モンスト なんとも微妙な摩利支天

クシナダに続く木の超絶ということでかなり期待大だったんだけど、めっちゃ微妙な感じに仕上がっているよね。
そして、クエストもこれまた微妙な感じで仕上がっていて、難しいんだか、簡単なんだかよくわからんステージ、ただこれまでの超絶の中では一番簡単だと思うな

ここでも孫悟空(神)が活躍してくれて、最終的にはこれにワールド、クシナダ、フレンド、ルシファーが安定してた
あと、アグナムートXがフレンドにいたんで使ってみたけど、こいつも十分使えたな
それにしてもケガ減り特級+木属性体制の孫悟空はやばくて、極大レーザーまともに食らっても6000程度しかダメージ受けないのは笑ったわ
あれ、中心でまともに食らったら1体3万くらいになる時もあるからな

このクエストやってて思ったんだけど、火力要因+アンチダメージウォールとマインスイーパーor飛行、要因って枠を守っていれば、かなり幅広いメンバーでクリア可能だと思う
ただ、4面ダメージウォール面の壁際縦カンのアビロック時はめっちゃヒヤヒヤするよね
ダメージウォールに重なって、矢印が見えなくて焦った

火力で押し切れるクエストという意味では、イザナギの超絶に似てるんだろうね。そして、話は変わって少し前にまた降臨してたクシナダをやってたんだけど、ギルガメッシュさんが強すぎてやばかった
もう、龍馬なんて必要なし状態で、これに孫悟空の神化を組み合わせると、弱点往復攻撃がはかどって、SSすら必要なくなるからね。初心者は間違いなくフレンド枠はギルガメッシュをチョイスすべきだね

残る超絶は、ツクヨミ、ヤマタケ、毘沙門天、阿修羅で、阿修羅がメンバー的に一番難しそうだったんだけど、水ガチャで上杉狙いでガチャってみたら、なんと関羽が2体連続で降臨して、これに沖田君とフレンド上杉で普通に行けそうだな
関羽2体、神化ってのも良いけど、面白くないし面倒だしで、1体孫悟空連れてってみようかな

ここら辺でオーブが完全につきて、あとは運極1体用と降臨用にとっておくから、向こう2ヶ月くらいが面白さのピークなのかな?

ということで、無課金でモンストやるなら3ヵ月をひとスパンにしてやると面白いのかもしれないね。招待110人+顔合わせ100人のおかげで、最初の1、2ヶ月は課金組のような遊び方ができる
私がここから続けるとしたら、こっから課金というよりかは、1アカウント目の運極をマルチで使って、2アカウント目を無課金でスタートさせるな

それとこのゲーム1年に1回くらい3ヵ月を目安にしてやると面白そう。私がまさにそれで、前回はオリュンポスガチャが出たくらいの時だから、今年の3月にまた始めて、全然違うゲームって感じだったし、その時は英雄神殿もなかったしね。

そういえばエヴァコラボもやってるけど、カヲル君を星4にしちゃったのは痛すぎたな。あとせっかくストライクドッキングがあるんだから、シンジとアスカでユニゾンキックにすればよかったのに

あと、スパロボのエヴァ(アニメは一切知りません)しかしらない私としては、ソードバージョンの初号期が見たかった。スパロボαの初号機めっちゃ好きだったわ

ただ、モンストのデザイナーってやっぱ上手くて、意外や意外にコラボ絵の違和感が軽度。パズドラのドラゴンボールコラボとかハンターコラボとか違和感ありすぎて、嫌悪感覚えるレベルだったのに
まあ、ドラゴンボールについては思い入れのレベルがエヴァとは違いすぎるんで、それもあるんだろうな

てかさあ、ドラゴンボールでフリーザ様が再臨なされたみたいだけど、なんで世界観崩して現代風の描写にしちゃうかな~って思うわ・・・アレを見た瞬間ドン落ちだったわ
ドラゴンボールの世界でも近代化の波は容赦なく押し寄せる、とかいう設定いらねーしwwww

私ドラゴンボールの好きなところのひとつに、ドラゴンボール独自の世界が広がっているってのもあって
ゴクウの生活圏内であるパオズ山周辺以外の場所にも、独特の世界観が確立されてる、そこに安心感のようなものを感じていたんだけど
それって、鳥山さんの持ってるユルさなのではないか?なんて勝手に解釈してる
まあ、平成の寒い感性が見事に崩してくれたな


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンスト なんとも微妙な摩利支天の関連記事

モンパレ 異界の門レベル7チャレンジステージには必勝法がありますっ!!

ライアーゲーム風にスタートしたんだけど



貴様のソレ(瞬歩(つまみ回避www))とは違うのだよっ!! 

レベル7は必勝法を使ってクリアしちゃったよ
結論としては、これザキ系の攻撃役1体、聖魔斬役1体いれば、誰でも勝てます

私は死の踊りのライムスライムとアカイライの聖魔斬だけで勝てて
道中用にベタンと猛毒要因がいると楽だね。あと、脱力斬りなんかも役立つ
そしてボス戦の解説なんだけど、まずはピサロの取り巻き連中を死の踊りで一掃

ここがポイントで、制限時間残り18分くらいまでに殲滅できれば、こっからは必勝法
ちなみに死の踊りでの殲滅のさせかたは、ピサロの後ろにキャラクターをつまんで落す
そして、すぐに死の踊りが発動したらそのまま様子を見て、落してすぐに死の踊りが発動すれば
ギリギリ、キャラクターにピサロが密着するくらいに発動する。これを繰り返してピサロ一体になるまで続けるんだけど
ゴールドマントが最後に残った場合は、そのままでOK

ただ、これには見極めも必要で、ピサロがジゴデイン使ったり、斬撃をその場で飛ばしてくる場合があるから、もちろんそうなったら摘む。これはピサロの動きじゃなくて、音で判断しなきゃ絶対無理

そして、ピサロが一体になったら、今度は前の方に聖魔斬のキャラを配置して、画面左端の下目一杯のところに、キャラクターを落す、そして落した瞬間に聖魔斬が発動したら聖魔斬をぶっぱなして、もし前に進もうとしたらいったん摘んでリセット

ここで重要なのが聖魔斬をうったら絶対に一回つまんで、敵の行動をリセットするのが重要。アカイライの場合時々2回行動だから、聖魔斬後にすぐ聖魔斬を放つことあるんだけど、これはやってはダメで、絶対に聖魔斬→つまみ→聖魔斬の順じゃなきゃだめ

時間制限なんだけど、私の場合4分に絆創膏1個分位って感じで、18分くらいに取り巻き一掃で、残り3分でクリアだったからやっぱり、いかに効率よくピサロ一体にできるかが重要なんだろうね。ピサロ一体になったら、この方法を使えば絶対に負けない、聖魔斬だからキャラなんて誰でもいいしね
ただ、多分大きすぎるキャラクターは無理だと思う。
魔法の瓶も50本くらい余ったし、まさに必勝法、ただやろうとする人がいるかどうかだけどwwwwww

それともうひとつポイントなのがキャラクター一体で死の踊りで殲滅させる時は、後ろ目一杯の場所にキャラを落すんだけど、ポイントがピサロの真後ろくらいの目一杯右端からちょっと戻った位置に落すのがポイントで
目一杯右端だと、呪文はとなえられなくて、少し戻ったところまで下がってから唱えだす
これだと判断が難しくなっちゃうから、敵の後ろの呪文を唱えだすギリギリの境界線を確認して、そこに落してあげるのがポイントだね

この必勝法の難易度だけど、スーパーマリオRPGのスーパージャンプ100回連続よりは楽だなwwwww
あれ、マジ緊張するからな、80回くらいでミスった時とか発狂しそうになるしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ただ、私ももうやりたいとは思わん

ああ、それと常に一体で立ち回るから、即死役と聖魔斬役が一緒じゃない場合は、即死役にメガザルが必要になってくる、私はたまたまライムに死の踊りとメガザルダンスをルーレットイベで覚えさせたから、ライムから悟り世代へのバトンタッチって感じ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンパレ 異界の門レベル7チャレンジステージには必勝法がありますっ!!の関連記事

モンパレとモンスト【雑談】

モンパレは異界中なんだけど、せっかくマシンイベントでビップライセンスとって、レベル7攻略待ったなし状態だったのに、激しく残念だわ~
今回の異界は基本的に力技がかなり通用するようになっていて、レベル4の難易度が大幅に落ちたよね。
私はレベル6までクリアして、あとは適当にレベル4か5をまわして、最後にレベル7をやってみようかな
レベル6くらいまでなってくると、さすがに火力不足は否めない感じで、無駄に貯まっていた魔人の薬を総動員してぼっこぼこにしてやったわ

聖魔斬が2,3体いたら別なんだろうけど、未だにアカイライ1匹なんで、どうしても火力不足になっちゃうんだよね
それと、レベル6を魔人の薬でゴリ押しする場合は、勝ちパターンが出来上がってから使う、という部分が要注意だね。

勝ちパターンってのが、ボスが1体でザオラル体制に入ってからで、この段階でメタル大防御+つまみ回避の体制が整ってからで、ここから魔人の薬でタコ殴り状態を作ればいずれ勝てるんじゃないかな。
まあ、スライム斬1聖魔斬1麻痺1が入れば時間はちょっとかかっちゃうけど安定しそう、あとは適度にベタン要因か

レベル7は攻略情報を見る限りでは、即死攻撃役がメガザルを持っているとかなり楽そう、ピサロ以外を即死で一掃してからが勝負なのか
ただ、私の場合は火力がないから時間制限がかなり厳しそうだな

てか、ここの運営聖魔斬くばらなさすぎ、でもあとひとつでも聖魔斬配ると、バトスタの勢力図は色々な階級で一変するよね。だって、私のパーティーもあと1体聖魔斬役がいれば、高+魔王系もかなり抑えられるようになるからな
それと、景品のリトルライバーンが時々二回行動もってるけど、これあえてDランクくらいの簡単に手に入るモンスターに時々二回行動つけて出したらよかったのに、時々二回行動もちのライバーンなんていらん


次はモンストで、ようやく念願のクシナダをゲットできた
獣神玉のドロップ率が悪すぎて、まだ進化はさせられてないけど
このゲーム、ほんと獣神玉がとにかくたらんな~
それと、イザナギもゲットできて、このクエストは超絶とは思えないほど簡単だったな
イザナミもクシナダもかなり危なっかしい感じで、クリアだったけど、イザナギだけはかなり余裕を持ってクリアできた
まあ、ヴァルキリー、ウンディーネ、アラジン、フレンド:イザナミとかなりイザナギよりのガチャ限揃ってたのがよかったんだろうな

イザナギの場合は、イザナミ×2、アラジン、ウンディーネが私のパーティーなら安定しそう。ヤマタケとかアラジンのSSで弱点カンカンで1撃だったし、やっぱアラジンの汎用性はヤバイね。
そして、ウンディーネがようやく役立ったって感じで、上手く調整してウンディーネスタートで最終戦始めれば、爆発を防げるんだよね。めっちゃ輝いてたわ
あと、イザナミのメテオがここまで役に立つステージも他になかなかないよね。1体分は開幕で使って、最後はフィニッシュで2体あてをすれば、かなり楽なんじゃないかな。

クシナダは、かなり苦労した感があって、クシナダ用に育ててたヴィシャスさんがまあ、役立たんって感じ
結局、最終的に孫悟空(神化)、アラジン、イザナミ、フレンド:ルシファーというパーティーで倒せて、ルシファーの強さが際立ってたね。こいつ逆にアンチ重力持ってない方が、エナジーサークルの位置調整しやすいから、よいんじゃね。くらいの活躍っぷりだった

鬼門になりやすい、ヤマタノオロチは孫悟空とアラジンのSSで対処すると良い感じだったな

龍馬もギルガメッシュが出てきてしまったから、私ならフレンド枠はギルガメッシュだな。たまたま、ルシファーしかいなかったから使えんかったけど
クシナダ戦の龍馬は、フレンドじゃなくて、自分のパーティーに1体いるといい感じなんだと思う。正直、竜馬1体に削り役任せるとなると、技術が要求されすぎて、そこまで適正感もなかったな。まさに、イザナミのナポレオンの空気感と同じだったな。イザナミのナポレオンもあれはテキーラの弱点露出と組み合わせると強いということで、今ならやっぱりロミオになっちゃうな。まあ起爆要因として使えるのは大きいけど

次は、ヤマトタケルか毘沙門天だな。私のパーティーだと阿修羅が結構苦労しそうなんだよな~、沖田さんを育てるしかないな

ヤマトタケルはクシナダ2体にハーメルンってのも面白そうだし、せっかくガチャで手に入ったベルフェゴールがいるから、どうしてもこいつ入れて、ヤマタケを倒したいって願望もあるっちゃある。フレンドはハンターキングだな

毘沙門天は是非欲しくて、私のパーティーならテキーラの代わりとしてこいつ入れるとかなりイザナミで役立ってくれそうなんだよな。もう一体イザナミ欲しいし、ただ私のパーティーはガチャ限、緑があんま手には入なかったから、クシナダとヴァルキリーで頑張るしかないだろうな。あとキラーマンティスと
キラーマンティスって、まさに毘沙門天用のモンスターだよね。クシナダ2体も良さそうだけど、ヴァルキリーに攻撃力アップの実をくわせて、クシナダを強化するのもよいかもしれんな。
これ2体入れて、1撃で倒せないのも、結構やりづらそうだな

あと、ロイゼさんとゼウスさんのステータス調整まじ願いたいわ、それと信長の神化を激しく希望、信長が神化導入されたら多分Xにもされるだろう
そもそも、全知全能の神をアノ程度のステに抑えているのが気に入らん。それにルシファーあんなに強いのに、ミカエルが弱いってのも残念だな。あと、ガブリエルにも期待って感じか


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンパレとモンスト【雑談】の関連記事

モンストおもしれえぇ~

今更ながらモンストまたやってます
このゲーム以前にもプレイしてたことがあって、それはPCのブルースタックスってツールを使ってやってたんだけど、今回は普通にスマホでやってる
てか、このゲームマルチで全然世界観変わるよね。私の住んでいる地域は、偶然にもモンストやってる人が周りにある程度はいるようで、スタミナなくなっても、マルチやってれば、結構やることはある
もちろんモンパレと同じように完全無課金でやってるんだけど、今20日目いくかいかないかくらいなのかな?
そして、今日ひとつの節目を迎えて、ようやくイザナミをゲットできた、超絶はソロでたおさなアカンということで、マルチではないよ

そのメンバーが、ウンディーネ進化、ぬらりひょん、ハーメルン進化、フレンド:ナポレオン進化って感じ
ちなみにウンディーネはリセマラメンバーで、あの氷塊のロマンにひかれて選んでしまった
まあ、最終ステージでぬらりのマッチショットという偶然の産物なんかもあったりしたんで、結構運がらみって感じだったけど、またまた偶然にもウンディーネリーダーのラック5が宝箱引いて、それに1体入ってたって感じ

というか、ぬらりってこのステージのために生まれてきたモンスターだよねww、多分クロスレーザーにも神キラーが乗ってるからだと思うんだけど、普段は役立たないあの友情コンボがバリつよだもんね。はっきりいって、常に下を陣取ってなきゃだめなテキーラより、初心者的には使いやすいね。

正直、私の場合だったらテキーラならクイーンバタフライと対して変わらないっていう。
このメンバー使ってて思ったのは、予想以上にナポレオンが役立たずって感じで、今回についてはほとんど空気だったな。次回からはフレンドはロミオの神化を選ぼうと思う

かつては、イザナミ狩りのために、無課金はテキーラをリセマラでゲットするなんていわれてたけど、今だったらイザナミつぶしならロミオだと思うわ。

ぬらり、クイバタ、ロミオ、フレンド:ロミオ、多分このメンバーならかなり安定するんじゃない、無課金でそれほど腕がなくても。ぬらりのSSは保険用で、このメンバーに求められるのは、心臓オペラをある程度の敵にあてられるという技術で、これはアンチ重力バリアもあるから結構簡単だと思う。まあ、突き詰めるならクイバタんとこに、テキーラかナポレオンなんだろうけど、無課金で運よくそれを揃えるのは難しそう

今回のプレイは無課金でやってんだけど、なかなか運がよくて、偶然西遊記ガチャん時に孫悟空ひいてんだよね。これの神化の汎用性がやばくて、ほぼサポート最強キャラなんじゃない?
爆発+スピードアップ、ストライクショットが号令と、クシナダ、ルシファー、神化、進化なんかと組ませるとかなりのクエストをゴリ押しでいけたりする。
重力バリアだけが難点なんだけど、それを補ってくれるのがハーメルンさんで、こいつガチャであたった時はハズレか?と思ったんだけど、速必殺つけた、重力バリア解放がかなり私のパーティーにしっくりくる、普段はアラジンの通常進化と孫悟空とハーメルンを組ませてるんだけど、このメンバーの汎用性はヤバイね。

顔合わせ、友達紹介2/3終わった段階で、無課金でガチャ限レアリティ6が15体くらいだから、モンストさん稼ぐ気あるんですか?状態の大盤振る舞いwwww、モンパレとはエライ違いだわ

また、ちょっと話は戻って、イザナミゲットして何が嬉しいかって、私がモンストやってる理由でもあるクシナダゲットまでの道のりが開けたことだよね。はやく踊り狂っちゃいたい
クシナダは、とりあえず、ヴィシャスとイザナミ、孫悟空、フレンド、龍馬神化あたりで挑戦してみようと思ってる
あと、偶然私のメンバーはアラジン、ジークフリート×2と、割とイザナギよりのメンバーが揃ったから、この超絶も何回かチャレンジしてるうちにクリアできそうな感じだな。ただ、ジークフリートの素材の降臨がまだこないっていう

あと、チヨも気になるんだよな。これの神化が光の西郷どんって感じで、西郷どんはブルースタックス時代のスタメンだから愛着があって、ある種の壁ドンwwwwwwwSSの威力を早く確認してみたい

それと、意外に好きなキャラがスピカの通常進化で、まさにエージェントって感じが好きだし、進化の魔族キラーがクイバタ、デスアーク、ゴーストに撃強と、運極初心者に優しいキャラなんだよね。

玉龍の進化前の可愛さは異常で、これ進化させてかなり残念なグラフィックになったな。

まあ、色々書いたけど、スマホゲーの中で、唯一認めるのがモンストだな。これはマジで凄いと思ってて、昭和のゲーマー世代かつ最近の寒いクソゲー全般を毛嫌いする私を認めさせたのはかなり凄いと思ったね。
これにあって、パズドラにないものは、キャラクターだな。このモンストってとにかくキャラが立ってんだよね。戦略性なら、まあパズドラもあるんだろうけど、そもそもパズルだいっきらいだからねwww

最後に

ちょっと、遅れちゃったんですけど、またまたサンタさんありがとうございました~
ありがたく使わせてもらいました


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンストおもしれえぇ~の関連記事

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示