注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

古き時代が終わり(ゴッスト)新たな時代の幕開け(バベル) モンスターストライク

接待クエストも今のところ微妙で、鳴かず飛ばずなゴッストさんですが、とりあえずの就職先である不動明王降臨で終わりを迎えたようです。
それが古き時代の終わりバベルさんで、先日の覇者の塔の景品

てか、不動明王にバベルまじで強いね。正直、私はそんなんハクアの方が良いじゃん、って感じだったんだけど、普通にハクア以上
まずバベル2体が入ると、中ボスの抜けが非常にスムーズになって、カンカンポジション無視でワンウェイで削り切れるのが大きい
てか、中ボス2面なんて、右の不動明王を残したままレーザーで削りきるからな、恐ろしい火力

定石では、ある程度分身を削って、ボスに回復させてから、分身を再度削るってのが攻略法なんだけど、バベルの場合分身を倒してしまっても、本体特攻で十分にボス2面、3面を削りきれるからね
バベル編成の場合、配置によって苦労しそうなのがボス1面で、位置取りによっては全くボスにレーザーが飛んでいかない、そこでハクアさんの出番で、ボス1面はハクアの反射レーザーで削れば解決

さらにさらに、バベルの場合鈍足だから、ゾンビのHP管理がめちゃくちゃしやすい、タスカン状態でゾンビを2発殴れば瀕死で、重力に引っ掛けると1回攻撃も簡単なので、クリアタイムも短縮されるという
多分、今までの降臨や超絶を踏まえて、これだけ攻略難度を下げる無課金モンスターを配るのって初めてじゃない?
元々ぬるかった、不動明王がさらにぬるくなったわ

ちなみにステージ3は、さっさとハクアのSSうって終わらせるのがよい

普通にクイバタ運枠でも危なげなく勝てるレベルなんで、クシナダ後の運極はコイツを視野に入れていこうかなって感じで、次に超絶運極候補
そのうちバベルも運枠をこなせるらしいから、なかなか面白いモンスターだと思うね

まあ、ただ覇者の塔をクリアしてもらったんだから、このくらい接待クエストがあって当たり前という気もする

次に昨日加入したアヴァロンなんだけど、これも私のボックスではなかなか面白い活躍をしてくれそう
そもそも、ウリエルいないからHP消費ダメージは初めてのストライクショットってことになる
このSSはボス最終面ってよりかは、厄介な中ボスステージやボス最終ゲージ手前で敵のHPを減らした状態でオーバーキルするのが定石
覇者の塔33階でも厄介な中ボスを退場させるのに使えそうだね。ボス退場後も雑魚は残るので、回復できるし

木の時の間で脳死プレイできるって聞いてたんだけど、それは言いすぎだな
アヴァロン2体よりかは、アヴァロンと大黒点を組ませた方が雑魚処理がはかどって良いと思うわ
ただ、確かに攻略難度は大幅に下げてくれるね

SS短縮にHP消費SSという組み合わせは、予想以上に面白いと思う。特にボックスがある程度充実している人には、こんな特化キャラは輝いてくれるんじゃない?フィニッシャーとの組み合わせ次第ではかなり化けそう


それにしてもほんと、ここのクソ運営は学ばんな
今日のメンテもそうだし覇者の塔スタート時の不具合だって初めてじゃないからな


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

古き時代が終わり(ゴッスト)新たな時代の幕開け(バベル) モンスターストライクの関連記事

モンスト 爆絶アヴァロン挑戦 ヤマトタケルさんがイケメンすぎる

前回はバンパイニャの運極が間に合わず、苦い思いをしたわけですが、ようやくサブ、メイン共に運極5体以上達成して初挑戦できた~
攻略サイト見ている限りでは簡単そうなクエストだと思ったんだけど、やっぱり比較的簡単だった
最初何回か負けてメンバー調整しているうちに、ヤマトタケルがかなりの適正だということがわかり、ヤマタケ×2、神化天草、進化出雲に落ち着いた

クエストをやってて感じたのが、ボールっぽい雑魚のあたり判定が予想以上に大きくて、ヤマタケの鬼に挟める感覚で打つと、弾かれるって点、微妙にビットンよりに調整する必要があるね
覇者の塔31階の間に挟めるのはそれほど失敗しないんだけど、このアヴァロンのクエストの挟める角度はちょっと特殊な感じがした

てか、こんなにヤマトタケルが輝いたクエストは他にあっただろうか?感が凄くて、ぶっちゃけ下手なガチャ限使うよりヤマタケがおすすめ
正直、ヤマタケをさしおいて、適正メンバーになれるのって、火力要因の神化天草か、緊急回避用の出雲だけだと思う。あと配置が慣れているならウンディーネ神化も十分に使える
クエスト何回かやってて思ったんだけど、天草すらヤマトタケルをこえられるか微妙なところだからね
このクエストは、いかに早く間に挟めて雑魚処理をして、ボスにロックオンワンウェイを当てられるかというゲーム
ちなみに出雲のSS+、ヤマタケ×2のロックオンワンウェイで十分に最終ゲージを削りきれるくらいだから、SSは道中とかボス1、2面でどんどん使っても良いのかもね
天草のSSはボス2面のゴリ押しにおすすめだと思う。ボス2面のライダーの雑魚処理がほんとめんどい

他に適正メンバーに名を連ねる、ゲンナイ神化は正直ヤマタケを使った方が圧倒的に有利だし、そもそも雑魚処理にメテオは必要ない、ということでリリスはあくまでも運枠にしかならないな
シンドバット進化は壁ドンSSが強いけど、爆発なので友情の火力不足、どうせ最終ゲージをヤマタケのワンウェイで削れるなら、道中も有利になるヤマタケの方が圧倒的におすすめ
ランスロットの進化はイマイチ中途半端なので、これなら緊急回避もできる出雲のが断然良い

ということで

ヤマタケ×3、神化天草

進化出雲×2、ヤマタケ×2

私が使ったヤマタケ×2、進化出雲、神化天草

あたりが鉄板じゃない?ぶっちゃけキャラ揃ってなきゃヤマタケ×4でも十分にいけると思うわ

一回目アヴァロン降臨時の運極が4体だったのに、現在運極11体で、最近運極作りがなかなか面白く感じる
今までのクエスト攻略とはちょっと違った遊び方ができて、いかに運枠を積みつつ楽に攻略できるかを模索するのがなかなか楽しいね。
もう、新規クエストは運営の馬鹿さ加減が目立ちすぎる覇者の塔みたいのしかないようだし、いかに既存クエストを楽しむのかがモンストプレイのコツだね。



にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンスト 爆絶アヴァロン挑戦 ヤマトタケルさんがイケメンすぎるの関連記事

【モンスト】覇者の塔~35階 エセ無課金(初心者パックのみ)が攻略



覇者の塔コンプリートおおおおおおおぉぉ

今回追加された覇者の塔31~35階までだけど、難易度的にはやっぱり23階が一番難しかったな
鬼門だった21階もアリスの神化+フレンドのアリス神化でめちゃくちゃ簡単になったし、30階は不動明王×2、ルシファー神化×2の鉄板方程式が確立されて、今回はかなりすんなりクリアできた

基本的に31階以降はひよこ床とメンバー制限で難易度調整したクソみたいなステージだから、ユーザーに求められるスキルレベルはそれほど高くない印象。それを象徴するのが、34階でまさにルシゲー再臨だったな
ほんと、ただ大黒点と不動明王にエナジーサークルを当てるだけのゲームで、あらためて運営の馬鹿さ加減が露呈した感じ
でも運営が頭悪くてよかったわ。だって課金額480円の私でも存分にプレイできるような仕様なんだもんね(笑

関係ないけどドロップ絞りすぎ、昨日のクシナダだイザナミ運極連れて1時間回した時点でドロップ2て・・・、その時点であきらめたわ日が悪い

せっかくなんで、各階ごとの攻略を考えてみよう

●31階(ラプンツェル神化、ノブナガX神化、ナナミ神化、オーディン神化)

メインアカ(ラプンツェル神化、ノブナガX、関羽神化、ラプンツェル神化)
関羽普通に使える。メインは対阿修羅に関羽を連れて行かないなんて失礼という発想にいたり、早速プレイしてみると、普通にわが青龍刀に敵はなし状態だった(笑、道中の雑魚処理もロボットキラーだから近くの場所に優先的にはめていけば、ほとんど問題ないね。ちなみにSSは250万くらい出てたんじゃないかな。あと、やっぱツェル娘が2入ると、がしがし削っていくね。最終ステージなんて、ほとんどノマダン姫の友情で削ったみたいなもん

またもラプンツェルが輝いた。ロボットキラーのおかげでひよこ状態でも雑魚を倒しきれるのがポイント高い、阿修羅にもキラーの乗った友情がささりまくるので、これが2体以上入るとかなり難易度が落ちると思う
あと、オーディンという意外なメンバーが入っているけど、水の重力がこれしかいないから入れた、しかも実も食ってなかった
しかし、意外にオーディンが活躍してくれて、攻撃力アップからのSSで150万くらいダメージを与えたり、元の攻撃力が高いパワー型なんで間に挟めて雑魚を倒しやすい
そんな意味では、この前降臨したばかりのフォックスメタルも数合わせに十分使えると思う
あと、思ったのが道中はキツイけど、上杉謙信の神化をボス2戦以降まで連れて行けたら、かなり役立つような気もした
阿修羅自体の攻撃は超絶とは違ってそれほど激しくないので、それほど難しい印象はなかった

●32階(蒲公英・神化、クシナダ、クシナダ、ハクア))

ここら辺からメンバー制限がきつくなってくる感じで、緑の飛行orマインスイーパー+アンチ重量なんてほとんどいねえし、マジでうざい
しかし、この面はそれほど敵の攻撃が激しくはないので、ハクアを入れても十分にクリアできた、てかハクアのSSがボス戦でのダメージソースになった感じ
ここのポイントはダメージウォールを発生させる雑魚の倒し方を調整しつつボスにダメージを与えてく感じ、それと敵の攻撃がそれほど激しくないので、マルチの待機もどんどん利用していくべき、このステージ構成の割にダメージウォールのダメージが大きめなので、下手に攻撃して瀕死になるくらいなら待機の方が良い

●33階(坂本龍馬・進化、アトス神化、アリス神化、坂本龍馬・進化)

メインアカ(バンパイニャ神化、坂本龍馬進化、孫悟空神化、アリス神化)
これはマジできつかったわ。ターン調整すればダメージウォール1体くらいなら問題ないとはいえ、そのターン調整がこのステージでは難しすぎ、てか位置取りによっては開幕ひよこ床とかありえるし、ほんとひよこ床に乗った状態の場合は一度外れなきゃひよこにならないとかの設定にすべきだわ。マジで運営に瞬獄殺ぶち込みたくなったよ
ただ、バンパイニャはボスまで連れて行ければかなり活躍してくれて、ボス2ステージ目で反射制限にSSぶっぱなせば300万とか普通に出るんで、まず抜けれないってことがなくなるはず
そして、ラストはアリスと龍馬のSSでフィニッシュという感じ、今回はたまたま攻撃力アップがあったから龍馬のSSだけで削りきれたな




なんか色々な意味で終わっているステージ。このステージのためにわざわざ神化龍馬を進化に戻した。龍馬の進化が2体いるとかなりスムーズになるよ
アリスはそもそも火の貫通アンチダメージなんてほとんどいないから、これくらいしかメンバーがいなかったから採用したんだけど、反射制限の倒し残しをホーミングで倒すし、回復するしで大活躍だった。1体くらいなら属性無視してもなんとかなるんで、普通におすすめ
とにかくメンバー制限がキツイ階で、チェリーウィンガーか坂本龍馬が複数体いなければかなりキツイんじゃないかな
ちなみに、私が龍馬を2体使えるのはフレンドじゃなくて、マルチプレイの入り方でちょっとした工夫をすれば、先頭メンバーに限り2体に増殖できるんだよね
比較的、日の浅い無課金とライト課金ユーザーを完全に潰しにかかってて、どらえもんコラボなんてもう随分前だし、聖火神ゼウスも去年のクリスマスだしで、どっちもない
そうなってくると、アヴァロンくらいしか無課金は頼れるメンバーがいなくて、まだ1回しか降臨していないという・・・しかも運極5体以上、ほんとクソだな
アトス神化は加速ブーストのために入れてんだけど、かなり役に立った。ほんとは号令の使える神猿がおすすめなんだけど、これはメインアカウントの方なんで、メンバーの兼ね合いで使えない
もう攻略サイトみた段階からアヴァロンをゲットしてからやろうと思ってたんだけど、なんか気が向いたんで何度かプレイしてたらクリアできたわ
まず、このステージはひよこ床がいらない。どう考えてもテストプレイしてないだろ感が凄くて、よっぽどアホしかないんだろうな
ボス2面の意味が未だにわからなくて、坂本龍馬の号令をぶっぱなしたら、なんかワンパンできて
ボス3面は雑魚を巻き込みながら、龍馬のSSとアリスのSSで仕留めきる感じだった
ボス2面はマリシテンに直接ダメージが与えられないので、反射制限のリンクダメージを利用するんだけど、毎ターン回復もするし、SSで倍率かけた状態で雑魚を倒さなきゃ倒しきれないんじゃないかな、多分ワンパンできたのは、龍馬の号令で複数のメンバーが一度に反射制限に当たってオーバーキルできたんだと思うよ。貫通制限も一緒に倒したからクリア時HP0という
そう考えると、SSさえ残っていればボス3面は簡単だと思う

●34階(ルシファー神化、ルシファー神化、アリス神化、フレンド枠ルシファー神化)

超豪華メンバー。ここはかなり簡単な面で1回で普通にクリアできた。呪術師みたいな奴を先に倒して防御力や攻撃力を下げながら、エナジーサークルを発動させていければ、かなり簡単にクリアできると思う
ボス面はどんどんSSをぶっ放していく感じで

●35階(神化ルシファー、神化ルシファー、リボン進化、フレンド枠坂本龍馬・神化)

攻略サイトは反射3、貫通1だけど、私は反射2、貫通2が安定すると思う
貫通枠は重力持ってれば比較的色々なメンバーが採用できる感じで、ナポレオンとかウリエルもおすすめ
それとリボンの進化は意外におすすめで、加速でサポートできるし、ブロックと壁加速を利用してSSを弱点に当てればかなりのダメージソースになるよ
ボス1面が要注意でボスを先に倒すと電撃で10万ぐらいくらって即死。ただボス1面はボスのHPが低いから、ルシファーのバリアが活きている状態で、ボスを倒せるならルシファー2体入って、HPが全開なら3万くらいHPが残るので、その後に雑魚処理+回復をしても良い感じ、私はこのパターンだった
ボス2面、3面は定石通り呪術師を倒して、敵の能力を倒してから対処するんだけど、危なかったらどんどんSSは使っても良い
そして、ポイントになってくるのが、ボス3面で、呪術師2体のうち1体を残して、ボスを倒した後にSSを貯められるかが勝負
ここでしっかりSSを貯めれば、大体ルシファー2の号令でほとんどHP削れるんじゃないかな
最終ステージは防御力ダウンが出てくる前にクリアできた、ちなみにバベル進化後の背中の方にマッチっぽいのが決まるんで積極的に狙っていくべき
あと、進化後のバベルは比較的早いターンで4、5万くらいのダメージを食らわせてくるんで、HPの管理も慎重にする必要がある
ただ、はっきりいって33階をクリアできた人ならば余裕でクリアできると思うわ


こんな感じだったんだけど、覇者の塔自体は追加階を含めてもオーブ10個くらいしか使っていないんで、結局前回よりも余裕を持ってクリアできたな



モンスト好きなキャラクタートップ3に入るチヨでも簡単にクリアできるね。あと、初見超絶度安定でお馴染みのワールドさんも活躍した、おそらく次の獣神化メンバーだよね
10ターン遅延お願いします


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

【モンスト】覇者の塔~35階 エセ無課金(初心者パックのみ)が攻略の関連記事

【モンスト】 夢玉集めで見た各ユーザーのプレイ事情

現在、秋の夢玉狩り真っ盛りとなっているモンストですが、レベル上げをこよなく愛する夢野には、なかなか相性の良いイベントとなっております。
メインアカがリリム残り15程度、サブアカがサジ残り20程度と、夢玉狩りもほぼ終盤にさしかかっているんだけど、掲示板に潜ったり、近所のホストに入ったりしてると、各ストライカーたちのプレイ事情が見えてきてなかなか面白い

特に色々な運極モンスターを見れるのが面白くて、特にウィズの掲示板だとほんとに色んな運極モンスターがいる
そんな中で気になったモンスターを抜粋してみようと思う

●レチリード

元祖○カスは圧倒的。ホストで募集するならまだしも、水属性に平気で入ってくるあたりが凄い。挙句の果てに、バタフライのミスショットにグッジョブ連打で煽る始末wwwwwww。さすがのバタカスもこいつにだけは煽られたくないだろ。ガチで同情しました。ほんとレチカスくそだわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

●ルパン

ルパンコラボの興奮がまだまだ冷めやらないのか、かなり多くのユーザーが使っている印象。なぜか掲示板の書き込みを見る限りかなり敬遠されているようだが、個人的にはルパンのエナジーサークルは月華クエストには最適クラスだと思う。私が入った募集の中ではそんな目立つ地雷はいなかったなあ

●キュベレー

私はメインとサブでキュベレーを使って入ってるんだけど、このクエストに限りめちゃくちゃ輝くよね。ルシファー、クシナダ以上に活躍する感じで、ロックオンの貫通衝撃派で雑魚処理もはかどるし、ボスにみっちゃくすれば大ダメージだし、ターン数の短い号令でワンパンだしで、まさにキュベレー接待クエ。月華、レチリホストとかの初めてまもない人達の募集では回復も地味に活きる

●ゴエモン

地雷率多し。個人的にはルパンなんかより、圧倒的にこいつの地雷が多いと思うわ。散々、道中で足引っ張っといて、締めが『またつまらぬ物を切ってしまった』からーの30万ダメージwwwwwwwwwww、しかも演出なげえええええ

●徳川慶喜

久しぶりにこの人が輝いたのを見た感じで、最終面での横カンSSはほぼワンパン確定、まあ月華でも弱点を正確に横カンできれば一撃なんだけど、この人はホーミングで雑魚処理もはかどるしね

●クイーンバタフライ

二代目○カス襲名披露もすみ、月華クエでも存分にその名を轟かせてくれると思いきや、私が入ったホストの中ではかなり大人しいイメージだったな。まあ、ただやっぱり運極持っている人達が異常に多いからピンキリって感じ

●腐乱犬ビリー

そんなに多くの人達が使っているわけじゃないんだけど、このモンスターは普通に強い。バンパイニャは作ったんだけど、ビリーは運極してなくて、毘沙門天用に作っとけば良かったと思った
イザナミの運極がもう少し早かったら、作ってたかもしれんのに、さすがバンパイニャの絵には勝てなかった


ここら辺が気になったモンスターかな。夢玉集めは最初なんか不具合があったらしく、ラックが異常に高い数値で排出されていたよう
初日にちょっと回してみた感じ、これなら各3体くらい楽勝じゃね?的な感じだったんだけど、修整されてしまって、運極一体も持っていない人が作ろうと思ったら、やっぱり相当な労力が必要だろうね

現在のモンストは獣神化という終わりの始まりの話題真っ盛りですが、私はストライクとアグナムートに期待してた
ただ、アグナムートって貫通だったんだよね。私Xの方が馴染みがあるから普通に反射だと思ってたわ
あれ、反射だったらガチでぶっ壊れだったのに、ということで使用感はクシナダ最終面のギルガメッシュをもうワンランク強くした感じの使用感なんじゃないかな
ハマればめちゃくちゃ強いって感じのキャラって感じ

次にストライクなんだけど、フレンドで使ってみた感想としては、予想以上に友情が弱い。ある程度友情が重なる至近距離ではもっと高威力かと思ったんだけど、そうでもなかったな
逆にカウンタキラーは雑魚の攻撃に邪魔されるかと思いきや、それなりにボスに対して効力を発揮するような印象だった
ある意味でルシファーと対照的なキャラクターになったと思ってて、ルシファーは防御を活かしつつ遠距離からダメージを与えるタイプで、ストライクはバリバリ至近距離でダメージを奪っていくタイプって感じ、まあ汎用性はルシファーに遠く及ばないけど、総合的に強いし、今後ストライク接待用クエが増えそうだしで、かなり期待できるんじゃないかな

ただ、セクシーローラーがストライク接待クエストなんだけど、こいつに接待しちゃうとクシナダが活きちゃって、そうなってくると孫悟空の爆発プラズマも活きる感じで、地雷のダメが少ないからルシファーも活きちゃうしで、結局高火力なら誰でもいいじゃん、って結果に

しかし、このセクシーローラーは久しぶりにノンストレスで回れるクエストなんじゃないかな。使い道は微妙だけど運局数5体以下は、とりあえずの運極としてかなりおすすめなんじゃない?

最後に

いやあキャラパクくそ野郎マジではら立つわ~~
大体、キャラパクするやつって下手なの多いから、時の間でキャラパクして、数十分後に実つけてない状態でまた募集してるっていう・・・
ガチで、次地雷に突っ込んだったろかな感が凄い
マジで下手奴がキャラパクとかありえんわ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

【モンスト】 夢玉集めで見た各ユーザーのプレイ事情の関連記事

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示