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原生種の白い牙 ハクアきたああああああああああ負けたけど モンスト

マジ、みんな適当なこと言い過ぎwwwwwww
普通にPCとサテライト以外でもくるじゃん
今日何気なくバハムート究極をサブ機でプレイしてたら、フレンド申請画面にてエクストラステージが乱入してきた
普通にハクアステージだった

PCとサテライト以外では絶対でませんとか言ってたホラフキーのせいでメンバー全然揃わず勝てんかったわ

片腹痛いわwwwwwwwwww

当初、全降臨で出る可能性があるって言ってた人もいたけど、その可能性は残ってそうだよね

そして、肝心のステージなんだけど、加速なしでも普通にボスステージまでいけて、ボス1面でやられた

メンバーがアポロX、ルシファー進化、おりょう(昨日のヤマタケ殲滅部隊)フレンド枠ルシファー神化だったんだけど、道中は意外にすんなり進んで、7ターン後のメテオ逃走前にいずれも倒せる感じで
両方ともドロップしてたのでクリアしてたら2体以上は確定だったのに

それと、このステージ難易度超絶なみになってるけど、はっきりいって超絶と比べると簡単だと思うよ
まあ、某サイトの難易度表示なら星4が妥当なところだと思う
道中の復活地獄もツクヨミステージのがずっと難しい感じ、普通に4体か5体を処理してビゼラーガッチェスの間に挟めるだけだからな
しかもご丁寧にビゼラーとガッチェスの間に微妙な段差をつけて入りやすくしてくれているし
私が攻略メンバーとして考えているのが、神猿、クシナダ×2、ルシ神で、このメンバーで入れればかなり簡単にクリアできるんじゃないかな
ボスステージで負けたのは挟まり運が以上に悪かった感じで、スタートからどんどん号令打ってけば、普通にクリアできそう

てか、降臨で出たよ、とかコメント残してた人が、合成とまで言われて叩かれてたけど、あれは本当だったようだな


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卑弥呼ほしい~~ 超・獣神祭 モンスターストライク

なんかそろそろルシファーに代わる超獣神祭キャラが出そうな感じがしてて、そこからサブ機のリセマラをスタートしようとしてたんだけど、案の定卑弥呼がきたね。
あと、少し遅かったらこっからリセマラスタートしてたけど、一足先にルシファーがでちゃったんで、今さら後戻りはできん

その卑弥呼なんだけど、ネタとしては、無双オロチの卑弥呼が頭から離れない感じで、超好きなんだよね~
進化が超高評価で神化が微妙という感じで、個人的にはイザナミとクシナダとヤマトタケルを神化素材にしたぶっこわれ性能にして欲しかったな

ただ、各所でぶっ壊れなんていわれてるけど、はっきりいってぶっこわれではないよね。普通に強いレベル
運営さんが使ってる動画みたけど、慶喜ステージで5体あてしたSSのチェインメテオが200万程度と、火属性キラーが乗ってる割には控え目って感じだった
私は、情報みた感じで5対あてで300万くらいいくと思ってたんだけど、ロミオと倍率同じで属性キラー乗る割にはって感じだなあ
ただ、ロミオと比べてスピードがめちゃくちゃ速いんで、あてやすくはあるだろうね。動画でもかなり安全策なあて方だったけどしっかりと当たるという

5体あてということで、超絶クシナダ最終ステージのスプリッツァー、ガイア含む5体が思い浮かぶけど、あそこで全あてして200万出たとしても、そこまでメリットは大きくはない気がする
私が現クシナダ攻略最適メンバーであると思ってる、神猿、ナミ×2、ギル兄やんの牙城を崩すほどではない、このパーティー下手したら終始5万以上のHPを保つこともあるくらい安定してるからな。攻略スピードも速いし、マジでおすすめ

さらに、木の降臨で難しいギガマンティスも地雷地獄でスピードの速さがアダになる感じだし、ここも龍馬、イザナミあたりのが使いやすそう

そうなると残るはマリシテンなんだけど、キラー乗りのクロスレーザーは羅刹のレーザーバリアにやられちゃうけど
ボス一面のシールドめっちゃあるステージでHP減らした状態でSS放てば、あて方によってはかなりやばいんじゃない?
SSはキラー付与のチェインメテオって話題になってるけど、木の難しめのステージを見る限り、割と限定的でそこまでの驚くほどでもない感じだな


次に友情だけど、素のレーザーがイザナギ、マリシテンクラスなのにもかかわらずに、木属性キラーが乗り、かなり色々な敵にキラーが発動するという仕様で、この友情だけ見ればぶっ壊れかもしれないね
運営動画で弱点間近に設置された卑弥呼の友情が発動するシーンがあったけど、弱点がレーザーの発動点と重なって60~70万でてるから、状況によっては木属性相手なら毘沙門天のダンクレーザーとか、砲撃ワンウェイが広範囲に打てるみたいな感覚なんじゃないかな
卑弥呼もチャンドラブーストと組み合わせて使われそうだな

木属性クエスト以外なら同じチェーンメテオのロミオに一歩及ばずって感じで、ロミオが割と属性無視で活躍できるのは重力+飛行というアビリティセットのおかげだから、卑弥呼は超特化型
しかし、今のところ超特化型が必要なクエストが木属性クエストにはないということで、今後の高難易度ステージに期待という感じなんじゃない?

あと、火属性版ルシファーって意味わからんわwwwwww
まあおそらくエアプレーヤーなんだろうけど、汎用性という意味ではルシファーに全く及ばないと思うよ
ほとんどの超絶にとりあえず連れてける汎用性の高さをルシファーは持ってるし、初心者にもおすすめで、中級者でただ弾くだけは飽きたって人は超高火力のプラズマを持つ進化を運用すれば面白いし
マジで進化と神化を使い分ければ、かなりのクエストで活躍するからね

ただ、キャラクターとしては目新しさもあるし今はルシファーより卑弥呼のが欲しいな、私のパーティー回復もちがいないから神化のスピードを380くらいにしてくれればよかったのに、さすがに貫通300じゃ遅すぎて使えないよね

てか、この前マルチやってて思ったんだけど、ルシファーが一番輝く超絶って、阿修羅だね。あのクエストでの大号令はヤバめの威力だよね

そういえば卑弥呼なんだけど、ウザイ解析野郎の働きで、結構早めに情報出てたんだけど
これ私みたいな一般プレーヤーからすればかなりウザイ
まあ、卑弥呼ってかキャラクターの情報は10万歩くらい譲って良いとしても、最近ではハクアがマジ残念な結果になったよね

あれ、解析のせいで新クエストがハクアゲットのための作業ゲーになっちゃったからね。あれ、解析の情報なかったら、ここまでフラストレーション溜めるユーザーは多くなかったような気もするわ
唐突にあらわれるハクアエクストラステージ、この感動、サプライズをユーザーから奪いとった責任、重みってのかな
まあ、この程度のことを考えられないアホが多いのも、今のゲームがつまらん原因のひとつなんだろうな

チートだろうが、解析だろうがやるのは勝手だけど、それの影響を受けるのはごめんだな。そういえばうちの周りにもウザイチート糞プレーヤーがいて、誤BANとかマジ怖いからな

まあ、情強でも脳弱じゃ意味がないってね


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モンスターパレード ダークドレアム登場!!

今日はモンパレの記事
さて、ゼネラルプロデューサー改め客寄せパンダからのセールスレターが届いたモンスターパレードですが
ゲームバランスを調整してスマホ版のモンパレが登場するとのことでした

そもそも、このゲームにバランスなんてあったっけ?ってのはおいといて

諸悪の根源、山中情事さんも守銭奴根性丸出しでしたね

そして、肝心のPC版モンパレではドラクエ6のダークドレアムが登場ということで

デスピサロン、ゲマ、エスターク、ムドーを飛び越えての登場なんだけど、本当かどうかわからんけどアンケートで1位ってことで
やっぱ5、6世代がモンパレプレーヤーの中心なのかな?
私はモロ5が最初のドラクエで、本格的にドラクエをやったのが6なんだよね。だからダークドレアムってかムドーにはかなり思い入れがあったりする
私がドラクエで一番印象深かったのが、友達のお父さんがドラクエ5をやってて、やいばのブーメランを装備してオラクルベリー周辺でレベル上げをしているのがめっちゃ鮮明に覚えてる
ブーメランのテンポ感が忘れられないんだよな~、そもそも5は戦闘のテンポ感は随一だしな

さて、最近のイベントなんだけどバトスタのハンド参戦とかやっちゃった感が凄いwwwwwwwwwww
マジでここの運営ってイベント、プロデュース能力ないよね
ただでさえ、会心だよりの弱いパーティーが上の方にうじゃうじゃいてつまらんのに、ハンド阻止でシャイニングボウ打たせやすくしてどうするんだ?って感じ
マジで今回のイベントはつまんなくて、ほとんど負なしで勝ち続けても相手が弱すぎてポイント奪えないから、全く順位があがらんという・・・
イベントするならちゃんとマッチングしろや!!感が凄いバトスタ系イベントでは一番酷いね。

ひとえにユーザーのみなさまがたのお力です。ゆうなら態度で示せやっ、って感じ


それと、運営からのお知らせで、他人を誹謗中傷するコメント、アッチ系のコメントに注意を促していたけど
他ユーザーの気分を害するってのが理由なら
バトスタの一言コメに寒いコメ連発してるのもやめてほしいわ。
あと、運営の態度も気分を害するから改めな、ならんな

それと、私の熱いありったけの思いの『山中にザラキしたいっ!!』は、セーフですよね(笑
コレは別に率直な気持ちをコメントに込めただけなんで

ただ、ここ最近の朗報といえば斬撃封じが全体攻撃じゃなかったことだね。あれが、全体化した時点で完全にゲームバランスは崩壊したろうな
踊り封じが全体化だった時はちょっとビビッタけど、そういえばあれはもともとシリーズでも全体攻撃だったような気がする


てか、ここ最近は平成の寒い感性が留まるところを知らない感じで、私の愛読書である少年ジャンプも汚染されてきたな
平成の感性って割とゆとり世代と同じ意味に取られることがあるけど、
私は違うと思っていてゆとり世代より、ずっと上の世代の人達も十分寒い

つまるところ、平成という世界に生きる全体が寒いから平成の感性は寒いだと思うんだよな。ほんと、寒い世の中になったわあ

なんか、ここ最近のジャンプって安いお色気路線の漫画増えすぎじゃない?
今のジャンプの掲載作品でならば、ソーマあたりにお色気路線を任せて、他はもっと真面目に漫画かけば良いのに

正直、電影少女、アイズとジャンプのお色気路線を見てきた私としてはけしからんものがあるな

ただ、最近めっちゃ面白いと思う漫画があって、それが火ノ丸相撲って漫画ね

この漫画は何が面白いかって正統派でめっちゃ綺麗なんだよね。ほんと無駄がないって感じで、絵も魅力的だし、ストーリーにも無駄がないしで、今のジャンプらしからぬ完成度の高さ
ただ、このペースで漫画かいてたら、間違いなく早期終了感があるけど、漫画としての質は今のジャンプの掲載作品の中ではピカイチなんじゃないかな
しかも、この漫画はジャンプタッチというのか、ジャンプ描きというのか、少年ジャンプの伝統を重んじたタッチを感じるから、そこも昔からの読者としては好感を感じるな
最近はお前わざわざジャンプで書く必要ねえよ。感が漂ってくるマンガ家も多いから逆に新鮮だった

このように夢野は割りと正統派好きなのですが、色物系も特定条件が当てはまれば結構認めたりもしていて
今なら暗殺教室かな。ネウロの時から思ってたんだけどこの松井さんってマンガ家は
ジャンプ漫画の世界観とそれ以外の漫画の世界観の境界線あたりで漫画を描くのが上手って感じで
異色ではあるんだけど、私の中でアリなんだよなあ、かろうじてジャンプ界隈に留まるという
普通にネウロは歴代ジャンプ作品の中でも好きな方だし
ただ、実写版とかいう糞作品は全否定だけど


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モンパレ 良特性のバーゲンセール ほかモンスト 新加入キャラを語る



現在、メタル祭り真っ最中のモンパレなんだけど、今回は良特性のバーゲンセール感が凄い!!
上の写真のベビーパンサー改めチロルたんがいきなりバイキルトをゲットして、これはかなりの戦力アップだな

さらに、マポレーナがいきなりスカラを覚えて鉄壁感が増して

さらにさらに、メイジももんじゃがギロギロ+麻痺攻撃+攻撃必中で、異界攻略待ったなし状態で

あと、ミミックがマホトラ攻撃を覚えたんだけど、これも異界にめっちゃ使えそう

ライム2匹目が一発逆転といきなりスカラを覚えて、これを一匹目のライムと合体である種の完成形ができあがる
ただ、Sランクにランクアップ待ちなんでいつになるかわからんけど

それと、楽しみなのがベホイミスライムがザキ攻撃+うとうと所持で、あとは寝返りリーチ状態だから、これもやってみたいな
自分がされて嫌だったことは相手に5~10倍くらいの倍率でやり返してやれが信条のハムラビ夢野なので、ベホイミシステムの完成が待ち遠しい

このくらいの良特性が入ってくると、凄腕のSS3体とか揃えている+値そこそこの面子も大したことなくなるし、竜王+600以上くらいとも互角、それ以上に戦えるんでバトスタはかなり面白くなってきたね
そして、最近良いと思っている特技はマヌーサ(すなけむり)で、このマヌーサって竜王対処の一番手特技じゃない?って感じもしている

そういえばこの前のイベントでライムに聖魔斬を覚えさせたんだけど、これはヤバイね
ライムの場合+値が650の攻撃力の限界値が1100~1200くらいなんだろうけど、これにいきなりバイキルト+聖魔の系統補正ダメージが入れば、多分3000以上の攻撃力になるはずだから、これで竜王の+999、会心30だろうがクリティカルがでればワンパンという

このように考えてみればまだまだライムは強いな。とにかく良特性を容易に覚えさせられるのはヤバすぎ

SSに近い限界値を持つキラーマジンガさんですが、そろそろ650が凄腕でも当たり前に出てくるようになってきたんだけど、ぶっちゃけ弱いね
こいつが弱い理由は、空中ターゲット優先という非常に厳しい弱点があることなんだよね。さらに麻痺耐性がなしと、私のパーティーの場合、ほとんどマポレーナに足止めされてなんもできないことが多いな
しかも、最近はビリビリボディだけじゃなく、帯電体質もちがうじゃうじゃしてるからな、この特性夢と金は結構好きで、お手軽にひらめくし、とりあえず空きがあったら置いとけ感がある

まあ、キラーマジンガにも同じことがいえるんだけど、そもそもアタッカーが簡単に麻痺させられた時点でかなり厳しいよね
強さのみを求めた場合、お手軽感と数字の魔力から無課金でこいつに肉を投げるのはおすすめしないな
こいつは補助アタッカーくらいが丁度良いんじゃない?

これと同様に遠距離系のSSも全部弱いと思ってて、かつては敵感知能力の広さがメリットだったけど、これも空中優先が仇になってるから簡単に対策されやすい
ぶっちゃけSSってMP使うなで、普通に攻撃してるのが一番怖いという

そう考えると大型SSが一番やっかいで、私はゾーマはやっぱり強いと思うね。一番は竜王で、マインド完全体性+敵感知の能力の広さはチート級だと思うわ、しかも特性欄に無駄がない
最近は、シドーがシャイニングボウやつるぎのまいを唱えると安心感すら覚えるからバトスタも随分変わったなあって感じ
シドーは普通に攻撃か系統斬撃が一番厄介な使いわれ方だと思うけどな、もうシドーのシャイニングなんてイベント用なんで、案外大防御を使わせるのも面白そう

やっぱり無課金は凄腕→達人のいったりきたりがとりあえずの目標点になるのかな?
私のポイント重視じゃないパーティーでも上手くやれば70000前後はヘビーで出るから、達人昇格のみならそれほど高い目標じゃない気がする
予想外だったのが、課金している人達の圧力が予想以上の少ないという点で、もうかなり人も減ってるのかな?
ライトも達人昇格ラインを見てる限り、こちらもそれほど高い目標ではないな、むしろ重量制限でSS使いにくくなるから、無課金はこっちのがチャンスあるかもね

モンパレは運営が守銭奴気質だけど、ここまで課金と無課金の差が少ないゲームもなかなか少ないよね。少し前のコラボで戦国イクサをやったりしたから、余計そう思った
てか、今度はキングダムハーツのコラボやってて、あのボタンを押すだけで、コンボが繋がる爽快感を完全に忘れてたからそれを思い出したのは良かったな
てか、またキングダムハーツ2やってみようかな、セフィロスとの激闘が懐かしい

ただ、しもふり2個の条件タル過ぎない?最初のワールドクリアまでの長さに辟易して速攻あきらめたわ
イクサは指示だしだけしてれば時間はかかっても面倒ではなかったから楽だったけど、キングダムハーツは無理


続いてモンストなんだけど、サブ機で新しいキャラを使ってみた感想

あと、大黒天もとって早速進化前だけど電撃使ってみたけど、これはなかなか面白いよね
なんか、ステだけ公表された段階でステ強いとかいわれてたけど、ステだけみれば普通に残念キャラだったけどな私的に
普通に同じギミック耐性のアラジンの方がずっと強いという
だから、友情とSS次第って感じだったんだけど、友情は使い方によっては強いし面白いし、SSはあろうことかギミック無効ということで、総合的に見れば普通に強いね

攻略メンバーだけど、サブ機で弁慶がもう1体きてwww、サブ機から弁慶神化2、クシナダ、ツクヨミという豪華なメンツでクリアした
この超絶に限っては弁慶の神化が強すぎで、壁ハメからのSSは普通に300万とか持ってくからね
あと、ツクヨミは回復SS+プラズマ引っ張り要因ということで、これも私の中では必須だな

本日、一回目のクリアでは落ちなくてその時のメンツがクシナダ、ツクヨミ、マリシテン、マリシテン(フレンド)って感じでいったんだけど、このマリシテンって毛嫌いして使ってなかったんだけど、使ってみると友情が予想以上にごっそりHPを持ってく感じで強いね
回復量は少ないけど、クシナダの友情引っ張ってる間に味方にあてて、少しずつ回復していくんで、2体いるとかなりの回復量になってこれもよかった

それと、最終面でSSが見事にハマって200万くらいごっそりもってって、SSも使い方次第では十分強い
てか、やっぱりこのステージで攻撃が激しいと思いきや、案外耐久もできるヌルさがあったりする
最終手前でクシナダのSS使っちゃったんで、最終厳しいかな~なんて思ってたら、案外抜けられるという
かなり時間かかったような気がするけど、普通に耐えれたな、さすがにヴィシュヌは登場せんかったけど
あと、怒っても配置に気をつければ、それほどダメージはきつくないね

それよりも大黒天超絶で一番ムズイと思うのが、ステージ3で、大黒天初顔見せステージだね
ここで配置によっては短距離拡散と爆発攻撃を回避不可能なのは、設定ミスを彷彿とさせる感じだね。しかも回復なし
私的に大黒天のクリアのポイントはここの第3ステージの大黒天の一回目の移動の段階で、他の雑魚を全滅させられているか、ってのが勝利への分岐点になってくると思う
ココ抜けたら正直あんま難しくはないね。初日4回中3回負けたのも全部このステージ、ココ抜けたら普通にクリアできたし

続いてサブ機の新キャラ考察

桜ちゃん

これヤバイ使用感、特に進化がおすすめで、これ多分進化使うと神化はもう無理だな
感覚として、早くて貫通でアンチダメージウォールなヘラクレスって感じで、16ターンくらいの乱打で130万ってヤバスギ
しかも、この人の場合貫通の非力さが全く感じなくて、弱点往復で普通に反射高攻撃力並にダメージでるし、とにかく砲撃斬撃の威力がヤバイ
シリウスとか、闇ムラサメとはモノが違うっていう、近くの敵を勝手に狙ってくれるんで、ある意味闇のロックオンワンウェイ感はあるよね。しかもレーザーバリア、ホームミング吸収無効という
このくらいの高威力だと、爆発発生でもそこそこのダメージが出て、スピードも高いんでクシナダとかルシファーのプラズマを引っ張りつつ敵を切り刻みながら突進していく様は、さながら特攻隊長って感じ
それと、毘沙門天の反射制限なんだけど、普通にワンパンできんじゃん!
某攻略サイトに書いてあった数字はあれ嘘なんだね。まあラブゾンビジュリエットでもワンパン可能だから、そりゃそうだよね
あれも30000には届いてないし
ということで、ギムレット並に毘沙門天の適正な桜ちゃん進化だね。さらに同族加撃でクシナダをワンパンラインに持っていけるし
ただ、毘沙門天に限ってはSSは全く使えん、ただそれはギムレットにも言えることだからね
それと、神化に同族加撃の特級の一番上の奴つけると+3000になるけど、これで反射制限をワンパンできるんだろうか、数字を見る限りかなり微妙なラインなんだよね。
もし、ワンパンできるなら、回復つき+スピードも進化以上に速いとさらに適正だろうな、しかもSSが単純なスピード、パワー強化だから毘沙門天にはこっちのが向いている

次がデネブで神化の方ね

こいつも砲撃なんだけど、反射レーザーの威力がヤバい

砲撃とバランスでここまで違うんか?って感じで、イザナミ、アラジンと反射レーザーには馴染みがあったんだけど、まるで違うレーザーだね
属性優位の水クエストではレーザーバリアさえなければ、鬼のように強い、しかもついさっき友撃特級がついて、これは嬉しかったな

まだまだ、色んな使ったことないキャラいるんだけど、とにかく素材がないということでこのくらいしか使えなかったわ

それと、17日くらいに大幅なキャラ調整が入るらしくて、ラー、スサノオ、ラプンツェルとかなり私の手持ちキャラも入ってたからかなり楽しみ、ただラーはどちらかというと進化を使いたい感じで、スサノオがELになったところで、微妙な感じだし
ラプンツェルのキラー強化も正直、雑魚処理がはかどるだけで、やっぱりボスには力不足だと思うね
これ、スピードにもう少し調整いれてくれればだいぶ違うと思うんだけど、とにかくステが低い

そして、19日くらいからサテライトって新降臨がスタートして、さらに新神化の発表があるってことだけど
私の勝手な予想でアリスきそうじゃない?
なんか、サテライトがアリスと毛色があっている感じで、神化素材になったら嬉しいなあって感じなんだよね
種族関係でアポロとアポロXがくるんじゃないか?って話もあったけど、私はアリス切望
丁度サブ機の超獣神祭で当たったんで、ぶっ壊れ性能でお願いします

というか、ウォッカ、ノブナガ、ノブナガX、アポロX、アリスと神化未実装キャラが結構いるから、なんとか拾ってほしいな
あと、コルセアなんかも残ってるけど、これはなんかナナミの神化と同じような感じになりそうなんて勝手に予想してる
メイン機も超神祭引いてて、2回目で確定がでてウリエル、天草きたあああああああの期待が高まってロイゼというwwwwwwww
お前もういるよで残念感が凄い、しかも使わない
ただ、引き自体はよくて、その後も7回で星5が3つという妙な引きだった
そして、引いたのがオセロー君という微妙なキャラと、ハーレーだった、ハーレーはXより欲しかったんで、超特化型として育ててみようと思う
あと9枚バーストチケット残ってるから、ハーレーでボコボコにしてやるぜっ

サブ機は400個全部超獣神祭に使ったけど正直微妙で200個までは超よかったのに、後半の200がやばかった
特に残り200個から残り50個までの連続シングルで星5が1体もでないのは痛すぎ
獣神祭とか超でこんな引き悪いの初めてだわ
そして、自暴自棄気味に面倒だから10連でからのジークフリートと弁慶という、これまたどっちも所持済みで微妙
星5自体は出てるんだけど、アラジンがメインで持ってたり、サラマンダーという微妙なキャラだったりだった
あと、タンポポは普通に嬉しいんだけど、このアカウントは緑が揃いすぎてるんで、どうせならかなり手薄な水重力が欲しかった
唯一の救いがナナミがきたことで、コレは普通にイザナミいけそうだな
火については、メインも孫ごくうのみと手薄なんだけど、このポジションにはイザナミという神がいるんで、どうとでもなるという

結局、終わってみれば、メイン機の星5、20体に対して星5、25体とそこまで変わらんかったな
最初の引きとかやばかったからね、30体くらいはいくかと思ったけど、確率は収束するようね
ただ、キャラの質はサブ機のが断然良いと思う

ルシファー2体
おりょう2体
ギムレット
弁慶2体
デネブ
アラジン
ジークフリート
リボン
ワールド


と超絶超絶適正クラスがうじゃうじゃでたわ
このメンツで一番苦労するのは間違いなく阿修羅だな、ただメイン機の関羽2体を借りて、ルシファー、ヤマタケor沖田あたりで普通にクリアできると思うけど
そして、そのヤマタケなんだけど、おりょうの素材がまだということでクリアは難しいかと思ってたんだけど
昨日丁度降臨してたんで
メインからクシナダとハーメルンを借りて、リボン進化とルシファー進化でいったら普通にクリアできたな
ヤマタケは反射4が基本とされているけど、貫通1反射3までは、反射4と対して変わらないね

プラズマ不具合の煽りを受けてか、リボンが引っ張り部隊として縦横無人に活躍してくれたよ。それとプラズマ引っ張り中の加速がめっちゃ役立つんだよね
ただ、このパーティーだとHPが低くて、被ダメがかさみやすい構成だから、ルシファーにケガ減り特級つけてやっとって感じだった
リボンがわくわくで同族加命だと随分違うと思うんだけど、ハーメルンもクシナダも同族だし

ということで、ルシファーは進化と神化を使い分ければ、大黒天を除く超絶の適正クラスという化け物
イザナミとクシナダも進化プラズマの引っ張り方さえ気をつければかなり役立つと思うよ。ただクシナダは神化の方がよいかもね
大黒天は難易度が低いんで無理やり入れてクリアはできると思うけど、役立ちはしないな
毘沙門天も2発で貫通制限を倒せるなら十分使えると思う、ただこれはクシナダと比べるとさすがに厳しいけど


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光の超絶第2弾 大黒天 降臨 モンスターストライク

さてさて、やってきましたね。光の超絶第2弾ということで、早速私も挑戦してみたよ
どこ情報かわからんけど、ワープ+地雷地獄と聞いてたんで、案の定弁慶の神化が最適だったらしい
そして、実際にプレイしてみたところ、クシナダ、弁慶(神)、ワールド、ツクヨミで普通にクリアできたよ
てか、ここ最近の超絶って、初見が理不尽に倒される場面が少なくなってて、今回の大黒天はマリシテン以上に攻撃が控え目だったような気がするな、
ヒーリングウォールありだから、毘沙門天の攻撃の激しさを予感させたけど、全然それ以下
超絶のボスは、ボスの奥義みたいな技が必ずひとつあるけど、それ食らっても闇2込みで6万くらいだったから、かなり攻撃は緩めだろうなあ
毘沙門天はヒーリングウォールと攻撃をはっきりと区切らなければ、厳しい感じだけど、大黒天はそんなこともなかったね。なんとも閉まりのない超絶
理不尽な初見殺しといえば、ヤマタケの爆発だけど、今回もあったね。ただヤマタケほどの理不尽さは感じなかったな
しかも、最終ボスステージは内部の大黒様?を破壊すると怒って、これはイザナギと同じだと思う
4回目でクリアできたんだけど、落さなかったのがマジで残念。今回使ったワールドはサブ機のワールドだから、タスもHP2000以外一切ふってないし、ワールドにちゃんとタスをふれば、もっと余裕なんだろうな

次は万全の状態を作って、次回の降臨の時にゲットを目指したいところ。サブ機で桜ちゃんが出たんで、桜ちゃんを入れてクリアしてみたいな。
まさかのマリシテン適正ということで、育てたいんだけど、まだ進化前で獣神も足りないと、ちゃんと育てておけばよかったわ

てか、桜ちゃんなんだけど、このキャラクターってかなり面白いよね
進化前がダメージウォールの砲撃にもかかわらずに攻撃がゲージなしで28000くらいいって、これ加撃つければ、毘沙門天の反射制限ワンパンできんじゃん!だし、神化はトリプルアビリティ(回復)含むで、マリシテン超絶適正
めっちゃ進化か神化は迷う感じで2体とって使い分けたい感じ
また、進化の種族が亜人ってのが面白くて、同属でクシナダ強化できるし、神化なら妖精でルシファーヒカサメを強化できる感じで、
ほんと悩ましい

そういえば、今回の大黒天は露骨なルシファーつぶしが目立って、確かにかなりのルシファーつぶしステージなんだけど、露骨につぶしすぎたため、難易度を上げるわけにはいかなくなったという
あれで難易度あげちゃったら、適正キャラがいなくなっちゃうからね。はっきりいって現状のモンストじゃルシファーつぶして、他キャラをいかすってのはまず無理だね。ゆるい程度のつぶしなら、あの超高性能キャラは潰せないしね

しかし、事前に知る人ぞ知るタイガー桜井さんのファミ痛APP動画で大黒天予想って感じのを見たんだけど、露骨なルシファー潰しに、弁慶の適正って言ってたこと結構あたってたな

てか、ターザン馬場園さん和むわあぁwwwwwwwwwww、あのトリオめっちゃ最高やん


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光の超絶第2弾 大黒天 降臨 モンスターストライクの関連記事

モンスターストライク 超絶考察 ほか強くてニューゲーム?

さて、ここ最近は頻繁にプレイしているモンスターストライクなんだけど、少し前に超絶オールコンプリートを達成して、阿修羅が最後の超絶だったんだけど、関羽(神)2、孫悟空(神)、上杉(フレンド)という最高級の布陣で挑んだら、めっちゃ余裕だったよ
ほんと、ここまで適正揃ったのはイザナギ以来で、孫悟空は適正というか上杉の貫通ブーストに使える感じで、クシナダのギルガメッシュブーストと同じ
貫通+キラー+加速という組み合わせは恐ろしいダメージソースを生んで、単純に一回のダメージが1.5倍くらいになる感じだから、今回も上杉が2人いるような感じだったな。
孫悟空の神化が素晴らしいのは、サポートしつつ自信も攻撃できるという部分で、普通にSSで200万くらいまでなら出せるからね。
おそらく阿修羅戦は、孫悟空の代わりに沖田を入れるよりもずっと活躍してくれるでしょう

というかヤマタケの天狗、クシナダのヴィシャスと超絶用に育てた降臨モンスターはことごとく役立たなかったなwww

そして、最近は目標もなくなったんで、超絶を野良マルチでクリアするって目標を立てていて、これがめちゃくちゃ難しい
イザナミなんてソロならほぼ勝率100%なのに、ノラマルチになると20~30%くらいになるからね。
というのもノラマルチのホストの人って基本、クリアできないから助けてって人が多いから、攻略法を知らない人もかなり多い
私の持論として、超絶は攻略法を知っているメンバーが3キャラ分が必要だと思っていて、2キャラ分以上の攻略法を知らない人がプレイヤーの場合、めちゃくちゃ難しくなるよね

今のところ、イザナミ、ツクヨミ、ヤマタケ、クシナダまではクリアしてるんだけど、毘沙門天とかやる気すらしないねw。あれをノラマルチでこなすには運もよくなきゃだめだと思う
そもそも、私の地域は超絶に挑もうって人が少ないから、余計に難しくしてるんだろうな
ヤマタケとかよくクリアできたなと思っていて、私は適正がクシナダしかいないから、クシナダで入るんだけど、これクシナダでヤマタケ入るとかなり緊張するよね
重力で動けないから、ボス1ステージの雑魚処理でめちゃくちゃ気を使う。ただ、2ステージあたりでマッチ決まった時のやったった感はマルチでしか味わえない楽しみだと思ったりもする
あと、暗黙の了解としてホストクシナダにはクシナダで入らないってことと、クシナダで他の人が入っていたら、後から入った人は潔く抜けるってのが大切

クシナダ超絶は、イザナミ持ってれば簡単に入れるんだけど、イザナミ3~4になってくると圧倒的な火力不足だから、結構ピンポイントにダメージ奪っていかなければ、倒しきれないことも多々あるんで結構難しい
そして、ノラマルチクシナダのポイントはやっぱり龍馬とギルガメッシュで、このキャラを使ってる人がしっかりと動ければ大体はクリアできるはず
私はイザナミで参加するんで、ああああああ私がその龍馬orギルガメッシュ使ってれば、クリアできたのに~って、ことが異常に多い
これ私の地域だけかもしれんけど、ノラマルチの龍馬って異常に信用度低いよねwww、ほんとド下手な人が多めで、特にマリシテンの龍馬は地雷だらけ、ステージギミックの地雷とかけてるんか?って感じになるわ

次にツクヨミなんだけど、これの攻略を難しくしてる点が、ホストが貫通で立ててるってことで、ツクヨミは1人目反射、3人目貫通(加速ならなおよし)にしてるとかなり難易度が下がるよ
第1ステージは反射なら狙いどころを知ってれば、ほぼ確定1発でクリアできるけど、貫通の場合結構難しくなるんだよね
あと、対ツクヨミの弾き方を知らないって部分で、ここは基本45度に近い斜めはじきが基本で、反射の場合案外ななめに弾いておけばなんとかなるって感じなんだよね。特にムラサメとかスピードの高いキャラクターで、アビリティロックに向けて斜め角度に弾けば、スピードアップキャラを巻き込んで、ほぼ敵を全滅できることが多い
これ弾き方って自称中級者になればなるほど、ダメージを集中させるためにマタテかマヨコに近い角度で弾くんだけど、なんでもかんでもそれで弾けば良いってわけじゃないんだよね
他にもクシナダ、イザナミのゾンビループなんかでも、自称中級者と中級者の差ははっきりと別れるよね。実はあそこは、反射キャラで45度に近い角度で適当に弾いてれば、普通にクリアできることが多いんだよね。

続いてマリシテンなんだけど、これが予想以上に鬼門で、ソロなら簡単にクリアできるのにノラだとエラい難しさ。ノラマルチでこのステージを難しくしてる要因は、やっぱり貫通が多すぎってことだね
なぜか、初心者ホストは貫通ばっかで募集することが多く、貫通が多すぎると各ステージでの雑魚処理が非常に厳しくなる
このステージは、反射で間に挟めて敵出現前に倒しちゃうってのが良いんだけど、角度も間を狙うだけだからそんなに難しくないはず
だから、私は安定するのは反射2、貫通2だと思っていて、私の場合反射3貫通1が一番安定するからね。貫通1だと反射制限の処理が大変だと思うかも知れんけど、別にそんなこともない、普通に私の場合ツクヨミ1体で十分に処理できてるね
それと、中ボス、ボスはチャンスがあれば開幕SSもどんどん放っていく感じで、やっぱりクシナダとルシファーはかなりおすすめキャラだね


これはマルチではないんだけど、最近好きなステージがあって、それがイザナミ降臨なんだよね。
毘沙門天入ってからのイザナミの楽しさが異常で、
13号、毘沙門天、ノブナガX、フレンド=ナポレオンor天草orロミオ
毘沙門天の技術力アップを目指すのが楽しい

はっきりいって、毘沙門天にある程度慣れてくると、テキーラなんていらない感じで、このキャラクターって実は相方が貫通だとテキーラ以上に位置調整が簡単
壁際に毘沙門天がいる状態でも、毘沙門天のキャラ絵の端っこの線と弾くキャラクターの矢印の外側の線を合わせるようにして弾けば、ほぼ確実に敵側にレーザーを放てるから、かなり安定したダメージソースになる
そんな意味で貫通爆発のナポレオンは最高のパートナーだね。反射1を入れてるのは、マッチを狙ったりするのが楽しいからと、ゾンビループを早く抜けるため。まあここはクイバタでもいいんだけど、ノブナガのSSは間に挟まって使うとマッチ抜きでもワンパンレベルの強化倍率だからイザナミに限ってはかなり役立つ
13号は運枠なんだけど、毘沙門レーザー促進と、SSも怒らせてから弱点にしっかり当ててやると130万くらい普通に出たりするから十分に戦力として数えられる、はっきりいって運枠ならクイバタより全然優秀
毘沙門天が運極だったとしても13号を入れるくらい相性は良いと思ったね


そして、タイトルの強くてニューゲームについてなんだけど
これまでサブ機はメインのサポートに徹してたんだけど、メインでやることがないんで、サブ機で超獣神祭を回したら、ルシファーが2体出てマジびびったわwwwwwwwww、しかもその前にリボンが出てて顔合わせ50人程度でこの結果だからかなり良いよね。おまけにワールドも出た
なんか、今回はCMもやってるようなので、露骨にルシファーの確立があがってない、ルシファー出たよって報告がめちゃくちゃ多い気がする

そして、ルシファーゲーといわれる今のモンストなんだけど、このメンバーならクロノトリガーの強くてニューゲーム感覚でプレイできるのではないか、ということで今はサブ機を結構やったりしてる、ルシファーの進化とリボンがいたから、メイン機から光ムラマサとワールドを借りて、普通に開始2週間くらいでツクヨミをゲットできた
これぞ強くてニューゲームの醍醐味
それにしてもルシファーは、神化と進化を使い分ければ、超絶コンプリートも可能なんじゃない
ツクヨミの進化ルシファーは普通に適正レベルで、プラズマでごっそりHP持っていくからね。攻略がはかどりすぎて、逆にワールドのSSがたまらなくてボス2面を苦労したくらい

しかも、妙にこの端末ガチャ運がよくて、無課金で取得できるオーブの猶予が600個くらい残ってるんだけど、その時点で
リボン→ルシファー→ルシファー→ワールド→おりょう→ギムレット→バッハ→アポロX→弁慶→デネブ
と、メインと被らず超絶適正がめちゃくちゃ排出してる、メイン機も決してガチャ運は悪くないと思ってたけど、それ以上の運だね
アポロXは地味なモンスターだけど、重力緑というだけでヤマタケに連れていけるので、意外に嬉しかったりするし、神化からのワンチャンスもあるからね
この端末ではヤマタケと毘沙門天が簡単にクリアできそうだな

最新の弁慶が手に入ったんだけど、このキャラクターはすべてに惜しい
同じ、アンチ重力、マインスイーパー、貫通なのにどうしてこう天草さんと違うんだって感じで、スピードが遅すぎ
もし、神化がアンチ重力こみのダブルアビリティだったら、こいつめちゃくちゃ使えたのに残念
ただ、何か次の超絶である大黒点を睨んだ、能力って感じもしなくはない?

なんか今回のアップデートでミッションノートに新しいミッションが追加されてクリア数でオーブもらえるようになったんだけど、渋すぎwww、2000回3000回クリアして1個ってwww
なんか思うんだけど、その前のアップデートのユーザー別クエストも星4、5の降臨じゃ全く意味がないんだよね。
あれは星5、6のクエストじゃなきゃうまみはないと思う。

お、今日お前の端末クイバタ降臨してんのかよ?的な奴が欲しかった


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