンストがなくなったとしても一切問題ないですね。個人的には

正直、昨今のスマホゲーの酷い状況は目に余る感じで、ひとつのゲームに延々と課金させるコンテンツ自体滅ぶべきだと思ってるし、実際にモンストに夢中になってみて、やっぱりそれが間違っていなかったというのはよくわかったよ

モンストをやってて率直に思ったのは馬鹿は悪いことをしなくとも、一般人に迷惑をかけるということで、やっぱり何も考えずに行動する人はアブナさ過ぎるよね。

てか、モンスト動画を漁ってて思ったんだけど、かずよしさん?だっけ、今日も~~~3台打ちでええええええ~~~の人(笑

アノ人ガチで上手いな。一昔前でいうところのファミコン名人の域で、明らかに近所のモンスト上手い人の域を超えてる
みやぼうとかタイガーさんのファミ通チームは好きだけど、はっきりいってモンストをある程度やりこんでる人なら誰でも到達できるレベルで、近所の上手い人の域を脱しないレベルなんだけど、かずよしさんはガチで上手いと思ったね
特にやりこんでると思われるヤマタケはかなりのハイレベルプレイで、あんな周り方ができるなら、運極もすぐだろうね。参考にしようと思わないけど

それと、モンストのまとめサイトに

なぜ無課金は廃課金を目の敵にするんじゃ?

って疑問なんだけど、無課金もピンキリなんで、人それぞれ色々な意見があるんじゃないですかね。

私の場合は、廃課金はほぼ単価意識が狂っていて、この人達が考えもなしに課金することによって馬鹿(運営会社)が増長するからです。決して嫉妬ではありません(笑
てか、モンストとかに数百万課金するような人達に私が嫉妬すると思われるのは正直、心外

それと、ネットをみてると嫉妬乙なんて言葉をよく見かけるんだけど

なんか最近の若い人達とかネット弁慶とかって、嫉妬を毛嫌いしすぎって感はあるよね。私は嫉妬って人間として普通の感情だと思うし、嫉妬を糧に自分が成長できるんなら、それは素晴らしいことだと思う
嫉妬ってある意味向上心と=で結ぶことができて、まあ問題は嫉妬の方向性だよね。嫉妬を糧にできる人間はどんどん成長すると思う

それと、最近ネットを見てて、情弱に次ぐ、胸糞スラングを見つけたわ

それが、キッズで、情弱と同じでキッズって単語をよく発言する人も馬鹿なんだろうな(笑
大体、キッズ発言する人が、前後のレスでキッズな発言をしているという・・・
それと、情弱とキッズとかのスラングにいえることなんだけど、これってつまり団塊の世代なんかが使う

最近の若い者は・・・

ってことなんだよね(笑、ちなみにゆとりなんて言葉もそうで、私は嫌いな言葉なんだけど、ゆとりはたった3文字でソレを表現できるので、ある意味では秀逸な言葉なのかもね。しかも、なんかしょっぱい感じも伴ってるし

それとそれと、モンストやってからユーチューブで色々動画を漁ることが多くなったんだけど、偶然ネットご意見番っぽいゲーマーの人の動画を見つけて思った

その人、母親が病気の子供を助けたい気持ちも実は偽善と善行が入り混じっているなんて言ってたけど、

やっぱこんなこと言う人って、母親から大事な感情を受け継がなかったと思うんだよね

私もは世の中の人間のほぼ大半が俗的な意味で偽善者だと思ってるんだけど、唯一母親が子供を想う気持ちだけは、善悪が入り込める余地のない部分だと思ってる。その人は男性の方だったけど、これは絶対に男にはもてない感情だよね。男親がどんな子供を想っても、本当の意味での母親が子供を想う気持ちには到底及ばないと思う

まあ、実際には自分の子供のことをなんとも想っていない母親もいるんだけど、そんなんははっきりいってママゴトレベルで出産と育児をやっているエセ母親だからなあ。

私も親になったことないからわからないけど、私が子供の頃におかんが垣間見せたそんな行動をみて、理解はできないものの、凄まじさは感じたことがある
母から子への本能のリレーって感じで、これを知らない人は可哀想とは言わないけど、残念ではあるよね。
それと、このバトンを受け取ってない人は、本当の意味で母親にはなりきれないだろうな。

大方の予想通り、脱線しまくりとなったわけですが、40階の電撃必須ゲーは、ニラカナのガブリエルを彷彿とさせるようんでイラッときた
まあ、ここは大黒天で十分代用できるのが救いだけど、
このステージは、ボスの3面まで高威力友情持ちを連れて行ければ勝率は高そう

私としてはこれからくるステージは、ギガゾンビのシールド砲撃がない程度のクエストだけでいいわ(笑
私はモンスト下手ではないけど、正直難しいクエストは一切やりたくないね。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

覇者の塔36~40階 いやあキャラゲーっすね。【モンスト】の関連記事

ランサーズの認定ランサーになると仕事が取りやすくなるのか?

今日は久しぶりにランサーズの話題を取り扱っていこうと思います。
今回はランサーズの制度である認定ランサーについてです。
認定ランサーとは、一定の条件を満たすユーザーに対して、運営がライセンスのようなものを与えてくれる制度で
クライアントがランサーを探す際には、当然認定ランサーは露出度が高くなってきます

このように聞くと、認定ランサーは仕事がもらいやすいと感じるのではないでしょうか?

ちなみに私は認定ランサーではなく、認定ランサー制度が大幅改善される時期に、認定ランサーの基準を満たしていると、仮認定を受けたことはあります。
ただ、頑なに本人確認を拒んだため、仮認定を取り逃して、通常のノーマルランサーとして活動しております。

そもそも、私がなぜ認定ランサーにならないのかについて書いておくと、まず認定ランサーの存在意義を見出せないのと、もうひとつが認定ランサーのメリットが少なすぎるというものです

認定ランサーの存在意義を見出せないというのは、認定ランサーの基準のレベルが低すぎて、今やランサーズには認定ランサーが溢れかえっております。お仕事の受注数が10や20の認定ランサーもいるレベルで、この段階でこの制度が形骸化していると感じました。

参考までに認定ランサーの方々の中にはこれまでに獲得した収入を掲示している人もいるのですが、認定ランサーの獲得報酬を見ても私の数分の一程度の獲得報酬しかない方もいらっしゃいます。一介のノーマルランサーである私にここまで獲得賞金で差をつけられている点も、やはり認定ランサーの存在意義の弱さを強調してしまいます。

ただ認定ランサーの中には明らかに私のようなノーマルランサーとは違う領域で仕事をしている方もいて、これまでに獲得報酬を掲示しているランサーの中で、1人(某、元シングルマザーランサー)だけそれに該当する人を知っています。

ここまで認定ランサーがピンキリだと、実のところそれほど認定されているとか、認定されていないだとかは、クライアントは重視していないのかもしれません。
認定ランサーの場合は露出度が高いので、仕事をいただけるきっかけは作れるかもしれませんが、クライアントが求めている実力を備えていなければ、もちろん継続依頼は難しいでしょう

ノーマルランサーが露出度において認定ランサーと比べて圧倒的に不利か?と考えてみると、あくまで私の場合ですが提案をしなくとも定期的に依頼のお誘いはきます。贅沢な話で、ほとんどそれを断っていますが
私の結論としては、認定ランサーという部分は、これまでの実績、つまりお仕事の受注数の多さで十分に挽回できる部分であると思っております。

次に認定ランサーのメリットが少ない部分ですが、まず手数料の20%が引き下げられないという点が絶望的です。また、毎月の振り込み手数料は1回ごとに100円取られるのですが、
これも認定ランサーに限り運営負担でよいでしょう。この程度の少額をケチる時点でランサー側を運営がいかに軽視しているかがわかります。

認定ランサーを指名する際にはクライアントが依頼金額の2%分の指名料を負担しているようです。

このようなクライアント側から得たお金を、できるだけランサーに還元しない仕組みを作り上げている点も認定ランサーが形骸化してしまう理由のひとつでしょう。

認定ランサーがお仕事を得やすくなるか

結論を言うと確かに仕事を得るきっかけは多くなるのではないでしょうか。
先進国の人達、特に日本人はブランドやステータスに非常に弱いので、そのような意味で形骸化しているとはいえ認定ランサーという響きに良い印象を受ける人は多いかと思われます。

ただ、それが稼ぎに直結するかは全く別の話で、認定ランサーの中のごく一部になる文章力、マネジメント力、運、カリスマ性といった要素を持ち合わせているかにもよるでしょう。
はっきり言ってこれらを持っていないのならば、私の提唱するSEO会社に乗っかっていく、効率的なライティングを身につけた方が稼げるかと思っております。

※今回のお話はランサーズのライティング部門に限ってのお話です。他は畑違いなので知りません。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ランサーズの認定ランサーになると仕事が取りやすくなるのか?の関連記事

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示